--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/08.Thu

お伊勢さーん


伊勢神宮を参拝中の小松さん。


今月、かっちゃんはお伊勢さんにご縁があるのかな?
未分類 | Comments(6)
2011/05/30.Mon

映画音楽コンサート!

そっと部屋をのぞいてみたら。

ずり落ちてるにゃお1 
にゃおはんが、ずり落ちそうになってた。
イビキが聞こえるので、どうやらこれで爆睡中みたい。


お~い、にゃおは~ん。
かっちゃん達おでかけしてくるよ~。


ずり落ちてるにゃお2 
「どうぞ、行ってらっしゃい」


あれ? 今日はえらく素直だね~。


ずり落ちてるにゃお3 
「こんな暴風雨の中、お出かけは遠慮しておきます」

雨だとお庭にも出ないヘタレちゃんだもんね。


昨日はひどいお天気でした。
そんな中向かった先は。

コンサート 
映画音楽コンサート!!
映画好き、音楽好きにはたまらない企画です。



コンサート 
今回選んだのはバルコニー席。
初めてだったのですが、この席、楽しい~!!
指揮者や奏者が間近に見られて、ず~っと身を乗り出して見入ってしまいました。


音楽が流れ出すと瞬時によみがえる映画のシーン!
楽しい解説も入って、とっても素晴らしい時間を過ごすことができました。


にゃおイラスト 
にゃおはん指揮による『黒猫のタンゴ』を聴いてみたい・・・。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。



ち~ふぁん 
“サーモンとアボカドの生春巻き”と。


ち~ふぁん 
“サーモンとアボカドのタルタル”です。
未分類 | Comments(4)
2011/03/13.Sun

いま、できること

テレビで映し出されるのは、とても現実に起こっているとは思えない恐ろしい地震の爪あと。
地震、大津波に加え、放射能物質の恐怖まで。



地震ニュース
昨日は何も手につかず、ずっとテレビにかじりついていました。
どうすることもできず、ただただ呆然とするばかり。 そして被害が広がらないことだけを祈るだけ。 




ふと、海外ではどのような報道がされているのかと思いネットでニュースを見ていた時のこと。

中国のニュースサイトでも今回の地震はトップニュース扱い。数多く寄せられる哀悼の意や応援メッセージに励まされる一方、反日感情の強い国なので、心無い一般の人からの書き込みも少なからずあり胸が痛みます。
そんな時、あるコメントが目に入りました。


相信日本人民一定会度过难关,重建更美好的家园。

日本人は必ずやこの苦難を乗り越え、より素晴らしい国を再建できると信じている。



ハッとしました。
今はもう、ただショックを受けて呆然としている状況ではないのです。
一日も早い日本の復興のために、被災していない自分ができることをしなくちゃいけないのです。


個人的に現地へ向かったり物資を送ることは、却って支援活動の混乱につながるでしょう。
遠く離れていてもできること。
政府もよびかけている節電、電話を控えること、そして出来る限りの義捐金。


ここ愛知でも将来、東海地震が発生すると言われています。 

防災意識 
その時に冷静に対応できるよう、いま一度防災意識を見直さなければ。



そして・・・。


これからも
この先報道量が減っていっても、細く長く支援の意識を持ち続けていかなくては。
未分類 | Comments(18)
2011/03/11.Fri

地震

さきほどの地震。

遠く離れたこちら愛知でも少し揺れを感じました。


阪神淡路大震災を経験しているので、ニュースの映像を見るだけで寒気がし、恐怖を感じ ます。
また、仕事で3年ほど仙台にいたことがあるので、知り合いが無事かどうかとても気になります。

どうか、被害が広がりませんように。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。


そして、みなさまのにゃんこも無事でありますように。


にゃお


未分類 | Comments(8)
2009/09/18.Fri

里親募集のお願い 9/18版

先日お願いしました里親募集の続編です。

(先日の日記は→こちら

嬉しいことに、3匹の仔猫たちは日々ぐんぐんと成長しています。




黒虎まめコンビ 

左:虎まめ 390g

右:黒まめ 530g

可愛い寝顔でおやすみ中 Zzz・・・






大豆ちゃん 

一番ちびっこの大豆

まだまだ食べる&飲む量は少ないのですが

よろよろ歩きから走れるようにまで元気になりました! すごいぞ~!






里親希望の方がいらっしゃいましたら、

サイドのメールフォームからご連絡いただけますでしょうか?




宜しくお願いします。





未分類 | Comments(0)
2009/09/15.Tue

里親募集のおねがい

里親募集のお願いです。




お友達の猫姫さんが、3匹の仔猫を保護しました。

あやうく保健所へ連れて行かれそうになり、命も危ない状態での保護でした。当時はかなり衰弱していたため即入院となりましたが、その後すっかり元気に回復した3にゃん。現在生後1ヶ月くらいとのことです。





黒まめちゃん 

黒まめちゃん

現在体重は450g 男の子

一番体が大きく元気いっぱいです






虎まめちゃん 

虎まめちゃん

現在体重は290g 男の子

2番目に大きなキジトラ






大豆ちゃん 

大豆ちゃん

現在体重210g 男の子

保護当時は本当に危ない状態で、今でも一番おちびさんですが

退院できるほどに回復しました






トイレ、ご飯など、基本的な躾をして健康診断なども済ませてから

お渡しするとのことです。


東京都大田区からの募集となります。






 

 

危ないところを、助かった命です。

優しい里親さんが見つかるよう願っています。

里親希望の方がいらっしゃいましたら、

サイドの『メールフォーム』からご連絡いただけますでしょうか。






 

おねがいします 

「よろしく・・・」

 

ぺこり 

「お願いします」

 



未分類 | Comments(0)
2008/11/01.Sat

ブログ 引っ越しました

ブログを引越しいたしました。


11月1日からは 新ブログ(タイトルは変わりません)


 


『猫つき暮らしを始めてみれば』


http://kacchanyama.blog64.fc2.com/


 


 


 


ブックマークの変更をお願いいたします!

未分類 | Comments(0)
2008/10/31.Fri

お知らせ 『ブログのお引越』

 にゃおから皆様へお知らせです。


 



「みなさま この度・・・」


 


 



「ブログをお引越しすることになりました」


 


 


突然ですが、ブログを引越しいたします。


11月1日からは 新ブログ(タイトルは変わりません)


 


『猫つき暮らしを始めてみれば』


http://kacchanyama.blog64.fc2.com/


 


 


お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。


 


 


さあ、みんな! 引越しだよ~!


 


 



「新ブログで待ってるね」


 


 

未分類 | Comments(2)
2008/10/30.Thu

cat in CATS!?

 お玄関のドアを開けた瞬間、目に飛び込んできたのは。


 


 



にゃおはん!?


 



“CATS”の袋にcatが・・・


 


出かける前に気にはなったのだけど、そのまま放置しておいたら このザマ。


すっぽり埋まって 快適なの?


 


 



「かいてき」


 


 


ほんと~に快適みたいで、放っておいたら


 


 



寝てました


 


 


 


さて突然ですが、私は揚げ物が苦手。


あ、食べるのは大得意なんだけど、作るのが・・・。


なので、家で揚げ物はほとんどしないのですが


先日スーパーで海老を目にしたやっちゃんが言いました。


 


「家でエビフライが食べたい!」


 


そうやんね・・・。 名古屋出身やもんね・・・。


で~ら食べたいよね?


 


 


そして昨日。


 


 



材料を前に ド緊張


 


実は結婚して以来 エビフライを揚げるのは初めて。(お恥ずかしい・・・)


絶対に失敗は避けたいので、 『こちらのレシピ』を参考に・・・


 



量、多いな・・・


 


結果。


 



無事 エビフライデビューを果たしました


(でも やっぱり揚げ物は面倒くさいわ・・・)


 


 



緊急!! 里親募集のお願い


 


里親募集のおねがいです。


お友達が、キジトラの女の子を保護されています。


 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが


 


 



(推定)4~5ヶ月になった今


 


避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。


FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。


 


里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。


 

未分類 | Comments(5)
2008/10/28.Tue

猫だけが気になるもの

 にゃおはんが 固まってる。


 



何かを見つけてしまったんやね?


 


 



しっぽも ぱったん ぱったん


 


 


あっ!!!


 


 



(クララが) 立った!


 



首も伸びた!


 


 



注: そこには何もありません


 



何がそんなに


 



気になるん?


 


 



注: しつこいようですが そこには何もありません


 


 



ふか~いため息ひとつ


 



やっと落ち着いた


 



・・・わけではなさそうね


 



にゃおはん 目が線になってるよ


 


 


そういえば、前の家でも似たようなことがあったな~。 (詳しくは→コチラ


 


 


 



緊急!! 里親募集のお願い


 


里親募集のおねがいです。


お友達が、キジトラの女の子を保護されています。


 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが


 


 



(推定)4~5ヶ月になった今


 


避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。


FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。


 


里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。


 

未分類 | Comments(6)
 | HOME | Next »

