--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/30.Mon

見つかっちまった!


隠れる場所がいっぱいあって、にゃおにとっては最高の遊び場である実家。この日も探しまくった末にようやく発見しました。


写真はクローゼットの奥から出て来るにゃお。

未分類 | Comments(0)
2007/04/29.Sun

な、なんちゅ~とこに!!


実家のトイレの窓からはお庭が眺められるので、にゃおのお気に入りスポットの一つである。(にゃおが子猫の頃はかなりやんちゃだったので、トイレ窓の網戸は爪でボロボロ)


さて、にゃおの姿が見えないなあと探していたら、なんとこんなところに!!


写真は、トイレの手洗いコーナーに収まるにゃお。おしり、冷えまへんか??

未分類 | Comments(0)
2007/04/28.Sat

外に出たいんや~!


実家で預かってもらっていた時、にゃおはちょこちょこ外に出してもらっていたのだろうか?


私が二階に上がると、稀にしか目にすることができない素早さでお腹を揺らしてかけあがって来る。下に降りると、まるでハムが転がり落ちるように、ドテドテと下りて来る。ベランダに出してもらっていたのは知っていたが、お庭でもゴロゴロしていたのだろうか?


何処に窓があって何処にドアがあるか熟知しているにゃおに、行くとこ行くとこ付きまとわれて、嬉しいんやけどちょっと複雑な気分やわ。


写真は「外に出して~」と玄関で鳴くにゃお。外は雷。どうせひるんじゃうくせに・・・。

未分類 | Comments(0)
2007/04/27.Fri

にゃお 3時間の車の旅


昨晩、家を出発してから約3時間。久しぶりの車の旅なので心配したけど、にゃおは拍子抜けするほど大人しかった。時々か細い声で「うにゃ・・・」と鳴くだけ。

びびっておもらしでもしてたら大変と(まあ、今までそんなこと一度もないんだけど)キャリーから出してみると、走行中の車の中をうにゃうにゃ言いながら歩き回り、挙句トイレを済ませてスッキリ!!

その後はしばらく荷物の上で猫箱状態となり、興味深そうに流れる夜景を見ておりました。大人になったねぇ、にゃお!


私達が北京にいた3年間は実家で暮らしただけあって、めちゃめちゃイキイキしてるにゃお。あろうことか、父親のベッドで寝ていた様子。

写真は、「ここの扉開けんかい! この奥にまだ部屋があるのん知ってるねんで!」とワガママを言うにゃお。

未分類 | Comments(2)
2007/04/27.Fri

実家に着きました


無事、にゃお共々実家に着きました。実家にはにゃおの大好きなお花がいっぱい!

もんのすごくイキイキしている姿に、ちょっとやきもち・・・。家より実家が好きなんか??

未分類 | Comments(0)
2007/04/26.Thu

いよいよ

 ちょっと早いけど、今晩から我が家はGWに突入します。直前に飛び込んできたお仕事も何とか片付け、実家(京都)へGO!




 もちろんにゃおも一緒。長距離ドライブ、久しぶりやね~。
 にゃおのキャリーを準備した途端。





「ここ、落ち着くわ~」





 準備でバタバタしている私を手伝うでもなく、むしろ邪魔してくれるにゃお。





「ここもなかなか...」
(ス、スカートが...)





 ところで、出来るだけ美味しいものをたくさん食べられるよう、旅行前には吟味に吟味を重ねて予定を立てます。朝・昼・晩、その土地の美味しいもの、美味しいお酒を満喫するのが旅の醍醐味。





「それは楽しみやね~!! 」





 あ、そうそう。にゃおの予定もちゃんと立ててあるよ。
 ほら!





移動→お留守番→移動  以上!






ぼく、行かへん!





 
 まあ、そう拗ねないで。(お留守番中は、私の両親が私以上の愛情を注いでくれることでしょう)

 というわけで、明日からしばらく携帯からのアップとなります!(うまくできるかなあ??)

 

ランク上がったり下がったり...。
1日1クリック、是非是非お願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/04/25.Wed

シャンプーのごほうび

 慣れたとはいえ、やはりシャンプーが好きではないにゃお。





「べちょべちょやんか~!!」
(こうして見ると、結構スリム?)





 シャンプーのご褒美として、昨日はな、なんと昼間っからレトルト!





ジャーン!懐石!





 猫のくせに懐石ぃ? なんちゅ~ぜいたくな!とお思いでしょうが、実際は美味しくないんですよねぇ。

 ええ、猫と夫に隠れてこっそりひとかけら食してみたんですよ。そしたら味が薄いのなんのって。(食うなって? ごめんなさい。もうしません...。)
 ま、それはともかくとして。






「うまい! うまい!! うまい~!!!
(右目に早速涙がこみ上げております)






「ごっそぉさ~ん!」


 猫にはあの薄味がたまらないようですね。


じわっじわっとランクアップ中。
1日1クリック、是非是非お願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/04/24.Tue

猫とシャンプーとスリッパと

 今日のにゃおも給食袋のにおいをぷんぷんさせていた。そこで。




 急遽シャンプーを決行!





「ほんま、勘弁して...」





 毛づくろいする方が早く乾くらしく、あっちでぺろぺろ、こっちでぺろぺろ。





「まずは背中から念入りにね」






「この辺も気になるな...」





 そうや! ついでにあれも洗っとこ~。





スリッパ






「...スリッパとおんなじ扱いかい!」



お陰さまでじわじわランクアップ中。
1日1クリック、是非是非お願いします!

未分類 | Comments(3)
2007/04/23.Mon

猫のにおいは変化する

 夫から禁止されていることなのだが、私はにゃおの匂いを嗅ぐのが大好きだ。 





朝。 お天気が良ければ日差しを浴びながら念入りに毛づくろい。


 この時点ではまだ猫本来のかおり。
 その後...。





庭でごろごろ
全身に芝がこびりつき、草と土と砂が入り混じった妙なにおいへと変化し





 ハンドクリームを塗った私に抱っこされると、





全身バラの香りを漂わせる





 一日中、私の度重なる抱きつき攻撃を受けては、念入りに毛づくろいをして匂いをリセットしているものの





「ほんま、ええ加減にしてぇなぁ...」





 夜、一緒に眠る頃のにゃおは何故か「給食袋」の匂いになっている。 なんでや? 色んな匂いが入り混じると、給食袋の匂いになるのか??


ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(4)
2007/04/22.Sun

ふか~い絆

 夫は悩んでいた。 もしかしたら自分はにゃおに嫌われているのではないかと。 というのも、夫がにゃおを抱き上げると、もんのすごい嫌がりようで逃げていくそうな。




 しかし、あの2人(というか一人と一匹)は深~い絆で結ばれていることを、私は知っている。





にゃおよ。尻尾の辺りを見てごらん。






「え?」






その体勢、わざとちゃうん?






「.....」



 にゃおはシャイなだけなのだ。 


ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/21.Sat

かみ合わない私たち

 最近にゃおは急に朝型になった。少し前までは、朝目覚ましが鳴るまでずーっと私のお布団の上で丸くなっていたのに、今朝なんて4時半である。猫も老いると早起きになるのか?(老いるといってもまだ中年やけど...)




 早朝。 最初かぼそく、徐々にドスのきいた声で「うにゃぁぁぁぁん!」と鳴く。 





「今日もいい天気や」





  

「はよ外出して」





 ...無理です。




 で、慌しい朝が一段落し、ようやく外に出してあげようかと見に行くと。





...寝とる





 最近どうもかみ合わない私たちである。


ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/20.Fri

魚にびびる猫

 いつものように外に出せとうるさいにゃお。渋々外に出したのだが、えっらい勢いで部屋に戻ってきた。 いったい何事??





しっぽもふさふさ。たぬさん状態。





 原因はこれでした。





どっかのお宅のこいのぼり~!





 ほんとは三軒ほどこいのぼりを飾っているお宅があり、突風にあおられるこいのぼりはなかなか圧巻。が、いかんせん人様のお宅。カメラを向けるのも少々はばかられ、こんな中途半端な写真に...。 




 さて、びびりのにゃおはその後どうしたかというと。





まだびびってた






ふさふさ尻尾をひきずって、しばらく腰が引けたままでした



ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/19.Thu

にゃお師匠の空手道場

 にゃおには強力な武器がある。それは漆黒の肉球。あの肉球から繰り出すパンチはかなりのものだが、今日はあえて「瓦割り」にてそのパワーご覧いただきたい。




 それではにゃお師匠、宜しくお願いします。





「うむ」





 まずは精神統一。 念入りに自らの武器を手入れするにゃお師匠。





「道具を大切にしないと絶対に上手くなりませんよぉ」
(...お前はイチローか)





 では、にゃお師匠。思い切ってどうぞ!!






うぉりゃぁぁぁぁ!





 瓦3枚は割れそうな勢いやな。



ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/18.Wed

やっぱり大好き、またたびの粉

 にゃおのお気に入りスポットの一つは「爪とぎの上」。





爪とぎを羽交い絞め





 爪とぎダンボールの下にこっそりマタタビの粉を忍ばせているのが理由の一つだと思われる。 そのマタタビのせいで、昨晩ちょっとした事件が。




 

尋常ではないべったり感、気にはなっていたのだが...





 しばらく目を離した隙に、爪とぎダンボールを引っ剥がしておった。





このダンボール、邪魔!





 で、こっそり忍ばせておいたマタタビの粉を





ぺろり!!!



ランキングに参加中。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(3)
2007/04/17.Tue

み、水をくれ~!

 ある日洗面に小山が出現。






ごそごそ...





 ええい!そこの小山! 動くでない!!





...あぁ?





 小山の正体は、目つきの悪いにゃおだった。

 どうやら水道水が飲みたかったらしい。





水道水サイコー! カルキ臭ばんざい!



ランキングに参加中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(2)
2007/04/16.Mon

うまくいけば...

 テレビや雑誌ではタレント猫が大活躍。 それを見てふと、「うちの猫がタレントやったら...」と考えてみた。




 うまく行けば、ちょっと憂いを秘めたアイドル猫になれるかもしれない。





もちろん年はさば読み
たるんだお腹は撮影厳禁





 うまく行けば、石原プロ系の役者デビューか。





なんとなく、宍戸錠...





 でも、こういう姿を目にすると...。





うまく行って、ぽっちゃり系グルメタレントか...



ランキングに参加中。
是非是非1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/04/14.Sat

恐怖の鼻ちゅ~

 猫にとってにおいはとても大事なもの。私たちが外出から帰ってくると、大抵くんくんくんとにおいを確認しにくる。





くんくん...
うむ、知ってるにおいや





 そんな仕草がかわいいので、ついついこっちも鼻を近づけてしまい、鼻チュー状態。

 さて、先日のこと。いつも通り外出から帰宅した私にくんくんと近寄るにゃお。





くんかくんか





 と、その瞬間!!


 バチッッ!!!!!





 せ、静電気発生~!!!



ばたん
(電気ショック...)





 というのはもちろん冗談で、痛みに強い(鈍感な?)猫は、平然としておりました。 (私はかなりびびったけど)


ランキングに参加中。
是非是非1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/04/13.Fri

春到来。寝姿にも変化が。

 少しずつ暖かさが増していく今日この頃。ネコの寝姿にも微調整が必要なようで。





ぬくもりが欲しい上半身
クールダウンしたいおしり





 後ろから見ると...。





思いっきりずり落ちてますがな





 窓際でいい感じに頭を乗せてるけど





溝に食い込む右ほっぺ
起きたら寝癖くっきりですわ






ま、本人は気にしていないようですが...



ランキングに参加中。
是非是非1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/04/12.Thu

いかんいかんとわかっていても

 ある日突然。





にゃおに触角が!!!





 ...な~んて、落ちてた猫ひげを再利用してみました。 いけないいけないと思いつつ、ついつい落ちてる猫ひげを見ると遊んでしまいたくなります。





にゃおも寛大な表情で大目に見てくれているようやし、まあいいか。




ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(2)
2007/04/11.Wed

そう言えば...

 


そう言えば...






今日はレトルトの日やで~!!!





 あ、そっか。 忘れてたわ...。





.....






くっっ...。 ほんま、ひどい飼い主や。





 うそうそ、ちゃ~んと覚えてますがな。





びびらさんといてぇなあ...





 ...な、なんちゅう情けない顔や。


ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(2)
2007/04/10.Tue

フリージアの危機!

 
 お隣りさんから、庭で咲いたというフリージアをいただいた。どこに飾るか迷った末、結局パソコン脇へ。

 煮詰まった時でも、フリージアの良い香りに癒され仕事もはかどるかも...という狙いもあったが、何と言っても第一の目的は奴からフリージアを守るため。





ふんが ふんが






ふがっっ!





 鼻息荒すぎやっちゅーねん。

 

ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/09.Mon

寂しい後姿

 
 小太りにゃおは、ちょっとお庭で遊ぶともうお疲れモード。 とぼとぼ歩くその後ろ姿はまるで。





残業疲れのサラリーマン



ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(4)
2007/04/08.Sun

お花見!

 
 ようやくお天気に恵まれたので、お弁当を作って徒歩圏内の桜スポットへとお花見に行ってきました。



今がピーク!





 ところで、このさくらスポット、市内では結構有名なところで、屋台やステージなども並びかなりにぎやか。色々な催しもあり、例えば。




 

こんな方々が歩いていたり





 河原では火縄銃の実演も。





せぇ~の!






ボンッ!!!





 更にはなんと、こんなものまで。





ほ、法輪功!?


 なんでや...?




 さて、桜もお弁当も(そしてビールも)満喫し、家に戻ると、睡眠を満喫している猫がおりました。





なんだかやらしい目つきやなあ、おい...





 お仕事モードでぴりぴりしていた私でしたが、きれいな桜を見てほっと一息。リフレッシュ、リフレッシュ!


ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(2)
2007/04/06.Fri

くつろいでる?

 
 お気に入りの椅子の上でくつろぐにゃお。 一見くつろいでいるように見えますが。




 

目は真剣





 実は。





尻尾はこんな状態





 器用ですなあ。


ランキング、すこ~しずつ上昇中。
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/05.Thu

野生化する瞬間を見た!

 
 結構冷え込んだので、久しぶりに床暖房のスイッチオン! いそいそと床に横たわるにゃお。そんな平和な夜に事件は起こった。




  晩御飯のあっついスープを勢いよくほおばったは良かったが、その熱さに耐え切れなかった私。口を鯉のように丸く開けたまま、「はふはふ~!!」と間抜け面で絶叫。
 その瞬間、今までだっら~と寝そべっていたにゃおがガバリと上半身を起こし...。





「何事!?」
(いやな顔でにらんでます)





 そして





しっぽはあっという間にふさふさに





 面白いので続けて、「ふほ~!ふほ~!」とほえてみる。すると。





居住まいを正して私の口元に注目






こわごわ近寄ってみるも...






尋常ではない腰の引けよう
(ひげの垂れっぷりが情けない)





 いつもの私だと確認後、やはりこわごわ去っていくにゃお。





でもまだ毛は逆立ち、尻尾はふさふさ
興奮冷めやらず...




 一体何が野生の血を呼び起こしたのか? 絶叫か?はたまた間抜け面か?

 

1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(4)
2007/04/04.Wed

「同じくらいの大きさ」って...

 
 暖かい日は外でくつろぐこともある。
 日差しを浴びて、リラックス。





べったり





 そんなだらだらポーズを、お隣さんに見られてしまいました。
 お隣さん曰く、「うちの息子の家にも同じくらいの大きさの猫がいるわ~」

 同じくらいの大きさ? 成猫ってことかいな?と思っていたら、お隣さんが一言。

 「お腹のたるみがそんな感じよ~」





ガ、ガ~ン...





 やはり客観的に見てもにゃおのお腹は垂れているのね。





このポーズ、必死でお腹のたるみを隠しております



1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(4)
2007/04/03.Tue

あやうく洗うところでした!

 
 隠れる所なんてそう多くない我が家なのに、時々にゃおの姿が見えなくなる。この間も探しまくった結果...。




 


洗濯機の中

 子猫の頃は時々洗濯機の中でくつろいでいたようだが、大人になってからは初めて。






そこ、快適なん?







「うん!」



 ふ~ん。 (ばっちいのに...)


1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/04/02.Mon

もしや、地震!?

 
 先日のこと。朝方にぐらぐらっと揺れを感じて目を覚ました。

 もしや地震?? 




 震度で言えば2くらいだったが、その程度ではびくともしないのが、うちの猫。






ベッドの上でぼ~っとしております





 まったく、野生のかけらも残ってへん...。




 さて、それから数日後。 また朝方にぐらぐらっと揺れを感じ飛び起きると、ベッドの上には...。






ボリボリボリ...





 一心不乱に体を掻きむしっとる奴が!




 恥ずかしながら、地震と思った揺れは二回ともこれだったようです。
 一回目に「あの地震、震度はどれくらいやったんやろ~?」と調べるも、該当する地震はなし。おかしいなあとは思っていたんです。




 後ろ足で豪快に掻きむしるのはいいけど、朝方はやめてくれ...。


ランキングに参加しています。
1日1クリック、励みになります!!

未分類 | Comments(2)
2007/04/01.Sun

そのぷにょぷにょは~!?

 
 いささか引っ張りすぎな感もありますが、今日もいちごダンボールネタ。




 それにしても、にゃおのこの無防備な寝姿。






なんか、はみ出てまっせ!!







その、ぷにょっとしたやつ、中身は何なんですか~!?





 検証開始。






ぷにょっ





 検証結果。
 → ほほ肉でした。


ランキングに参加しています。
1日1クリック、励みになります!!

未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

