--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/30.Sat

ハンストする猫

 好き嫌いが激しいのが、にゃおの欠点。レトルトは大好きだけど、カリカリはしぶしぶ食べている感じ。 最近は特にカリカリを残すようになり、遂には。





ハンガーストライキ!!
(ちんまり盛り付けたカリカリにも一切手を付けない)





 もしや、好き嫌いではなく体調が悪いのでは...と不安になってきたのだけど、ここでレトルトをあげると、「カリカリ残せばレトルトもらえる」という甘えた考えがあのちっこい頭に植え付けられるかもしれない。

 そこで、おかかをあげてみた。すると。





泣いてる...





 にゃおは大好きなレトルトを食べた後、必ず泣く。“鳴く”ではなく、ちゃんと涙を流すのです。ただ、おかかでは今まで泣いたことがなかったのに。





大粒の涙がキラリ





 ハンストしてただけに、おかかの美味さがしみたのか。





「おいしかってん...」





 
今日は土曜日 レトルトの日~!!


一気に90位台半ばまで!!
これからも1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(6)
2007/06/29.Fri

バチがあたった??

 昨日の続き。




 相変わらず押入で過ごすにゃおに、懲りもせずちょっかい出す私。





寝こみを襲撃!





 ...と思ったら、勢いよく押入に飛び乗りすぎて、天井に頭ゴッチーンとやってしもた。





「ん??」
(異変にようやく気付く猫)





 そして、ここぞとばかり。





「や~いや~い!!」





 くそぉ~!!!





「これに懲りて、今後安眠妨害は禁止やで」
(にやり)





 
懲りるもんかい!


あともうひと踏ん張り!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/28.Thu

せっかくの好意が...

 押入の上は比較的涼しいのか、最近よくここに籠もっているにゃお。




 ある日。





まるでお手手つないでと言わんばかりに
手(脚?)を突き出しているので






握ってあげたら
(ぐいっとね)






奥へとにげられた
「ちゃうっちゅーねん」





 で、またある時。





引っ張ってくださいとばかりに脚を投げ出しているので






引っ張ってあげたら
(ぐいっとね)






もっと奥に逃げられた
「あたりまえや!!」





 私の好意はどうも受け入れてもらえないらしい。




1人2千円札3枚もちましょう!(沖縄で見たポスター)


一瞬90位台になってました
1日1クリックお願いします

未分類 | Comments(6)
2007/06/27.Wed

窓から見えるものはなに?

 窓の外で何かが動いたので、さっきから窓にくぎ付けのにゃお。





「お外が気になるねん」
(へぇ~)





 カーテンが邪魔なようなので、少し開けてあげると早速身を乗り出す始末。





「カーテンちゃんと持っててや」
(はいはい)






「ほな、行くで!!!」
(はい、どうぞ)






「うぉりゃぁぁ!!!」
(コレくらいの気合がないと、重い体でジャンプは無理なんやな)








 で、楽しかった?





「めっちゃおもしろかった~」





 何が見えたのか知らないけど、すっかり満喫したようす。




沖縄の123運動って知ってる?


ほんまにあと一歩で100位超え!!
1日1クリックお願いします

未分類 | Comments(2)
2007/06/26.Tue

『舞妓Haaaan!!!』を観たけれど

 昨日レイトショーで夫と映画を観てきました。タイトルは。





舞妓






Haaaan!!!





 そう、舞妓好きの男性が主人公の『舞妓Haaaan!!!』です。で、感想はといえば...。




 最初こそプッと吹き出す場面もあったものの...。








「あの~、お茶屋遊びしたいんですけど~」





 にゃおはん、申し訳ないんどすけど、一見さんお断りどすねん。





「・・・」






「そうやった...
浮かれてしもて忘れとった...」





 などというベタベタなシーンもあり、はっきり言ってがっかり。レイトショー1000円で観てよかったわ。(DVD出てからでもよかった)




 宮藤官九郎のドラマは好きだったし、主演の阿部サダヲも大好き、なのにこの結果とは。(決して過度の期待をしていったわけではありまへん)

 いつものテンションで最後までぐいぐい引っ張ってくれれば良かったんですが、途中いらん(と私には思える)エピソードが割り込みすぎて、引っ張りきってくれなかったのが残念。1時間ちょい程度にまとめてくれたら、最後まで笑って終ったかも。




ちなみに観客は計6名。ほぼ貸切やん!


あと一歩で100位超え。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(8)
2007/06/25.Mon

怪しい行動 その訳は

 和室の奥でなにやらごそごそ動くものが。




 にゃおや、そこで何をしてるんや?





「あ...いや、あの、その...」





 まさか、レトルトをあさっていたのではあるまいな??





「そんなん言うたかて、こないだレトルトくれへんかったやん...」





 ・・・どき。

 実はこの前の土曜日はレトルトの日だったのだけど、にゃおのあまり好きではないカルカンしか残っていなかったので、急遽いつものカリカリに変更したわけです。




 というわけで、早速レトルト買ってきました。





「あ~...満足」
(遠い目)





近未来が舞台。収容所から必死の逃亡...という夢を見ました。(朝からぐったり)


あと一歩で100位超え
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/24.Sun

怖がりにゃおに安堵の日は来るのか?

 昨日の来客時。にゃおは一人、緊張に耐えておりました。





本棚で 丸い小山が震えてる (五七調)





 本棚の隙間でじっと耐えていたとは。




 「お客さん、もう帰らはったよ~」





「...ほんまに?」





 疑り深いやっちゃ。





「はぁ~....」
(大きなため息ひとつ)





 ところがまだリラックスできていないようで、物音がした瞬間。





びっくぅ~!!!






びくびくびく





 怖がりにゃおに安堵の日は遠い。




 ところで昨日久しぶりにスパークリングワインを飲みました。シャンパンと同じ製法で作られている自信作(らしい)。





グラスはなんかの景品





 肝心のお味ですが、あまりに一気に飲んだので、イマイチよくわかりません。




なんであんなに一気に飲んだんやろ?


目の前にそびえる100位の壁!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/06/23.Sat

来客に緊張する猫

 ここに、情けない顔で緊張しきりの猫 一匹。





「なんか...知らん人がいる」





 今日は中国人の友達が遊びに来てくれました。元々夫の北京時代の同僚で、1年間という期限つきで日本に派遣されている女性。(日本語ぺらっぺら!)




 お昼ごはんを家で一緒に食べたのですが、メインメニューはたこ焼き。(これってなんか間違ってるんでしょうか?) 皆でせっせとたこ焼き作り。熱々をほおばりながら、しゃべるしゃべる...。 たこ焼きだけでは寂しいので(当たり前?)、他につまむものとか、




 

一口おにぎりとか
(枝豆とじゃこの柚子コショウ風味 ニンニク醤油漬けのシソにくるんで)





 デザートには





梅酒たっぷりゼリー
(中にはアロエを入れてみました)





 で、お土産は




 

昨日焼いたキッフェルン





 全く統一感のないおもてなし。(こういうの、慣れてないもんで...) お口に合ったかどうかが心配。




 久しぶりにた~っぷり中国語でおしゃべりして、あっという間に時間は過ぎました。名残惜しいけど、今日はこの辺でお開きに。




 ...と、ここに例外が一匹。





「あ~ 緊張した!」





 にゃおにとっては長いなが~い時間だったようです。(友達に抱っこしてもらった時もガチガチに緊張! でも、抱っこされること自体、昔は考えられないことでした)




生地が残ったので、今夜もたこ焼き!


また100位の壁を乗り越えたいものです!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/06/22.Fri

寝起きは不機嫌

 雨が降り、外で遊べないにゃおは、ただただ寝るばかり。





よぉ~く寝てますねえ





 手がちょっと邪魔ですね。のけてみましょうね。




 

こっ、これは失礼!!!
はみ出したほほ肉を隠していたんですね





 おっと...。
 起こしてしまったようです。寝起きの顔は...。







これまたブサイク






「も、ほんま、勘弁してぇなぁ...」





 怒りを買ってしまったようなので、退散しましょう。





ちゃんと出て行くのを見届けて...と






豪快に二度寝
(体重、また増えたに違いない)





明日は来客。にゃお、耐えられるか!?


ランキング、なんだか下がってきてるような。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(4)
2007/06/21.Thu

或る朝の光景

 朝。カーテンの裾に妙なもの発見。





ちょろりんっ





 カーテンをめくると、そこには。





物思いにふける猫がいた





 そして。





くるり





 と振り向いたかと思うと。





無言で毛づくろい






せっせ せっせ






ぼふっ!





 こうしてにゃおの一日は始まる...。




T・ウッズとゴルフする夢をみました タイガーはやっぱり上手かった


ランキング、なんだか下がってきてるような。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(4)
2007/06/20.Wed

庭は楽し、されど暑し

 今日は人間ドック。にわか禁酒の効果はいかに??

 ま、それは置いといて、昨日のにゃお。 外に出してくれと...。





お尻で訴えている





 ところが、いざ庭に出してみると。





干していた傘の影に一目散






「ここ、快適」





 何のために外に出したのやら。




 で、部屋に戻ると更にクールダウン。





「暑いの苦手やねん」
(じゃあ出たがるなよ...)





またもや「外出して」の鳴き声が...


ランキング、100位を切ったり切らなかったり。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/06/19.Tue

宅急便にむらがる猫

 宅急便が来るたび、つまり「ピンポ~ン」の音がするたびに、あわあわとうろたえる猫。ところが宅急便そのものには興味津々なようで...。





「なに? なに? 何が来たん??」
(腿に食い込む肉球が痛い)






今日届いたのは本でした





 ところで、にゃおさん。 何を当たり前の顔でテーブルに乗ってるねん?





「え? なんか言うた?」
(言ったよ)





 あんまりうろちょろするので...。





宅急便シールを貼ってみた






「おしり、気持ち悪い...」





 という割には、そのまましばらく寝ておった。




テーブルはひんやり気持ちいいらしいです


やっぱり険しい100位以内の壁。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/18.Mon

メロンに魅せられた猫

 実家の両親がメロンを送ってくれました。





「メロン...」






「この甘いかほり...」






「網目の肌触りときたら、もう...」






「さ い こ ~!!!」









「なんとか独り占めする方法はないやろか?」





 そんなにゃおには、新たにシニア用カリカリを買ってきました。





パイレーツオブカリビアン 
映画観てから2作目をDVDで復習し直しました


ランキング、100位を切ったり切らなかったり。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/17.Sun

放っておかれた猫

 気持ちのいい天気の休日でした。





「遊んでもらえるのかとワクワク待っていたのですが...」









「飼い主は揃って酒もりを始めたようです」





安くて美味しいワインをゲットしました


ランキング、100位を切ったり切らなかったり。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/16.Sat

耐久性との戦い

 

ちょっと、そこのにゃおさんや






「あ??」





 にゃおの占領している椅子。これはにゃおが子猫の頃からあるもので、まだ爪とぎ場所をおぼえられなかったにゃおによって。





このザマ (ボロボロ...)





 今では爪とぎ器以外では絶対にとがなくなったにゃおだけど、この椅子だけは例外。




 にゃおさんや、椅子はもうボロボロになってるんですけどね。





「知らんも~ん」 
(ぷいっ)





 あのね、その体重をかけて爪をとぐもんだから、前よりもボロボロになって...。








...って、人の話ぜんぜん聞いてへんし。
(外で何か動いたらしい)





 爪をとぐたびに壊れていく椅子。潰れるのも時間の問題か...?





「ぼくって最強!」 





 困った勘違い野郎だ。




またまた朝方に鳴き声で起こされた


ランキング、100位を切ったり切らなかったり。1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/06/15.Fri

雨上がり 猫は意外と忙しい

 こんにちわ。にゃおです。





「雨が あがりましたね」





 雨上がり。猫はやることが意外と多いんです。





ベランダ周りのチェック
「不審者 なし!」






庭のチェック (垂れてるお腹は気にしない)
「芝 異常なし!」





 で、最後に最も大切な。





芝の味チェック
「程よく水気を含んでよろし!」





 ...そう言えば飼い主は、まだ懲りずに泡盛カクテル作りに励んでいるものの失敗続きのようで。





どれもイマイチ 
(そもそも野菜ジュースで作ろうっていうのが無謀なの?)





西表島で飲んだカクテルは美味しかったのに...(フルーツベースのカクテルだったけど)


ランキング、100位を切ったり切らなかったり。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
2007/06/14.Thu

その腹を見て決断しました

 ここに2種類のカリカリがあります。





さて、どこが違うでしょうか?





 答えは。





ここ






「高齢...」





 にゃおは5月に(推定)7歳。色んなキャットフードを見てみると、どうやら7歳が一つの区切りのようなので、いつかは高齢猫用に切り替えねばと思っていたのです...。

 にゃおの子供っぽい顔を見るとまだまだかと思ってしまい、ずるずると普通のキャットフードを与えていました。





「うふ」





 がしかし。ある日のにゃおの寝姿を見て、こいつはもうお子ちゃまやない、立派なおっさんやと確信した私は、遂にキャットフードを高齢猫用にシフトしたのでした。





おっちゃん以外のなにもんでもない!





庭にツバメが3羽。猛烈な勢いで飛んでおります。


ランキング、随分回復してきました。1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/13.Wed

ブラッシングデビュー

 長毛種の猫さんたちは頻繁にブラッシングをしてもらっているようだが、にゃおは祖父をして「毛を刈り込んでいるのか?」と言わしめた程の短毛種。 これまで全くブラッシングはしていなかった...のだけど、先日ケロケロした跡を見ると、毛玉らしきものが。




 というわけで、新しいブラシを購入し、この度めでたくブラッシングデビュー!!






おっ!! 食いつき、いいっすねえ~。





 嫌がるかと思いきや、予想外に積極的なにゃお。

 ただ、調子に乗ると。




 

怒られちゃいました





 力加減を間違わなければ。





いやぁ、もうごきげん ごきげん






ヒザの上からどきまへん
(いつまでブラッシングさせんねん?)





 このブラシの良い点は、ボタン一つで。





ブラシ部分が






引っ込んで、毛だけがほわっと取れるわけです





 飼い主も猫も大満足!




取れた毛を食べようとするので要注意!


ランキング、随分回復してきました。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(6)
2007/06/12.Tue

旅の打ち上げ、参加する?

 旅を終えてもまだ気持ちは西表モード。というわけで、買ってきたお土産で打ち上げやりますか!





泡盛と海ぶどう





 ...と、呼んでもいないのにやってくる、打ち上げ参加希望者1名。(しかも、椅子占領)





「これは...なんですか?」





 海ぶどうだよ。





「これまた綺麗な...」
(うっとり)





 におい、嗅いでみる?





くんかくんか






「くんかっ!」





 結局におい嗅いだだけ。




泡盛って美味しいんですね。


ランキング、すこーしずつ回復中!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/11.Mon

西表の旅 その5

 西表島最後の夜。晩御飯はお宿に隣接するダイニングバーで。(ちなみにここも、おそらく家族経営)




 海で泳いで自転車こいで、とにかくおなかぺこぺこ。 沖縄3日目にして初めて食べるゴーヤチャンプルー、すっかりお気に入りの海ぶどうを使ったサラダ、ラフテー(沖縄風豚の角煮)とゴーヤの餃子、ゴーヤのフリッター、グルクン揚げ、シマダコのお刺身、八重山そば、などなど...。そして気に入って2回も頼んだのが「アダン
の新芽の天ぷら」。竹の子の天ぷらに味が近いかも。




 
 ゆっくり時間をかけて、たっぷり飲んで食べるうちに、とっぷりと日が暮れて...。





夜のお宿の入り口

 一時雨が降ったものの、食事を終える頃には満点の星。 雨に濡れて少々冷たい芝生の上に2人転がり、しばらくぼーっと星をみる。 真っ暗な空にぎっしりと立体的に星がつまっていて、見ていると何となく守られているような、そんな感じ。




 こうして、西表島での3泊4日が無事終了。帰りの飛行機で思うはにゃおのことばかり...。





にゃおよ、頑張れ! もうすぐだ~!





 さて、家に到着し、4日ぶりのドキドキご対面。にゃおは玄関先まで来てくれるかな~??(先日の1泊の時は、ドアを開けたらそこまで来てくれていた)




 結果。





押入にいた





明日から通常猫ブログ!


ランキング、すこーしずつ回復中!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(4)
2007/06/10.Sun

西表の旅 その4

 西表島、3日目。 お宿から車で10分ほどの港からボートで出発してシュノーケリング。





向かった先は外離島の南の海





 海のど真ん中でボートを止め、ウェットスーツ、シュノーケル着用し、真っ青な海の中へ。





自然界にこんな色があるのかと思うくらいの
鮮やかなブルー





 古いサンゴの周りには波にたゆたう無数の魚。絵本『にじいろのさかな』のようなカラフルな魚もたくさん。




 しばらくして再び船に乗り、今度はもっと深いところへ。深い部分は青がどんどん濃くなって、このまま見ていたらその深さに吸い込まれそうで怖いくらい。そう思った次の瞬間、日の光がさぁ~っとさし込んできた。濃く暗い闇だった深い海は、一瞬にして鮮やかなブルーに変わり、魚までもキラキラとしている。 自分の呼吸の音だけを聴きながら、魚と同じリズムでゆ~らりゆらりと漂う心地よさ...。




 海から戻って、午後は自転車で島を走る。(ちなみに起伏の激しい島で自転車に乗っているのは観光客のみ)





ボロボロの自転車で坂を一気に下る






道の途中にはあちこちに無人のパイナップルやさん





 もわっとした暑さの中、自転車で走ると一気に汗だくになり、お部屋についている露天風呂で一休み。波の音を聞き、ビールを飲んで、だらりと過ごす。





お部屋の露天風呂(というか、プールみたい)
(まだお湯は入ってないけど)






 さて、その頃にゃおはと言うと...。





「せ~のっ」






バリッ





 多分たたみに穴を開けまくっていたはず。(一箇所、特にたたみがボロボロになっていました)




泡盛と野菜ジュースでカクテル作ってみたら、まずかった


ネコブログとはいえないけれど、1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/06/09.Sat

西表の旅 その3

 滝の上で休憩した後、今度は下って滝つぼへと向かう。





50mの滝 その下には滝つぼ





 もちろん滝つぼで泳ぐ私たち。30度を越す暑さとは言え、滝つぼの水はまだひやっとして気持ちいい。滝の下に行ってみると、水の粒がひとつひとつ落ちてくるのがわかる。




 さて、再びカヌーで元の場所へと戻るのだけど、かれこれ5時間くらい経過して、潮も随分ひいている。なので、同じマングローブの森でも行きの風景とは全く異なり...。





朝はカヌーで中まで入れたのに
午後には土の中で絡み合う根っこが姿を現す





 途中、干潟でカヌーを降りたのだけど、干潟の面白さといったら!!!





白い鳥が集まってる。 餌を求めて。





 白い鳥の餌は、なんとカニ! うじゃうじゃあちこちにいるカニに加え、握りこぶしほどのヤドカリや、くずきりみたいな長~い舌を持つ謎の生物、黄色い葉っぱをもそもそと食べる貝などなど、干潟で生きる生き物の面白さに、もうメロメロ。




 西表島と言えばイリオモテヤマネコしか頭になく、ヤマネコがもしかして側にいて同じ空気を吸っているかもと思うだけで興奮していた私だったけど、それ以外にもこんな魅力的な生き物がたくさんいるとは...。




 自然を満喫した後は、お腹も満たさねば。 昨日今日と同じ店で島のお料理を食べつくす。





島魚のお刺身
(名前聞いてもわからへん!?)






全部丸かじりできる「グルクン」のから揚げ






マース(塩)煮






食べ応え満点のノコギリガザミ






夫婦でとりこになった海ぶどう
(帰りに那覇の市場で買って帰りました)






そして忘れちゃいけない泡盛!!





 さて、私たちが飲んで食っている頃、にゃおはと言うと...。





多分いつものクッションで暇をもてあましていた
(ここにも毛がびっしり)





買ってきた泡盛&海ぶどうで打ち上げ!


ネコブログとはいえないけれど、1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(4)
2007/06/08.Fri

西表の旅 その2

 西表の旅2日目はマングローブの森へ。 カヌーの漕ぎ方を教えてもらい、ピナイサーラという滝を目指していざ出発!





朝のマングローブは信じられないほど静か





 カヌーを漕ぐ音と鳥の鳴き声だけが響く中、ゆっくりと進んでいく私たち。大自然に吸い込まれていくようで、なんだか自分が本来いた場所に戻っていくような不思議な感覚。





朝は潮が満ちて水量も多いので、森の中までカヌーで行ける





 少しずつ日が射してきて、露にぬれた木々や葉っぱがきらめき始める。ああ、朝が来たんだなあ。 今、地球が目覚めてる。色んな命が目覚めてる。そんな感じ。




 滝の近くまで行くと、カヌーを置いてマングローブの森へ。





森の中にはこんな根っこを持った木も





 

途中出合った天然記念物 セマルハコガメ





 他にも天然記念物の日本最大のトカゲ(体長40cm)や鮮やかなブルーの石垣トカゲ、顔の可愛い木登りトカゲ、泳ぐのが嫌いな魚などなど...いろんな動物に出会って、私、興奮しまくり。




 
 少々険しい道を登ること30~40分。ようやく滝の上に到着!





もこもこしたマングローブ
間に流れる川をカヌーでくだる






手前はバラス島 奥は鳩間島





 さて、私たちが絶景を楽しんでいる頃、にゃおはと言うと...。





多分ベッドで毛づくろい
(半端じゃない毛がこびりついていた)





 続きはまた明日。




滝の上でのランチは八重山そば!


ネコブログとはいえないけれど、
1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
2007/06/07.Thu

西表の旅 その1

 西表への旅行を決めたのは本当に突然。夫がまとまった休みを取れそうだとわかったのは出発の1週間前。行き先をあれこれ考える私たち。 第一候補は中国の九賽溝。でもちょっと準備期間が短すぎると言うことで、国内、しかも前から憧れだった西表島に決定。




 バタバタとチケットとお宿を予約。この時期は梅雨ということもあり、結構ガラガラ。




 我が家から西表へは、中部国際空港→沖縄 那覇空港→石垣空港→フェリーで西表島と移動。 家からは車で出発。なぜなら荷物が重いから。スーツケースの中は本とお酒とCDで一杯。




 さて、石垣島へ着いた私たち。もわっとした暑さで汗だらだら。近くのお酒屋さんで更に色々と購入。





石垣島からはフェリーで西表島へ
約40分





 今回のお宿は「ティンヌカーラ」(「天の川」と言う意味)というところ。大きなホテルで賑やかなのは嫌だったので、1日3組までというこのお宿に決定。(とは言え閑散期のこの時期。結局3泊とも私たちだけでした)





部屋から見たお庭





 このお宿は各お部屋に露天風呂がついていて、お部屋もアジアンリゾート風。(ただしアジアンリゾートのゆとりとホスピタリティは求められない)




 近くには「星砂の浜」があり、その名の通り少し砂をすくうだけで星の砂がいっぱい。





あちこちに星の砂





 これだけ簡単に取れると言うのに、海岸へ行く道ではおばあちゃんが星の砂を販売中。ボロ儲け?




 その日は島のお料理をガンガン食べて、地ビールもオリオンビールもガンガン飲んで、それでも日が長いので...。





食後にその日の日記をつけて
(奥の銀色の缶、なんなんでしょうねえ)





 明日はいよいよ憧れのマングローブ。でも夫婦共に飲みすぎ...。大丈夫かいな?? このお宿はあえてテレビを置いていないので、持って行ったCD(マニアックだけどチャイニーズpops)をかけて本を読んだりおしゃべりしたり。夜がゆっくり過ぎていきます。




 ところでその頃にゃおはどうしていたんでしょう? これはあくまで想像ですが、多分...。





夫のお布団の上で寝ていたことでしょう)





 だって、帰ってきたら夫のお布団の上だけにゃおの毛だらけだったから。




ビール以外に持っていったワインも飲みました


さて、ブログ再開!
これからも1日1クリック、お願いします!

未分類 | Comments(0)
2007/06/07.Thu

帰ってきました

 昨日、旅から帰ってきました。今回の行き先は、憧れの「西表島」! そう、あの「イリオモテヤマネコ」の住む島です。 私の中での今回のテーマは「自然にはがいじめにされる旅」。 





マングローブの森をカヌーでゆらゆら






真っ青な海の中、魚とゆらゆら






そして島の自然を食べつくす(&飲みつくす)





 まさにテーマ通りの旅でした。旅の中身はまた追々...。




 さて、3泊4日、にゃおはきっちりお留守番してくれていました。 帰った直後はそうでもなかったのですが、その後は...。





甘えまくり!!
(ごめんよ、にゃお)





 とにかく無事旅が終わり、無事にゃおがお留守番を果たしてくれたことに一安心。





石垣島からの飛行機、後ろの席は椎名誠さんだった


ブログ一休み中もクリックして下さった方、ありがとうございます!

未分類 | Comments(6)
2007/06/02.Sat

明日から...

 昼間、スーツケースを引っ張り出すと...。





「これがあるってことは、旅行?」





 うん、明日から行ってくるね。





「それやったら、張り切って準備しんとね!」
(うきうき)





 ...にゃおはお留守番なんやけど。





「・・・(っちっ、またかい!)」





 
 そして、夜。ようやく本格的に準備しだしたのだけど。





「ぼくのスペースはここかいな~??」
(あ、手前の2本は気にしないでください)
 




 にゃお、まだ行く気マンマン。




 というわけで、また帰ってきたらブログ再開します!




荷物がやたら重いのは何故?


ブログ一休み中もクリックしてくださると嬉しいです!

未分類 | Comments(2)
2007/06/01.Fri

だるまさんが...

 にゃおの背中を見るとついそっと近づいて...。





だるまさんが~






ころんだ!
(くるり)






においだら~






臭かった!!
(くるり)





 
 

「...暇なんか?」





 いえ、むしろ忙しいんですけど、にゃおを見るとつい現実逃避というか、息抜きというか...。




洗うたびに縮んでいく靴下。遂にはけなくなりました。


うう、やはり100位の壁は厚い...。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

