--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/31.Tue

ねずみとの熱い戦い

 以前の日記でご紹介したとおり、せっかく買ったおもちゃでも、にゃおはなかなか気に入ってくれない。

 ところが、先日母がプレゼントしてくれたおもちゃは、今のところ飽きずに元気に遊んでいる。





にゃおのお気に入り





 たくさんのねずみさん、よ~く見ると。





既に1匹、負傷者が





 ねずみさんには申し訳ないが、ここは堪えていただいて。





「ねずみ、覚悟~!!!」







・・・すかっ






九死に一生を得たねずみたち





にゃおとねずみの戦いはまだまだ続く。




ねずみの尻尾、くちゃくちゃ噛んだらしく、ちょっと匂う・・・

未分類 | Comments(3)
2007/07/30.Mon

たまには・・・

 

「普段は孤独を愛するぼくやけど」






「たまには人恋しくなる時もあるねん」
(夫の前で激しい自己主張)






「え? 耳掻きに魅かれただけやろうって??」






「えらい失礼な話やなあ」






「ぼくかて、たまには異種間交流するねんで」





私とにゃおも異種間なのに、いつも交流は一方的なのは何故?

未分類 | Comments(3)
2007/07/29.Sun

それぞれの寂しい休日

 にゃおは怒っていた。





「ちょっとみなさん。聞いてくださいよ~。」
(顔、まるいなぁ~・・・)






「飼い主(夫)は出張に行ってしまったんですけどね、
もう一人の飼い主がボクを置いて遊びに行きおったんですよ」





 はい。車で小一時間のアウトレットに行ってきました。




 家にいても良かったんですが、今日は市内で最大のお祭りの日。中心部は混んでるし、周りはお祭り気分やし、そんな中で仕事する気にもならへんし、かといって一人でお祭りを過ごすのもむなしいし・・・。




 というわけで、アウトレットに逃げたわけですよ。





「ひとりぼっちで寂しかったな~」





 いやぁ、実は私もちょっと寂しい思いをしたんですよね。




 そのアウトレットは夫と時々行く場所。ドライブ中は中国popsなんぞを聞いてご機嫌だったんですが、着いた途端に夫の不在を実感することとなり、却ってしゅんとしてしまいました。一緒に遊びに行った場所に一人で来るもんではないですね~。





「ふふん!ざまぁみろ!」





 ところで、暴言にゃおはんや。どこに入ってるねん??




 

「ここ、結構快適やねんで」
(燃えるゴミで出してしまうで!!)





外からドンドン聞こえるお祭花火の音!

未分類 | Comments(4)
2007/07/28.Sat

昨日の続き

 昨日のトイレでのやりとり。その続きがありました。




 あまりに造花の葉っぱをかじろうとするので、取り上げたところ。





「お花が・・・」
(目で追うにゃお)






「がっくり・・・」





 そんなに造花が好き?





「好き!!」





 ほれ。





「うひょ~!!!」





 やっぱり、後で吐いてしまうからダメ!





「もう、ええわ・・・」
(あ、ふて寝)





 で、しばらくして様子を見に行くと案の定。





爆睡中





 ・・・と見せかけて。





「こう見えてやる気あるんやで」
(足がぱぁになってるもんね)





夜中ににゃおと庭で涼んでたら、蚊にかまれた。3箇所!

未分類 | Comments(4)
2007/07/27.Fri

にゃおさん、そこは・・・

 

造花にぴっちゃりと寄り添い






大口を開け






葉っぱを一気に噛み切る





 にゃおはん、お楽しみ中申し訳ないけど、そこ・・・。





トイレやで






「・・・・・」





子猫の頃は、トイレタンクから出る水を飲んでました

未分類 | Comments(4)
2007/07/26.Thu

“猫の手”を借りて・・・

 仕事中はパソコンにかじりつきなので、肩こり以上に目の疲れは相当なもの。そんな時は文字通り“猫の手”を借りることにしています。





じりじりっと近寄って
(今回も飼い主の代役はクマにお願いしました)






肉球をそっと目の上に






適度な重みと






人肌プラス1度の程よいぬくもり





 これぞ完璧なアイピロー。




 ただし注意しないと。





怒られます





実は肉球のにおいも好き

未分類 | Comments(4)
2007/07/25.Wed

猫も楽じゃない

 にゃおは怒っていた。





「昨日の日記、あれは屈辱やで」





 だらだら寝てばかりではないのだと言う。





「こうやってな、外からの侵入者を監視してるし」






「室内の物音にも、敏感に反応してるんやで」






「寝てるようにみえて・・・」






「実はアンテナ活動中やし、ほんま・・・」






「猫やってんのも、楽ちゃうわ・・・」





昨日は王道、餃子とビール! そして今日はまたまた気合の休肝日!

未分類 | Comments(2)
2007/07/24.Tue

脚を閉じろ、脚を!

 ある日。




 ベッドの上で猫が・・・。





行き倒れていた





 ちょっと、にゃおはん、にゃおはん!





「う~ん?」





 その格好、禁止ちゃうん?





「そ、そぉ??」





 脚、閉じた方がいいと思うねんけど。





「うーん・・・」






「こぉ?」





 ・・・それ、手。 っちゅーか、前脚やろ。





「もう、好きに寝かしてぇなあ・・・」





 はいはい。好きに寝てちょ~だい。




 そして数分後。





好きに寝ていた
(ま、枕に脚が!)





気合と根性で昨日は休肝日! 今日は?? 

未分類 | Comments(4)
2007/07/23.Mon

期待してたのに・・・

 ずーっと、気になっていたあの商品。 あちこちの猫ブログで「猫ちゃん、もう夢中!」と絶賛の声続々のあの商品。その名は。





「ニャンだろう光線」





 買いましたよ。我が家の運動不足野郎のために。




 これは肉球をかたどったボタンを押すと、





おさかなマークの光が出る仕組み





 この光を動かすことで猫は光を追いかけて、もう飛ぶわ跳ねるわ大騒ぎ、というわけ。




 購入して早2週間。





なんだか寄り添ってます・・・





 残念ながらうちの猫には大ハズレでした。
 あれこれ試してみたものの。





「むむっ・・・」





 と起き上がりはするものの。





「はぁ~」





 と、全く食いつく気配なし。もんのすごく期待して買ったのに~!!!





悔しいのでじりじりと背中におさかなマーク攻撃だ!




今日こそ休肝日!
(さすがにあれだけ飲んだらちょっと飽きたかも) 

未分類 | Comments(6)
2007/07/22.Sun

宴のあと

 週末は実家から遊びに来てくれた家族とぱーちぃ三昧。 飲むわ食べるわで、結局・・・。





ビール缶だけでこれだけゴミが出て





 他に日本酒やらワインやらのビンがごろごろしてて、たった2日でよくもまあこれだけ・・・。(資源ごみの日まで待てないな)




 ところで酔いにまかせて父親が暴言を吐きました。




 父 「あいつ、肥えおったなあ」

 私 「あいつ?」









 父 「重たなりおったで」





「そぉ?」





 父 「メタボちゃうか」





「メタボ・・・」






「っく~!!」





 あらららら・・・。




今日は休肝日にする予定(あくまで予定) 

未分類 | Comments(6)
2007/07/20.Fri

今夜はぱーちぃ

 今夜から実家の家族が遊びに来ます。着々と準備が進んでますよ~!





ま、これは当然として






ワインも赤白揃えてますがな






ほかにもあれやこれやと・・・





 どっからでもかかってこい!マイファミリー!!(他にもまだまだ たんまりと)





「で、日本酒は?」





 はいはい、日本酒ね。それは父親が買ってきてくれるらしいです。(実家の近くは京都の酒どころ!)




 うすうす感づいておられるかもしれませんが、家族揃って大酒飲みです。




 あれ?お酒以外の準備は?

未分類 | Comments(4)
2007/07/19.Thu

ひょえ~!!!

 ある日のにゃお。何かを見つけたようす・・・。





「むむっ!?」





 しばし凝視。





「なんかいる・・・」





 にゃおや、どうしたんや?





「なんかいるねん」





 何がいるんや??









「!!!!!」





 この驚愕の表情。座布団めくるのも怖いけど、そっとのぞいてみたら。




 割と大きなムカデでした。(なんで室内にいるん~!!!)




 というわけで。





ムカデに乾杯!

未分類 | Comments(5)
2007/07/18.Wed

テリトリー侵害もはなはだしい!

 テーブルの上には乗るなとどれ程口をすっぱくして言っても。





気がつくとこのザマ
(テーブルのコルクは気にしないでください)






「ここもぼくのテリトリーなんやで」






「テリトリー侵害禁止やで」





 侵害してるのは、そっちやろ。




 ・・・んんっ?





ちょっとそこ! なんか踏んでる!






どれどれ??

「ちょ、ちょっ!!」






こ、これは!

「なにすんねん!」






参院選の入場券





 選挙権もないくせに、生意気なやつだ。







 ところで。





公約(?)通り昨日は黒ビール

未分類 | Comments(6)
2007/07/17.Tue

しょぼしょぼやんか!

 昨日、遂にやってしまいました。





床にガリリっと一本線~!





 すかさずやってくる奴。





「あ~あ・・・」






「やってしもたんやな」





 はい・・・。




 が、しかし! 世の中には便利なもんがあるんやで。





フローリング用「かくれん棒」!!
「ほぉ・・・」





 これで塗り塗りっとすれば、たちどころに!




 たちどころに・・・??




 

「あかんやん」





 しょぼしょぼやん!!




 
腹いせに、今日は黒ビールじゃ!(←口実?)

未分類 | Comments(7)
2007/07/16.Mon

飼い猫に顔をかまれる

 ショッキングなことがありました。文字通り、飼い猫に「顔」をかまれたんです。


 それではその時、何が起こったか。再現してみましょう。(代役:クマ)




お気に入りの本棚でくつろぐにゃお。





この閉塞感がいいらしい






舌なんか出してリラックスしてるようだし






隙を見てもふもふの前脚に近づいたわけですよ
(by飼い主:代役 クマ)






こんな感じにね





 すると。




 

にゃお 覚醒





 そして・・・。





「ギャッ!!!」





 と一声上げたかと思うと、次の瞬間!!





「ガブッ!!!」
(ぎゃあ~!!!)





 で、このザマ。





かぷっとね





 普段は全くかまないにゃおに一体なにが起こったのか?(何か痛かったのか、それとも何かにびっくりしたのか?) ちなみにワタクシは鼻ですりすりっとしただけ。こんなの日常茶飯事、慣れっこなのに何故??




かんだ次の瞬間、「やってしもた!」という表情のにゃお

未分類 | Comments(8)
2007/07/14.Sat

猫の運動神経はいかほど?

 にゃおが何かを見つけた様子。





おしりの辺りに緊張が









「こ、これは!」









網戸にはりついたアリ








 相手がアリとわかった途端、強気で攻めるにゃお。





「クセモノ~!!!」





 ・・・と思ったら、勢い余って。





「あらららら・・・」
(ずるっとね)





アリの毛づくろいを、窓越しにまじまじと見てしまった

未分類 | Comments(6)
2007/07/13.Fri

ビビリのくせに・・・

 一度味をしめたら、もう忘れられない。それは庭の散歩。
 今日もヤツは。





外へ出せとうるさい





 で、しぶしぶ出してあげると。





やめろと言うのも聞かず、芝生へとまっしぐら
(気をつけないと食べ過ぎてすぐ吐いちゃう)






雨にも負けず、めっちゃご機嫌

「雨ごときにひるむぼくとちゃうんやで」





 ところが。




 突然ものすごい突風が吹いたかと思うと。





あっという間にこの有様
「な、何なん!?今のん、何なん!?」






隅っこから動く気配なし
「もぅ、おうち帰りたい・・・」





 まったく・・。ビビリのくせに外に行きたいなんて言うからじゃ。





「び、びびったんちゃうで。お庭に飽きただけやで!」







にゃおの男らしいとこ、一遍くらい見てみたい

未分類 | Comments(3)
2007/07/12.Thu

お疲れ気味の猫には・・・

 

「今日も一日、無事に終ったなぁ・・・」






「なで肩、めっちゃ凝ったわ・・・」






「誰か肩もんでくれへんかな~」











「おぉ!!」






「んん~ そこ、めっちゃツボ!」










窓の外ではウグイスが、これでもかというくらい声を張り上げております

未分類 | Comments(5)
2007/07/11.Wed

泣いてなんかいないわい!

 

「あの~... もしや何かお忘れでは?」





 なんか忘れてたっけ??





「またかい!」





 えぇぇ~?? なんやったかいなぁ~??





「やっぱり忘れてるんや・・・」
(ぐすっ)





 え?? もしかして泣いてんの?





「な、泣いてなんかいーひんわ!」





 ごめんね。ほんまはちゃ~んと覚えてるよ。今日はうれしいレトルトの日!





「覚えてるんやったら、さくっと出せや!」





 ・・・暴言を吐いたので、おあずけ決行じゃ。




レトルトに向けてカリカリハンスト中のにゃお 

未分類 | Comments(4)
2007/07/10.Tue

それはもしや!

 

に 「クマさんや、それは何ですかいな?」       ク 「???」






に 「それやがな、それ!!!」       ク 「!!!」






ク 「あ・・・」
(にゃおヒゲ)






ク 「ご、ごめんね!!」       に 「な、なにすんねん!」








ク 「つい、出来心で・・・」       に 「・・・しゃぁないなあ~」








に 「もうしたらあかんで」       ク 「(ほっ)」







冷酒→ビールときて、さて次は? 

未分類 | Comments(4)
2007/07/09.Mon

どこにいるかと思ったら!

 この間は探しても探してもなかなか見つからなかったにゃお。一体どこに...と何気なく除いた隙間。





この中に、ヤツがいる...






こんな所に隠れていたとは






「見つかってしもた・・・」





 それにしても。





ムチムチ キチキチですなあ





 さすがに苦しかったようで。





しっぽだけ解放







 なんだか涼しいのはこの辺だけ? 

未分類 | Comments(4)
2007/07/07.Sat

ああ、愛しの...

 

「ぼくは耳かきが  好きで好きでたまらへん~」






「このほわほわ、うっとりするわ・・・」
(目がいってますな)






「でも、くちゃくちゃ食べたら怒られるし  がまん、がまん!」





 時々、にゃおがくちゃくちゃ噛んで、ぺっちゃんこになった耳かきが転がってます。




一晩空けると、色んなお酒の空き瓶空き缶が...

未分類 | Comments(8)
2007/07/06.Fri

その香りでいいんですか?

 にゃおがゴロゴロしているそのマット。





のびのび~





 清潔なんだけど。





「念入りにね」





 あまり大口開けて呼吸するのは、





「ふあぁぁぁぁ!」





 オススメできません。 漂白剤にしばらく漬けていたら、少々塩素臭いんですよ。





「そう言えば・・・」







「塩素くさっ!!」





 
今日は週末 美味しいお酒が待っている!

未分類 | Comments(8)
2007/07/05.Thu

開けて~!!

 玄関のベルがピンポーンとなると、一目散に逃げるにゃお。今日は押入へと走っていったのですが。





「戸、開いてへんやん!」





 鳴り続けるピンポンの音。





「開けて~なあ、はよ開けて~なあ!!!」





 そして。





どうしていいかわからず、パニック状態
「!!!(声にならない叫び)」





 で、開けてあげると脱兎のごとく逃げ込んで。





「も、もぅ大丈夫やろ...(ドキドキ)」





ランキング、目標の100位を切れたので、しばらくお休みすることにします。
これまでクリックしてくださった方、有難うございます!
(ブログはこれからもよろしく~!)

未分類 | Comments(4)
2007/07/04.Wed

ハートビートを確かめたい!

 昨日は庭でちょこっと工事があったので、人の出入りが激しかった我が家。もちろん例の怖がり野郎は。





「・・・」





 やっぱり本棚で震えてた。

 これだけびびってるんだから、心臓も早鐘を打っているに違いない。そこで。





確認
「...ん?」





 ・・・あれ?





分厚いお肉が邪魔して心臓の鼓動を感じられません
「・・・」





 ほな、せっかく手を出してくれているので。





手首で確かめてみましょうかね






う~ん...






やっぱりようわからへん





ランキング、目標の100位を切れたので、しばらくお休みすることにします。
これまでクリックしてくださった方、有難うございます!
(ブログはこれからもよろしく~!)

未分類 | Comments(6)
2007/07/03.Tue

ほんとは愛にあふれた猫なのだ

 まったくもう、にゃおときたら、話しかけても。





うっとうしそうに睨むし





 名前を呼んでも。




 

聞こえてないふりするし
(耳をみれば聞こえているかは一目瞭然)





 更にはそんな態度をたしなめても。




 

全く反省の色はみられず
(目が怖い...)





 ところが、最近よく見る「脳内メーカー」でにゃおの名前を入力してみたところ、な、なんと!





頭の中は「愛」でいっぱい!!!





 にゃお、ほんまは愛にあふれた猫やってんね。





「まあな...」





ちなみに夫で試してみると、一文字だけ「猫」の文字が!


ランキング、ちびっと下がってしまいました。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(6)
2007/07/02.Mon

暑くなると猫は... その2

 昨日は暑さを避けて部屋の隅っこにひっついていた猫ですが、今日は。





洗濯機の中





 ひんやりとした空気、そしてこの閉塞感がたまらないらしい。では写真を...。





「ん??」





 と、振り向いたのは最初だけ。全然カメラ目線をくれないので、仕方なく手だけ伸ばして適当に撮ってみると。





ブレブレ





 再度挑戦。





顔が切れてる...





 最後までろくな写真を撮らせてくれないにゃお。





その間に、洗濯機の中は抜け毛がいっぱい・・・





今はクローゼットの奥で丸くなっています


1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(4)
2007/07/01.Sun

暑くなると猫は...

 最近暑いせいか、思いもよらない場所に猫が横たわっているのでびびってしまうのですが、今日は。





寝室の角っこに貼りついた猫発見





 こんな狭い所で伸びをすれば...。





のびび~





 必然的にこんなポーズに。





シュワッチ!





 やる気がみなぎっていたのは右手肉球だけだったようで、数分後には。





このザマ





昨日のレトルト、号泣しながら食べてました


90位半ばをキープ中!
これからも1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

