--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/30.Sun

軽井沢に行ってきました

 にゃおは、怒っていた。





「くつろいでるんと違うで。怒ってるんやで」





 怒りの矛先はもちろん私たち。





「また、どっか遊びに行ってたやろ」





 ・・・えへ。





「ぼくがいーひん間に遊びまくろうっちゅー魂胆やろ」





 完全に読まれてる。





「ぼくが東京来たら、もう遊びに行かへんやんな」





 ・・・・・それはわからんわ。




 というわけで、「今日の東京日記」は、これ。





軽井沢





 遊びに行ってきました。何となくセレブな香りがして、敷居が高いイメージの避暑地。




 ・・・が、避暑地というのは夏に行くからこそ値打ちがあるっちゅーもん。閑散期に行くと、ちょっぴり寂しい雰囲気でした。




 ま、今回の目的は。




 

下手なくせして ひたすらゴルフ





 観光は一切なしでした。(買った「るるぶ」、活用したのは地図だけ)





未分類 | Comments(7)
2007/09/28.Fri

その「いちご煮」を返せ! その2

 昨日の続き。




 「いちご煮」をつかんで離さないにゃお。かくなる上は最終手段。





鼻、ぐりぐりの刑じゃぁ~





 更に・・・。





「おぉっ!?」







あご、ぐりぐり攻撃~!
「うひょ~!!」





 

にゃお あえなく撃沈







ささっ、「いちご煮」返してもらおうか





 さて、「今日の東京日記」。




 毎日毎日新聞の広告を見て思うのですが・・・。





デパートの広告 多すぎ!





 それがなんだか、とっても新鮮!
 (あと、パン屋もやたら多いよね・・・)





  
未分類 | Comments(3)
2007/09/27.Thu

その「いちご煮」を返せ! その1

 引越し前、新たにダンボールを作る度に、その中に隠れるにゃお。「にゃお、どこ~?」と何度探しまくったことか。 ある時は・・・。





クローゼットの中でしばし食品入れになっていたダンボール






この中におりました・・・






「見つかったか・・・」





 大事に食べようと取っておいた青森土産の「いちご煮」





枕にしてるし・・・





 無理やりどかそうとしても。





「ここから動かへんからな!」





 ・・・と、このザマ。

 さて、どうやってにゃおから「いちご煮」を取り返したでしょうか?

 続きは明日。




 「今日の東京日記」は、これ。





東京ド~ム!!





 ええ、昨日行ってきたんですよ。中日-巨人戦を観に。




 ・・・行ったんですけどね。入れませんでした。立ち見でもええやん、と思われるかもしれませんが、一昨日立ち見で観た夫いわく、「アンチ巨人に、立ち見は辛い」とのこと。(つまり夫は二日連続観に行く気だったわけです)




 当日午後7:20から販売される内野のチケット目当てに行ったんですが、勿論売り切れ。立ち見は前が見えない可能性が高いとのこと。諦めて帰ってきました。(ま、中日負けたし観なくてよかったかも)




 
未分類 | Comments(6)
2007/09/26.Wed

猫もお月見

 昨日は中秋の名月でした。





窓から撮った月
(星みたい・・・)





 そういえばこの夏、月や星が出るたびに、(前の)マンションのお庭でにゃおと涼んでいたものです。





この日も満月








  

最初こそ、そわそわするものの・・・






そのうち腰を落ち着けて、お月見状態





 で、芝でお尻が冷えてくると。






場所を変えてお月見続行





 私はというと、この頃にはあちこち蚊にかまれてもう限界なのでした。




 ところで今日、 『Mika's Favorite』のMikaさんからプレゼントが届きました!





カードも添えて!





 Mikaさんのブログ1周年を記念されてのプレゼント企画。プレゼントには外れてしまったのですが、なんと残念賞まで用意してくださったんです!






こんなに可愛い手作り巾着





 とても残念賞とは思えません。 お料理もお裁縫も何から何までパーフェクトのMikaさん! お裁縫はとても無理ですが、お料理は時々真似て作ってます。

 Mikaさん、有難うございました~!!!




 さて、「今日の東京日記」。





六本木近くで食べたラーメン





 「エビ入りワンタン麺」を頼んだんですが、一口食べた瞬間、「これ、ギョーザやろ!」と突っ込んでしまう味でした。




  
 
未分類 | Comments(5)
2007/09/25.Tue

横滑り、注意!

 にゃおはんや。





えらい神妙な顔してるとこ悪いねんけど





 写真整理してたら、ちょこっと恥ずかしい写真が出てきたよ。





「どき・・・」





 ワックスかけした後の床で・・・。





滑るにゃお






「もう、勘弁してぇなあ・・・」





 さて、「今日の東京日記」。

 今日また渋谷へ行ってきました。渋谷、というより目的は渋谷の東急ハンズ。引越し後の整理に必要なものを買いに行ったんですが・・・。




 迷った。疲れた。




 明日はおとなしく家にいよ~っと。




 ところで先日、近くのパスタやさんへ行きました。





夫が注文したエビとアボガドのトマトソース






私が注文した渡り蟹のトマトクリームソース





 写真ではいまいちですけど、おいちかった。




未分類 | Comments(8)
2007/09/24.Mon

たとえ袋のねずみでも

 にゃおのお気に入りのおもちゃの一つは「ちびねずみさん」。たとえ袋に入っていようとも。





気になって仕方がない様子






じりじりと近づき・・・





 我慢できなくなると。





肉球攻撃だ~!





 ちょっと目を離すと。





落としてるし・・・






「落ちた・・・」
(知らんがな)





 さて、「今日の東京日記」は。




 昨日とある場所へ行ってきました。





こんな感じのとこです





 おわかりですね。秋葉原へ行ってきました。





あちこちに こんな人たち





 女の子だけかと思ったら。





男の人も





 ちょうど総裁選が実施された日だったので、インタビューされてる人たちもちらほら。





ズーム イン!!





 不思議な街、秋葉原。もう来ることはないやろな・・・。




 夫と二人ぐったりと帰宅。お口直しに、東京にゃんこをどうぞ。





ただ今爪とぎ中





未分類 | Comments(3)
2007/09/23.Sun

ああ、悲しみの神宮球場



「こんにちは にゃおです」





 飼い主、かなり落ち込んでますので、今日はぼくがブログ更新しています。




 昨日、飼い主は意気揚々と神宮球場へ出かけていきました。





準備万端
(ヒッティングマーチ歌詞カードにメガホン、オペラグラスなどなど)





 球場に着いた時にはもちろんレフト側は立ち見状態。そこで迷った末にライト外野を選んだらしいんです。
 ライト側にも阪神ファンが一杯。でも勿論ヤクルトファンもぎっしり。特に後ろに座った男二人は、まあなんていうか関西弁で言う「いちびり」野郎で、うるさいのなんの・・・。(阪神の代打に文句つけんな)





 で、飼い主たまらず席を外し、向かった先は。





レフト外野






ここでいい空気を存分に吸って 再びライト側へ






「この辺までは良かったらしいんですよ」






「花火なんかも楽しめたしね」






「・・・が、この辺から雲行きが怪しくなって」






「金本兄貴の背中も丸く・・・」






「ライト側では東京音頭まで始まり」






「大量の傘が乱れ舞う」






「で、あれよあれよとこんな結果に」






「飼い主は、これでもかっちゅー位なで肩落として
帰路についたというわけです」





 以上、にゃおの「今日の東京日記」でした。




 
未分類 | Comments(3)
2007/09/22.Sat

やっぱり 隅っこが好き

 昨日の日記で、コードに絡まりながら爆睡しているにゃおをお届けしましたが、コードがあるなしに関わらず。






やっぱり隅っこにいる
(ぽっちゃりさん・・・)





 で、しばらくすると大抵。





こんな状態





 これが快適なんだろうか?

 それにしても、その乙女チックな手は何?






「・・・・・」





 どうやら気分を害したみたい。中途半端に・・・。




 

片手だけずらしてやんの





 さて、「今日の東京日記」。




 これから神宮球場で、阪神-ヤクルト戦を見に行ってきます。





外野自由席





 何時から並べば座れるのかわからず、ちょこちょこ調べてたら、なんと昨晩神宮で列並びの抽選があったとか・・・。も、手遅れ。




 というわけで、ライト側でのんびり応援するか・・・。




未分類 | Comments(3)
2007/09/21.Fri

コードに注意!

 まだまだ暑い日が続きますね~。引越し前も猛暑の日々。そんな時にゃおは。






いつも隅っこで絡まってました





 ちょっと、にゃおはん。絡まってんで。





「う~ん??」






「これが快適やねん」
(なんでや!)





 何かあったら大変なので、絡まり防止にゴミ箱を置いてみました。






「邪魔もんが入った」





 これでもう安心・・・と思いきや。





あれれれ?







ゴミ箱ずらしとった・・・





 というわけで、絡まり防止作戦は失敗に終わりました。




 さて、「今日の東京日記」。




 


この前、こんな商店街に行ってきました





 が、休日に行ったのでお休みの店も多く、ちょっと残念。





このお店も楽しみの一つだったのですが





 店番中のおねえさん、あまりに暇そう・・・。 また出直すか。




 商店街ではこんなポスターを発見。





キティちゃん、こんな仕事もしてるんや・・・





 さて、このくそ暑い中、今晩我が家はおでんです。(安く買った大根が残ってたもんで・・・)





この3倍は作ってしもた
(食べ切れへんかも・・・)





 アジのつみれ。作るのはちょっと面倒なんですが、口の中でふわっととろけて美味しいんですよ~。 

 宣言。 今日はおでんで、ゆるりと飲む!





未分類 | Comments(6)
2007/09/20.Thu

アンニュイなやつ

 あれれ・・・?





なんだかアンニュイな猫 一匹





 にゃおはん、にゃおはん、どうしたん?




 
 にゃお 「あの~」





「いつになったら、ぼくを迎えに来てくれるん??」
( うるっ )





 うぅ・・・。実家で預かってもらってからもうすぐ3週間。私たちが恋しいのか? にゃおよ。 (うい奴め)




 ・・・な~んてことはないのです。 





「お外も見飽きたし」






「そろそろ、寝よかいな」





 実家で溺愛されてるにゃお。





「実家、快適~」





 再会したとき、どんな坊ちゃん状態になってるか不安。




 さて、「今日の東京日記」。(今日の・・・って書いてるけど、必ずしも今日じゃないんですよね)

 タイ料理やさんへ行ってきました。 






ランチを注文すると、生春巻きとスープ
それにタピオカミルクがついてきました





 まずはスープに感動! レモングラスの香りが効いて美味美味! 奥のガラスボトルにはジャスミンティーが入ってます。(口が数箇所欠けていたので、その隙間をぬってお茶を注ぎました)





私が注文した「えび入り焼きビーフン」






夫が注文した「トムヤムつけめん」





 どちらも美味しかったのだけど、特につけめん。辛さとうまみが上品で、ものすごく好きな味。 以前マレーシア ランカウイの「ダタイ」というホテルに宿泊したのですが、そこのレストランで食べたタイ料理を思い出しました。本場のきついタイ料理に外国人でも受け入れられる上品さを加えたような感じ。(ほめすぎ?)




 次回は是非夜に行ってみたいものです。(もちろんビールはシンハビールで)




 
未分類 | Comments(3)
2007/09/19.Wed

ワイルドなにゃおもいかが?

 普段はだらだら寝て過ごすにゃおも、おやつが出てきた途端に。





かぶりつく!








「はよ よこせっ!!」







 こっちがもたもたしてると。





ぬぅぅっ





 顔を突き出してきて






あ~ん





 首、伸びてる?





口からおやつ、はみ出してるよ





 というわけで、今日はちょっとワイルドなにゃおを紹介してみました。




 さて、「今日の東京日記」。
 先日神宮球場へ行く前、私一人で東京都内をぶらぶらしてました。夫の仕事が終わるまで時間を潰すために、まずは。





渋谷





 上野の西郷さんと勘違いして、「犬しかいーひん!」と一瞬焦ってしまいました。




 で、渋谷で何かしたかというと、何もせず、そのまま表参道方面へとてくてくてくてく・・・。





善光寺





 帰って調べてみたところ、信州の善光寺の別院だとか。 確かに境内には長野ナンバーの車が!・・・と思って近づいてみたら。





犬、お留守番中





 更にてくてくてくてく・・・。





青山通りをまーっすぐ





 うわっ!神宮球場に到着してしもた!!
 
 ・・・が、試合開始までまだまだ時間が。




 というわけで今度は六本木を目指しててくてくてくてく・・・。





東京ミッドタウン





 ん~、名前は聞いたことあるわ。 で、そのまま素通り。




 この辺りで夫と合流。一応見ておくか、と向かった先が。





六本木ヒルズ





 でかいな。




  

なんじゃ、これ?





 周りの道路には変なオブジェとか椅子とか。





椅子があったら 当然座るわな・・・





 そろそろ足に疲れが出てきた私。でも一気に回復できたのは。





東京にゃんこ!
(写真をなかなか撮らせてくれなかった)





 にゃおと同じキジトラ柄。そしてにゃお以上の丸顔にまん丸お目目。東京ネコカウンター、記念すべき1番はこの猫でした~。




 この日の成果は「渋谷から六本木までの位置がわかった!」。それぞれの観光はまた改めてゆっくりと。




 ちなみに迷わず行くための必需品は。




 

もちろんガイドブック





未分類 | Comments(4)
2007/09/18.Tue

プレゼント、いただきました~

 
 先日、“わったしはドキンちゃん!”のmiyayaさんから、1周年記念プレゼントが届きました~!





じゃ~ん!!






1周年記念プレゼント
かわい~





 で、なんとワタクシ、カウンター予想で2位をゲットできましたので。





プレゼントがもういっこ






Tシャツだ~





 左右のピンクにゃんこがmiyayaさんちのドキンちゃん、あくびちゃんだとすると、真ん中の猫は・・・。





「ぼく?」





 両手に花やねえ。(あつかましい?)
 miyayaさん、どうもありがとう!




 さて、「今日の東京日記」は。





神宮球場で~す






中日-ヤクルト戦





 ま、夫がドラゴンズファンなんで。




 これまで甲子園以外では名古屋ドームと昔の宮城球場にしか行ったことがなく、初めての神宮だったのですが。





神宮、た~のし~!
(単なる酔っ払い?)





 ドームも楽しいけど、屋外はやっぱりいい! 風が気持ちいいし、球場小さめで一体感もあって。




 三塁側、ドラゴンズファンも気合入りまくり!





外野席、ぎっしり





 一方一塁側ヤクルトファンは。





ちょっと寂しい?
(ま、内野席だしね)






つば九郎につばみ
遊んでていいんか?





 7回の攻撃前、風船飛ばしも観られたし




 

中日もやるんや・・・






代打 立浪も見られたし






5倍ズームではこれが限界・・・





 ドラゴンズも勝ったし、めでたしめでたし。




 ・・・あれ?





これ 何?





 つい、買ってしまいました。もしかしたら来年、こんな首位争いは見られないかもしれない、阪神ファンはいつも不安と背中合わせ・・・。 

 というわけで、悩みに悩んだ挙句、来週土曜日の外野自由席のチケット買いました。(指定はもちろん完売)

 
 でも・・・何時から並ぶべき??





未分類 | Comments(3)
2007/09/17.Mon

にゃお不満、そのわけは・・・

 
 あれれ? なんかふてくされた塊が・・・。





にゃおはん、背中が寂しいで





 どうしたん?





「ぼく、拗ねてんねん」





 ほぅ。 そらまたなんで?





「ぼくがいーひんのをいいことに、自分らばっかり美味しいもん食べて・・・」





 あぁ~、そうやったん・・・

 って、リモコン枕にしてるやん! 





 さて、にゃおの指摘どおり、昨日の晩御飯はもちろん。





まぐろ!
(お刺身の盛り付け、苦手なんです)





 漬け丼にお刺身。 で、当然・・・。





美味しいお酒
(予備の一本まで控えてます)





 で、食べた後はさくっと二次会へ・・・





チータラ食べ比べ withワイン





 東京に来て初めて「ナチュラルローソン」に入ったんですよ。で、そこで買ったチータラをつまみながら、防災番組を見て自らを戒めておりました。




 さて、「今日の東京日記」は。





タンタン麺
(食べる前に写真撮ればよかった)






中国人の手打ち麺が美味しいお店





 タンタン麺自体は思っていた辛さではなかったのでガッカリだったけど、夫が注文した上海焼きそば、これは美味しかった! 一口で中国時代を思い出す味。日本人向けの焼きそばとは全然違ってうれしかったな~。 次回は焼きそばを注文しよっと。
未分類 | Comments(3)
2007/09/16.Sun

ワインコルクの使い道

 引越前、引き出しからゴロゴロ出てきたワインコルク。





「いっぱいやな・・・」






もしかして、欲しいの?





 ほな、あげましょ。





はい、どーぞ
「・・・」





 あれ?気に入らなかった?





あっ!!!!!







おっお前さん、何を!






あ~あ~、もう、ぐちゃぐちゃ






「ふんっ!!」





 お気に召さなかったのね。ほなこれは?





子だくさん
「・・・・・」





 やっぱりダメみたいね。





 さて、「今日の東京日記」は。





まっぐろっの解体ショー!!





 日曜日、この辺りは歩行者天国になるらしく、なんか楽し~い! お魚やさんではマグロの解体ショーまでやってました。 赤身と迷った挙句「中トロ」を購入。(赤身もめっちゃ美味しそうやった・・・) 今晩は中トロと真新しい江戸切子に日本酒注いでかんぱい!・・・の予定です。 

未分類 | Comments(2)
2007/09/15.Sat

目的は水道水!

 昨日の日記では洗面でぼけぇ~っとする猫をお伝えしましたが、今日はその続き。




 にゃおの本来の目的は、もちろん水道の水。無言の要求に耐えられず、水道の蛇口をひねってあげました。






「やっとわかってくれたんか・・・」





 ずーっと飲みたかったみたいね。





排水口近くの水をぺろぺろ・・・
(そこ、あんまり掃除してないから汚いんやけどなあ)






おっ!? ちまちま飲むのに飽きたか?






こらまた、大胆な・・・






鏡に映る姿、ちょっと怖いよ~






「おいちかった」
(そりゃ良かったね)





 さて、「今日の東京日記」は。





JR上野駅です!





 北京時代の友達が東京に来るというので、ご飯を食べてきました。集合場所は上野駅。もちろん詳しくない私は交通ルートに上野駅の構内地図まで調べて準備万端。無事会うことができました。




 上野駅は最近何かが変わったらしく、行きかう人たちから「前と全然違うね~」「随分変わったね~」という声が聞こえてきましたが、ちんぷんかんぷん。
 こんな写真まで撮って、田舎もん丸出しやな・・・。
未分類 | Comments(3)
2007/09/14.Fri

洗面で釣りをする猫

 それは夏の暑い日のことでした。




 涼しい洗面でくつろぐ猫一匹・・・。





にゃおはん・・・






尻尾、曲がってまっせ
(ワカサギでも釣ってそうな尻尾やな)







「しっぽ・・・」








「ま、ええわ・・・」







 暑さで無気力状態か・・・。(鏡に映るおしりが丸いぞ!)




 さて、「今日の東京日記」は。





ボロ市通り





 地図でこの通り名を見つけて妙に気になったので行ってきました。もしかして骨董を扱うお店が並んでいるのかも・・・と。




 結果。




 普通の通りでした。お店もまばら、コンビニなんかもあり、なんかイメージと違う・・・。がっかりして帰ってから調べてみると、どうやら12月と1月に盛大な「ボロ市」があるとか。

 12月に出直します。




 
未分類 | Comments(5)
2007/09/13.Thu

ひと工夫加えてみました

 小さいねずみも大好きだけど、ねずみがゴロゴロついてるねずみ一族も大好き。




 たまにはいつもと違う遊び方を・・・。





かばんに隠れて密かにその時を待つ・・・





 で、ちょろっとねずみ一族を動かすと。





なんか出た!





 よくわからなかったのでもう一度。





おっ!?







なんか出てきた!






かぶりついてるで~!!






あ、取り逃がした・・・






 猫と遊ぶにもそれなりに工夫してるんですよ。飽きっぽい猫と暮らすって、大変・・・。




 さて、「今日の東京日記」は。





図書館で~す





 仕事の調べ物があったのでチャリでふらふら行って来ました。もう少し蔵書が多いとうれしいかな・・・。(前は田舎だったけど、図書館だけはすごかった!)




 ところで新しい場所に迷わず行くための必需品といえば。





地図!





 ほんとに重宝してます。




 
未分類 | Comments(4)
2007/09/12.Wed

至福のとき、それは・・・

 前の家では、お風呂の時間になると毛深い奴がやってきて。





「お水がいっぱいやぁ~」





 おもむろにお湯の香りをたしかめ。





「今日もいい香りや」









落ちそうになりながらも








美味しくいただく









で、しばらく飲んでると








今度は違う場所のお湯が気になり








またまた香りを確かめてから








ぺっちゃぺっちゃといただく







 お風呂タイム、それはにゃおにとって至福のとき。なのに今度の家のお風呂は昔っぽい深~いお風呂。よっぽどお湯をためない限りにゃおは飲めないかも。





「ごっそぉさ~ん!!」





 さて、昨日から始まった(?)東京日記。今日はコレ。







バス停の時刻表
(雨にぬれちった)





 前に住んでた街でもバスはあったのですが、1日分の本数=東京の1時間分の本数 です。(バス、何台走ってんねん??)
 

 
未分類 | Comments(5)
2007/09/11.Tue

チビねずみさんも大好き!

 おもちゃの好き嫌いが激しいにゃおだけど、10円で購入したチビねずみさんは大のお気に入り。





こうやって持ち上げると、すぐ食いついてきて






私の足にはぷっすりと爪あとが






「も、もうちょい・・・」
(だから痛いっちゅーねん)






「うぅ・・・」





 このねずみさん達も京都の実家に渡してあるのですが、今朝(というか、夜明け前)にこのねずみで大いに遊んでいたそう。で、なぜか数匹のねずみが1か所に集められていたとか。
 お片付けまでできるようになったんか??




 ところで。初めての東京暮らしということで、東京ネタも少々書いていこうかなと思ってます。今日の内容はコレ!





新聞テレビ欄





 新聞がどないしてん!と思われるかもしれませんが、関東圏に住んだことのない私にとっては結構衝撃的なんですよ。何がって?

 チャンネルが全部キー局!

 つまり、「関西テレビ」とか「名古屋テレビ」とかがないんです。ニュースでもずーっと全国のニュースに出てるアナウンサーのまま。なんか不思議な感じ・・・。




 

 
未分類 | Comments(4)
2007/09/10.Mon

新たな隠れ場所はどこ?

 前の家では押入れににゃおの隠れるスペースがあったので





こんな感じでよくくつろいでました





 あんまり気持ちよさそうなのでつい、





長いしっぽをぐいっとね
「何さらす~!!!」






「ほんま、人がせっかく気持ちよう寝てたのに・・・」






「動物愛護団体に訴えるで」





 ・・・さて、今度の家はというと、押し入れの高い位置にはこういう棚がないんです。にゃおがどんな隠れ場所を探すのか、今から楽しみ。




 ところで。
 このバタバタしてる最中にこんな本を買ってしまいました。






お料理本とあみねこの本





 お料理の本は前からほしかったのですが、もっと欲しかったのがこの「あみねこのいる生活」。 いろいろな猫ブログでちょこちょこ登場するあみねこの可愛さにメロメロとなり、思い切って自分で作ってみようかと。(どこにそんな時間があるねん?)





「早くぼくの友達つくってな」





 いつになるやら??




昨日は夫婦そろって自転車で居酒屋へ。前の家では考えられない環境だ・・・。

 
未分類 | Comments(4)
2007/09/09.Sun

引越片付け完了!

 

「こんにちは、にゃおです」







「あんなに必死で食いついてたおかかなのに・・・」






「ちょっと飽き気味」





 そうなんです。どうやら京都の実家では随分甘やかされている様子。




 いつまでもそんな生活が続くと思うなよ、にゃおはん。





「・・・そうなん??」





 まだ先になりそうですが、にゃおとの再会に向けて着々と準備中! 引越荷物も今日で全て片付け終わりました。わーいわーい!!




 明日から本格的な東京生活の始まりです!(まずは仕事が待っている・・・

未分類 | Comments(5)
2007/09/08.Sat

今日はおうちで


半分以上片付けて、キッチンも使えるようになったので、今日はおうちで乾杯です。
とは言え、お料理するには体力が残っていなかったので、レトルトのパスタソースを買って来ました。
ワインはもちろん例の買いだめワイン。
二次会は、近くのスーパーで安かった大トロ(!)と日本酒。写真は、その宴の様子。
何とか明日中で片付け一段落したいもんです。 ところで。
阪神、首位やないですかぁ!!
もう一回、乾杯!(夫は中日ファンやけど)

未分類 | Comments(4)
2007/09/08.Sat

後はここだけ


今日一日、気合いでお片付け!
キッチン、リビング、寝室、洗面、浴室・・・と片付けて、残るは一部屋のみ! とは言え、最後の部屋はまだこの写真の状態。
この部屋にパソコンがあり落ち着いて更新出来そうにもないので、今日も手抜きで携帯からの更新にしてしまいました。コメント返し、遅くなってしまいますが、今しばらくお待ちを~。



未分類 | Comments(2)
2007/09/07.Fri

私達は到着、でも・・・


昨日は台風の中、無事に東京到着。今日の朝九時から引越し荷物の搬入予定でした。
が、今朝の状態でまだ雨が降っていたので少し時間を遅らせてもらおうと引越し会社に電話してみたところ。
なんと荷物を積んだトラックはまだ静岡!
東名高速が通行止めになっていたため、夜通し走っていても、まだ道中。
結局、引越しはお昼前から始まり、数時間後無事に終了しました。疲れたぁ~。

今日も新居入居祝いの口実をつけ、近くの焼き鳥やさんで乾杯!

ところで。金曜日の夜に、東京では探偵ナイトスクープやってへんの?ショック・・・。

写真は、何の心配もしてくれなかったと思われるにゃお。
明日からは多分パソコンから更新出来ると思います。


未分類 | Comments(2)
2007/09/06.Thu

かんぱ~い!


無事に東京に着いて一息ついたら、次はもちろん・・・。

生ビールで乾杯!

友達から教えてもらった居酒屋に行こうと思ったけど、この台風だしバタバタしてるしで、今日のところは近場で・・・。

ほんと、あの暴雨暴風の中、無事に着いて良かったぁ~!心配してくださった方、コメントくださった方、有難うございます!!

ちなみに写真のジョッキ、もちろん小さい方が私のですよ~。(携帯での写真に慣れてないもんで、見にくい写真ですみません)

未分類 | Comments(2)
2007/09/06.Thu

着きました!


暴風、暴雨を乗り越えて、遂に来ました大都会 東京!(この言いっぷりが田舎もん)

いやぁ、ほんとに台風の中での高速運転はスリリングでした。暴雨で前が見えず霧の中を走っている様な感じで、更に暴風でハンドルをとられそう。なかなか出来ない経験ができました!

さて、問題は明日。台風の中で引越し荷物の搬入となるのでしょうか?

ま、それはさておき、共に運転を頑張った夫とまずは無事到着に乾杯だ~!

写真は走行中の車内で撮ったもの。

未分類 | Comments(5)
2007/09/06.Thu

ひょえ~!!!


今は静岡県内を走行中。こんな強風の中、高速で走るのは初めてかも。(トンネルに入ったらホッとするのも初めて) いつ強風にあおられるか分からないのでしっかりハンドル握ってるから、変な筋肉使ってそう・・・。

写真の奥の水しぶきは海岸にうちつける波。このせいで、対向車線は通行止めに。大変や・・・。
東京無事到着のビールを目標に頑張ります!

未分類 | Comments(3)
2007/09/06.Thu

ご飯はうなぎ


午前中で引越し搬出は無事に終了。
出発してしばらくしてから、遅めのお昼ご飯。
浜名湖サービスエリアならではの、うなぎ。ふわふわで美味しかった~。
まだまだ旅は続く・・・。

未分類 | Comments(2)
2007/09/06.Thu

引越の朝


引越の朝。

どうやら私達、台風の中でのお引越となるみたい。
果たして無事に引越し出来るんでしょうか~?

未分類 | Comments(4)
2007/09/05.Wed

ふしぎなエコバッグ

 

「不思議なことがあるもんです」






「以前も登場したこのエコバッグ」





 「中にワインを入れておくと、あら不思議!」





「飼い主が飲んでも飲んでも増えていくんですよ~」






「何のへんてつもないこのバッグに、どんな魔力が?」






「・・・確かに増えてる」





 「・・・ということは」





「中に入ってたら、ぼくも増えるんやろか?」






同じワインばかりまとめ買いするものだから
すっかり顔を覚えられてしまいました
(でも明日で引っ越しちゃうんですよね・・・)

未分類 | Comments(6)
 | HOME | Next »

