--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/30.Fri

怪しい影にご用心!

 明日で12月。クリスマスもいよいよというわけで、こんなの買ってしまいました。





ライトアップするサンタ





 このサンタ、単に光るのではなくて。





赤らんだり・・・
(酔いどれサンタ)






青ざめたり・・・
(貧血サンタ)





 と、色んな色に変わるんです。




 おっ???





サンタを狙う毛深い・・・いや怪しい影







あ~あ、サンタさん そんなに真っ赤になっちゃって





 でもね、ほんとに気をつけないと、うっかり目を離した隙に。




 

おたまちゃんみたいな運命になっちゃいますからね~





 

ふまれてボロボロ






ゴルゴ眉で怒ってます







 さて、「今日の東京日記」。 この間、恵比寿へ行きました。





えべっさん





 そうそう、この駅の発車メロディはヱビスビールCMで流れるちゃらららら~んらら~ん・・・というやつ。初めて聞いた時は、「おっ??」って感じでうれしくなりましたね~。





シーズンやなあ~





 さて、しばらくてくてくてくてく・・・。見えてきましたよ~。





ビアステーション恵比寿





 この日は残念ながら入りませんでした。 で、向かった先は・・・?

 続きはまた今度。






未分類 | Comments(6)
2007/11/29.Thu

回復しました~

 丸二日、食中毒で苦しみましたが、今朝は夫婦とも全快しました。





にゃお 「全快おめでとぉ」





 うん、ありがとう。

 おっと→下痢派 私→嘔吐派と分かれたものの、症状はほぼ同じ。それ、趣味?っていうくらい何度も体温を測っては見比べて「勝った!」「負けた!」とあほなデッドヒートを展開。あ~、苦しかった。




 さて、回復してにゃおを探すも、姿が見えない・・・。もしや・・?





なんかこの箱、あやしい・・・






あ! やっぱり・・・






こんなところで、こそこそと・・・





 ええい! 蓋を開けてやれ!





にゃお 「勝手に開けんといて~!!!」





 怒られちった。




 

にゃお 「せっかくなごんでたのに~」





 ごめんね~。
 
 でもその体勢、苦しくないの?





にゃお 「ん・・・ そう言えば・・・」






にゃお 「く、苦しいような気が・・・」






にゃお 「!!!!!」





 苦しそうなので、元の位置に戻してあげました。 にゃお、ほっと一安心。




 

にゃお 「死ぬかと思たわ」
(うそつけ!)





 
 さて、「今日の東京日記」。 食中毒でぶっ倒れる前は元気に食べ歩きを楽しんでました。 





気になっていたカレーやさん





 


ドライカレーが絶品!





 



未分類 | Comments(6)
2007/11/28.Wed

そろってダウン

 

にゃお 「思えば昨日は朝から変だったんです」






にゃお 「かっちゃんは朝から調子悪そうで遊んでくれないし・・・」





 にゃお 「おまけに3時頃のこと」




ぴ~んぽ~ん






 

にゃお 「やっちゃんが会社早退して帰ってきました~!」





 ・・・そうなんです。夫婦そろって同じタイミングで調子が悪くなったんです。寒気、関節の痛み、発熱、そして嘔吐!! 最初インフルエンザかな~と思ったんですが、あまりに同じタイミングなので、これは食中毒なのではないか・・・と。




 
 というわけで、今朝まで揃って苦しい思いをしたのですが、随分回復してきました。(しっかし何が原因なのか、思い当たることが多すぎてわかりまへん)






にゃお 「ぼくも添い寝してあげてんで」





 ・・・ちょっと待て、にゃおはん。添い寝以外に何かしたでしょ!





にゃお 「ん?? なんかしたかいな~?」





 ごまかしてもダメ! 玄関マットのけろっぴ。にゃおの仕業でしょ~!!






にゃお 「どき~!!」





 全く、人間だけでなく猫までけろっぴしてたとは・・・。





にゃお 「け、けろっぴに関しては僕の方がベテランやし、お手本でも見せたげよかと・・・」





 じゃあ、トイレで吐いてくれ。




未分類 | Comments(6)
2007/11/27.Tue

自然の掟に習うべし!

 この週末もいつものように『ダーウィンが来た!』を見ていました。今回のタイトルは「若きオオカミ さすらいの旅」。 オオカミに惹かれるのか、いつも以上に食いつきがいいにゃお。





目、悪くなるって





 獲物はいつも父親からという厳しいオオカミの掟。





壮大な大自然 にゃおはとても生き抜けません





 ・・・んん??





オオカミ・・・じゃなくてヒゲじいの方が好き??





 ところで。
 東京ってほんとにパンやさんが多いんですねえ。普段はあまり食べないのですが、この間通りがかったパンやさんに入ってみました。





もちろん大好きなコロッケパンは外せない





 さて、ここはオオカミの掟に習って偉いヒトから・・・。





むむっ!?





 我が家には掟など存在しないのか・・・。




 さて、「今日の東京日記」。 横浜中華街には豪華なお店も一杯でしたが、今回は地味~に、ふつ~の中華が食べたかったので、細い路地に入ってみました。
 で、食べたのは。







マーボー豆腐
(美味しかったけど、あともう一歩辛さが欲しいとこ)






鶏とピーナッツの炒め物
(味はふつうかな)






おこげのあんかけ
(あつあつ うまうま)





 で、結局・・・。





こういうのが一番美味しいのかもね






未分類 | Comments(3)
2007/11/26.Mon

ぬくぬく だいすき~

 


にゃお 「こんにちは にゃおです」






にゃお 「ぼく、どこにいるかわかりますか?」





 答えは大好きなやっちゃん(おっと)の腕の中~。





にゃお 「ぐふふ~ しあわせ~」





 ・・・が。





にゃお 「あ・・・」






にゃお 「やっちゃん・・・」






にゃお 「行ってしもた」





 いつまでも、まどろんでいられないしね。






にゃお 「さみしぃ~」





 そんなに?





にゃお 「うん」






にゃお 「なんのやる気もおきひんわ・・・」
(いつもでしょ)





 あまりに気落ちしてるので、お友達を呼んであげました。




 

ようやく安心したみたいで よかったよかった





 さて、「今日の東京日記」。





中華街へ行ってきました





 中華街へは2回目。かれこれ8年ぶりくらいかな。




 あちこちにパンダグッズが売られていたので、店先のパンダをちょっと拝借して。






はい、パンダ!

 
未分類 | Comments(5)
2007/11/25.Sun

お留守番続き・・・


にゃおです。
お天気がいいので、かっちゃん達はお出かけ中。
で、僕は今日もお留守番。しゃあないんで、日向でぬくぬく、お昼寝して待ってます。(あみねこ二匹、ちょっと邪魔やけど)

未分類 | Comments(3)
2007/11/23.Fri

が~~~~~ん!

 それは昨日のことでした。 ちょっとパソコンから離れた隙に、どこかの誰かが仕事の資料をめちゃめちゃにしてくれたんです。




 犯人はもちろん。





犯行現場 (イメージ図)





 文書にはわけのわからん文字の羅列・・・。(猫文字か??)




 一般に、犯人は現場に戻ると言います。





怪しい影






やはりこいつが・・・






犯人か






にゃお 「しっ、失礼な!」





 生意気にも無罪を主張するとは!




 ええい、そのでっかい尻に肉球をあてて考えてみい!




 

にゃお 「・・・・・」










 やっぱりな。




 仕事が振り出しに戻ってしまい、ショックで現実逃避してしまいました。





小龍包を作ってやけ食い





 ずーっと小龍包が食べたかったのですが、外で食べると少しでいいお値段。そこで作ってみることにしました。 皮を破ると中からスープがじゅわ~。ぐふふふ。おいち~。
 (今回手抜きで餃子の皮を使ったので、次回はちゃんと皮から作ろう!)




 さて、「今日の東京日記」。 昨日現実逃避してしまったので、勤労感謝の日の今日はお仕事、おしごと。









 
 
未分類 | Comments(6)
2007/11/22.Thu

この物体、なんですか?

 今日もいいお天気。ベッドマットを干しました。






お布団のないベッドに興味津々のにゃお





 そこで。





ねずみさんを置いてみました






届くかな??





 

う~ん、もうちょい!





 手では無理だと判断したにゃお。 新たな方法は。





めっちゃ強引





 そして・・・。





なんじゃ、こりゃ?





 何がどうなってるのかわかりますか??





こうなってました





 結局最後までねずみを取れなかったにゃお。ストレス発散とばかり、ベッドでガリガリ爪をといでました。




 さて、「今日の東京日記」。
 あるクリスマスツリーが欲しくて玉川高島屋へ行ってきました。





店内には大きなクリスマスツリー






こんなのも





 で、肝心のツリーなんですが、残念ながら完売。がっくり・・・。
 なんだか動揺してしまい、気がついたら





こんなん買ってました






紅茶をいれて、いただきま~す
(奥のやつ、ほんとはティーコゼーじゃないんだけど、ま、いいか)





 さて、一切れ食べたらもう満足。もともと甘いものは少しで満足する私なのに、なんでホールで買ってしまったんやろ?? 




 
 
未分類 | Comments(4)
2007/11/21.Wed

1年半前のかほり・・・

 ふかふかマットがお気に入りのにゃお。





にゃお 「ふかふか~」





 ただ、このマット。かれこれ1年半以上前に使ったきり。洗濯はしてあるものの・・・





にゃお 「むむっ」






にゃお 「なんかにおう・・・」





 よくわからないけど、匂うらしい。

 で、ひとしきり嗅いだあとは。





にゃお 「はぁ~っ」
(舌、出てるよ)








にゃお 「今のにおい」






にゃお 「何やったんやろ?」






にゃお 「なんだか妙にそそられ・・・」






にゃお 「そそら・・・れ・・・」






にゃお 「・・・・・」





 結局こうなるのね。




 さて、「今日の東京日記」。 東京国立博物館周辺は上野公園というらしく





噴水もあり きれいです





 で、夜になるとライトアップされ、噴水の量も何故か増え、





えらいことになってます





 帰りにぷらっとアメ横に立ち寄り





こんなん買いました
(お値段1000円也)





 ・・・が、ちょっと筋が多くてがっかり。ま、値段が値段やしね。




 それからこんなものも。





中国の黒酢





 日本の黒酢よりも濃厚で、黒酢好きにはたまらんのです。




 
未分類 | Comments(3)
2007/11/20.Tue

ふかふかマットの上にはネコ



 寒くなってきたので、リビングにマットを敷きました。お日様にも干したふかふかマット・・・の上にはもちろん。





先客





 にゃおはん、相変わらず





尻尾長いね~






にゃお 「横から見ても長いねんで」





 へぇ~。 じゃ、確かめてみようかな。





ほんま、長いわ





 ところでここは、一日中日の当たる気持ちいいところ。 なのでもちろん数分後には・・・。






こうなりました





 さて、「今日の東京日記」。 「大徳川展」を見に上野に行った時のランチは中華でした。





私は点心セット
(お味はまずまず)






夫はゴマ坦坦麺
(しびれる「麻」の辛さがgood。次回は四川坦坦麺にしよう)





 そして季節もんということで。





上海カニ





 日本で食べる上海カニってどうなんやろ・・・?と、それほど期待せず注文したのですが、濃厚で美味ちかった・・・。




 

 
未分類 | Comments(7)
2007/11/19.Mon

目、悪くなるよ

 よくある光景。





パソコンの画面に見入るにゃお





 自分の写真にうっとり・・・ではなくて。





ブログ上面で動くあひるちゃんが気になるらしい





 そんなに近づくと、目、悪くなるよ。




 

にゃお 「目ぇ、チカチカしてきた・・・」





 それでも懲りずに。





じぃ~







じぃ~~~~~





 きりがないので、引っぱがしました。





にゃお 「あ~れぇ~」






 さて、「今日の東京日記」。 ずっと気になっていた所へ。





大徳川展





 混雑防止のため入場制限まであって、私達が着いた2時半頃には20分待ちでした。




 「大」というだけあって、全徳川家の至宝が公開され、見所だらけ! 徳川の威光を示す数々の至宝、見るだけでため息が出るような豪華絢爛な品々、「大政奉還」の際の書など歴史が動いた瞬間を感じさせる歴史資料・・・。 かなり早足で見ても2時間かかりました。

 ものすごい人だったので、もう少し空いているときにゆっくり見たかったなぁ・・・。でも大満足!





博物館周辺はきれいに紅葉してました






表慶館 
(「みどりのライオン」ってなんだろう?)





 
未分類 | Comments(4)
2007/11/17.Sat

ダンボールもよりどりみどり

 昨日の続き。




 お届けモノのチェックの後も、にゃおにはお楽しみが待ってます。





ささ、お好きなダンボールをどうぞ





 迷った末に決定。





にゃお 「これっ!」





 どう?居心地は??

にゃお 「う~ん・・・」







あれ?もしかして・・・








小さいのが気になってるとか






にゃお 「こっちの方がよさそう・・・」





 う~ん、ちょっときついかもよ。





にゃお 「いや、いけると思うねん」





 ・・・というわけで、小さいダンボールに果敢に挑戦したにゃお。





お、お尻がはみでて・・・





 で、居心地どうなん?





にゃお 「ちょっときつい・・・かな」





 やっぱりね。




 さて、「今日の東京日記」。 先週は風邪っぴきで何処にも行けなかったので、待ちに待った今日はチャリンコでおでかけ。 (と言っても目的地は例の酒屋)




 途中、とある雑誌の覆面調査で1位をとった回転寿司があるというので行ってきました。










こんなんとか






こんなんとか





 食べてきたんです。で、感想は・・・。 当たりハズレがあるかな?

 美味しいのは大当たり~!!って感じだけど、ま、普通かなというのもあり、結果、「家の近所のほうが旨い!」という結論に達しました。




 番外編。「今日の東京ねこ」





美ネコさん!





 
未分類 | Comments(4)
2007/11/16.Fri

3つのつづらに大満足!

 ぴんぽ~ん! 
 の音とともに、お届けモノが3つ。





つづらが3つ





 ピンポンの音にびびって逃げたチキンハート野郎も、ひょこっと登場。




 

にゃお 「チェックしに来たで」





 まずは大きなつづらから。これはもちろん。





にゃお 「お酒や・・・」





 えへ。




 で、小ちゃいつづらには。





にゃお 「ふかふかタオルや~」





 肌触りがいいんですよ。




 さて、中くらいのつづらには。





にゃお 「モンプチや~!!!」





 トイレ砂とかレトルトもあるからね。





にゃお 「モンプチや! モンプチや! モンプチや~!!」
(すりすり~)





 そんなに好き?





にゃお 「うん」





 にゃお満足。そして私達も。





大満足










 さて、「今日の東京日記」。 こんな所へ行ってきました。





警察





 免許の更新じゃないんですよ。
 引越し後、免許証の住所変更の手続きをしたのですが、なんと証明書として持参した住民票の住所と新たに免許証に記載された住所が違うことに気づきました! なんちゅ~初歩的なミスや・・・。




   
未分類 | Comments(4)
2007/11/15.Thu

その姿はまるで・・・

 一昨日の日記では、小さな風呂敷を首きちきちに巻いて恥をさらしたにゃお。 このままでは可愛そうなので、大きめの風呂敷を巻いてみました。




 ・・・が。





・・・・・





 なんというか、これはまるで・・・










にゃお 「ひ、ひどい・・・」





 あ、泣いちゃった。





にゃお 「イロモノだけはいやや~!」





 まあそう言わずに、にっこりしてみてよ。





にゃお 「にっこり?」






にゃお 「こぉ?」





 ・・・おえっ!




 この巻き方がよくないのかもしれないと思い、マントにしてみました。 これならちょっとは格好良く見える・・・





・・・かな?






にゃお 「なんか間違ってると思うで」





 うん。私もそう思う。やっぱり唐草模様じゃ無理があるのね・・・。




 さて、「今日の東京日記」。




 夫がこんなものを持ち帰ってきました。




 

裁判員制度のDVDやら冊子やら・・・





 夫は法律関係の部署で働いているのですが、その関係で裁判所に行ってきたそうな。で、ちゃっかりこんな写真まで撮ってました。




 

気分は裁判長・・・か?





 
未分類 | Comments(7)
2007/11/14.Wed

スペシャルな洗濯機はいかが?

 ここに何の変哲もない洗濯機が1台。





ごくごく普通





 ところが、一つだけスペシャルなところがあるのです。 
 ふたをそ~と開けてみると。





あれ? なんか出てきましたよ





 もぅちょっと寄ってみましょうか。





中から何かが睨んでますね





 上から見てみると。





こんなことになってました~!





 雨続きだった先週、洗濯物は仕方なく洗濯機で乾燥させていたのですが、使用後もそのぬくもりが残っていたようです。




 にゃお、そこ気持ちいいん?





「・・・・・」





 言葉にならないくらい気持ちがいいようです。




 さて、「今日の東京日記」。 近くのスーパーで東北展とかいうのがやっていたので、行ってきました。





みかん丸ごと入ったゼリーに






びわ丸ごと





 秋田のお店のゼリーでした。うまうま。




 そうそう、今日見た夢に小泉前首相が登場。階段を駆け上がろうとする私に、「きみ、こっちのエレベーター使いなさい」と手招きする小泉さんでした。




 
未分類 | Comments(4)
2007/11/13.Tue

首周りもぽちゃぽちゃ

 あみねこ3兄弟は、みんなお友達の家へ旅立ちました。





おでかけ準備OK






にゃお 「なんか しょってる・・・」





 お出かけするからね。
 にゃおも、しょってみる?





にゃお 「え??」





 しょってみました。





背負うというより 巻きつくという感じ






首周りもぽっちゃりしちゃったんやね





 次回はもう少しゆとりのある布を使ってあげましょう。




 さて、「今日の東京日記」。
 昨日の朝、くっきりと見えた富士山(たぶん)。夕方まできれいに見えました。





もうこれは、富士山ということにしておきましょう






燃えているようだ・・・





未分類 | Comments(6)
2007/11/12.Mon

大家族にびびるにゃお

 先日ご紹介しましたあみねこファミリー。





一気に大家族






個人的にはこの顔が好き





 ・・・と、その時。





にゃお 「はいはい、邪魔ですよ~」






あっ! あかねこちゃん!






にゃお 「ん??」





 にゃお 「・・・ふえてる」





にゃお 「目の錯覚??」






ごしごし・・・






にゃお 「・・・・・」






にゃお 「やっぱり増えてる~!!!」





 これだけ増えたあみねこちゃん、3匹とも今はお友達のおうちに里子にゆきました。




 さて、「今日の東京日記」。





東京モーターショー






 ・・・へ行ってきました~、と書きたいところですが、行ったのは夫だけ。風邪っぴきの私にとって幕張は遠い! どうせチケットは1枚しかなかったので、仕方なく諦めました。がっくり。

 夫からのレポを待っていたところ、携帯に送られてきた写真はこれ1枚。









 さ る 






 え~っと、モーターショーは???




 ま、それはおいといて。


今日も家から富士山(たぶん)が見えました






 はやく風邪が治りますよ~に・・・と手を合わせてみたけど、効果の程は・・・?




  
未分類 | Comments(3)
2007/11/10.Sat

分身の術~!!

 ある日のこと。あかねこちゃんとあおねこちゃんが何やらごにょごにょお話し中。





あおねこ 「ぼくね 分身の術をマスターしたんだ」
あかねこ 「ほほぉ・・・」





 あおねこ 「目を閉じて、3つ数えてね」
 あかねこ 「はいはい」






あかねこ 「い~ち に~い」





 あかねこ 「さんっ」





じゃ~ん







あかねこ 「ふ、増えてる~」





 

あかねこ 「あおねこちゃん、すごいねえ」
あおねこ 「えへへへ~」





 和やかなあみねこファミリーの背後に忍び寄る不穏な影・・・。




 さて、「今日の東京日記」。





もりだくさんっ





 前の倍くらい作ってしまいました。半額だったもんで、つい・・・。 そのまま日本酒と一緒にいただいたのですが。






お寿司にしても美味しいかも





  
未分類 | Comments(7)
2007/11/09.Fri

風邪っぴき・・・

 

「こんにちは にゃおです」





 「飼い主、風邪をひいたみたいなんで、今日はぼくが更新します」





「アルコール消毒も効果がなかったみたいですね」






「コメント返しもぼくがしようと思ったんですが・・・」






「キーボードがにくきゅ~サイズに合わなくて断念」





 「ま、風邪はたいしたことなさそうなんで、明日にはコメント返しできると思います」





「あ、ぼく? ぼくは大丈夫ですよ」






「ちゃんとマスクしてますから」





 「おっと、忘れるところでした。にゃおの『今日の東京にっきぃ~』」





「近所で発見 東京猫」





 「ぼく以上に立派なマスク。おまけに白エプロンまでつけてました」




  
未分類 | Comments(7)
2007/11/08.Thu

いい年して寂しがりなんです

 

「あ~たぁ~らしぃ~い~」






「あ~さがぁ~きたぁ~」






「きぃぼぉ~の~ あ~さぁ~」









「~がっ」






「おはようございます にゃおです」






「朝ってなんだか・・・」






「もの寂しくないですか?」





 いい年して、にゃおは朝方、もの寂しくなるらしい。鳴いて甘えてねんねして。
 なぜだ・・・? 




 さて、「今日の東京日記」。
 行列のできる近所のハンバーガーやさんへ行ってきました。





私はチェダーチーズバーガー






夫はベーコンバーガー





 美味しかったんですが、コーヒーはイマイチでした。(アメリカンがお好きな方なら問題ないと思いますが・・・) 次回はやっぱりバーガーwithビールか?

 ところで、こういうごっついバーガー、どうやって食べるのがベストなの??




 
未分類 | Comments(5)
2007/11/07.Wed

睡眠時間を奪うねこ

 これ・・・。何が埋まってるんでしょう??





茶色い小山





 魔法の呪文を唱えると、正体がわかるんですよ~。
 
 それではみなさんで、せ~のっ。




 「おかかだよ~」





「ん!?」





 はい。小山の正体はにゃおでした~。





最近夜はここで眠るにゃお





 朝方ごそごそと動き出し、うにゃうにゃ鳴いて甘えてきます。もうそれはほぼ日課となったのでいいのですが、今朝は・・・。




 にゃおのイビキで起こされた。 




 にゃおはんや。身に覚え、あるでしょ!





「・・・・・」






「けっ、毛づくろいしな!!」
(ごまかしてもダメ!)






「秋も深まってきましたね~」
(遠い目してもあかん!)





 こうして私の睡眠時間はますます減っていくのです。




 さて、「今日の東京日記」。
 昨日の日記で紹介しました「アートフリマ」。いくつか買い物してきました。





サイズはお猪口くらい





 ピンとかつまようじとか入れようかと思ったのですが、ちゃっかりお猪口として使ってます。
 それから。





エコバッグ





 これ、単なるたこ焼きの絵じゃないんですよ~。よ~く見ると。





たこ焼きのふりした カメなのだ





 
未分類 | Comments(5)
2007/11/06.Tue

無駄な動きの多いねこ

 昨日の続き。

 ねずみさんを素早くゲットしたにゃおですが・・・。





あれ?






あれれれ?






どこ行くの?





 ねずみさんには興味なしかと思いきや、突然あさっての方向に・・・。




 

にゃお 「そこか~!!」





 

無意味に飛びつくにゃお






ケンシロウばりの攻撃をしかけてるのだが・・・





 そこにねずみはいないねんで。にゃおはん。





にゃお 「え・・・?」





 
 さて、「今日の東京日記」。

 週末、こんなのに行ってきました。





アートフリマ






たくさんの芸術家さんたちが出店しています





 その中で気になった作品がありました。





はまぐりの本





 はまぐりの中に和紙を貼り、それを表紙にみたてて中には豆本。本の内容も「蛤」という小説という凝りよう。





こちらはコルクの人形





 ピンや針金を使って、コルクがこんなに可愛く変身! 傍らのバッグももちろん作品の一つ。




 作家さんの承諾を得て写真を撮らせてもらい、色々聞いてきました。 というのは、これなら作れそうかな~って思ったので。特にコルクとバッグ、これならいけそう。 なんといってもコルクは売るほどあるからねぇ。




未分類 | Comments(3)
2007/11/05.Mon

素早い動きもできるんです

 すっかりぽっちゃりおやじと化したにゃおですが、ことねずみさんに対してはアグレッシブに挑んでおります。




 そっとマットの下にねずみさんを忍ばせてみました。





ねずみさんの位置を確認すると
 





素早く体を滑り込ませ・・・






勢いよくねずみさんをかき出し





 

ひと思いに、ひと思いに・・・



・・・・・





 ああ、また今日も尻尾を無くしたねずみが一匹・・・。




 さて、「今日の東京日記」。




 スーパー主婦mikaさんのブログを見て以来、いてもたってもいられなくなって・・・。





買っちゃいました





 これをほどいて、いくらのしょうゆ漬けを作るわけです。
 我が家では何故かこの作業は夫の担当。(面倒くさいほぐす作業、私は適当にやっちゃうもんで・・・)




  

「空」と一緒に味わいました





 今回のいくら、今までの中でもとびきり美味しかったな~。(もちろん、さくっと完食!)




  
未分類 | Comments(5)
2007/11/03.Sat

冷え込んできました

 今朝の東京。





ぐぐっと冷え込みました
 




 そこで。





にゃおの冬用ベッド 登場





 このベッド。実家の両親がにゃおに買ってくれたもので、小さな暖房器具までセットできる優れもの。




 さ、みんなで仲良く使ってね。





にゃお 「・・・・・」





 ただこのベッド。ちょっと難点がありまして。




 

にゃお 「難点??」





 はい。外側の模様をよ~く見ると。











 え~っと・・・。

 “牡鹿”・・・の愛??










 猫ベッドに牡鹿・・・。




 
 さて、「今日の東京日記」。 片道自転車30分かけて行って来た所は。




 

お酒屋さん





 なにやら夫が最近調べものをしてると思ったら、これでしたか・・・。 で、目的はというと。





蓬莱泉 空





 なかなか手に入らないお酒が売っていると知り、わざわざ買いに行ってきたわけです。1人1本限りということで、2人で2本。
 今晩はこれでゆるりと飲む!





 
未分類 | Comments(5)
2007/11/02.Fri

来年こそよろしゅうたのんます!

 昨夜はめでたく中日ドラゴンズが優勝しました。いい試合でしたね~。




 

くら~い猫 一匹





 

肩もがっくり落としちゃって






あれ? もう見なくていいの??





 で、その後のにゃお。




 

にゃお 「中日、優勝したなぁ」
あかねこ 「うらやましいね~」





 くらーい2人。そこへ。





あおねこ 「ま、来年は阪神優勝するって!」





 あおねこちゃん、前向きでよろし!




 というわけで。





にゃお 「阪神、来年は頼むで!」





 さて、「今日の東京日記」。

 串揚げを食べに行ってきました。場所は渋谷。





二人とも串揚げ大好き!





 おまかせで食べる食べる・・・。





ごちそ~さまでした!






 
未分類 | Comments(3)
2007/11/01.Thu

毎度毎度のビビリ猫

 まあ、いつものことなんだけど。




 ぴ~んぽ~ん




 とドアベルが鳴るたびに。





「隠れなっ、隠れなっ!!」





 
 大慌てで押入れの中へGO!

 ・・・で。





固まる
(耳はしっかりドアの方向)





 来客が去ってしばらくしても。





「か、帰らはった?」





 うん。もう誰もいないよ。





「ほんまに?ほんまに?」
(疑り深いな・・・)





 で、ようやく一息。





「こんな毎日 もう嫌・・・」





 
 怖がりが治ることはないのかな??




 さて、「今日の東京日記」。
 先日、夫の北京時代の同僚が東京に出張だったので、一緒に食事をしました。




 

雨の新宿





 夜景がきれいなお店だったのですが、慌てて撮ったのでひどい写真になっちゃいました・・・。




 
未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

