--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/31.Mon

今年一年 有難うございました!

 
 今年もあと一日。





鏡餅 準備できました






おせちも届きました






にゃお 「自分で作らへんの?」
(ら、来年ね)






携帯も機種変更しました





 二人揃って機種変更したので。




 

リスモ貯金箱もふたつ





 ささ、にゃお。





そんな変な耳してないで





 ごあいさつは?





にゃお 「ごあいさつ・・・」






にゃお 「来年は にゃおwithリスモ~ズをよろしくな」
(いつの間にそんなユニットが?)





 そうじゃなくて、今日は大晦日なんだからお行儀よくね。






今年1年 ありがとうございました
来年もよろしくね





 今年一年、有難うございました! そして来年も! どうぞよろしくお願いします!




未分類 | Comments(5)
2007/12/30.Sun

バランスの悪いねこ

 
 さて、Wii fitの箱を開けると。





こんなのが入ってました





 おっ!?





やる気やね~





 

にゃお 「こ、これでいいんかな・・・?」





 にゃお、左右バランスよく足を置かないとだめみたいよ。





にゃお 「左右バランスよく・・・」







にゃお 「どないせ~っちゅ~ねん!?」





 だからね。前足でも後ろ足でもいいから、右と左、それぞれちゃんと置かなあかんねん。





にゃお 「?????」





 

にゃお 「これは あかんの?」





 バランス以前に、アナタの体を認識できませんってなってるよ。





にゃお 「どうせぼくは、バランスの悪い猫なんや~!!」





 ・・・泣いちゃった。

 バランスの悪い猫は置いといて・・・。 このWii fit。はまりそうです。 真面目にヨガ、筋トレをしてもよし、スポーツを組み合わせたトレーニングや、遊び系のトレーニングに励んでもよし。(ただしこれがそのまま運動不足解消につながるとは思えないけど・・・)

 これからしばらくWii fitの毎日になりそうです。




 さて、「今日の東京日記」。近くのお店で食事をしたのですが、そのお店の看板には「和・イタリアン」とありました。 和風イタリアンなのかな?創作系なのかな?と想像しながら入った私達を待っていたのは、予想外の展開でした。




 和食担当→お父さん イタリアン担当→息子 という、和食もイタリアンもありますよ~というお店だったんです。
 1階は完璧な割烹風のつくり。3階はレンガの壁でイタリアン風。 で、私達が通されたのは2階。一番中途半端な階、というわけです。壁に貼ってあるメニューも。





(見えにくいですが)
本日のお刺身またはカルパッチョ





 どちらもOKっちゅーわけですね。


 和食を頼めば1階から、イタリアンを頼めば3階から運んでくれるのですが、大変なのはお母さん。私達がいる間だけで何回往復しはったことか・・・。
 で、肝心のお味ですが、これが美味しかったんですよ~。





岩中豚のグリル 野菜添え





 今日はカメラを忘れたため携帯写真で写りが悪いのですが、他に頼んだものもどれも美味しかったです。
 いやぁしかし、和洋折衷というより、和もイタリアンもなんでもありっていう不思議なお店でした~。





未分類 | Comments(4)
2007/12/28.Fri

箱の中身は・・・

 
 昨日の日記でちらっとご紹介しました箱。





にゃお 「えらく平べったいな・・・」





 開けてみましょう。





『ニンテンドー Wii fit』





 ・・・買っちゃいました。




 ヨガやら筋トレ、おまけに体重・BMI値やバランス感覚管理までできちゃう優れもの。





にゃお 「まずは・・・」






にゃお 「身を清めて・・・と」







にゃお 「準備できたで」





 おっ!? にゃおもやる気だね!





にゃお 「いくで~」





 ・・・あれ?





にゃお 「頑張るんや ぼく!」





 あれれれ?





にゃお 「やれば・・・」






にゃお 「できる~!!!」











 これが限界みたい。
 やっぱりにゃおも、Wiiで体重管理する?




 さて、「今日の東京日記」。 夫は今日で仕事納め。
 ・・・というわけで、今晩は再び小龍包祭り~!(←どういうわけで?)





 生地作りの途中で塩を入れ忘れていたことに気づき慌てて追加したけど、大丈夫かな??? うまく蒸し上がるかな~?




未分類 | Comments(5)
2007/12/27.Thu

サンタさんは・・・いた!

 
 にゃおとシロクマちゃんが、なにやらひそひそ話。






にゃお 「ねえ、クマちゃん」







にゃお 「サンタさんってほんとにいたんだね」

くま 「・・・で、なんで標準語?」







にゃお 「クリスマスの昼に目が覚めたら・・・」

くま 「昼かい!」







にゃお 「枕元にこんな箱があったんだ」

くま 「目ぇ、うるうるしてるで」







にゃお 「こっ、これは!!」

くま 「近江牛!?」







にゃお 「ぼくは夢中になって開けたよ」

くま 「で、中には何が入ってたん?」







にゃお 「近江牛のステーキさ!」

くま 「まじで~!?」







にゃお 「ぼくがいい子にしてたから」







にゃお 「こんなにビッグサイズをプレゼントしてくれたんだ!」

くま 「(いついい子やってん?)」







くま 「でも、にゃおくん。お肉好きやったっけ??」







にゃお 「・・・・・」

くま 「・・・・・」







にゃお 「そこやねん 問題は」

くま 「(あ、京都弁に戻った・・・)」





 というわけで、我が家には実家という名のサンタさんが来てくれました。早速1枚焼いてみたのですが、も、さいこ~!! ジュ~スィ~! やわらか~! 京都のおと~さん、おか~さん、有難う!
 残りの1枚はお正月に。うひゃひゃひゃひゃ~。




 さて、「今日の東京日記」。もう一つお届けモノが。





にゃお 「なんや?これ・・・」





 きっとコレが私達の東京生活に一層潤いを与える・・・はず!
 詳しくは次回に~。




  
未分類 | Comments(4)
2007/12/26.Wed

ジュニア、危うし!

 
 新入りのあみねこちゃん、“ジュニア”と命名しました。うちには大きいあかねこちゃんがいるので、小さい新入りちゃんは“ジュニア”ということに。
 
 ジュニアとおたまちゃんはテレビの横に置いているのですが・・・。





常に緊迫した雰囲気





 にゃおが眠っている時は。





多少はリラックスモード
(足にも余裕が・・・)





 さて、このジュニア。意外とチャレンジャー。




 

にゃおがそっぽ向いてるのをよいことに





 大胆な行動に!




 





 大丈夫? にゃお、怒ってるよ~。





にゃお 「そこの青いん!」





 ・・・・・あれ?





にゃお 「なに馴れ馴れしい真似してんねん!」





 青おたまちゃん、災難。




 
 にゃおはんや、馴れ馴れしいのはジュニアやで。





にゃお 「お前やったんか~!」





 にゃおパンチをくらったジュニア、大丈夫か?




 

にゃお 「百年早いわ!」





 ・・・ところで、ピンクおたまちゃん。姿を見ないけど。





もう すでに・・・





 さて、「今日の東京日記」。 自転車で少し行ったところに、こんな可愛い喫茶店がありました。





喫茶ミケネコ舎





 なんだか宮沢賢治の世界ですね~。





今回は入らなかったので、外観のみ
(左上の「ミキリハッシン」って・・・?)





  
未分類 | Comments(4)
2007/12/25.Tue

ほんとに仲良し?

 
 何度もご紹介している通り、夫とにゃおはベッタベタの関係ですが、この間・・・。





一見べ~ったりに見えますが





 よ~く見ると。





むむっ??





 微妙な距離が。





もしや二人の関係にヒビが!?





 

にゃお 「そっ、そんなことないわ!」





 何を焦ってるんだ・・・?

 にゃおはん、わちゃわちゃしてるから、その脚。





わけわからんことになってるで
(どれがどの脚なんだか??)






にゃお 「やっちゃんとは、つかず離れずの関係なんや!」





 あっそ。




 さて、「今日の東京日記」。 昨日はクリスマスイブ。今年のケーキは、近所で評判のお店から。





ミルクの甘みを存分に感じる生クリーム
ふわふわのスポンジ





 これくらいはペロリ!でした。





にゃお 「にゃおもペロリ~!!」





 
未分類 | Comments(4)
2007/12/23.Sun

我が家ではブタを飼っていたのかも・・・

 
 にゃおも寒かろうと私のマフラーを巻いてあげたら・・・。





夫のもとへ逃げ込んだ






にゃお 「かっちゃんひどいねんで」





 ぺっちょり甘えてやんの!




 で、私の魔の手から逃れて安心したのか・・・。






爆 睡







手はこんななってるんですけど





 しかし、この顔。

まるでブ~たん





 やい、そこのブ~たん!





にゃお 「ん??」





 うちではブタは飼うてへんぞ~!









 むき~!! なんちゅう反抗的な態度!





にゃお 「もう、邪魔しんといて!」





 結局いつものパターンか。




 さて、「今日の東京日記」。
 今日は私達何処へも行かず、全ての照準を 『M-1グランプリ』 に合わせております。 晩御飯も直前に出来上がるよう近所のお店に予約をし(作る気さらさらナシ!)、お酒も和洋中各種取り揃え、準備万端! 楽しみだ~!






未分類 | Comments(6)
2007/12/22.Sat

チョコレートだ~

 
 先日お届けモノがありました。





にゃお 「チョコレートや・・・」





 弟ファミリーからの贈り物。





にゃお 「ありがとぉ」





 にゃおはんや。





チョコ狙ってるみたいやけど・・・







食べたらあかんよ







にゃお 「この白いハートのん めっちゃ食べたい・・・」





 真っ先に私が食べさせていただきました! ありがとうね~。




 さて、「今日の東京日記」。だいぶ前にお台場へ行った時の写真がまだ残ってました。





メディアージュのクリスマスツリー





 アルピニストの野口健さんが雪山をイメージしてプロデュースしたものだとか。






次々に色も変わって






美し~い!






屋内なので寒さに震えることなく
ゆっくり見ることができました






未分類 | Comments(3)
2007/12/20.Thu

最近のお気に入り

 
 最近のにゃお出没スポットは。





ファンヒーターの上





 お尻がぬくくて、快適なんだって。




 このポーズ、見ようによっては・・・。





(コルセットがはじけそうな)西洋の貴婦人
・・・に見えないこともない





 ところで、ある日。にゃおは気づいてしまいました。





ふと手を伸ばせば






にくきゅうに感じる心地よい温風・・・







にゃお 「感動的なぬくもりや・・・」





 さて、「今日の東京日記」。先日の銀座、ツリーも美しく飾られてました。




 

ミキモトのツリー
(ぶれちゃった)





 そしてこちらは・・・。





三越






 クリスマスまでにあとどれくらい東京のツリーを見ることが出来るかな~??




未分類 | Comments(4)
2007/12/19.Wed

相変わらずの一人と一匹

 
 相変わらずベッタベタの一人と一匹。 






どこにいるかというと






こんな中途半端な隙間





 で、夫が姿勢を変えるといそいそと。





定位置へ





 私がちょっかい出そうとしても。




 

パッタパッタと尻尾で威嚇される始末





 にゃおはんや。





幸せそうな顔してるけど、そこ・・・






足なんですけど






平気みたい
(しっかし、すごいお尻やな・・・)







 さて、「今日の東京日記」。 週末両親がとあるパーチーに出席するべく、東京にやってきました。





寵愛を受け、にゃお、口角上がりまくり!







東京ビギナーにとって待ち合わせと言えばココ。






東京駅 銀の鈴





 鈴、こんなにデカかったのね・・・。




 で、その足で銀座へ。 建物だけでも美しゅうございました。





銀座和光







ミキモト







松屋銀座
(これってず~っとこの外装?)





 


未分類 | Comments(5)
2007/12/18.Tue

そんな所にいたのか~!

 
 夜。にゃおの姿が見えなのであちこち探した結果、ようやく見つかりました。





お風呂で爆睡中






にゃお 「ここ・・・」






にゃお 「あったかいねん」





 が、なんと言ってもにゃおはぽっちゃりさん。フタが落ちたら危ないので追い出そうとしても。





おなかに根っこが生えちゃってます






結局しばらくこのまんま





 さて、「今日の東京日記」。 この週末、両親が遊びに来ました。どこかで食事を・・・ということになったのですが、まだまだ東京ビギナーの私はどこに行けばいいかもわからず・・・。

 そこで、ブログで仲良くさせていただいている猫姫さんにおススメのお店を教えていただきました。何軒も紹介してくださったのですが、今回は銀座の『酒の穴』というお店。




 ここはとにかく日本酒が豊富。





手に入りにくいものもたくさん






冷酒はもちろん・・・ 





熱燗もテーブルで 







お料理は全て




 
日本酒に合うものばかり 







これ以外にも色々食べて飲んで




 
大満足! 





 猫姫さん、どうも有難うございました!




 



未分類 | Comments(4)
2007/12/17.Mon

プレゼントばんざ~い!

 
 お友達ブログ『我が家のお猫様の優雅な日常』のあめぶらさんから、プレゼントが届きました。あめぶらさんのブログで企画されたキリ番、見事(?)一つ違いで踏んだのですが、そのプレゼントをくださったんです!




 あけてびっくり。




 

いっぱい入ってる~!!










とっても可愛い赤いあみねこちゃん
おたまちゃんと一緒に来てくれました





 にゃお、仲良くしてね。






・・・って、ちょっとそこのぽっちゃり猫!










まずは 青おたまちゃんが









にゃおの洗礼を受け・・・









続いてピンクおたまちゃんまでも・・・









みんな長旅で疲れているというのに








このザマ
(あめぶらさん ごめんなさい)








 にゃおの大好物も送ってくださったんだから、仲良くしようね。





にゃお 「あめぶらさん ありがとぉ」










他にもこんなに色々と・・・









おっとこ前のレンくん、タカヤくんに
にゃお釘付け






 そ、そして更に~!!





私には誕生日プレゼントまで!!





 好みをよくわかってらっしゃる・・・。

 あめぶらさん。有難うございました!




 さて、「今日の東京日記」。ボロ市の続きです。





とにかく人、ひと、ヒト・・・






色々な面白いものが売ってました







右下 赤い天狗が好みかも








未分類 | Comments(5)
2007/12/16.Sun

夢のおはなし

 
 


にゃお 「かっちゃん、また変な夢見たらしいで」
あかねこ 「へぇ~ どんな夢?」








にゃお 「かっちゃんとやっちゃんが九州に旅行に行くねんて」
あかねこ 「ふむふむ」








にゃお 「で、そこで見たものは・・・」
あかねこ 「見たものは??」









にゃお 「うさぎになついてるトラ」
あかねこ 「?????」





 あかねこ 「つまり・・・」







あかねこ 「こんな感じ?」









にゃお 「・・・・・」







 にゃお 「まだ続きがあるねん」
 あかねこ 「なになに?」







にゃお 「大きい交差点で、警察が踊りながら交通整備をしててんて」
あかねこ 「うんうん」






 にゃお 「横断歩道で立ち止まったかっちゃんに、その警察が言うてん」
 あかねこ 「なんて?」









にゃお 「『そこの阪神ファン! 止まってくれてありがと~♪』」







 あかねこ 「それって・・・」 






あかねこ 「どうなん??」





 夢の中ではまだまだ色々な出来事があったのですが、明け方にゃおのケロッピの音で起こされました。あのまま寝続けてたらどんな展開になってたんやろ??




 さて、「今日の東京日記」。近くで「ボロ市」というのが開催されました。行ってみてびっくり。





大名行列もあり、すごい人!





 新聞によると初日は25万もの人がボロ市に来たとか。他の写真はまた明日。




 


未分類 | Comments(7)
2007/12/14.Fri

ささ、ちこう寄れ

 
 にゃおが見てる。





にゃお 「じ~っ」





 にゃおが私を見つめてる・・・





にゃお 「じろじろ~」





 ・・・のではなく、にゃおが見てたのは。





毛糸でした
(がっくり)





 

おっ???






もしかして・・・





 ひざに乗ろうなんて思ってる?





ささ、恥ずかしがらずに 私のひざにお乗り





 ばりっ




 あれ???




 

爪 とがれちゃった





 なんだか最近、よく私の足で爪をとぐにゃおです。




 さて、「今日の東京日記」。先日のお台場。もうイルミネーションの嵐でした。おまけに夜景もきれいきれい。






フジテレビ前
(下のほうに変な犬)





 

アクアシティ
(「ゴジラが襲うツリー」だって)





 で、そこから見える夜景。 


気合入ってる人がいた








未分類 | Comments(6)
2007/12/12.Wed

たくましい にゃお?

 
 今朝はキョーレツな夢をみてしまいました。





夢の中でにゃおが・・・






おもむろに毛皮を脱ぎ捨てるのですが





 その下にはなんと、シュワちゃんばりの逞しい胸板が!!!




 で、私と夫は、「やっぱり四足だから腕立てしてるみたいに胸は鍛えられるんやね~」などと、わけのわからん理由で納得。





にゃお 「実はたくましいねんで」





 夢とは言え、





この下にものすごい筋肉がかくされていたとは・・・






にゃお 「じろじろ 見んといて」






現実にはありえないな





 さて、「今日の東京日記」。 先日お台場へ行ったのですが、ヴィーナスフォートもちらっと見てきました。





これは・・・なんじゃ?





 オーロラを表現したイルミネーション・・・らしいです。





ストリートごとに色合いを変えてるらしく






とっても綺麗なのですが・・・





 一体どこを歩いてるのか途中でわからなくなりました。 で、無事外に出たら。





で~んと白いツリー





 どこもかしこもキラキラでした。







未分類 | Comments(3)
2007/12/11.Tue

そこ、ラブラブすぎ!

 
 最近なんだか距離がぐっと縮まっている一人と一匹。





ぺったり





 夫の側から見ると。





ま、こんな感じですが・・・






私の心にジェラスィ~の炎がめらめらと・・・





 で、にゃおを引っ剥がしてみました。や~いや~い!




 ・・・が。





にゃお 「何すんねん!」





 あっという間に私のひざから夫のひざへ逆戻り。





にゃお 「絶対離れへんねん!」






にゃお 「もう、邪魔しんといてや」





 ぶ~たんみたいな顔しおって~。(メラメラ





え~ん、うらやましぃ~





 さて、「今日の東京日記」。 先日のせいろ、早速使ってみました。





ほっかほか! ジューシー!





 今回はちゃんと皮も作りました。包み方はまだまだ下手っぴだけど、これで小龍包が思う存分食べられます!




 で、もちろんお酒は。





紹興酒








未分類 | Comments(5)
2007/12/10.Mon

尻尾が抜けなくても平気な猫

 
 週末。にゃおがなかなか起きてこないな~と思っていたら。




 


こんななってた





 誰の仕業か一目瞭然。更に。





にゃおのしっぽはベッドの隙間
その上にはクマの足でフタ





 にゃお、大丈夫なん?





にゃお 「う~ん・・・」






平気みたいね





 ところで、朝方は時々布団にもぐりこんでくるにゃお。この間も私の腕枕で寝ていたのですが、突然! 脇に猫パンチが。
 もちろん叫び声をあげて起きてしまいました。





にゃおはん、びっくりするからやめてよね






にゃお 「はいはい、わかりましたよ」





 ・・・反省の色、なし!




 さて、「今日の東京日記」。先日の中華のお店はお台場にあったので、初めてのお台場観光へ。
 「MEGA WEB」というトヨタのテーマパークみたいなところで遊んできました。ここでは予約をしておくと好きな車を運転できるらしく、夫が予約したのは。






ハリアー ハイブリッド






こんな感じの道を2周できます





 普段は普通のハリアーに乗っているのですが、さすがハイブリッド。静かやったな~。 






未分類 | Comments(2)
2007/12/09.Sun

お誕生日だ~!

 
 朝。なにやら蜜月な一人と一匹。





にゃお 「昨日はかっちゃんのお誕生日やってんで」
夫 「そうやね」







にゃお 「いくつになったか知ってる?」
夫 「知ってるけど、内緒なんやで」






にゃお 「内緒・・・」
夫 「そうそう」






にゃお 「ぼく 言うてしまうかも・・・」
夫 「やめとき モフモフの刑にされるで」






にゃお 「モフモフはいや~!」
夫 「あれは辛いよね」






にゃお 「黙っとこ・・・」





 というわけで、昨日は私のお誕生日でした。




 話は2日前にさかのぼり・・・。 夫の帰宅がわりと早かったので、思いがけず前夜祭をすることに。




 

近所のダイニングバーで






飲み放題





 ビール→赤白ワイン→焼酎→カクテル・・・ と見境のない飲み方をして、写真撮るのもすっかり忘れてました。




 で、当日は「唐宮」で中華料理。





   





  






  






  





 どれも上質な味で大満足。北京から帰国後、ずーっと「中国で食べたあの味が食べたい!」と求め続けていたけど、日本人好みに作られた中華もやっぱり美味美味。




 ・・・でも。




 ここのお料理、ものによっては一品でちょっとしたコース料理が食べられるくらいのお値段なんですよね~。今回はこのお店で使えるクーポンがあったので好きなもの注文したけど、う~む・・・。




 そうそう、予約する際に夫が誕生日のことを伝えてくれていたので、お席もいいところを用意してくれて、さらに。





こんなカードのプレゼント





 東京で迎える初めての誕生日。いい思い出になりました~。






未分類 | Comments(10)
2007/12/07.Fri

帽子をかぶった猫

 最近ぐっと冷え込んだので、自転車に乗る時に帽子は必需品。

 ふと、にゃおも寒かろうと思い、帽子をかぶせてあげました。







 


にゃお 「・・・・・・」







にゃお 「なにすんねん!」
(ぼこっ)





 怒られちゃいました。




 というわけで今度は。






かたつむり?





 

にゃお 「これやったら、まあええか」
(また舌が・・・)





 ところでこの帽子。またまた現実逃避した時の産物。





同じ編み方の繰り返し ビギナー向けです





 さて、「今日の東京日記」。 こんなのが届きました。






ぐふふ






ぐふふふ~





 これ、B級品なんでお安いんです。(何がB級なのかわからないけど) それでも添加物を使用していないから、その甘みと言ったら・・・! うになのにデザート食べてるみたいでした。おいちかった!
 


未分類 | Comments(6)
2007/12/06.Thu

にゃお 蒸籠とご対面

 昨日「かっぱ橋」へ行った目的。それは「中華せいろ」を買うこと。






ひとつ買ってきました





 そう、今まで家にはせいろがなかったんです。この間作った小龍包は、お皿二つを使って適当に蒸しただけ。なので、どうしても欲しかったんです。





にゃお 「これは・・・初めて見るもんやな」





 当然にゃおは興味津々。





特にもち手の所がお気に入り






にゃお 「特にええ匂いがする・・・」





 そうなのか?






気に入ってもらえてうれしいよ





 というわけで、「今日の東京日記」はかっぱ橋。





ちゃんと目印のおっさんがいました





 もう、色んなお店が並んでて、一軒一軒見てまわるのがなかなか楽しいんです。





どこのお店も所狭しとぎっしり調理器具が並んでます







装飾関係専門のお店や







これは・・・何のお店?





 で、ふと上を見上げると。






カッパが飛んでた





 更に場所によっては。





ダブルで飛んでたりする・・・





 


未分類 | Comments(6)
2007/12/05.Wed

留守番中に大暴れ

 家に帰ったら・・・





ぐちゃぐちゃのマットの上に容疑猫1匹






にゃおはん、何かやったでしょ






にゃお 「・・・・・」
(あっ! 目、そらした!)






ちょっとにゃおはん、怪しいんちゃう?





 むむっ? 





その背後にあるのは・・・?
にゃお 「どきっ!」






おたまちゃん!!!





 にゃおめ、おたまちゃん相手に大暴れしてたんやな~!




 さて、「今日の東京日記」。 ここに行ってきました。





かっぱ橋





 調理器具とか食器、食材、衣装などなどを扱う問屋街。前から気になってたんですよね~。
 寒い中歩いて疲れちゃったので、今日はここまで。




 


未分類 | Comments(4)
2007/12/04.Tue

星野ジャパン ばんざい!

 

あかねこ 「星野ジャパン 北京行き決まったね」
あおねこ 「いい試合だったね」






あかねこ 「あのスクイズ さいこ~だね」
あおねこ 「球児のストレート勝負もね」






にゃお 「ほんまにドキドキしながら見てたわ・・・」

あかねこ 「あ・・・」   あおねこ 「にゃおさん・・・」






にゃお 「長嶋さんも言うたはったけど・・・」






にゃお 「こっちが肩こったわ」

(あかねこ 「肩、あんのか?」)






にゃお 「胴上げは意外と冷静に見てたけどね」





 ・・・というわけで、にゃおも応援、星野ジャパン。北京オリンピック出場おめでとう~!









 さて、「今日の東京日記」。 前にも行ったことのあるタイ料理やさんでランチ。




 

夫は鶏肉ごはん






私はひき肉と卵のごはん





 どちらも美味しかったけど、前食べたビーフンの方がもっと好み。




 ところで。よくお邪魔しているサイト、『我が家のお猫様の優雅な日常』 で、キリ番を踏みましたよ~。





と言っても20001だけど





 こういうのって初めて! お祝いに乾杯しなきゃ。






未分類 | Comments(5)
2007/12/03.Mon

その視線! 気になる~!!!

 今日も朝からパソコンに向かう私。

 
 カチャカチャカチャ・・・(←キーボードの音ね!)

 カチャカチャ・・・カ・・・チャ・・・







 あ~!やっぱり気になる~!!





この視線





 つまり。





こうなってるわけです






にゃお 「やばっ! 見つかった!」






にゃお 「隠れなっ、隠れなっ!!」





 もう遅い!





にゃお 「うそぉ?」





 あほ面も禁止!





にゃお 「あほ面・・・」





 パソコンの後ろが暖かいのか、もうぺったり状態。おまけに、ふんがふんがとイビキまで・・・。やる気なくなりました・・・。




 さて、「今日の東京日記」。この間の続きです。恵比寿駅から向かった先はもちろん。





麦酒記念館






出来立てって、美味しいんですよね~





 ビール会社の最初の研修の時。工場のタンクからホースで直接ビールを飲ませてもらったことがあります。あの味!! 忘れられません。(そして多分二度と味わえない・・・)




 で、工場ではこんな飲み比べセットも。





写真撮る前に飲んじゃった





 恵比寿ガーデンプレイス。夜に来たらもっと綺麗なんやろうな~。





ライトアップも見てみたい





 で、帰宅後は。





その日の復習はその日のうちに・・・







未分類 | Comments(5)
 | HOME | 

