--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/31.Mon

次々と壊れていくモノ


 ここ1週間で立て続けに。




 


電球が切れました





 おまけに。




 

このプリンター






「プリンターがどうかしたん?」





 うん。急に印刷できなくなったの。




 

「へぇ~」





 にゃおはん 原因わかるの?




 

「どれどれ?」





 どうどう?




 

「むむっ!?」





 え? なんかわかった??




  

「インクタンクを認識できてませ~ん!」





 おぉ~!!!(パチパチ!) 




 ・・・なんて、にゃおが直してくれるわけもなく。
 我が家の電気関係はどうも調子が悪いようで、遂にプリンターまでぶっ壊れました。 私の仕事にプリンターは必需品、仕方なく明日修理行きとなりました。 とほほ。




 さて「今日の東京日記」は先日のお花見の続き。
 その日は29日。巷ではニクの日といってお肉を焼くそうな・・・。 私たちがその日焼いたのは、お肉はお肉でも。






鶏! とり! トリ!





   



とり~!!!





 ま、当然。





生ビールも進むわけです





 おまけに。





イカ肝の沖漬け





 なんて注文したもんだから。




 
 

次はこうなるわけです





 それにしてもこの店。 注文した品が出てくるのが遅い! 遅すぎる!!! もう行きません。




  
未分類 | Comments(5)
2008/03/30.Sun

東京 初めての桜


 昨夜外出から帰ったら。





猫が行き倒れていた





 にゃっ、にゃおはん! 大丈夫!??





「あ、かっちゃん・・・」





 何なに??





「も、だめ・・・」
(なんだ その手は?)





 ・・・なんか芝居地味てるけど、もしかして怒ってる?





「ヒマやってん」





 お留守番、退屈だったのね。でもそんな顔で言われても。




 

「へ??」





 先ほどのにゃおの鼻、よ~く見たら。




 


にゃお毛が貼りついてた





 呼吸に合わせて、ぴらら~ぴらら~と揺れてたよ。ぷぷぷ。




 

「恥じゅかし~!」






 さて、にゃおのお留守番の間どこへ行ってきたかというと。





お花見でございます





 東京で見る初めての桜。場所は千鳥ヶ淵。




  


ボートに乗ってる人も・・・
(でも乗るのに2時間待ちなんだって)





 晴れてたらもっと綺麗だったかもしれないけど、なんだかその美しさにものすご~く感動しました。東京で桜を見てるんやなあ・・・としみじみ。




 その足で向かったのは。





靖国神社






屋台がいっぱい!





 屋台というより、それ普通の店舗やん!と言いたくなるようなお店も。規模が大きいだけに、今まで屋台では見たことの無い食べ物も色々売ってました。
 で、早速屋台でビール片手に・・・ではなく。




 

場所を変えて乾杯! 





  
未分類 | Comments(5)
2008/03/28.Fri

風に飛ばされたもの それは・・・


 うちのくまちゃんは情報通。






くま 「にゃおくん ココだけの話なんだけどね」






くま 「この前 かっちゃんの・・・」






くま 「ぱんちゅが風に飛ばされたらしいよ」






「!!!!!」





 そうなんです。風の強い日、干してたのが吹っ飛んでったみたいで・・・。




 

くま 「一応探したけど 落ちてなかったみたい」





 4階なんで、木にひっかかってるかな~とも思ったんですが、ありませんでした。





「ポストも見てみたんだって」       「入ってたら びびるがな!」





 名前も書いてないしね。









 どっかの空を漂ってるんでしょう。




 さて、気を取り直して「今日の東京日記」。いよいよ今日、セリーグ開幕ですね。 一足先に、夫がこの間。




 

こんなもん 観に行ってました





 う、羨ましすぎる・・・。しかもVIPルームって何?




  


携帯カメラで逐一情報を送ってくれました





 携帯から送られてくる写真、そのタイトルを見ただけで、試合の動きが手に取るようにわかりました。




 
 試合開始後しばらくしてのメール。






タイトル 「ボロ負け」





 傷心の私に追い討ちをかけるように。






「あにき 打てない」





 私の祈るような気持ちも。






「点差広がる」







「阪神ファン意気消沈」





 ・・・の2枚で望みがなくなり。




 


「藤川登場」





 で喜んだ直後。






「試合終了」





 ・・・あっさり負け。
 今日からは頼むよ~ 阪神!






  
未分類 | Comments(7)
2008/03/27.Thu

君 だれ?


 



「こんにちは ぼくです」





 ・・・て、あんた誰?




 

「ぼくです にゃおですよ」





 あぁ~、にゃおはんか。 耳がないから猫に見えなかったよ。





「む・・・」





 で、その体勢どんななってるの?





「ん? これ?」






!!!!!





 きゃぁぁぁぁ! ツチノコ~!?





「ツチノコ・・・」





 
 さて、「今日の東京日記」は特別版、「今日の東京日記」。正確には“東京”猫ではなく、“日光”猫。 日光東照宮でこんな猫発見。





  

なんか、ガツガツ食ってます





 なんぼ呼びかけても。





かんっぺき無視!





 それでもしつこく呼び続けたら、やっと。





「なんや? ワレ?」





 しっ失礼しました~!!




 てっきり目つきワルにゃんこだと思ったのですが、別のアングルから撮った写真では





キュートな笑顔をふりまいてくれました





  
未分類 | Comments(7)
2008/03/26.Wed

ボリュームアップ作戦?


 にゃおをブラッシング中、ふと思いつきました。





逆にブラッシングすれば・・・





 毛の短いにゃおもボリュームアップするかも!!
 どうかな? どうかな~??




  

おっ??





 ど、どう? にゃおはん?




 

げっ! 泣かした?






「泣いてへんわ」





 ほっ・・・。




 

「も、いい加減にして・・・」





 にゃおはん、もう一箇所だけ。




  

薄い部分も逆にブラッシング~





 あれれ?





また失敗





 さて、「今日の東京日記」。先日の日光旅行から帰ったあとは。





反省会(なんの?)





 このお店、チェーン店なんですけど、最初に気になったのはmiyayaさんのこの記事を読んだ時。いつか行きたいと思ってたんですよね~。ちょうど浅草駅近くにあったので行ってみました!




 


ひもの ひもの ひもの~!






これ以外にも色々と
(単に写真撮り忘れ)






身体にいいものもね





 そうそう、せっかくなのでmiyayaさんつながり(?)で。






今日のおやつはmiyayaさんからのプレゼント






「食べだしたら止まらへんねんて」





 miyayaさん ありがとう~!




 
 
未分類 | Comments(6)
2008/03/25.Tue

もしかして 焦げてる??



いつも通り 爆睡中






  

いつもとな~んにも変わらないにゃお





 ・・・に見えますが。





しっぽに注目





 よ~く見ると、一部分だけ。





チリチリ??





 そう、こげちゃったんです。




 なんで尻尾がこげちゃったのかと言いますと、それは昨日のこと。





 

こ~んな状態で寝てたもんだから





 ・・・・・んん?? なんか焦げ臭い??




 

あぁ~!!!!!





 すぐに引っ剥がしたので大事には至らなかったけど、危なかった~。






「びっくりしたね・・・」     「うん・・・」
(よく言うよ、全然気づいてなかったくせに~)





 さて、「今日の東京日記」は日光レポ最終章。 中にはたくさんの像があるのですが、意外とキュートなんですよ。














 じゃ、これは?





お手手がキュート





 ところで、今回の旅には一つテーマがありました。題して『1万円以内で日帰り日光を楽しむ旅』。 色々工夫しましたが、なんと言っても費用がかさむのが交通費。 そこで。

 日光までは新宿や浅草から特急が出ているのですがそれは利用せず、使ったのは・・・。





東急 株主優待券





 格安チケット店で1枚850円也。 特急には乗れないけど、快速ならOK。ちなみに快速もボックス席なので、後ろの数人は最初からビールで乾杯!(うらやましい~!!) 日光に着いたときには、すでに出来上がっていました。
 こういう旅もたまにはいいかも。




 
 
未分類 | Comments(5)
2008/03/24.Mon

だいすき ブラッシング~


 ぐっと暖かくなり





猫の毛もふわふわと漂う季節となりました





 にゃおの毛は短いとは言え、やっぱりモフると顔についちゃうんですよね。 そこで。




  

「おっ!?」





 ブラッシング~





このブラシ にゃおもお気に入り






ほら この通り





 背中部分に至っては。





毛づくろい中でも






 

ま~ったく気にする様子もなし
(楽だわ~)





 

はい! 出来上がり!






 さて「今日の東京日記」は前回の続きで日光レポ。




 東照宮には絢爛豪華な





彫刻が至る所に





 彫刻以外に絵画も。




 

天井の絵は狩野了琢によるもの
スタッ 






 そういえば・・・。





あちこちにこんな石が






こんなことに
(カメ??)





 そうそう、かの有名な。






眠り猫





 ・・・のそばには。





じゅるっ





 続きはまた今度。




 
未分類 | Comments(8)
2008/03/23.Sun

見ざる、聞かざる、言わざる・・・


 突然ですが。





見ざる





  

聞かざる






言わざる





 ・・・と言えばなんでしょう?




 そう、日光東照宮の。





スリーモンキーズ!





 ・・・じゃなかった、「三猿」です。





「めっちゃ迷惑・・・」






 昨日は日光まで日帰りで遊びに行ってきました。 というわけで、「今日の東京日記」は日光レポ。




 

日光に着いたのはお昼前





 
 ということは、もちろん最初にすべきことはもちろん!





腹ごしらえ~
(せっかくなんで日光名物をね)






 駅からてくてく20分ほど歩くと見えてくるのは。





神橋





 ここを渡・・・らず(ケチった)、別の橋を渡ると。





世界遺産をアピール





 で、ここからまたてくてく・・・としばらく階段を登った先にようやく。





日光開山の祖の像と、手前に






勢いのいい奴






さらに奥にある鳥居をくぐったその先に





 さっきのモンキーズがいるわけなんですが、それ以外にも8つのお猿の彫刻があるんです。しかもそれぞれが人の一生を風刺してるとか。





子供の将来を案じるママ猿から始まり






大きくなった小猿が今度は自分がママ猿へ





 ・・・奥が深いっす。




 続きはまた今度。




 
未分類 | Comments(5)
2008/03/21.Fri

お気に入りのポーズ


 あの日以来、にゃおの寝相にちょっと変化が。





すっかりこのポーズが好きになったみたい





 あおむけ、おなか丸出し。そしてポイントは。




 

きゅっと曲げた両手






爆睡してるから快適なんだろうけど・・・






これは反り過ぎ!




 で、どれくらいこのポーズがお気に入りかと言いますと。







曲げた手をそ~っとほどいてみただけで





 

「やめろ、ボケ!」





 ・・・と悪態をつくくらい気に入っているみたいです。




 ま、そんなことより私が気になっているのは。




 

この後、どんな寝ぐせがついてるか
(既にヒゲは変なカーブを描いてるし)





 さて、「今日の東京日記」。 ひ~~~~~~~~~~~っさしぶりに運転しました。




 東京に来る前は毎日運転してたのに(というか、運転しないと生活できないところにいた)、こっちに来てから電車とバスしか乗らない日々。(おかげでバッテリーあがってしもた)




 車検も通してバッテリーも直ったことだし、ちょっと走らせてみたわけですが・・・。




 路駐多すぎ! 渋滞しすぎ!(・・・運転意欲、急降下中)




 で、こんなもの買って来ました。






ドライヤー
(カラスじゃないよ)





 実はうち、ドライヤーなかったんです。先週末に姪っ子が泊まりに来たんですが、ドライヤーがないことに驚愕されちゃって。(石油ストーブの温風で乾かしてるなんて言えない) 




 だいたい今まで髪の毛を乾かす習慣がなかったのですが(だから風邪をひく)、これではいかん!と買ってもらいました。 ナノでミストでマイナスイオン(なんのこっちゃ?)なドライヤーの実力、見せてもらおうじゃありませんか!




 そうそう、あめぶらさんのブログを見て、いてもたってもいられなくなったので、今日のごはんは。








焼きますとも!





 でもその前に小腹コバラ・・・。






こけももさんからいただいた杏仁豆腐
(桜の形になってるの わかるかな~?)





 とろとろ うまうまでした~。こけももさん、有難う!




未分類 | Comments(8)
2008/03/20.Thu

そ、そのシミは~!?


 先日の日記でも書きましたが、この間にゃおをシャンプーしました。 シャンプーが終わると日当たりのいい場所へ一直線のにゃお。





かなりお疲れモード





 で、わき目もふらず、一心不乱に。





ひたすら毛づくろい





 よ~く見ると毛づくろいしてた場所が、窓辺から・・・





お座布団近くに移動して





 最終的には





ここでじっくり毛づくろい






湿ったお尻でどっかと座ってるもんだから






お座布団にシミが・・・





 なんか、おもらししたみたいよ、にゃおはん。





「なっ・・・・・!!」






「かっちゃんが悪いんでしょ!!」





 ・・・また怒られちゃいました。




 さて、「今日の東京日記」。 今月初め、母親が東京に来た時のこと。最終日、京都に帰る日のランチは。





築地で







お寿司!






お寿司! お寿司~!! お寿司~!!!





  
 ブログで仲良くさせていただいてる猫姫さんに教えていただいたおすし屋さん。これで2回目。
 今回も美味しかったです!




未分類 | Comments(6)
2008/03/19.Wed

大好きなおもちゃの正体は?


 昨日の日記で、にゃおが必死に探していたお気に入りのおもちゃ。それは。






え・・・? 毛糸??
(にゃおの手 やる気満々!)





 何の変哲もない毛糸、先にチョコレートの銀紙を丸めて結んだだけの代物です。
 ところが、どういうわけかこれが大のお気に入り。私がこの毛糸を服につけて歩き回るだけで。




 


私の後をつけまくるにゃお





 私が立ち止まったら。






毛糸に攻撃!





 どこへ行こうと・・・。




 

ついて来て






やっぱり攻撃!





 毎日のささやかな運動で、にゃお、メタボ解消なるか!?




 さて、「今日の東京日記」。 昨日、会社帰りの夫と待ち合わせして晩御飯。またまた中華。






マーボー豆腐
(辛さはわりと好み)






海鮮あんかけおこげ
(おこげがうまうま!)






卵の蟹あんかけ
(卵ふわふわ~)





 で、お腹一杯の私たちが向かった先は・・・。




 後楽園ホール!







ボクシングだ~!!





 生で見るボクシング、想像していたよりずっとずっと面白かったです! セコンドの動きも、観客の応援も面白かったけど、今回のイチオシは「ベテランレフェリーの無駄のない動き!」でした。




 ところで、途中こんなイベントが。






それなりに受けてた





 初めてのボクシング観戦で興奮していたせいか、その夜見た夢は。




『ボクシングネタで漫才するサンドウィッチマン・・・を見る私』でした。




≪おまけ≫


 昨日の日記で紹介しました『レンジでローストビーフ』。 大部分は写真のような出来になりますが、端っこや厚みが薄い部分はどうしても火の通りが早くなります。
 お肉300gでレンジ強で2分半~3分が目安。お皿にのせてレンジで加熱。熱が取れたらラップを外し、更に落ち着かせてからスライスしてくださいね。





 
  
未分類 | Comments(7)
2008/03/18.Tue

引き出しを探る猫


 

電話台の前でにゃおが陣取ってます





 実はね。この引き出しの中に、にゃおの大好きなおもちゃがあるんですよ。




 少し引き出しを開けると、早速・・・。





か弱い後ろ足で重いおなかを支えてます





 


「確かこの中に・・・」





 

「おもちゃが・・・」







「あるはずや!」





 「・・・あれ?」






「・・・・・ない」







「なんで?」







「ここじゃなかったんやろか?」





 いいえ、ここで合ってるよ。 (私が取り出した後でした~)

 にゃおが夢中のおもちゃ、次回ご紹介しますね~。(おもちゃと言える代物か、それが問題ですが・・・)




 さて、「今日の東京日記」。

 スーパーで夫が。






こんなものを見つけたもんだから





 作るしかないですよね。ローストビーフ(風?)

 もちろん面倒くさいことはなし! 準備するのは。




 

これだけ





 お肉に調味料をすりこんで、ラップに包んで置くこと5分。で、それをレンジで3分チンしたら・・・。





ほどよく火が通り・・・







スライスしたらこんな感じ





 あ、ちょっとカメラ引いてみましょうかね?





ワインに良く合いました
(激安なのにずっしり重いワインをぐびぐび~)





 
未分類 | Comments(7)
2008/03/17.Mon

いい天気だったので・・・


 

「こんにちは にゃおです」





 「昨日はぽかぽかいい天気だったので」 






「気持ちよ~く寝てたんですよ」





 


「寝てたのに・・・」





 

「寝てたのに!!」





 「10分後のぼくは・・・」 






「こんなことになってました・・・」





 汚れてたんで久々にシャンプーしたんですよ。ぽかぽかいい天気だったんでね。






「ひどい・・・」





 にゃお、受難・・・?




 さて、「今日の東京日記」。昨日は近所のタイ料理やさんへ行ってきました。(カメラ忘れたので、携帯で撮った写真ですが・・・)





生春巻きwith生ビール





 

海老と青パパイヤの炒め物







えび味噌炒飯





 で、タイ料理といえばもちろん。





トムヤムクン!!!





 海老、かぶりまくり。(海老好き女)




 で、せっかくなんで。




 

ぐびぐびっとね
(左のチャンビール、うまうま~)






未分類 | Comments(11)
2008/03/16.Sun

うれしいプレゼント!


 昨日のこと。






「これは・・・??」





 いつもブログで仲良くさせていただいてる『黒猫アトムと三毛猫フク』のこけももさんからプレゼントをいただきました!!




 


ありがとうございます!





 大好きな「かんてんパパ」のシリーズ、そして・・・。






「これは??」





 こけももさんのブログでも紹介されていますダヤンの千社札なんです。




 

にゃおの本名 「山下にゃお」





 こんなに可愛いものがあるんですね~。
 携帯ストラップにする前に、にゃおの首輪につけてみました。






こんな感じ





 前から見ると。





キジトラ猫に良く似合う・・・







「お気に入り~」





 他のシールはどこに貼ろうかな~?? こけももさん、有難うございました! 




 さて、「今日の東京日記」はまたしても鎌倉レポ。 鎌倉へ行く機会があれば是非とものぞいてみたいと思っていた場所。それは。






鎌倉のコーヒーやさん“Life”





 注文したのはもちろん。





水出しコーヒー





 コーヒーの美味しさはもちろん、お店の雰囲気もとっても素敵。次回はもっとゆっくりまったりしたいな~。




 おまけ。

 
 犬の写真はほとんど撮らない私ですが、鎌倉のとある店先にいたワンコ。





可愛くて思わずパチリ





 で、数時間後また同じ店の前を通ったのですが。






全く同じポーズでした
(よく見たらこの状態で寝てた)






未分類 | Comments(8)
2008/03/14.Fri

にゃおの春闘


 


「今年の春闘は ほぼ終結したみたいやけど」







「ぼくの春闘はこれからです」







「思えば辛い日々でした」







「来る日も来る日も カリカリばっかり」
(こらこら・・・)







「レトルトなんて夢のまた夢・・・」
(うそつけ!)







ちゃんと週2であげてますよ~







「ここは猫同士、団結して立ち上がるべきやと思う」







「レトルト週3に向けて」







「一緒に闘おうな!」







あみねこ一同「・・・・・」






 あみねこ一同 「レトルト 興味ないんですけど・・・」






「・・・・・」







「あみねこに期待したぼくが」







「あほやった~」








拗ねちゃった






 にゃおの春闘 静かに終了・・・。





 さて、「今日の東京日記」。 母親と鎌倉へ行った時、ちょこっとお買い物もしてきました。




 まずは。





かんざし





 これ、父親からのホワイトデーのお返しなんです。 前からかんざしが欲しかったので買わせてもらったんだけど・・・。

 
 2~3回使ったら、ポキンと折れちゃいました。(え~ん)






仕方なく接着剤で修理  とほほ・・・





 それから。





コーヒーカップ





 あ、毛深いお尻が邪魔ですかね。 
 これは祖父母からのプレゼント。好きなものを買ってとのことなので、お言葉に甘えちゃいました。











にゃおもお気に入り





未分類 | Comments(10)
2008/03/13.Thu

寝返りに苦労する猫


 にゃおが・・・。






寝てます





 気配を殺して近づいたんですが。





ばれました





 まだ少しは野生が残ってるのね。






「そこ うるさい!」





 相変わらず夫にべったり。足の上でくつろぐにゃおですが・・・。




 


なんか ずり落ちそうよ








「そ、そう??」







「ほな・・・」






「・・・よっ」





 もしかして寝返り?





「も、もう少しや!」





 たぷたぷお腹がスムーズな寝返りを邪魔しております。




 で、結果。





諦めてるし・・・





 しかも、そのポーズ。まだ・・・





レオン君





 を意識してるのか??





 ま、慣れないポーズはすぐに・・・。







いつものだらしないポーズへ






美猫シスターズの夢でも見てるん?





 さて、「今日の東京日記」。母が東京に来た時、鎌倉へも行ってきました。






鶴岡八幡宮には







と~っても長生きな銀杏さん





 そうそう、お昼は鎌倉ビール・・・を我慢して(←やるときゃやります) 健全に。




 
 

鎌倉なのに讃岐うどん







未分類 | Comments(7)
2008/03/11.Tue

対抗心 めらめら~


 


「こんにちは にゃおです」





 「猫カフェ帰りのかっちゃん。子猫やなんやと浮かれてるけど・・・」





「子猫がなんやっちゅ~ねん」






 拗ねちゃって・・・。 だってね。





  

これやで、これ!






 


「しゃぁないなあ・・・」






 ・・・え??






「どうしてもっちゅ~んやったら・・・」






 ・・・なに?






「・・・よっ」





 だから、何?





「これで どや?」






 どや? って・・・。




 あ!! もしかしてモフってもいいん??






「・・・・・」






 さて、「今日の東京日記」。先週母が遊びに来ていたので、横浜へ出かけました。




 え~っと、山下公園の・・・。





なんだっけ?






 何やらにぎやかと思ったら。




 
 

すごいに~ちゃんがいた!





 ここではカモメも軍隊形式でしつけられているようで。






整列! 
(右向け~ 右!)






 

赤い靴はいてた女の子(の像)





 一人で寂しそうだったので。







そ~こ~ぬ~け~にぃ~・・・のポーズ
(わかる人、いるかな?)






未分類 | Comments(12)
2008/03/10.Mon

魅惑の残り香


 にゃおはん。





今日も熱心に毛づくろい







呼びかけても返事もしやしない





 でもね。




 昨日着ていたにゃんこの香りつきの服をちらつかせると。




  

「むむっ!?」





 


「そそられる香り ふたたび!?」







「めっちゃ いいにおい~」






猫の香りがまだ残っていたのね





 で、にゃおから服を取り上げた途端。





「!!!!!」





 ・・・そんなに??




 さて、「今日の東京日記」は昨日の続きです。 猫姫さん、miyayaさんといただいたのは、大好きな中華!






ちゃんとお野菜もね







おこげも麺類もうまうま!





 そしてもちろん。




 
 

ぐふふ






 miyayaさん家でも。





しゅわわわっとね





 更に、晩御飯は夫と待ち合わせして。





本日3度目のしゅわわわ







ごちそ~さまでした






未分類 | Comments(7)
2008/03/09.Sun

この“かほり”は!!!


 今日、外出先から帰るなり。





私にまとわりつくにゃお





 ・・・訂正。“私の服”にまとわりつき、ひたすらくんくん嗅ぎまくってます。




 

「何なん?」





  

「このそそられる かほりは・・・」





 ふふふ、にゃおはんよ。聞いておどろけ。この香りはね。






こちらの・・・







お嬢様方の香りなのだよ







「ふんがっ ふんが~」





 ・・・聞いてんの??




 そうなんです。今日はブログで仲良くしていただいている猫姫さん、そしてかの人気ブログ 『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんとランチ(with 酒)してきたんですよ。 
 ドキンちゃん、あくびちゃんの可愛いことといったら!!! しかも、初めての私たちにも可愛く近づいてきてくれて、あ~感激! 





・・・って、まだ嗅いでるんかい?





 そっか。ドキンちゃん、あくびちゃん以外の香りも付いてるかもね。




 だって・・・。




 初めて「猫カフェ」なる場所へも行ってきたんですよ。







あんな猫さんや・・・







こんな猫さんたち・・・





 そして。





何?このちっちゃいの!?






 『猫カフェ』、それは・・・。 人見知り+メタボなにゃおには、決して就職できない職場でありました。




 

 

まだ嗅いでるし・・・






未分類 | Comments(10)
2008/03/07.Fri

哀れ、お座布団



最近買ったお座布団





 ほんとは「ためしてガッテン」で紹介していた快適枕を作るために買ったもの。 結局上手くいかなくてがっかりしていたのですが・・・。 意外な再利用法がありました。






こうやって、端からちょろっと紐を出しておくと・・・





 

あ!!!!!





 今一瞬、何かが見えましたね。




 

はい こいつです






 ちょろっと出た紐がにゃお心をくすぐるらしく・・・





二度と目にすることもないと諦めていた素早い動きで







お座布団ごと標的を確保!






 そして、日ごろのストレスを





存分にぶつけております








哀れ・・・






 さて、「今日の東京日記」もしつこく上野動物園レポです。 今回何が面白かったって・・・




 ナマケモノ!




 ナマケモノを見てたら、あらびっくり。






枝をつたって






柵の外に出てくるんですよ






 

近くの木までやってきて





 



ぐいぐい登っていくんですわ





 お~い、どこまで行くね~ん?・・・というところで。




 

引き返し・・・





 

自宅へと帰って行かはりました





 すごいぞ、ナマケモノ!




 ・・・・・と、こんな感じでナマケモノが頑張っていると言うのに、そこの君!




 


何を爆睡してるんや!?
(最大のネズミ目 カピバラさん)





 そこの君も!





あ、こっちは思い出し笑いか・・・
 




  
 
  
未分類 | Comments(5)
2008/03/06.Thu

猫はそれを抑えられない


 

中途半端に開いた新聞を見たら・・・







 どういうわけか。





こんな状態になってしまいます





 にゃお、何で?






「・・・なんでやろ?」





 にゃおの中で何かが盛り上がるのね。






・・・そこ、何もないよ





 さて、「今日の東京日記」は、引き続き上野動物園レポを。





ゴリラが一匹 もそもそ食い





 なんだか寂しそうやな・・・と思ったら。






もう一匹やってきて 仲良く並んでもそもそ食い





 ほんとに寂しそうなのは。





こっちでした





 誰かこっちにも構ってあげてよ~・・・と仲間を探してみましたが。





実に非協力的





 人生に疲れていた(?)のはゴリラだけではなく





マレークマもお疲れ気味





 一方。





こちらは寒空の下 元気一杯
 




 ちびっこペンギン。今は柵の内側ですが。





野望を抱いておりました
「いつか見ておれ~」
 




 
 
  
未分類 | Comments(6)
2008/03/05.Wed

それ、快適?


 引き続き、せま~い場所でくつろいでるにゃお。





「とっておきの快適ポーズがあるんやで」





 ふ~ん。





「教えたげよか?」





 別に興味ないよ。





「どや!?」





 ・・・・・それ、快適なん?




 

「快適やで」





 そうは見えないけど?





「こうしてると・・・」






「こうなる位、快適やねん」





 ああ~。 納得。





 さて、「今日の東京日記」。上野動物園のつづきです。

 同じフクロウでも。





気取ったタイプもいれば
「ワタクシに 何か?」





 


にっこりタイプも
「うふふっ」





 ところで・・・。





スマトラトラ





 トラを見た私と夫。思うことは一つ。




 “同じネコ科でここまで違うもの??”





片や無駄な贅肉が全くないスリムさん





 片や・・・。





(・・・皆まで言うまい)





 
 同じネコ科でも、にゃおはどちらかというと。





こっちに近いかな?
(それもあつかましい??)
 




 
  
未分類 | Comments(5)
2008/03/04.Tue

そこでいいの?



にゃお 気持ちよさそうに寝ております





 でも、にゃおはん。自分がどこにいるかわかってんの?





やっちゃんのお尻に密着やで





 

「いいねん ここが」





 そうなん? 後ろから見たら。




 


こんなんやで
「見るなよ・・・」





 
 

「やっちゃんと一緒にいるだけで幸せやねん・・・」





 ・・・とか言いながら、なんか苦しそうよ?




 

「くっ首が抜けへん!!」





 ええ~?? にゃお、頑張れ!




 

すぽっ!!





 抜けた~!






にゃお ぐったり





 こんな思いをしても、やっぱり夫とぺっちゃりのにゃおでした。





 さて、「今日の東京日記」。この度私の母親が東京にやって来た目的の一つは、東京ドームで開催されていた『世界のラン展』を見ることでした。 丸一日かけてじっくり見たいとのこと。ならば私たちは植物に対抗して(?)。






アニマル!





 

上野動物え~ん!!





 
 東京に来たら一番に行きたいと思っていたほどの憧れの地。(お花好きの母の血は受け継がず、アニマルにめろめろな私)





最初の鳥のコーナーからもう大興奮!





 

もしかして、私に求愛してる?





 
 が、上野といえば鳥・・・じゃないですよね?





「失敬な!!」





 
 ・・・と鳥さんは怒ってますが、上野動物園といえばやはり。





サ・ぱんだ!





 
 あれ・・・? 動きませんね~。 リンリン、ご高齢だもんね。(ちなみに北京動物園で見たパンダは白黒区別が付かないほどで、同じくピクリとも動きませんでした・・・)




 一方パンダの隣にいたレッサーパンダは。






いい動きしてましたよ~
(竹の葉 食べまくり!)





 
 
  
未分類 | Comments(3)
2008/03/01.Sat

においの原因は??


 先日の日記にも書きましたとおり、私の母(通称“おかた”)が京都から遊びに来ています。 遊びに来る前日のこと。




 にゃおはん。おたくさん、ちょっと匂わないかい?





「!!!!!」






「そ、そんなことないで・・・」





 おかたも来ることやし、久々に・・・。




 


これやっとく?





 シャンプーよりはマシなようですが、このシートで拭かれるのも、にゃおにとってはストレスみたい。




 


「も、サイアク・・・」





 

「めっちゃ拭かれた」





 

「肉球から・・・」

 

「耳の後ろまで拭きおった・・・」





 そんなブーたれないで。何か匂ったもんやから・・・。




 

「かっちゃんが、モフったりモフったりモフったりするからでしょ!」





 ・・・・・私のモフり臭!?(身に覚え、ありすぎ・・・) 




 さて、今日の東京日記。この間の日記でもちらっとご紹介しましたが、浅草演芸ホールで落語やら色々楽しんできました。今回は最後の林家正蔵が出るということで楽しみにしていました。




 とは言え、やはり4時間半ず~っと座りっぱなしは辛かった~。(まあ、立ち見の人もいたので、まだマシかもしれませんが)
 個人的には、前回行った上野の演芸場の方が好きかも。




 で、浅草ということで。




 


雷門





 

夜に来たのは初めて





 とっても美しかったです。




  
未分類 | Comments(6)
 | HOME | 

