--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/30.Wed

哀れ あみねこファミリー


 どうみても窮屈そうに思えるんだけど。





相変わらずこのかごがお気に入り







その耳は わざとか??






 おや??





もう一つ同じポーズが?






やっぱりあかねこちゃんでしたか





 にゃおはん・・・。







のん気に毛づくろいなんかしてるけど





 そのかご、あみねこちゃん達のお家なんだからね。




 

「知ら~ん」





 なんちゅ~・・・。






むむっ!?





 ちょっとちょっと! にゃおはん!!






おたまちゃん 踏んでる!!








「知ら~ん」





 哀れ、あみねこ&おたまちゃん。 日に日にぺっちゃんこになっていきます・・・。




 さて、「今日の東京日記」。 北海道のお友達から・・・。






美味しい贈り物!





 にゃお  「・・・ん?」






「これだけじゃないでしょ!」





 ええ。大好物の。





いかの塩辛!!!





 これはもう。




 

飲るしかないでしょ





 お酒が進む美味しさです。ありがと~!!!




 で、北海道の味覚にすっかり触発された私たち。






なんでしょ これ?






 
 
未分類 | Comments(7)
2008/04/28.Mon

冷めるのも早いんです


 昨日に引き続きまたたびネタを。
 どんなにリラックスしていても。







またたびを見つけると即反応
(おなか たぷたぷ~)







ささ ど~ぞ






 最初はゆっくり味わうにゃお。







「いきなり泥酔するような真似はしませんよ」





 でもね。




 

すぐに酔いがまわって・・・





  


ほろ酔いから一気に泥酔状態





 ちょろいもんです。






かめばかむほど・・・







酔いどれオヤジになっていくにゃお





 と・こ・ろ・が






あれれ???





 なんの前触れもなく動きは止まり。





一気に酔いが冷めたにゃお





 すっかりシラフに戻って。





「さ、そろそろ寝よかいな・・・」





 一緒に飲んでた私はおいてけぼりを食った気分。




 さて「今日の東京日記」。 その日は一日から~いものづくしでした!




 ランチは。





タイ料理





 


バッタイ(タイ風やきそば)





 で、夜は「四川料理祭」。 最初は小龍包祭にしようかと思ったんですが、面倒くさいので急遽変更!




 

棒棒鶏





 

回鍋肉





 で、四川といえばもちろん。




 

麻婆豆腐





 今回はコチラのレシピを参考にしました。




 さて。






ど・れ・に・し・よ・う・か・な






 
 
未分類 | Comments(11)
2008/04/27.Sun

ほんとにまたたび 好きなんです!


 またたびシートへは残念ながら慎重な反応だったにゃおですが、またたび棒は大好物! ちらっと見せるだけで。





「魅惑的なかほりに・・・」





 

「誘われる~」





 簡単に釣れちゃいます。




 


「ちょうだい!」







「またたび~」







「くれ!」






 ・・・なんだかボケボケの写真ばかりでごめんなさい。




 で、またたびをめでたくゲット!





「またたび~」







「さいこぉ~!!!」





 
 お見苦しい写真でしっつれ~しました~!!





 さて、「今日の東京日記」





行ってきました





 ええ・・・。






雨、降ってます
 寒いです





 なので、景気づけに。





はい 乾杯!
(ますます冷えた)





 

中日のホームランに沸いたんですが・・・





 スローペースで試合は進み・・・。





雨の中 熱燗を買うか迷った結果





 途中で切り上げて帰ってきました。




 そして二次会。





猫をめでつつ ワインがぶ飲み





 
 
未分類 | Comments(9)
2008/04/25.Fri

家族で野球観戦?


 昨日の阪神-中日戦、見てた方いらっしゃいます?? 我が家はBSで見てたんですが、それはそれはなが~い試合でした。





にゃおも一緒に野球観戦





 やっちゃん(中日ファン)曰く、「ドラゴンズの応援に合わせてにゃおが尻尾ふってる~!」だって。
 ありえませ~ん!




 最初こそ一緒に見ていたにゃおでしたが、長引く試合に退屈したのか、ふと見たら。





 

う、埋まってる?





 ちょっと出しておいた箱の中にすっぽり。




 
 ・・・が、どう思います? このザマ。





箱が壊れちゃう~!!!





 壊れる前に箱、撤去!





「・・・ちっ」





 
 で、試合はというと、開始から5時間経過し・・・。






にゃおはん もう夢の中





 お~い、起きろ~!





「ん? 終わった??」





 うん・・・。熱闘むなしく12回引き分けですわ





「長い試合でした・・・」






 ほとんど寝てたくせに・・・




 さて、明日からお休み! 今度は球場で観戦だい!!!




未分類 | Comments(6)
2008/04/24.Thu

またたびシート さて反応は?


 『楓芽とドタバタnekoライフ』のpumさんからいただいた「またたびシート」。早速にゃおにプレゼントしてみました。 またたび好きのにゃお、どんな反応するかな~??





  



袋の状態でも素早く反応





 さらに。




 

すこ~し開けただけで






この食いつきっぷり





 これは期待できそう!





ささ、にゃおはん





  

存分に酔っ払いたまえ~!










 ・・・あれ?




 

にゃおはん・・・






なんだか慎重






遠慮しなくていいんだよ






あ、カメラも気にしなくていいから





 

「ん! 満足!」





 え?? おしまい!?




 結局その後にゃおはまたたびシートの傍らで。





またたびシートをにらんでおりました





 この前日に新しいまたたびの棒をあげたから、にゃおの中で満足してたのかなあ?? 

 というわけでpumさん、次回は“またたび断ち”をして、またたびへの欲求が最高潮に高まった時点で再トライしてみますね!




未分類 | Comments(6)
2008/04/23.Wed

ほんとは蜜月?


 やっちゃんとにゃおのラブラブっぷりを、いつも私が指をくわえて眺めていると思ったら大間違い! 







じゃぁ~ん!!!





 にゃおが乗ってるのはね。




 


かっちゃんのお・ひ・ざ





 いやいや、無理やりじゃないですよ。にゃおが、「自主的に」(←ここポイントね)乗ってくることもあるんです。  ね、にゃおはん!





おそろいのシマ模様





 ただ、この幸せな時間は長く続かないんです。




 

にゃおを見てると





 欲望を抑えきれず・・・。




 

ついこんなことや・・・





 

こんなことするもんだから







にゃおはんの怒りをかって





 


逃げられちゃうわけなんですよ





 
 今度こそ、欲望に打ち勝ってみせます!




 ところで、今日はお届けものが2個!
 『楓芽とドタバタnekoライフ』のpumさんから。






またたびシートとレトルト!





 pumさん家の楓芽ちゃんはまたたびシートにあまり興味を示さなかったそうで、なんとにゃおにプレゼントしてくださったんです! ふっふっふ・・・。反応が楽しみ。




 で、もう一つは 『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんから。






にゃおに美味しそうなおやつ
それとチケット





 これ、箱根・山のホテルの庭園のチケット。つつじ、しゃくなげがとっても美しいそうで・・・。 





 GWに行きたいけど大混雑だろうな~。頭の中ではちゃくちゃくと箱根行きを計画中。




 ありがとうございました!!




未分類 | Comments(7)
2008/04/22.Tue

あみねこちゃん 大迷惑!?


 最近にゃおにはお気に入りの場所ができたようです。





埋まってる・・・





 あみねこちゃん達のお家だったのに・・・





あかねこちゃん 苦しそう・・・





 にゃおはん、あかねこちゃんの足踏んでるんじゃないの?





にゃおはん、重いんだから気をつけてね





 あれれれ? ちょ、ちょっとその尻尾!




 

ジュニアに絡まってる~!!!





 ちょっとにゃお! ジュニア泣いてるよ。





ジュニア 「重いです・・・」





 にゃお、そんなにその場所が気に入ったの?





「みんな一緒で」





  

「幸せ~」





 あみねこブラザーズには気の毒だけど、しばらく同居生活が続きそうです。




 さて、「今日の東京日記」改め「今日のおやつ~」。(最近東京散策サボリ気味で・・・




 


プリン!





こけももさんにいただいたかんてんパパ。杏仁豆腐もプリンもさいこ~!







未分類 | Comments(6)
2008/04/21.Mon

にゃおが・・・増えた?


 昨日夢の中に。





にゃおが出てきました





 それだけならいいんですけどね。




 

え・・・!? にゃおが2匹!?





 そうなんです。夢の中ではもう一匹にゃおが増えていたんです。しかもそのうち一匹は。




  

お・ん・な・の・こ





 どうも、いつも一緒にいるにゃおが女の子にゃお。夢で新たに登場したのが男の子にゃお。 困ったことに、どちらの名前がにゃおなのか分からず、焦る私なのでした。 あ~、夢でよかった。





「よくなぁ~い!!」





 きゃ~! にゃお、ごめんなさ~い。 もうこんな夢見ませ~ん!




 

「ほんとに?」





 
 ほんとほんと。





その尻尾に誓って!





 
 夢だけはどうしようもないんですけどね。




 さて「今日の東京日記」。 この間のような失敗を二度と繰り返さないように。





これで5時間はもつ!





 ・・・なんてね。こんな我が家にも禁酒の日があるんですよ。 4月から月曜と火曜は禁酒の日と決めました! 今のところ守ってますよ~!(やるときゃやるのだ!




 そうそう、このキャラメル覚えておられますか?





以前作った柔らかすぎて固まらない生キャラメル





 いくら冷やしても結局固まらなかったので、仕方なく。





直接かじって食べてます





 
 次回は成功させるぞ~!




未分類 | Comments(8)
2008/04/19.Sat

離れられない一人・・・と一匹


 これまでも、やっちゃんとにゃおの蜜月っぷりはご紹介してきましたが、昨日の二人(一人と一匹?)はこれまで以上のいちゃつきっぷり。





なんじゃ こりゃ?





 

「もう 離さへん!」





 悔しいので。




 

その手を引っぱがしてやったら





 

寝ぼけながらも振りほどかれました





 大体その姿勢、矛盾してない?





ひっついてるんだか 突き放そうとしてるんだか





 いずれにしても。





と~っても幸せみたいです





 さて、「今日の東京日記」。かなり前にお友達の猫姫さんからいただいたコリアンダーの種。




 

左の袋に入ってるのがコリアンダーの種





 ようやく植えました。(猫姫さん、遅くなってごめんなさい!)




 


準備万端!





 
 途中邪魔が入りましたが。





ネット状の袋が気になるみたい






無事終了





 後は芽が出るのを待つだけです。うきうき。




 そうそう、昨日のコメント欄でpumさんから「あのビールは何日分?」という質問をいただきました。






昨日のビール・・・





 すばり。






2時間分





 おかげで今日も突風の中、買いに行きましたよ・・・。





「あほ・・・」






未分類 | Comments(7)
2008/04/18.Fri

そこまでされても好きなのね


 暖かくなってきても、にゃおは相変わらず。






やっちゃんにべったり





 にゃおってば、あんなことされたのに・・・






「あんなこと?」





 そうそう。




 


やっちゃん 「は~い にゃおばんざ~い」





 って伸び伸び~ってされて、目が点になってたやん。






固まっております










 


「・・・忘れた」





 ・・・ちっ。私の悪事はしつこく覚えてるくせに~




 さて、「今日の東京日記」。すごい雨・・・の中。







買ってきた
(左の1本はこちらに影響されちゃった





 いや~、偉い目にあったわ~! も、ずぶ濡れですわ。






「かっちゃん・・・何やってんだか・・・」





 ほんとにね~ 
 で、チョコが安売りしてたんで。





焼いちまった
(私のあほっ





 糖質ゼロと高きゃろり~チョコケーキ、プラマイゼロ?





未分類 | Comments(7)
2008/04/17.Thu

楽しみにしてたのに・・・


 なんとびっくり。にゃおはん、曜日を指折り数えることができるみたい。





「レトルトは水曜日と土曜日~」





 そして昨日は水曜日! レトルトの日・・・のはずだったんですが、私が外出から帰宅したのは夜遅く。かわいそうだけどレトルトは木曜の夜に持ち越しに。





「ひどい・・・」





 その後にゃおは大人しくしていたので、やっぱり猫に曜日感覚はないのね・・・なんて思っていたのですが、それは大間違いでした。 
 今朝起きたら・・・。





レトルト置き場の前で
うろうろ うろうろ





 納得がいかないらしく、うわうわ鳴きながら。




 

「レトルトよこせ~!!!」





 それでも無視してると、今度は。





背後で・・・





 泣き落とし?





「レトルト・・・くだしゃい・・・」





 負けました・・・。





「はやく ちょ~だい!!!」





 というわけで、今日は朝から豪勢にレトルトです。





「うま」





 さて、「今日の東京日記」。 昨日は久しぶりに北京時代のお友達と会ってきました! ランチは中華街の茶館で。





中国の茶館を思い出す~





 昨日は偶然にも、週に一度ピアノ演奏がある日でした。





矢野顕子風の歌声でした
(あ、これまだ準備中)





 で、ランチは・・・。





卵を混ぜて食べるのだ
(目玉焼きじゃないよ)












 程よい量でお腹を満たした後は。





お茶をがぶ飲み 





 お酒? いやだな~、昼間っから飲んでませんよ~。(あ、でもその後友達の家では色々とたしなみましたけど・・・ね) 





未分類 | Comments(7)
2008/04/15.Tue

よい子ちゃんは何処?


 今日は4月15日。「よい子」の日だそうです。

 我が家のよい子ちゃんはどこかな~?





「じろりん」





 あ、これは間違い。目つきの悪い猫でした。





「じろじろりん」





 これもよい子ちゃんじゃないですね~。 うちには悪い子しかいないのかな?




 

「んん?」





 よい子ちゃんはこんな所に潜り込みませんよ~。





もう一段上に置いてある「またたび」が気になるらしい





 残念ながら我が家にはよい子ちゃんはいませんでした。





話聞いてへんし・・・





 悪い子にはレトルトなし!












 さて、「今日の東京日記」。 この間どうにも気分が乗らないので、グレープフルーツのアロマオイルを使おうと思ったら、こういう時に限って1滴も残ってない・・・。
 そこで。





フロリダ生まれの陽気な彼女





 オイルではなくそのものを!





ゼリーにしちゃいました





 ゼラチンではなくアガーを使ったので。





ふるふる~





 しっかり冷やしてからカットしたら。





うまうま





未分類 | Comments(10)
2008/04/14.Mon

何こそこそしてるん?


 お風呂場に怪しい影が・・・。






なんか丸いものが・・・






ごそごそと





 にゃおはん 何やってるん??









 にゃおはどういう訳か、洗面器のお水が大好き! にゃお用のお水は別に用意してあるのに、洗面器に水が入っていないと機嫌が悪くなるんです。





「おいちぃ~」





 さて、「今日の東京日記」。
 昨日は雨の中おでかけしてました。





恵比寿で~っす





 目的は。




 


『紫禁城写真展』





 紫禁城、つまり故宮の100年前の写真展なんです! それも日本人が撮影した写真。 北京にいる頃何度訪れたかわからない故宮。その昔の姿の写真展、これは見ないわけにはいきません。 




 写真を満喫したら、その次は・・・。





てへっ





 あ、これ。ついでね、ついで。 恵比寿に来たついでに恵比寿麦酒記念館も・・・。




 で、勢いそのままに。




 

こうなったわけです





未分類 | Comments(5)
2008/04/13.Sun

お留守番 さみしい?


 部屋のすみっこに。





丸いもの





 別の部屋にも。





丸いもの





 そこにはアンニュイな猫一匹。





「お留守番・・・いやっ!」





 
 一方その頃かっちゃんは。






がぶ飲み!





 で、帰宅したら・・・






「おぅ! おかえり~」





 睡眠ばっちりのにゃおに迎えられました。




 

未分類 | Comments(5)
2008/04/13.Sun

寝て待ってます


にゃおです。
かっちゃん達は雨にもかかわらずお出かけ。
いい子で待ってたら、ごほうびレトルトもらえるかも…

(それはないね…byか)
未分類 | Comments(4)
2008/04/11.Fri

ぬくぬく 大好き!


 にゃおが・・・。





虎視眈々とその機会を伺っておりました





  

「そろそろ・・・か」





 で、おもむろにPCの後ろに回って。




 

ぺっちょり





 何やってんの?






「あったか空気 ぬくぬく~」





 PCから出る温風が気持ちいいみたい。






昨日はこのままず~っと





 

電磁波あびまくり
(大丈夫??)





 さて、「今日の東京日記」。




 


サントリーホールへ





 

モノオペラを観に行ってきました





 三枝成彰氏によるモノオペラ『悲嘆』。 2.26事件を背景に、一人の女性の心情の変化を描いた難しい作品。 たった一人で歌い上げるモノオペラ、初めて観たけどすごいの一言でした!




   

未分類 | Comments(6)
2008/04/10.Thu

にゃおが拗ねてる原因は


 にゃおは拗ねていました。





「ぷんすか!」





  

「かっちゃんだけ楽しいトコ・・・」





 

「・・・ずるい」





 昨日は仲良くしてくださっている猫姫さんと、赤坂サカスへ行ってきました。色々迷った結果、ランチは。






タイ料理





 大好きなジムトンプソンズのお店。お食事するのは初めてです。
 ランチメニューはビュッフェのみで・・・。





ずらりと並んだお料理とデザート










 店内の装飾だけでなく。





細かいところまでタイシルクに囲まれて幸せ!





 ま、ここでは腹八分目でぐっと我慢。 だってその後は・・・。





ガレット うまうま





 い~っぱいおしゃべりして、とっても楽しいひと時でした! 




 それにしても、すごい人。どのお店も行列で、中でもお目当てのパン屋さんは途中品切れ状態に。 というわけで、パンは次回までおあずけです。(隣接するテレビ局のお店まで入場制限があったのにはびっくり!!! たまたま空いた時に入ってみたのですが、並んでまで買いたいもの、あったっけ・・?)




 あ、そうそう。お留守番のご褒美に、拗ねてるにゃおにレトルトをあげました。





「ご褒美じゃなくて 今日はもともとレトルトの日でしょ」





 ・・・そうでした。




  

未分類 | Comments(8)
2008/04/09.Wed

楽しいトコ?


 帰宅したら・・・。




 


にゃおがスネてた





 

「楽しいトコ行ってきたでしょ!」





 えへへへ~。




 今日行ってきたのは、話題の。





ほにゃららサカス





 どこかわかったかな~? 続きはまた今度!




未分類 | Comments(2)
2008/04/08.Tue

釣り堀へようこそ?


 今日はめずらしく、“釣り”に挑戦してみようと思います。




 まず・・・。





ポイントに狙いを定めて





 勢いよく・・・。





ヒモを投げます





 すると。





あ!!!!!







食いついた!





 ね。釣りなんてか~んた~ん!






「釣られちゃった・・・」





 これじゃ物足りないわ!という方には。





こんな駆け引きなんか






いかがでしょ?








「“釣り堀にゃお”でお待ちしています」





 さて、「今日の東京日記」。 




 昨日は朝から気が晴れず、やることも遅々として進まず、ず~っと腐っておりました。 にゃおをハグしても気分は盛り上がらず、いつもは心を癒してくれる近所の猫ちゃんも・・・。





「アタシじゃ役不足ってわけ?」





 でもね。昨日は・・・。






オーチャードホールで






クラシック!





こちらのコンサートを聴きに行ってきました。歌劇がメインの第一部、ベートーヴェンとバレエ音楽の第二部。

 音楽がミストシャワーのように体中に降り注ぎ、すかすかだった私に音符の一個一個がはまっていくように、少しずつ気持ちが潤っていくのがわかりました。美しいオーケストラを見て、素晴らしい演奏を体中で味わって、エネルギー満タンです!





未分類 | Comments(5)
2008/04/07.Mon

一人の時間の過ごし方 にゃお編


 昨日はず~っと出かけていたので。




   


「この家にはぼくだけ・・・」






「・・・ということは」






「ベッド占領~!」





 

最初はきっちり絡まっていた手足も





 

すこ~しずつゆるんで・・・





 で、時には。












ゆる~く目覚めて






おもむろに






立ち上がり






眠さで目も閉じたまま・・・






寝返り!?





 こんな感じで、ま~ったりお留守番してたみたいです。




 さて「今日の東京日記」。ほんとは昨日、横浜へ出かけてから~い中華を食べようと思っていたのですが、急遽予定変更。 近場をぶらぶらしていました。

 でもね。やっぱり中華を食べないとおさまらない~!ということで。





おうちでピリ辛マーボー!





 うまうま。満足でした~。




 ところで。 家には一度も着ていないコートがあります。





あか~い





 北京にいるときに、洋服やさんに作ってもらったものなんですが、洋服やのお兄ちゃん、よりによって・・・。





アメちゃんみたいなボタン!





 これじゃ着れません・・・。 ず~っと放っておいたんだけど、先日思い立ってちょっとアレンジしてみました。





「あれれ??」






「なんかちが~う!」





 

ボタンを付け替えてみました





 でも・・・こんなまっ赤赤。 いつ着るの??




未分類 | Comments(8)
2008/04/06.Sun

お留守番猫 ふたたび



   


「こんにちは にゃおです」
(ちょっと寄り目?)





  「なんか家が静かなんですよね・・・」




 

「かっちゃん達 また遊びに行ったんやな・・・」





 「というわけで・・・」




 

「誰にも邪魔されずに」






「爆睡できるってもんです」





 「・・・でもね」





「あんまり遅くならんといてね」





 はい、了解です!





 

未分類 | Comments(4)
2008/04/05.Sat

猫と味わう勝利の美酒!


 パソコンの後ろに。




  

なんか いる・・・





 くつろいでるのは。





やっぱり!





 ワインまで飲んじゃって・・・。





「当然でしょ」





 

「これを前にして」






「飲まないわけにはいきませんよね」





 というわけで。




 


一次会→二次会・・・と宴は進み






 



勝利の美酒に にゃおもお付き合い





 

「勝利のレトルトに酔いしれたい・・・」






未分類 | Comments(5)
2008/04/04.Fri

笑いが止まらない~


 黒い猫さんが、運んできてくれたもの。




 


「なんか来た・・・」





 すごい耳でチェック中。





「こ、これは!?」






「お酒・・・」





 笑いが止まりませ~ん。





デイリーなら十分満足のお気に入り







いつまで持つかな?
(後ろに何か写ってますが、気にしないでください)





 え? 後ろの影が気になる? 

 ・・・じゃあ。




 

どん尻!





 し、失礼しました~。





「はじゅかし・・・」





 さて、「今日の東京日記」。 こちらを読んで以来、私の頭の中から“生キャラメル”が離れない・・・。 巷で流行ってるんだって。口の中でとろけるんだって。食べたい食べたい食べた~い!!!

 ・・・でも大人気のこの商品。注文しても1ヶ月待ち。それはちょっと・・・ ということで、作ってみることにしました。(今にして思えばこの安直さが無謀でした)






蜂蜜、コンデンスミルク、水あめなどを火にかけて・・・





 キャラメル色になったら型に流して、冷凍庫で冷やして・・・





一口サイズにカットしたらできあがり!





 ・・・のはずだったんですが。





あれ?






あれれれ?





 柔らかすぎた~!!!!!(カットできない~)





 でもね、味はうまうまでした! 口の中でとろ~っとキャラメルがとけました! 本物食べたことないけど、きっとこんな感じ?(てきと~)

 コーヒーに入れたらキャラメル味になってgoodでした! 






未分類 | Comments(6)
2008/04/03.Thu

あほ面さらして 何やってんの?


 大変、たいへ~ん!!!  にゃおが・・・




 


あほ面になってるよ~!





 にゃおがあほ面さらして夢中になっているものは。






くるんと丸まったテープ





 にゃおのツボにドンピシャ。





狙いを定めて~







・・・あれ?





 ・・・あかんやん。




 

おっ!?





 今度こそ!?




 


わわわっ!!!





 なんちゅ~反則ワザ・・・。




 


「くるくるテープ さいこ~」





 ところでこの間。
 仲良くしていただいている猫姫さんからプレゼントをいただきました。





有難うございます!





 左の種、これな~んだ?




 

種ソムリエ にゃお登場
「これは・・・?」






「コリアンダーやな!」





 大正解~! 猫姫さんが収穫されたコリアンダー、つまり香菜の種をわけていただいたんです。頑張って育てて、お料理に使うのだ!




 そうそう、一緒に送っていただいたのは。





こんなに可愛いパッケージに入った






ハニーキューブ





 固形のはちみつなんですが、口の中でとけるまでず~っと蜂蜜を感じることができました! 




 で、これらを入れていただいた封筒には。




 

猫姫さん家のまめ太朗くんのシールが!





 白エプロン、白くつした、私の大好きな柄のにゃんこです。かわい~・・・。




 で、にゃおが興奮していたシールは、プレゼントを梱包するのに猫姫さんが貼ってくださったものでした。猫姫さん、にゃおにまでプレゼント・・・(感涙!)




 さて、「今日の東京日記」はやる気なし。だってお散歩中に。




 

こんなお店見つけちゃったんだもん
(この顔、やる気も抜けるっちゅ~もんです)





 一体何の店だ?




 

未分類 | Comments(6)
2008/04/02.Wed

行き倒れ猫 ふたたび


 昨日、外出から帰ったら。 










また 猫が行き倒れていた





 ↑大事なところはmiyayaさんを見習ってちゃんと隠さなくちゃね。






「お~か~え~り~」
(キャー!)





 ・・・にゃお。かなり怒ってます。




 


「怒ってるんじゃありません」





 そうなの?





「寂しかっただけです」





 ごめんね~。 お留守番 お疲れ様。






「もう お留守番させへん?」





 う・・・うんうん。




 

「・・・怪しいな」





 えへへへ~。




 にゃおが爆睡しながらお留守番していた頃。





行ってきましたよ~





 いよいよプロ野球シーズン到来ですね。




 

ネットがちょっと邪魔な席でしたが





 

ぐびぐびっとやりながら
(サイズ、小さくなってないか?)







中日の勝利に






夫と中日ファンは酔いしれ





 私は他球場情報を見て阪神の4連勝に酔いしれていました。




 

未分類 | Comments(6)
2008/04/01.Tue

欲張り猫の悲劇


 あるところに、にゃおと言うぽっちゃり猫がおりました。




 にゃおはん、ご多分にもれず。




 

またたび大好き
「うひょ~!」





 今日もまた。





「欲しいな ほしいな~」





 ・・・と、念を送ってくるので、心優しいかっちゃんは。






はい どうぞ





 ところがこのにゃお。ちょっと欲張りさん。





「・・・待てよ」





 小ちゃい頭でよからぬことを考え中。




 


「このまま更に念を送ったら もう一本もらえるんちゃうん?」





 素直な心の持ち主のかっちゃんは、疑うことなく。





もう一本






にゃおはん もちろん大喜び





 ところが・・・。

 なんということでしょう!  にゃおはんの心に更なる邪悪な考えが芽生えてしまったのです!(おーまいがっ)





「この調子でもう一本いけるかも・・・」





 がしかし。 この態度に天使の心を持つさすがのかっちゃんも激怒





没収じゃぁ~~~!





 後悔先に立たず。 こぼれたミルクは戻らへん。





哀れ にゃおはん





 反省の弁は?





「もうしません」





 お子様の読み聞かせにいかがでしょうか?




 さて、「今日の東京日記」。 靖国神社の屋台で売られていたあるものが、私たちの心に火をつけました。 そこで。





こ、これは・・・






焼いております






たこ焼きぱ~ち~
(無制限飲み放題つき)





 そういえば今朝見た夢。 登場人物は、島田紳助、東野幸治、加藤虎ノ介(ちりとてちんの四草役の人)と私。

 初対面とは思えない打ち解けっぷりで(って、実際には会ってないけど)、しゃべるしゃべる! 京都や大阪の話で盛り上がる盛り上がる!

 虎ちゃん(←既に虎ちゃん呼ばわり)は相変わらず(って知らんけど)ぼそぼそとしかしゃべらないけど、4人で紳介のお寿司つまみながら(←この辺が妙にリアル)笑いっぱなしでした。 あ~楽しかった!




  
未分類 | Comments(7)
 | HOME | 

