--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

すきすき! またたび!


 にゃおは相変わらずまたたび棒が大好き。そっと近づけると。





うっとり・・・
(思わず口角上がっちゃう!)





 我慢できずに・・・。





「いっただっきま~す」





 こんなうれしそうな顔を見ると、イジワル心がむくむく沸いちゃって・・・。次の瞬間、またたび棒を引っ込めたら。




 

あっ・・・





 えへへへ~。ごめんね、にゃおはん。





「むかつく





 じゃ、気を取り直してもう一度。






「またたびちゃん・・・







「しゅき







「大好物や~!!






 そんなに美味いのか・・・とかじってみたけど、ただの木でした




 さて、「今日の東京日記」。 手元にこんな切符がありました。






小田急電鉄の優待券





 これを使って小田原経由で箱根まで行こうと買ったんだけど、忙しくって結局行けずじまい。 有効期限は今月末まで・・・。勿体ないので無理やり使うことにしました。




 まず、とある駅まで自転車で行って、そこから下北沢へ。





ラーメンをずるずるっとね





 で、そこから新宿へ。





伊勢丹でこんなの買いました





 榮太郎本舗のあめ。板状でさくさく、エアリーな不思議なあめをプレゼント用に。 あめには色々な味があって、中にはスパークリングワインのあめも。 残念ながらこの味は詰め合わせ限定だったので買えませんでしたが、自分用にはかわいいピンクの。





ピーチ姫





 でもやっぱり気になる、スパークリングワイン味・・・。




 

 
未分類 | Comments(5)
2008/05/29.Thu

邪魔する子にはTANAKA拳


 すっかり家族の一員となった




 

田中さん





 もともとは帽子をほどいて作ったあみねこさん。(詳しくは→コチラ




 ま、こういう作業をしていたら当然。





「何やってるん?」





 来るんです。猫が。
 で、最初は大人しく見てたのですが。




 

読めん・・・





  

何でわざわざそこで寝る?







更に無視





 こんな邪魔をする子には





田中パンチをおみまいじゃ!





 正義のTANAKA拳。





意外と効きます





 
 そう言えば田中さん。





名札 変わったね





 
 実は前の名札、クイックルワイパー用のシートを切り取って作ったもの。(だからぺらぺら)
 田中さんには内緒ないしょ。







田中 「クイックルワイパー・・・」
(どうりでホコリが着きまくり)





 
 ところで例の梅酒。着実に・・・







やっぱ ジュース感覚





 

 
未分類 | Comments(7)
2008/05/28.Wed

楽しく遊んでたのに・・・


 にゃおと追いかけっこしてました。




 かっちゃん 「まてぇ~ こぉいつぅ~」
 にゃお 「ほぉ~ら つかまえてごらんっ」




 ・・・と楽しく遊んでいたのですが。




 

にゃお 「わぁ~い」





 ええっ!?






その場所は・・・








にゃお 「こんなスペースがあったんや」





 服の入れ替えの途中で、引き出しを抜いたままにしていたのでした。





にゃお 「じゃ、そういうことで」





 え? どういうこと?






にゃお 「おやすみなさい」





 突然の睡魔??






むっちり埋まって寝ちゃいました





 さて、「今日の東京日記」。 昨日やっちゃんがお土産をくれました。





ち・よ・こ・れ・い・と





 パカっとあけたら。





ね~さん?





 このポーズで食べろ・・・と?






では いただきま~す!






 
未分類 | Comments(5)
2008/05/27.Tue

梅酒はお酒? それとも・・・


 かっちゃんが何やら田中さんに相談中。





かっちゃん 「ねえ 田中さん・・・」
田中さん 「なんだい? かっちゃん」







かっちゃん 「梅酒ってお酒かな? ジュースかな?」
田中さん 「?????」






にゃお 「酒に決まってるやろ」





 もぉぉぉ~!! にゃおは黙っといて!






かっちゃん 「色なんて、紅茶みたいでしょ?」
田中さん 「言われてみれば・・・」








にゃお 「だから 酒やって!」





 もぉぉ! にゃおには聞いてへん!!





かっちゃん 「実はね 今日は休肝日なんだけどね」
田中さん 「最低週1って決めたよね」






にゃお 「まさか梅酒をジュースに分類するんとちゃうやろな!?」





 ・・・どき。




 

かっちゃん 「じゃあ、ニオイで判断してみる?」
田中さん 「うぅむ・・・」





 
 あ! にゃおはん!





にゃお 「にゃおも嗅ぎたい・・・」






にゃお 「どれどれ?」





 ど、どぉ?






にゃお 「これは・・・」
かっちゃん 「ドキドキ」





 

にゃお 「お酒でっす!!」





 がぁ~ん・・・。




 にゃおのお許しが出なかったので、昨日は梅酒含めノンアルコールデーでした。





 
未分類 | Comments(6)
2008/05/26.Mon

ララちゃん がんばって!


 お気に入りブログ『うずまきにゃんこ写真日記』のmiumiuさんから、素敵なプレゼントが届きました。




 

うずまきファミリーのマグネット





 今、うずまきファミリーの一員である





ララちゃん





 小さな体で一生懸命病気と闘っています。




 

にゃおも心配なんだね





 ララちゃん、どうか少しずつでも快方に向かっていきますように。そしてmiumiuさん、大変な時なのにプレゼントを贈ってくださって有難うございました!





「ララちゃん はよ良くなりますように・・・」





 さて、「今日の東京日記」。この前の日記でちらっと書きましたが、おバかな買い物をしてしまいました。






「何かと思たら・・・」






「ただの梅酒?」





 ちっちっち! これやからにゃおは困るねん! 
 これはね。





泡盛で漬けた梅酒なのだよ





 話は去年にさかのぼり・・・。

 西表島への旅行中、地元のお酒屋さんで泡盛を試飲しまくったのですが、その時感動したのが泡盛梅酒! ・・・が、結局その時は買わず仕舞いだったんです。 あれから1年、ふらっと入ったお店でみかけたこの梅酒。 やっちゃんが止めるのも聞かず一升瓶を買ってしまいました。




 あの濃厚な、とろりとした味 再び! いっただっきま~す!と早速飲んでみたところ。




 ・・・薄っ!! 




 あの味じゃない。なんで? なんで?




 次の日、あっさりと謎は解けました。(またまた)ふらりと立ち寄った別のお酒屋さんで私が見たものは。




 

請福梅酒





 つまり。昨日の一升瓶は、別物でした・・・。





田中さんも






泣いてます 





 以上、おバカな買物日記でした。






 
未分類 | Comments(5)
2008/05/24.Sat

色気づいた猫


 にゃおが寝てる・・・。(またやっちゃんのベッドで




 その寝方。





なんか変ちゃう?






「そ、そぉ??」





 その態度、なんか怪しい・・・。





ちょっ・・・!






踏んでる! でか尻で踏んでる!






ラベンダーのポプリが・・・





 にゃおは~ん、お尻からなんか匂うよ~。






鑑識 出動!







くま 「ラベンダー臭 確認しました!」





 ご苦労。




 

「男の身だしなみや」
 




 にゃおめ、色気づきおって・・・。 (その後の調査で、後頭部からもラベンダー臭検出済。枕にしてた?)




 さて、「今日の東京日記」。週末だし飲みに行こう!ということになったのですが、平日ということもあり、居酒屋(しかもチェーン)でさくっと。






迷うことなく大ジョッキ





 昨日は食べた内容がひどくって。





不健康を絵に描いたような







お品の数々
(あ、冷麺も食べた)





 しかも、その帰り道、おバカな買い物しちゃいまいした
 ま、これはまた今度。





 
未分類 | Comments(5)
2008/05/23.Fri

ギリギリの脚が すき~!


 しばらく私にかまってもらえなかったにゃおは、新たなお気に入り場所をみつけました。




 



外 見てる・・・





 そ~っと近づいても、全く気にするそぶりなし!





窓が開いてるから気持ちいいのかな?





 ちなみに、にゃおの足。





ギリギリ





 こんな所に無理して乗るから、この間は棚の上の小物入れを落っことして壊してました。




 まあ、でも・・・。








こういうギリギリ感がしゅき






 さて、『今日の東京日記』はショボショボです。




 仕事に追われると、お昼ごはんなんてかなり適当。インスタントはあまり食べないのですが、珍しくこんなものを。





鰹だし ド~ン!





 でもね、普段食べなれてないからこんなことに。




 

粉はまんべんなく






 
 麺のウラミは麺で晴らす!・・・というわけで、夜は。 






カルボナーラ





 いつもワインとビール両方準備して飲むので、アルコールが進んで進んで・・・




 さあ週末。今日も飲むぞ~!





 
未分類 | Comments(3)
2008/05/22.Thu

終わった~!!!


 ものご~っつい重たい仕事が終わりました! 頑張れメッセージを下さった皆様、ありがとうございます!!




 私は家で仕事をしているのですが、ここには誘惑がごろごろおるんですよ。





これ・・・
(あ! 田中さんもいる!)





・・・じゃなくて。 (にゃおはむしろ栄養補給。モフってはパワーを吸い取ってます)







これとか・・・






これとか・・・






にゃお 「チューハイも?」
(たまにはね 新商品みたいだし)





 ありがとう! 私を支えてくれた仲間たち!







買いだめしといて良かった~





 さて、『今日の東京日記』。今回の仕事内容、四川で起きた地震の関連か、中国の耐震についてのものでした。さすがに資料がいる・・・ということで、行ってきました。





日比谷公園





 ・・・の中にある





日比谷図書館





 
 欲しい資料、この図書館にしか置いてなかったので。




 ちなみにこの図書館が面している通りは。





国会通り
(写真撮ってんの、私だけ・・・)







どっさり
(返しに行くのが面倒くさい・・・)





 ところで日比谷図書館の本。





猫をソソる何かがあるみたい







 
未分類 | Comments(7)
2008/05/20.Tue

ちょこっと更新


 仕事も山を越えたので、ちょこっと更新。




 私に遊んでもらえないにゃおは、寂しさを。






あみねこファミリーで癒してます
(尻尾がだらり~ん)





 ただ・・・。 あみねこファミリーの下半身にはにゃおの体重がどっかり乗ってるもんだから。






みんな下半身 シビレまくり





 それでも。






おたまちゃんよりマシだと思ってるんだよね





 と、そこへ・・・。






田中さんだ!





 田中さんも一緒にぎゅうぎゅうしたいのかな?






田中 「下半身シビレまくりは ごめんです!」





 意外と自分の意思をしっかり持った田中さんでした。
(赤い鼻取って、とんがり頭をぐいっと丸めてみたけど、やっぱり何かヘン・・・)




 
未分類 | Comments(5)
2008/05/17.Sat

たいくつ?


 にゃおが、何だかブ~たれてます。







「たいくつ・・・」







「たいくつ・・・」







「たいくつ~!!!」







「かっちゃんが遊んでくれないんですよ」





 あらららら・・・。





「けど、いいねん」





 え?なんで?






「ぼくはやっちゃんと読書するねん」





 またかよ・・・。









にゃお とろけそう・・・





 先日から仕事に追われています。
 これまで経験したことのない難解な仕事に、既に半泣き状態・・・。 来週後半には復活できると思うのですが。






さ、燃料補給も完了したし 頑張るぞ~!
(アルコールで頭フル回転!)





未分類 | Comments(7)
2008/05/16.Fri

新入りさん いらっしゃ~い!


 

昨日の日記で元の毛糸の塊になった帽子。さてどうなったかというと・・・。




 やっぱりこれ。





あみねこちゃん





 なんだか微妙な仕上がりになってしまい、命名も難しく、とりあえずは。





田中さん と呼んでます







ごた~いめ~ん





 仲良くなれるかな?





ささ、あいさつして





 にゃお 「おまえ・・・」






「なんか 気色わるいな」





 えぇ~!? にゃおはん、きっつぅ~。






「だいたい何でそんなに・・・」








「クチビル赤いねん!?」













「・・・泣くなよ」





 ・・・これは泣くでしょ。




 確かににゃおの指摘はもっともです。私も出来上がりを見て「う~ん・・・」って感じでしたもん。 なので、近々赤色→黒に変更する予定です。




 さて、「今日の東京日記」。昨日またココに行ってきました。





中日-ヤクルト戦





 いつもビールはがぶ飲みするので、入場の時に何缶か持ち込みします。(入り口で紙コップに入れ替えてもらうんです) 昨日は。





かけつけ4杯!!





 ただ、風が強くまだ少し寒かったので、ビールよりも。





こういう方があったまって ぐぅ~





 肝心の試合はというと、やっちゃんが応援する中日は





こんな大喜びのシーンもあったんですが





 負けちゃいました。(ちなみに阪神は勝った





 
未分類 | Comments(4)
2008/05/15.Thu

帽子が大変身!


 

この帽子 覚えてる方いらっしゃいますか?





現実逃避した時の代物なんですが、改めてにゃおに載せてみました。





徹子の部屋?






ま、そうぶ~たれないで





 さて、この帽子を。






ほどいてみることにしました





 元々帽子を作る予定ではなかったんです。




 で、早速・・・。





ちょっかい出してるヤツ





 あっ!






食べた!







どんどん ほどいちゃいますよ~





 

随分小さくなりました





 どんどん どんどん・・・。






小ちゃくなって





 

「やめてよ・・・」





 で、とうとう。






肉球サイズにまでなりました





 
 この毛糸から新たに何ができたかは、また今度。




 さて、「今日の東京日記」。




 先日タイフェスティバルへ行った帰り、こんな所に立ち寄ってみました。





『たばこと塩の博物館』






 こんな博物館があるんですね~。渋谷駅まで歩いてる途中で偶然見つけて入ってみました。 なかなか面白かったですよ~。





 
未分類 | Comments(4)
2008/05/14.Wed

急に寒くなったもんだから


 ここ最近ぐぐっと冷え込んでいたので、にゃおもなんだか寒そう。





真冬並みの丸まりっぷり





 それにしても、手とか足とかごちゃごちゃしてない?





なんじゃ こりゃ?





 おまけに顔まで隠しちゃって・・・。
 寝顔が見たいので




 

ちょっと手をずらしてみたら





 私の手を振りほどいて。






すぐまたこんな状態





 放っておいたらいつまでもこのポーズで寝てました。




 さて、「今日の東京日記」。 近くのケーキ屋さんで買うのはいつも





お気に入りのシュークリーム





 ・・・なんですが、どうやらこのお店、ロールケーキが有名らしいんです。 で、早速試してみました。





確かに美味しい!





 生地はなんだか懐かしい味なのに、クリームはとろっと溶ける上品な舌触り。評判になるのも納得。




 ところで、以前失敗した生キャラメル、固まらなくって悲しい思いをしましたが、再度挑戦!

 どうやら前回は煮詰め具合がイマイチだったみたい。今回は・・・





ちゃ~んと固まりました





 しかし、とろけ具合ってこんなんでいいのかな?(やっぱり一度本物を食べてみなくっちゃ!)




 
未分類 | Comments(7)
2008/05/13.Tue

玄関マットもお気に入り


 ピンポンの音は苦手なくせに。





玄関マットの上はお気に入り





 で、そのそばを通ると。





ごろりんっ





 

ごろごろ





 

甘えまくり





 ところでこの間、ごろんとした瞬間何かを見つけたみたい。





「ん??」







「かっちゃん! かっちゃん!」





 な~に??




 

「電球切れてるで」





 ・・・知ってるよ。替えたばかりで切れたの!





「はよ付け替えや~」





 この家、何か問題が?




 さて、「今日の東京日記」は、この間タイフェスティバルで買ってきたものを紹介します。まずは。





調味料





 トムヤムペーストとかチリソースとか。(あと、ビールも買っちゃった)




 そして果物の中でも1、2を争うくらい大好きな。





マンゴスチン





 ところが・・・。




 

「ムシのにおいがする~」





 ・・・そうなんです
 一個は虫さんハウスになってました。はるばるタイからやって来たのね・・・





 
未分類 | Comments(6)
2008/05/12.Mon

しまい忘れてるよっ!


 テレビの前はにゃおの定位置の一つ。





首のストレッチが日課





 この間そんなにゃおをふと下から見上げてみたら。






あ!!!!!





 にゃ、にゃおはん! 






ベロ、しまい忘れてるよっ





 早く引っ込めないと!





ぶ~たん顔になっちゃうよ・・・






「はじゅかし・・・」





 でも私、実はこのちょろっと出たベロがだ~い好き! 見つけたときは「おっ!ラッキー」って感じ。(四葉のクローバーみたいな感覚?)




 さて、「今日の東京日記」。以前コメント欄でazuyomoさんが教えてくださった『タイフェスティバル』へ行ってきました。







タイフェスティバル in 代々木公園





 想像以上にたくさんのお店、そしてどこもかしこも人、人、人・・・。

 お昼過ぎでお腹も減っていたので。






トムヤムクンヌードル
(美味しくてお代わり)






タイ風やきそば
(エビ入りのはずが、エビ見当たらず・・・)






グリーンカレー
(もっとルーを入れてくれ)





 で、肝心の。





チャンビール
(シンハビールより好き!)





 デザートはマンゴーでした。




 ところで。






こんな風に一緒に写真も撮ってくれます





 
 私の目は。





パワーみなぎるムラサキ野郎にくぎづけ 





 後頭部に触っちゃった




 ちょこちょこお買い物もしてきましたよ~。 それはまた今度ね




 

 
未分類 | Comments(7)
2008/05/10.Sat

ぴんぽんにドッキリ


 にゃおはんの隠れた趣味。 それは動物番組を見ること。





「ふんふん ふふ~ん」





 そんなごっ機嫌なにゃおの背後に忍び寄る・・・




 



忍び寄る恐怖の・・・





 ぴ~んぽ~ん





「どっき~ん!!!」





 ビビリのにゃおはん。ピンポンのドアベルの音が大嫌い。





緊張で固まっております





 で、来客が帰った後もしばらくは。





「も、もう大丈夫・・・?」





 うん、もう誰もいないよ。




 

「ほんまに?」





 疑い深い猫だね・・・。




 さて、「今日の東京日記」。またまた。






東京ドーム
今回は中日-巨人戦





 初めて2階席だったんですが。







見晴らしよくて







また違った見方ができました





 で、恒例の・・・。





球場ビール






延々とおかわりが続くので





 以下省略!




 試合の結果は・・・





ドラゴンズが快勝!
(やっちゃん大喜び)





 

 
未分類 | Comments(8)
2008/05/09.Fri

長いものにまかれる猫


 爆睡中のにゃおはん。でも・・・。





その黒いのは何?





 にゃおがむっちり埋まっているのは。




 



ベルトの中でした





 適当に置かれたベルトににゃおが入り込んだようなのですが・・・。





窮屈そう





 なんでそんなに狭い所が好きなの?





「なんでやろ・・・?」





 抗いがたい衝動にかられるのね。

 ちなみにワタシ。




 

ちらっと見える足がスキ






 さて、「今日の東京日記」。 GW中のある晩、評判の四川料理のお店へ行ってきました。





『老四川  飄香』





 あちこちで絶賛され、予約もなかなか取れないというこのお店。 本当は夫の誕生日の5月1日に行きたかったのですが、満席ということで別の日にしました。




 お店は地下にあるのですが






中国の雰囲気が漂ってます





 お店にはお誕生日のことを伝えておいたので。






テーブルにはこんなプレゼント





 さ、お食事始めましょうか!






かんぱ~い!





 コース料理を頼む人が多いそうですが、今回はアラカルトにしました。 まずは一番気になっていた






四川名物『よだれ鶏』





 ソースがもう、めっちゃ好みの味! 四川料理独特のしびれる辛さの中にも丁寧で繊細な味付けが感じられます!




 辛いものの次はあっさりと。





えびと季節野菜の塩いため





 全体の味付けはかなりあっさりなのに噛むたびじわ~っと素材の味が広がって、これまた美味。特にたけのこがウマウマ!




 四川の代表料理は押さえておこうと決めていたので、次は。







回鍋肉





 これは今まで食べた回鍋肉にはない味わいでした。 豚肉がすっごくタンパクで、全体の味つけも控えめ。その分素材の美味しさは引き立ったのですが、もう少し醤の風味が効いていた方が好みかも。




 絶品だったのは。




 

ウニとフカヒレのあんかけごはん





 お皿を舐めたい衝動にかろうじて打ち勝ちました。


 これ以外に麻婆豆腐と坦坦麺を注文したのですが。






写真撮る前に食べちゃった





 この2品のお味はまあまあ・・・かな?




 最後のデザートは。





2種の杏仁を使用したぜいたくな杏仁豆腐





 びっくりする程あっさりの杏仁豆腐。好みにもよると思いますが、こってり濃厚杏仁が好きな私には物足りなかったかな。




 以上、総じて上品かつ繊細、かつ四川の基本は外さないお料理でした。次回はコースを注文してみよ~っと。




 
 


 
未分類 | Comments(5)
2008/05/08.Thu

地震だ! 逃げろ~!


 昨夜の地震、怖かったですね~。




 


「最初のグラッ・・・で飛び起きましたよ~」





 そこのウソつきにゃおはんや。 昨日地震があった時。




 

「なんかあったん・・・?」





 って寝ぼけてたでしょ。






「ぐっ・・・」





 万が一に備えて準備したものがあるんです。それが、コレ↓。




 

にゃおはん、踏んでる踏んでる!





 にゃおの足元の箱。中身は・・・。





防災セット






「ここにボクが入るんやな・・・」





 違うって。




 さて、「今日の東京日記」。 ずっと前から気になっていた場所へ行ってきました。





新大久保





 ずらりと並ぶ韓国関係のお店。反対側には中国関係も多く、なんだか懐かしい雰囲気!

 で、向かった『中国曲中心のカラオケ』。まにあっくぅ~ 

 曲もお客もチャイナ!チャイナ! (まあ、どんなお店かわかったし、もう行くことないかな・・・) 





おまけ
 この前見た夢に、なんとエド・はるみが登場。 昔の苦労話を延々と聞かされる私。(でも“ぐぅ~”を連発してくれて得した気分!)





 
 
 
未分類 | Comments(7)
2008/05/07.Wed

ちら見する猫


 日中は半袖でもOKなほど暖かくなったというのに。




 


定位置はまだここ





 

パソコンの後ろが好きなのね







「ぬくいねん」





 ふぅ~ん・・・。

 でもね。私がパソコン見ながらケタケタ笑っていたりすると。




 

「かっちゃん 爆笑や・・・」







「何がそんなにおもろいんやろ?」





 好奇心バリバリの猫はパソコンの隣に移動して。







「何見てんのん?」





 大抵は。





「ほかの猫サイト・・・」





 おっ!? にゃおはん、もしかしてヤキモチ??





こ~いつぅ~!





 即、逃げられちゃいました。




 さて、「今日の東京日記」。GWの最後を飾るのはやっぱり。






伝統の一戦





 

東京ドームへ行ってきました





 もう、すっごい人!






最上階までぎっしり





 立ち見の人も廊下に溢れかえっていました。




 

さぁ 応援するぞ~!





 ・・・と、左手にはパチパチハンドを握っていたはずなんですが、気がつくと。






何 コレ?





 で、試合はというと。





序盤でこの盛り上がり







この時点でもう六甲おろし 歌ってます





 こんな楽し~い試合をしてくれるもんだから。





あれよあれよと・・・






もう何杯目?






ゲームも快勝





 

いつまでも鳴り止まない六甲おろしをバックに







てくてく散歩して帰りました





 
 
 
未分類 | Comments(5)
2008/05/06.Tue

大いに盛り上がれ!


 お留守番に退屈した猫 一匹。




 


近くにあったヒモ(大好物)発見





 ヒモを前にして。





高ぶるキモチ





 誰も見てないから、大いに盛り上がっちゃえ!!





壊れた・・・





 でもね、にゃおには欠点が。





突然我に返っちゃうんだよね







「ボクは何を盛り上がっていたんでしょうか?」





 ・・・とまあ、にゃおが退屈していた頃。私たちはベタな所に遊びに行ってきました。
 「今日の東京日記」は。







都庁





 まだ行ったことなかったんです。




 

展望室からの眺め





 

ビルばっか





 で、ランチは。




 


 

職員食堂で





 なかなか美味しゅうございました。




  

 
未分類 | Comments(4)
2008/05/04.Sun

雨の連休の過ごし方


 昨日は連休初日だというのに。




 

「雨でしたね」





 外はじとじと雨模様。 で、家の中にも。






辛気臭~い猫一匹





 おまけにその寝方。





耳は変だし






手は折れ曲がって・・・





 足に至っては。





なんじゃ? こりゃ







ま、じめっとした猫は放っておいて・・・





 この連休、『東京旅行』したつもりで近場に遊びに行く予定でした。が、この雨・・・。
 というわけで急遽予定変更! 昨日は『アジアンシティに行ったつもりごはん』で盛り上がってみました。




 まずはベトナム料理 “生春巻き”。





マグロ、アボガドがメイン
ハーブもたっぷり!





 

今回のソースはゴマベース





 それからタイ料理“激辛牛肉サラダ”。





タタキ風の牛肉に
これまたたくさんのハーブ





 

ドレッシングはナンプラーベース





 そして沖縄も一応アジアンシティということで、“ゴーヤチャンプルー”。






豚肉の代わりにランチョンミートを





 

ゴーヤ最高!









今回 ハーブ類はお店で買いましたが







猫姫さんにいただいたコリアンダーが
すくすく成長中!





 早く大きくな~れ!




 そうそう、買ったミントが大量に余ったので、今日のお酒は。





ミントジュレップ





  

 
未分類 | Comments(6)
2008/05/02.Fri

にゃお 喜んでおります!


 昨日はやっちゃん&にゃおのバースデーにおめでとうコメントをいただき、ありがとうございました!
 にゃお、感激しております。





「みなしゃま」






「ありがとぉ





 ほんと、ありがとうございます!




 そうそう。 「にゃおくん、ほんとに8才?」「見えな~い!」とのコメントを真に受けて、にゃおはん。





調子こいてます





 ところで昨日は夫も仕事があったので。





宴はきゃる~く
(ポリシーのない飲み方・・・





 ま、今日は、こんなのが届いたので・・・。




 


飲んだくれるしかないでしょ~





 

「デジャ・・・ヴ?





 ああ、そのデジャヴ、何回もみてるね~。




 今回、山形のお店で購入したのですが、おまけがついてました。






「さくらんぼのお漬物・・・」





 どんなお味か楽しみたのしみ




 それではみなさま、8歳になったにゃおもどうぞ宜しくお願いします!




 
 
未分類 | Comments(5)
2008/05/01.Thu

Happy Birthday!


 今日は私にとって1年で最も幸せな日のひとつです。




 遠い夏の日。路上でばったり運命的な出会いを果たした私たちとにゃお。あの頃キミは・・・。




 

細かった






あるべき腹肉も・・・ない!





 出会ったのは8月。その頃すでに3ヶ月のにゃおはん。





身軽でした





 そして月日は流れ、にゃおはすくすくと育ち・・・。





顔から下だけすくすくと(?)






幼かったにゃおはんも





 今や立派な・・・






立派な???






・・・・・







「おっさん写真ばっかり 載せんといて!」





 
 とまあ、体はぽっちゃり成長しましたが、まだまだ子猫みたいな甘えたさん。






やっちゃんの腕の中で








やっちゃんの腕の中で・・・








やっちゃんの・・・腕の中で・・・





 いつも甘えてます。(かっちゃんはどこ??)





 というわけで、にゃお。





8歳のバースデー おめでとう!







「ありがとぉ」





 そうそう、なんで5月1日がお誕生日かというと。





今日はやっちゃんのバースデー





 8月に生後3ヶ月だったにゃお、きっと5月生まれだろうということで、やっちゃんと同じ5月1日をお誕生日にしました。嬉しいことはダブルでね!




 
 このケーキは家から自転車でいける距離にあるお店のもの。そこはケーキ以外に。





パンも美味しいことで有名





 家からは。




 


気持ちのよい緑道を通って行くのですが





 たくさんたくさんの幸せな気持ちでペダルを踏みました。 やっちゃん、にゃお、ありがとうね! Happy Birthday!




 
 
未分類 | Comments(11)
 | HOME | 

