--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/30.Mon

里親募集!

 


<通常の日記はこの下にあります


 


 猫友さんのところで仔猫が保護されています。
 まだ全員保護できていないのですが(現段階で4匹中2匹保護済)、推定1ヶ月ちょっとの仔猫たちです。


 保護した子の健康診断結果は2匹とも良好、猫エイズ、白血病ともに現時点で陰性です。


 


 それでは仔猫のご紹介!


 



ウッシー(仮称):性別不明
元気一杯で好奇心旺盛
ご飯もパクパク食べて元気一杯
とっても人懐っこい子です


 


 



キジ太朗(仮称):男の子
(保護済 健康状態良好)

凛々しい感じで目元も涼しげな男の子
おしゃれなキジ模様です


 



キジっ子(仮称):性別不明
控えめでなかなかご飯の輪に入れない
恥ずかしがりやさん
でもお母さんと一緒の時は
ぴょんぴょん飛び回る元気な子です


 


 



トイちゃん:男の子
(保護済 健康状態良好)

人懐っこくて大人しい子
一番最初に保護されたトイちゃんは
現在里親さんと面接中です


 



【里親様希望の方へのお願い】
終生飼育。
必要なワクチン接種。
完全室内飼い。
時期が来たら、避妊去勢手術をして下さる方。
東京近郊の方を希望いたします。


 


 里親を希望してくださる方がいらっしゃいましたら、コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか? (ブログもしくはHPアドレスをお持ちでしたら、記載していただければうれしいです)


 宜しくお願いします! 


 

未分類 | Comments(0)
2008/06/30.Mon

北海道の旅 最終日

 楽しかった北海道の旅も、いよいよ最終日となりました。 


 これまで毎日晴天に恵まれましたが、この日だけは曇りのち雨。
 さて、昨日とは違う展望台から


 


 



釧路湿原を眺めてみると


 



湿原の中を蛇行する釧路川が見えました


 


 この展望台の近くには


 



釧路湿原駅があり


 


 



『ロノッコ号』というかわいい列車が走っています


 


 湿原を走るノロッコ号からは、釧路川も見えました。 雨にも関わらず・・・


 



カヌーを楽しむ人々 いいなぁ~・・・


 


 さて、釧路湿原を出発する頃はちょうどランチタ~イム! 向かった先は。


 



北海道三大市場の一つ
“和商市場”


 


 ここの名物と言えば“勝手丼”。


 



好きなお店の好きな具を選び・・・


 



オリジナルの丼が作れるわけです


 


 この後更に釧路市内をぐるぐる回り、気づけば夕方。 早めの晩御飯は・・・


 



あっさりの中にもうまみが広がる 釧路ラーメン


 


 夜8:30。 いよいよ北海道ともお別れ。


 



ばいばい 北海道


 


 



ただいま 東京


 


 



ただいま にゃおはん


 


 



「んん~・・・」


 


 



「あ・・・ おかえり」


 


 目ぇ 開いてへんやん・・・。


 

未分類 | Comments(5)
2008/06/29.Sun

北海道の旅 6日目

 北海道の旅 6日目。


 



阿寒湖で朝を迎える田中さん


 


 ところで、阿寒湖の近くには


 



「オンネトー」という湖があります


 


 季節や時間によって湖色が変わるので『五色湖』とも呼ばれているのですが、その名の通り


 



雲がかかると深い色


 



日が射すとまぶしいブルー


 


 阿寒湖を離れた私達は、一路釧路へ。 途中、


 



牛さん達とこんにちは
ただ、このお方だけは・・・


 



見てる・・・
めっちゃ 見てる!


 


 牛さんにさよならして、私達は釧路に到着。


 



釧路湿原!!


 


 釧路湿原をてくてく歩くには・・・


 



クマさん避けに鈴をつけます


 



どこまでも広がる湿原 きもちいい~


 


 


 ところで、釧路で見つけた「おもろ~!


 



右から読んでも左から読んでも
「くしろよろしく」


(その横には“いいね釧路 ときめいて”


 


 


 北海道最後の夜は


 



ろばたやき


 



地のお酒で乾杯!


 


 



にゃおがブ~たれてるので


 



そろそろ 帰らなきゃね


 

未分類 | Comments(3)
2008/06/28.Sat

北海道の旅 5日目

 旅もいよいよ後半。 


 



この日は知床観光


 



知床五湖を


 



順番に・・・


 



てくてくと・・・


 


 



田中さんと一緒に


 



見て歩きました


 



田中さん 「マイナスイオン さいこ~」


 


 五湖の反対側には


 



こんな遊歩道があって


 



田中さん 「気持ちいい~!」


 


 五湖の近くでは


 



滝も見ることが出来まして


 



怖いくらいの絶壁でした


 


 さて、知床五湖を離れた私達。


 



知床峠を越えて


 



摩周湖見て
(風が強くて 田中さんピンチ!)


 



阿寒湖が見える旅館に到着


 



胃がどんどん拡大しております


 


 次回は最終目的地 釧路へ~。


 

未分類 | Comments(3)
2008/06/27.Fri

北海道の旅 4日目

 北海道4日目。層雲峡を出発し・・・。


 



“流星の滝”


 



“銀河の滝”を見てから


 



ぶいぶいぶい~っと


 


 



網走へ


 


 この網走監獄、かなり充実してて面白かったんですよ。


 まずは腹ごしらえ。 お昼ごはんは。


 



監獄飯


 


 網走監獄のあちこちには当時の様子を人形で表現しているのですが、食堂では。


 



こちらの方々とご一緒させていただきました


 


 他にも色々な場所に人形がいるのですが、かっちゃんのお気に入りは・・・


 



取調べされる被告人


 


 監獄を満喫した私達。さらに東へ・・・


 


 



オホーツク海が見えてきたよん


 


 



本日3つ目の滝を見て


 



知床に着いたのは夕方


 


 たそがれる田中さんを残し、お楽しみのごはんタ~イム! この旅館の晩御飯はバイキング形式なのですが、わざわざバイキングを選んだ理由は。


 



自分で作れる勝手丼!!
(いくら、欲張りすぎちゃった・・・)


 


 お食事中はさくっと


 



ドライの洞爺湖ラベルで乾杯


 


 で、そのあとは・・・


 



青いビール
(正確には発泡酒なんだって)


 


 私達がお腹一杯、泥酔していたころ・・・


 



「カリカリなんか」


 



「いややぁぁぁぁ」


 


 ・・・とブ~たれておりました。


 次回は世界遺産 知床満喫レポです。


 

未分類 | Comments(4)
2008/06/26.Thu

北海道の旅 3日目 旭山動物園その2

 旭山動物園には「モグモグタイム」という動物のお食事時間がありまして、どの動物が何時モグモグするのかは。


 


 



園内の案内を見れば一目瞭然!


 


 それでは早速、ペンギンさんのモグモグタイムといきましょか!


 早めに最前列の場所取りしておいて大正解。ハイシーズンではないのに、モグモグタイム直前にはものすごい人だかり。


 人が集まるとモグモグタイムが始まると知っているのか、ペンギンさんたちは・・・。


 



並んで待ってた


 


 更に、予定時刻を過ぎても出てこない飼育員さんにシビレを切らしたのか。


 



大声で鳴くんですわ・・・


 


 で、ようやく飼育員さん 登場! モグモグタイムの始まりで~す! おぼつかない足取りで、みんなご飯をもらいに行くのですが・・・


 



 


どういうわけか、手前のペンギンさんだけはモグモグに興味がないというか、わが道を行くというか、一人別行動。 すっかりかっちゃんのお気に入り。


 



一人もくもくと毛づくろい


 


 ・・・とまあ、にぎやかなモグモグタイムは無事終了。 すると今度は変な格好で固まってるやつが。


 



そのポーズに何の意味が・・・?


 


 ・・・そういえば、家にもいたな。同じようなポーズするやつ。


 



固まるにゃおはん


 


 ま、こんなお茶目なペンギンさんですが、水中ではすごいんです。


 



水中トンネルを見上げると・・・


 


 



ほんとに空を飛んでるみたい


 


 ところで、モグモグタイムと言えばオランウータンもすごかった!


 



まさに空中散歩!


 


 いつまでも動物達と一緒にいたかったけど・・・


 



かわいいフクロウに見送られ 次の目的地へ


 


 向かった先は・・・


 



層雲峡


 


 



田中さんがお部屋で一休みしている間に
露天風呂で夕日を眺め・・・


 



晩御飯はお部屋で


 


 これ以外にもじゃんじゃん出てきて、ものすごいボリューム。 こうなることを予測して、お昼ごはんは動物園でおにぎりだけ。 あの時我慢しておいて正解!


 ちなみに今日のお酒は。


 



 


 


 次回は層雲峡から東へ向かいます。


 

未分類 | Comments(6)
2008/06/25.Wed

北海道の旅 3日目 旭山動物園その1

 北海道の旅 3日目はいよいよ。


 



旭山動物園


 


 そういえば、にゃおが・・・


 



「ライオン館に行ったら
ぼくのお母さんに宜しく伝えてください」


 


 ・・・などとぬかしとったな。


 ま、そんな気はさらさらなかったんですが、その点田中さんは律儀でして・・・。


 



わざわざライオンの所まで行ったのですが


 


 



どう考えても にゃおとは体型の違いがありすぎて・・・


 


 



躊躇する田中さん


 


 結局にゃおの気持ちはライオンさんに届きませんでした。 
 で、田中さんが向かった先は。


 



黒ヒョウ・・・がお父さん?


 


 田中さんも意外と野心家でした。


 


 さて、旭山動物園といえば『行動展示』。動物の習性を生かし、動物本来の行動を私達に見せてくれます。


 



レッサーパンダはトコトコと離れた木までつり橋を渡り


 


 



あざらしは足元から


 



あっという間にすいすいと・・・
(間近で見るあざらしのおなかに もうメロメロ・・・)


 



いきなりこんな看板が登場し、上を見上げてみたら


 


 



はみ出たもふ毛に手が届きそう!!


 


 



ほっきょくぐま館では、クマに狙われるアザラシの気持ちになれました


 


 さて、次回はいよいよペンギンさんの登場です。


 

未分類 | Comments(5)
2008/06/24.Tue

北海道の旅 2日目

 


 お留守番させちゃったせいか、はたまたおかたが帰っちゃったせいか、にゃおは何だかご機嫌ななめ。機嫌を直してもらうため・・・。


 



にゃおの大好きなブラッシングゥ~


 



昼間っからご機嫌さん


 


 


 ・・・で、罪滅ぼしは


 


 



夜も続き・・・


 


 ようやくご機嫌直ったみたい。


 



「ブラッシング さいこ~


 


 さて、『北海道日記 2日目』です。 


 下手っぴぃのくせにド厚かましくも、富良野ではゴルフをしまして・・・。


 



スルーでさくっと


 


 で、富良野と言えばやっぱりラベンダー! どうかな?どうかな? 咲いてるかな~?


 



あ、これラベンダー畑ですから・・・


 


 


 まだちょっと時期が早かったのね。(先のほうだけ咲いてた・・・)


 でも温室内では。


 



早咲きラベンダーが満開でした


 


 この時点でまだお昼ご飯はまだ。 飢えをしのぐために。


 



メロンとふらのチーズケーキ


 


 で、ようやくお昼にありつけたのは午後2時半。


 



じ~んぎ~すかぁ~ん!
(田中さん ジンギスカン臭くなっちゃった)


 


 やっとお腹が落ち着いたので、再び観光。 富良野から美瑛へと移動して。


 



四季彩の丘


 



あんな木や・・・


 



こんな木を見て


 


 無事、旭川に到着。 夜はもちろん。


 



ぼく イケメ~ン


 


 魚介の旨みが濃厚で、後引きます~。


 


 ところで、北海道では洞爺湖サミットに向けて結構盛り上がっていて、ビールまで。


 



サミット缶でした


 


 次回はいよいよ 旭山動物園です!


 


 

未分類 | Comments(6)
2008/06/23.Mon

北海道の旅 1日目

 私達の留守中、にゃおの面倒を見ていてくれた“おかた”が、昨日京都へ帰りました。 たっぷりの愛とおかかに包まれた一週間を送ったにゃおは・・・。


 



ふぬけ状態


 


 



「おかかで目覚める朝も、たっぷり遊んでもらえる昼も」


 


 



「レトルト祭の夜も もうおしまい・・・」


 


 



「かっちゃん もう一回北海道行ってきたら?」


 


 にゃおはん、おかたとの生活が忘れられないみたい・・・。


 


 そんなにゃおは放っておいて、今日の東京日記 番外編 『北海道の旅 1日目』。


 



びゅ~んと千歳空港までひとっ飛び


 


 千歳空港に着いてびっくりしたのは・・・


 


 お店に並ぶ 『生キャラメル売り切れ!』 『生キャラメル入荷未定』の看板!! 地元でもダメっすか・・・


 ただ1軒だけ『14時から販売』の看板を掲げたお店があったのですが、12時の時点でものすごい長蛇の列! うはうはでんな~、田中義剛・・・。


 


 生キャラメルはさくっと諦めて。 


 まずはお昼ごはん・・・というわけで、千歳空港で買った『空弁』を、道の駅、その名も“サーモンパーク”でいただくことに。


 



空弁 “石狩寿司三昧”


 


 で、その日はレンタカーをびゅんびゅんびゅ~んと飛ばして・・・目的地、富良野に到着。


 



田中さんもホテルのお部屋でひと休み


 


 


 晩御飯は、富良野名物らしい“オムカレー”・・・と思ったのですが、売り切れらしくオムカレー風のスペシャルカレー。


 


 



もんのすごく好みの味でした!


 


 ・・・で、運転お疲れのシメはもちろん。


 



ま、これはほんの一部ですが・・・


 


 


 ところで・・・『北海道 今日のツボ』。


 



富良野マップのある部分に目が点!


 


 



いつ!? だれが!?


 


 


 旅の続きはまた今度。


 

未分類 | Comments(4)
2008/06/22.Sun

北海道から帰ってきました!

 昨日夜遅く、北海道から帰ってきました。 やっぱり気になるのはにゃおの事。


 熱烈な歓迎を受けるかと思いきや・・・。


 


 



本棚で寝てました


  


 にゃおはん、ごめんね。寂しかった??


 


 



にゃお 「・・・て言うか」


 


 



「あんた 誰?」


 


 にゃおはん・・・


 おかたとのラブラブ生活を楽しんでいたようです。


 


 さて、北海道。いろんな思い出が出来ました!


 


 



あんな思い出や・・・


 


 



こんな思い出・・・


 


 ま、それはまた改めて。


 


 


 

未分類 | Comments(7)
2008/06/21.Sat

道の駅のかわいいやつ


道の駅のトイレに貼ってあったポスター。
もちろん綺麗に使いました!
さて、今から飛行機に乗ります。にゃお、待っててね~!
未分類 | Comments(2)
2008/06/21.Sat

にゃおの北海道日記 7日目 

 


 



「こんにちは にゃおです」


 


 



「一言いいですか?」


 


 



「いつになったら帰ってくるん?」


 


  もうすぐです。 待っててね。


 

未分類 | Comments(3)
2008/06/20.Fri

にゃおの北海道日記 6日目 その2 

 



「今 2人は」


 


 



「釧路のどこかに」


 


 



「いるはずで~す!」


 


 にゃお、やけくそ?


 


 

未分類 | Comments(3)
2008/06/20.Fri

阿寒で朝を迎える田中さん


昨日は知床から阿寒まで移動しました。(一つ前の記事、ちょっと間違っちゃいました)
今朝の阿寒は晴天!
写真は阿寒湖近くのオンネトー。湖のブルーに田中さん眩しそう。
未分類 | Comments(1)
2008/06/20.Fri

にゃおの北海道日記 6日目

 今日は知床からどこへ移動するんだったかな?


 


 



「知床から・・・」


 


 



「・・・・・」


 


 



「あっち」


 


 ・・・にゃおはん。やる気ある?


  

未分類 | Comments(0)
2008/06/19.Thu

知床五湖の田中さん


知床一湖をバックに田中さんにっこり。

知床は美味しいものばっかりだ~い!
未分類 | Comments(4)
2008/06/19.Thu

にゃおの北海道日記 5日目

 「こんにちは にゃおです」


 



「なんか 美味しそうな香りがする」


 



「あの2人 絶対おいしいもん食べてるんや・・・」


 



「なぁなぁ そうやろ?」


未分類 | Comments(1)
2008/06/18.Wed

田中さんは今日も元気


監獄の田中さん。
何かしたの?
未分類 | Comments(4)
2008/06/18.Wed

にゃおの北海道旅日記 4日目

 「こんにちは にゃおです。今日は・・・」


 



「こっちから・・・」


 



「ずいずいずい~っと」


 



 



「あっちまで移動するそうです」


 


 ・・・で、どこから何処?


 


 

未分類 | Comments(2)
2008/06/17.Tue

にゃおの北海道旅日記 3日目 その2

 



「・・・・・」


 


 


 



「あ、ども にゃおです」


 


「旭川から層雲峡まで移動したそうです」


 


  それだけ!?<

未分類 | Comments(0)
2008/06/17.Tue

旭山動物園


ペンギンさん
もしかして求愛してる?
未分類 | Comments(2)
2008/06/17.Tue

にゃおの北海道旅日記 3日目

 「こんにちは にゃおです」


 



「2人は今日 うわさの旭山動物園」


 


 



「ぼくのお母さんがいるかと思うと
アンニュイになっちゃいます・・・」


 


 



「ライオン館へ行ったら ぼくのお母さんに
宜しく伝えてください」


 



  意外と野心家なにゃお。

未分類 | Comments(2)
2008/06/16.Mon

にゃおの北海道旅日記 2日目

 



「こんにちは にゃおです」


 



「今日は富良野・美瑛 それから」


 


 



「旭川・・・」


 


 



「ラーメンか・・・」


 


 そりゃそうでしょ。 ずるるっとすすってきます


 


 

未分類 | Comments(4)
2008/06/16.Mon

北海道と言えば


北海道と言えば、やっぱり…
北海道と名の付くお酒でしょ~!
未分類 | Comments(3)
2008/06/15.Sun

にゃおの北海道旅日記 1日目

 「こんにちは にゃおです」


 


 



にゃお 「今日の目的地はどこやったかな?」
黄ぃクマ 「ぼくのふるさとです!」


 



にゃお 「黄ぃクマちゃんのふるさとって?」
黄ぃクマ  「富良野です!」


 


 



にゃお 「五郎さん いはるとこか・・・」
黄ぃクマ 「さだまさしは いませんけどね」


 


 というわけで、本日の目的地は富良野。ラベンダーはどうかな~?


 


 

未分類 | Comments(5)
2008/06/15.Sun

今日から北海道

今日から過去写真使い回しで、にゃおに更新してもらうつもりですが…
携帯機種の関係で途中で切れちゃった…
ごめんなさい~!

 →PCで作成した内容、携帯で更新したら途中で切れる場合があるんですって・・・。(知らなかった・・・)

 
未分類 | Comments(2)
2008/06/15.Sun

旅の案内役は・・・

 「みなさん こんにちは」




 






「にゃおです」




 



「かっちゃんも やっちゃんも いないので・・・」




 






「ぼくが代わりに旅の様子をお伝えしようと思います」



 



「今日、あの2人は・・・」



 




 



「どこ行ったんやっったけ?」

 

 今日からにゃおが更新してくれるみたい。

 読みづらかったらごめんなさ~い!

 

未分類 | Comments(0)
2008/06/14.Sat

北海道のおみやげは?

 一人だけ北海道に連れて行ってもらえないにゃおは。


 



すねちゃった


 


 にゃおは~ん、そんな所で拗ねたら


 


 



ますます背中が寂しそう・・・


 


 


 あ・・・。


 



田中さんがなぐさめてる


 



田中さん 「にゃおくん お土産買ってくるから」
にゃお 「ほんまに?」


 


 田中さん、北海道でにゃおに何を買うつもり?


 



田中さん 「・・・まりもっこり?」
にゃお 「・・・・・」


 


 センスゼロの田中さんだけど、大丈夫?


 そうそう、明日からはにゃおが代わりにブログを更新してくれるとか・・・。 できるのか?


 

未分類 | Comments(5)
2008/06/13.Fri

来る人あれば・・・


「これは・・・」


 


 



「お客さん用のお布団やね」
(にゃお 尻尾が変よ)


 



「ということは・・・」


 



「誰か来はんの?」


 


 うん、明日来はるよ。


 



「・・・で、これは」


 



「スーツケースや・・・」


 



「どういうことなん


 



こういうコトです


 


 去年の今頃は 西表島 へ行ってきたので、今年は真反対へ。 ・・・というわけで日曜日からほっきゃ~ど~!です。


 


 私達(+田中さん)がほっきゃ~doへ行っている間、実家の母(通称:おかた)がにゃおの面倒を見に来てくれることになりました。 感謝です。


 にゃお、いい子にしてるんだよ。


 



「また田中だけかい・・・!」


 


 『るるぶ』が・・・


 

未分類 | Comments(5)
2008/06/12.Thu

にゃおが寝てる頃 ワタシは・・・

 



「んん~・・・・」


 



!!!!!


 


 ・・・なんや、思い出し笑いか。(あ~ びっくりした


 


 


 にゃおがのん気に思い出し笑いをしている頃、かっちゃんは人間ドックを受けてきました。場所は『新宿○井ビルクリニック』。 これまで京都でも愛知でもそして北京でも人間ドックを何度も受けてきていますが、こんなひどい人間ドックは初めて。


 どないしたらここまで要領悪ぅできんねん!!


 


 ・・・という程の一連の流れ。 大半のスタッフの辞書にはおそらく「テキパキ」という言葉は欠落してるんでしょう。 いやっちゅ~ほど待たされただけでなく、基本中の基本、「視力」「聴力」検査をしてもらってないんですけど・・・。(忘れおったか?) 


 ま、いっか。(どうせ耳悪いし)


 


 で、長々と待たされた結果、かっちゃんの治りかけた風邪がぶり返してしまいました。 そこで近所の内科で初めての『ニンニク注射』 


 


 



両腕に注射のあと


 


 


 ふっふっふ・・・。コレで完治するに違いない
 (日曜までにはぜ~ったいに治さないといけない事情があるんですよ・・・)


 


 

未分類 | Comments(4)
 | HOME | Next »

