--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

パブロフの・・・にゃお!?

 にゃおが小っちゃい頃から続けていることがあります。 それは、レトルトの時だけ「チュッチュッチュ~」と舌を鳴らすこと。


 


 甲斐あって、「チュッチュッチュ~」=レトルト という構図がにゃおの頭にインプットされました。


 


 爆睡中でも、素早く反応。(あっという間の短い動画 注:音がでます)


 



 


 ものすごい振り向きっぷり。


 まったりまどろんでる時でも、のっそり起き上がってきます。(注:音が出ます)


 



 


 最後の生意気な鳴き声、まさに「レトルトくれぇぇぇぇぇ」って感じ。 たま~に、こういうドスのきいた声を出すんですよね~。


 


 


 時には、レトルトの気配(あるのか?)を感じ取って、待ち構えてる時もあります。(注:音が出ます)


 



 


 ・・・とまあ、こんな感じで、姿が見えなくても「チュチュチュ~」の音が聞こえたら出てきてくれるにゃお。


便利だ!


 


 さて、今日の東京日記。 先日“漫画喫茶デビュー”いたしました。 今までなんとなく近寄りがたい場所のひとつだったのですが・・・。


 ちなみに目的は『20世紀少年』を読破すること。 怖いけど面白い! はまりそうです。


  

未分類 | Comments(3)
2008/09/29.Mon

やっちまいました

 



「ご存知の通り ぼくの好物はレトルトです」


 



「でもね カリカリにもお気に入りがあるんです」


 


「それは」


 



「“にゃおはまけない”」


 


 


「ところが。 このお気に入り、どうやら製造終了になったらしいんですよ~」


 


 



 


 


「・・・と、ショックを受けたかっちゃん。 


なにやらPCに向かってパチパチやってるな~と思ったら」


 


翌日


 


 



「!!!!!」


 


 



「やっちまいましたね」


 



「ぼくは その夜」


 



「カリカリに溺れる夢にうなされました」 


 


 カリカリに対しては好き嫌いの多いにゃおですが、これだけは飽きずに食べてくれるんです。 しばらくは安心・・・かな?


 


 さて、今日の東京日記。近所のイタリアンのお店に行ってきました。 かれこれ1年ぶり。


 


 



さらだ~


 



カレー風味のスープ


 



渡り蟹のトマトクリームソース


 



サーモンとほうれん草のクリームソース


 


 


 ランチなので、ノンアルコールね! で、その帰り道、偶然見つけた


 


 



仙台名物“なまどら”を買いました


 


 昔、仙台に転勤になったことがあるのですが、その時初めて食べたなまどらの美味しさにはド肝をぬかれたのぉ~。


 


 ところで、全然関係ない話ですが。


 



サラリーマンNEO』 昨日が最終回でした
(分かる人、どれくらいいるのかしら?)


 


 日曜夜 NHKでやってる番組なんですが、シュールな笑いにどっぷりはまってました。(サラリーマン体操とか)  


 SEASON4は来年かな~??


 

未分類 | Comments(8)
2008/09/27.Sat

どっちが不健康?

 



「ぼくは今 悩んでます」


 


 



「休肝日もなく 毎日適度にビールを飲むか・・・」


 


 



「それとも」


 


 



「たまさかの休肝日の翌日に」


 


 


 



「その反動で」


 


 



「あほみたいに飲むのでは どちらが不健康なんでしょ?」


 


 



「みなさん どう思います?」


 


 


 どっちもどっち・・・やね。


 

未分類 | Comments(6)
2008/09/25.Thu

禁酒の道は険しい?

 宣言通り、昨日は休肝日でした。


 



 


 



 


 


 



 


 


田中さん  「ところで、かっちゃんには“禁酒の友”があるんです」


 


 



 


 



ソーダ水(無糖)


 


 



ポッカレモン


 


 


ビールがなくても、それに代わるものがあればOK。


でも甘い飲み物は嫌だし、お茶ではちょっと味気ないので


ソーダ水にレモン入れて飲んでます。


 


 



 


 



 


 


田中さん 「ただし、うっかりいつもの習慣で」


 


 



田中さん 「こんなの入れないように注意しなくちゃね」


 


 



 


 


はい。強い意志が欲しいです。


 


 

未分類 | Comments(4)
2008/09/24.Wed

初対面は情熱的?

 先日の日記では、かんっぺきにサンマ氏を無視したにゃおはんですが、初対面の時は。


 



ごたいめ~ん!


 


 



にゃおを前に まるで まな板の鯉


 


 お~っと、イキナリ!!


 


 



にゃおはん 積極的な行動に!


 


 



サンマ氏 逃げ遅れ


 


 ・・・と思ったら


 


 



するりっ


 


 逃げたサンマ氏を


 



追いかけてる・・・のか?


 


 


 さて、「今日の東京日記」。


 


  



『ジョットとその遺産展』を見て来ました


 


 聖堂壁画をじっくり見たのはこれが初めて。 この美術館にはゴッホの『ひまわり』も展示されていて、じっくり観賞してきました。


 


 で、一日のしめくくりはもちろん。


 




 


 ちなみに今日は(久しぶりの)休肝日です。


 


 



「ほんまに?」


 


 ほんまです!


 


 


 

未分類 | Comments(3)
2008/09/22.Mon

にゃお VS 刺客!

 



「はじめまして ワタクシ サンマです」


 


 サンマ氏のおなかには、またたびがい~っぱい。 かっちゃん早速、 


 



刺客としてスカウト


 


 ターゲットは・・・


 



寝てます


 


 



殺気を感じる野生は どこかに落としてきたみたいです


 


 



そぉ~っと近づいて・・・


 


 



あ、近づきすぎた


 


 


 反応がないので、作戦変更。 思い切って


 


 



ふところに潜り込んでやりました


 


 



反応なし


 


 



さんま氏 目が点


 


 



このミッション 失敗に終わったようです


 

未分類 | Comments(7)
2008/09/22.Mon

読書ノート 9/22

 前回(9/9)からそれほど読めてはいないのですが、とりあえずメモ、メモ


 



『ねこサプリ』 LOVE CAT 55


仲良しの猫姫さんからのプレゼント!


応募写真から選ばれた150枚に 短いことばが添えてあります。


鋭い目をした猫の写真と格言のような言葉にハッとしたり


お茶目な表情の写真とセリフに にやにやしたり・・・。


まさに“サプリ”!


 



『クラインの壷』 岡嶋二人


pumさんから貸していただき、借りた翌日には一気に読破。


最初から最後まで狐につままれたような、それでいて一気に読んでしまうスピード感。


現実と虚構の区別がつかず、もやもやしたこの気分をしばらく引きずりそう。


 


 



『幻夜』 東野圭吾


『白夜行』の衝撃ふたたび、と言われる本作。


確かに処処の記述や設定、展開など、『白夜行』を彷彿させる。


ただ『白夜行』では、救いようのない狂気と残忍さの中にも純粋さがあり、


読んでいる側もそれに救われた感があったが、


『幻夜』の結末は何の容赦もなく、重苦しい気持ちで本を閉じた。


とは言え、この結末に納得しているのだけど。


 


 



『春になったら苺を摘みに』 梨木香歩


『西の魔女が死んだ』の作者によるエッセイ。


作者が英国で過ごした日々、それを取り巻く人々。


驚いたのは、私は英国に行ったことがないにも関わらず、本の一文一文が全て


怖いくらいにリアルな情景となって目の前に広がったこと。


本にのめりこむ・・・というのではなく、風景を“私”の目で見て


登場人物とは直接“私が”話している・・・というリアルな感覚。


まるで、自分の日記を読んでいるかのような錯覚をおこしそうだった。


 


 



『裏庭』 梨木香歩


↑と同じく、梨木香歩さんの作品。


大好きな本の一つ『はてしない物語』を彷彿させる内容。


少女が現実世界から“裏庭”という別世界に入り込む・・・という


ファンタジー形式をとっているけれど、根底にあるテーマは


“死”、そして“心のつながり”。


“癒し”という言葉は嫌いだけど、本を閉じ、少女と一緒に裏庭の冒険を終えた時の


あの安堵感こそ、“癒し”と表現するのかもしれない。


 


 



『イカ干しは日向の匂い』 武田花


フォトエッセイ。 潔い文体が読んでいて心地いい。


母親である武田百合子さんの本も大好きだけど


時々「ああ、親子・・・」って思える逞しさ、奔放さ、素直さが


この本からも感じられる。


 

未分類 | Comments(1)
2008/09/21.Sun

楽しい時間はあ~っという間!

 



「昨日かっちゃんは 楽しい夜を過ごしたようです」


 


 ブログで仲良くさせていただいてる 猫姫さん pumさん、 SALYさん とお食事してきました! 


 場所はこちら。


 


 



中華街にあるお店 『状元郷』


 


 



まずは ごあいさつ


 


 お食事は・・・。


 



手羽先のよっぱらいナントカ


 



なんとかサラダ


 



なんとか・・・春巻


 


 ・・・とまあ、名前は忘れちゃったんですが、どれも美味しくてビールがすすみました


 



 


 



 


 


 お店の店長さんからは、こんな素敵なプレゼントも。


 


 



 


 


 おしゃべりに夢中で、あ~っという間に時間は過ぎました。 楽しかったな~。


 


 


 そうそう、pumさんとSALYさんから


 



プレゼントいただきました~! 有難うございます!


 


 



にゃおも気になる?


 


 



くまちゃんにご執心


 


 

未分類 | Comments(6)
2008/09/20.Sat

涙の東京ドーム

 



「こんにちは にゃおです」


 



「あ、なんか むなしいもんが落ちてますよ」


 


 


・・・はい。 昨日は東京ドームで泣きました。


 



ど真ん中から見下ろしたい・・・と この席を買ったんです


 


 



三塁側は まっきっき
のおしりもまっきっき)


 



一塁側はオレンジ一色


 


 


後ろの座席には 熱狂的な阪神ファン母子。


 エキサイトした子供の応援バットで頭を殴られたりもしましたが・・・


 


 



ビールもそこそこに 応援したのに・・・


 


 



「これ以上は辛くて書けないそうなので 今日はこれまで」


 

未分類 | Comments(4)
2008/09/19.Fri

正念場


また来てしまいました。
阪神VS巨人戦です。
未分類 | Comments(5)
2008/09/18.Thu

お日様のにおいは魅惑のかほり

 大好きなにおいの一つに 晴れた日の干したてお布団のにおいがあります。 どうやらにゃおも好きみたいで。


 



干したてのお布団を ちゃっかり占領


 


 



お布団の上でくつろぐにゃお


 



ころころ転がるから にゃおもお日様のいいにおい


 


チャ~ンス!!


 



背後から そ~っと そ~っと・・・


 


 



にゃお 「殺気!!!」


 


もう遅いよ~ん。 


 


 



お日様のにおいになったにゃお・・・のにおいを嗅ぐかっちゃん
(代役 くま)


 



にゃおのにおい だ~い好き!


 


 



にゃお 「誰かこのヘンタイを 」


 



にゃお 「なんとかしてください」


 


・・・泣かせてしまった。(いじめっ子の心境)


 


 


話はかわって。 我が家でビールを飲むときはいつも


 



サントリー工場見学でいただいたグラスを愛用しているのですが


 



割れました


 


どうしよう・・・・。


 



冷蔵庫ではスタンバイOKなのに・・・


 


これはつまり、もう一度工場見学に行けっちゅ~ことやな。 うん、そういうことやね。


 


 



「違うと思います」


 

未分類 | Comments(7)
2008/09/17.Wed

にゃお in お買物バッグ

 お買物バッグに・・・


 



秋冬仕様の取っ手


 


 



・・・じゃなくて しっぽ


 


 



また にゃおはんですか・・・


 


 



揺すっても持ち上げても


 


 



全く出る気ナシ!


 


 


 



仕方がないので放っておいたら


 


 



夜になっても ここにいました


 


 

未分類 | Comments(4)
2008/09/15.Mon

それぞれの3連休 (追記あり)

 3連休初日。土曜日。


 



にゃお 「ヒマやな・・・」


 



田中さん 「ヒマですね・・・」


 



にゃお 「かっちゃん達・・・


 


 



にゃお 「どこ行ったんやろ?」


 


 



田中さん 「横浜行ったらしいですよ」


 


 



にゃお 「よこはまぁ~?」


 


 



 


にゃお 「またぼくだけ お留守番・・・」


 


 


 というわけで、「今日の東京日記」。 初めての


 


 



横浜スタジアム!


 



見たことあるけど


 



名前は知らないキャラがいた


 



始球式のこの人は??


 


 さて、今日の試合はやっちゃんのリクエストで


 



中日VS横浜


 


 次第に日も暮れて・・・


 



空には大きなお月様


 


 



ハマスタ名物の“みかん氷”を食べて


 


 



エナジーも補給も忘れずにね 


 


 


さて、さんざん遊んだツケは残りの2日に・・・。


 



おしごと おしごと


 


  

未分類 | Comments(7)
2008/09/13.Sat

星座を楽しもう!

 ベッドマットの上で、並んで眠る


 



にゃお&くまちゃん


 



あ、爪立てた!


 


 なんだか物足りないので、田中さんを置いてみました。


 


 



オリオン座の三ツ星


 


 せっかくなので、立ち居地も変えて・・・


 



冬の大三角形


 


 



ま、特に意味はないんですけどね


 


 ちなみにこのベッドマット。


 



芸術度合が増しております


 


 普段は爪とぎでバリバリやってるんですが、仔猫の頃に爪をといだ物を見るとやっぱり我慢ができないみたい・・・。


 

未分類 | Comments(5)
2008/09/11.Thu

やるときゃ やる猫なんです

 ある日のこと。うっかり出していたバッグに


 



にゃおがいた


 



なんだかちょっと 挙動不審


 


 



きょろきょろ


 


 



きょろきょろ 落ち着かない


 


 



もしかして 出られない・・・とか?


 


 



「失礼なっ」


 



どびゅ~ん!!


 



ばびゅ~ん!!


 


 


 にゃおはん、やるときゃやる猫だったのね。


 


 さて、「今日の東京日記」。 仲良しの猫姫さんとお出かけしてきました。


 まずは猫姫さんが誘ってくださった写真展へ。


 



『金森玲奈 ちいさな宝物』


 


 ほとんどモノクロの写真だったのですが、一つ一つの写真から、猫の生きる力、猫を見守る周りの温かい愛情、そしてその素晴らしい一瞬を切り取る金森さんの思いが伝わってきました。


 9月23日まで開催されているので、猫好きの方、おすすめです。


 


 次に私たちが向かったのは丸の内。 実は丸ビル、新丸ビルともにゆっくり見てまわった事がなかったので、是非猫姫さんにご一緒していただきたいと以前からお願いしていたのです。


 


 いやぁ~、楽しかった~!
 ランチはベトナム料理。 おなかが満腹になったら、ぶらぶらとお店をのぞいて楽しんで。
 2人ともすご~く気になるバッグがあったのですが、とりあえず保留ということで・・・。


 ・・・で、写真は??


 


 撮るのすっかり忘れてました。 あかんやん。


 

未分類 | Comments(5)
2008/09/09.Tue

にゃおが放心 そのワケは?

 にゃおはんが・・・


 



放心してる


 


 お気に入りのやっちゃんのリュックの上で


 



もぬけの殻?


 


 実はね。 ちょっと前まで・・・


 



 


 またたびの酔いが冷めてないのかな?


 


 さて、「今日の東京日記」。 近所に以前から気になっていた中華料理やさんがありました。メニューは手書きの中国語+日本語。雰囲気も中国っぽい・・・ということでかなり期待して入ったのですが。


 



カニ味噌と豆腐の煮込み
(なんだかインスタント系の味がした)


 



小龍包
(皮にモチモチ感がなくてすぐに破れた 餡の肉汁もくどい脂っこさ)


 



えびとニガウリの炒め物
(ふつう)


 


 店員さんも中国の人だったのに、期待した味ではありませんでした。がっかり。


 


 

未分類 | Comments(5)
2008/09/09.Tue

読書ノート 9/9

 ここは一応猫ブログ(のつもり)なのですが、9月は読書月間と(勝手に)決めたので、メモ代わりに読書ノートをつけることにしました。


 



 『グーグーだって猫である』 大島弓子


これは漫画なのですが、猫好きとしては読まずにいられません。


一読したやっちゃんが一言。「にゃおへの愛情が増すねえ」


その通り。この本には溢れんばかりの猫への愛情で満ちている。


作者とともに心を痛めたり、クスリと笑ったり、胸を熱くする私。


 


 


 



 『空中ブランコ』 奥田英朗


飛べなくなった空中ブランコ乗り、先端恐怖症のヤクザ、


一塁にボールが投げられないプロ野球選手、などなど・・・。


 職業は様々だけど、みんなどこかに不安を抱えて不本意ながらも神経科のドアをたたく。


 が、そこにいるのは、捉えどころのない変わり者 伊良部医師。


 伊良部医師の言動に振り回されながらも、


患者はおのおの自分の答えを見つけていくのが心地よい。 


突拍子もない行動に噴き出しながらも、最後には患者と同じく、


出口を見つけた安心感に浸っている自分に気づく。


 


 


 



 『林檎と蛇のゲーム』 森川楓子


さらっと読めて楽しいのだけど、どうも中途半端、浅い感じが否めない。


人物についても深く掘り下げず描写した印象を受けるし、


タイトルになっている『ゲーム』についても、あっさりと読み流してしまう程度。


スピード感のある展開が楽しかっただけに、ちょっと残念。


 


 


 



 『気になる部分』 岸本佐知子


ここ最近で一番おもしろかったエッセイ。(後半ちょっと失速するけど)


この人の頭の中はどうなっているのか?と怖くなるくらい、果てしなく広がる想像、妄想。


客観的にわははと笑えるのと同じくらい、


 「これこれ、わかるわかる」と心底共感できる内容にドキドキした。


 


   


 



 


 『ステップファザー・ステップ』 宮部みゆき


 


ひょんなことから知り合った泥棒と双子の兄弟。


 このやりとりが自然で、どこか温かくて、読後感がとてもいい。


いくつかの短編集だけど、一つ一つ手抜きのないミステリーの要素が含まれている。


 無理やりという感じもなく、最後にひねりが利いている内容もあり楽しめた。


 


  


 



 


『蛇にピアス』 金原ひとみ


 内容がどうしても受け付けなくて、途中で挫折。


 


 


 

未分類 | Comments(0)
2008/09/08.Mon

東京記念日

 昨日9月7日で、東京に来て丸1年となりました。


 


 思えば1年前。 愛知県を出発した私たちを待っていたのは


 


 



ザ・台風


 



波の影響で 対向車線は通行止め


 


 視界ゼロに近い状態でしたが、なんとか無事、東京に着きました。


 


 



「うんうん、あの日は大変やった・・・」


 


 ・・・ん?ちょっと待て。 にゃおは実家で甘やかされてたでしょ。 私たちから1ヶ月も遅れて


 



新幹線で


 


 



東京に来たんでしょ


 


 



「そうでした・・・」


 


 


 というわけで、昨日は1周年のお祝いを。


 


 



お気に入りのお店で


 



あれやこれやと


 



つまみながら


 




『十四代』を中心に


 



乾杯しました


 


 


無事 1年を迎えられたことに感謝
そして これからも楽しい日々が続きますように


 

未分類 | Comments(5)
2008/09/07.Sun

土曜の昼下がりは おひるねタイム

 



にゃおが気持ちよさそうに寝てます


 


 んん? よく見ると・・・


 



またたびを枕にしてる・・・


 


 



「またたびの魅惑的なかほり・・・」


 


 



「ちょっとだけ」


 


 



「もちょっとだけ・・・」


 


 



「・・・・・」


 


 またたびの香りで、にゃおはんすっかり


 



「目ぇ 覚めてしもた」


 


 



「・・・ん?」


 



「かっちゃん あそこに変なものがいますよ」


 


 変なもの?


 


 



確かに変なもの


 


 にゃおも私も、田中さんを乗せた覚えはなし。


 ・・・ということは、田中さんが自分で・・・!?(きゃ~!!)


 


 


 ところで、昨日の夢。


 


 夢の中で私は、ガチャピンとバウムクーヘンを食べていました。 ガチャピンが


 


「バウムクーヘンって丸いから、どこから食べていいのかわからない」


 


 とお困りだったので、私は


 


 「外側から1枚1枚うす~くはがしていけばよい」


 


 と、とっておきの方法を教えてあげました。 


 なるほど、とガチャピンは早速試してみたのですが、あの大きな手で薄いバウムクーヘンを剥がしていくのは至難のワザのよう。 なんだか申し訳ない気持ちになって、私はただ黙々と食べ続けるしかないのでした。


 おしまい 


 


 

未分類 | Comments(2)
2008/09/05.Fri

欲望は思わぬパワーを生み出すのだった

 にゃおと一緒にいたいので部屋のドアを締め切ってしまうのですが、そんな私の気持ちをよそに・・・


 



 


 ひたすら出たいと鳴くのです。


 


 無視していると・・・


 



それなりに知恵を働かせている様子


 


 ところが驚くことに、欲望は時にものすごいパワーを生み出すようで・・・


 



 


 出て行ってしまいました。


 


 



「やる時はやるんですよ」


 


 悔しいので、ドアが開かないように椅子を置いてやりました。けけけ・・・ 


 

未分類 | Comments(7)
2008/09/04.Thu

好きすき ブラッシング!

 



かっちゃんの傍でくつろぐにゃお


 


 それには訳がありまして・・・


 


 



お目当ては 大好きなブラッシング


 


 にゃおは本当にブラッシング好き。 このブラシを取り出すだけで、たたた~と駆け寄ってきます。


 



あごの辺りも念入りに


 



にゃおはんの白マスク 丸見え


 


 



おでこもね (どこまでがおでこ?)


 


 



アップにすると ちょっと怖いかも・・・


 


 さて、「今日の東京日記」。 先日・・・。


 



このペーストを使って


 



グリーンカレーを作ったのですが


 


 どうも中途半端な甘みが気になる味でした。 再度挑戦しなければ!


 


 お口直しに、前から気になっていたお店の


 



肉まんをがぶり!
(しあわせ~)


 


 

未分類 | Comments(2)
2008/09/03.Wed

ニオイチェックにひっかかる

 ある日。 外出から帰ると


 



かっちゃんの指に


 



キョ~レツな反応を示す にゃお


 


 



「ウワキのにおいがする・・・」


 


  いや~、悪いこと(?)はできないもんですね。 実はその日、道端で


 


 



美猫ちゃんにばったり遭遇


 


  首輪をしていたので、その近辺の猫ちゃんだと思うのですが、それはそれは社交的でして・・・


 



すりすり近寄ってくるから 顔の写真が撮れな~い!


 


  シャム猫っぽい色とやわらかな毛並みに、かっちゃんメロメロ・・・。


  で、家に帰ったら。


 



ニオイチェックに引っかかってしまったわけです


 


 



「キジトラじゃだめなの・・・?」


 


 もちろん キジトラにもメロメロな私です。


 


 さて、「今日の東京日記」。 昨日またまた行ってきました。 


 



神宮球場
(今年何回目?)


 


 昨日は


 



この程度でさくっと


 


 なんでこんなに少ないのかと言うと・・・


 


 



中日ボロ負けなので 途中で帰りました
(やっちゃんが中日ファンなもので・・・)


 

未分類 | Comments(6)
2008/09/02.Tue

にゃおも政治が気になるの?

 いつになく真剣な顔のにゃお。


 



眉間にシワ 寄ってるよ・・・


 


 



「ちょっと 黙ってて!」


 


 怒られちゃった・・・。 ここまで真剣に耳を傾けてるのは


 


 



昨夜の突然の総理辞任会見


 



「次の総理の裁量で・・・」


 


 



「レトルト無料化してくれへんやろか?」


 


 むしろカリカリを無料にしてくれたほうが、家計としては助かるんだけど。


 


 ところでお盆以降、仕事以外は怠けきっていた私。 なので無駄な時間を過ごさないように、9月は『読書月間』とすることにしました。 


 読みたい本はたくさんあるのに、なかなか進まない。 そこで。


 



読みたい本リストを作成して 1冊1冊潰していくことにしました
(月末 どれくらい読めてるかな?)


 


 それから・・・。


 



漢字のお勉強!


 


 ここ最近、漢字力の低下をひしひしと感じていたのですが、先日決定的な出来事がありました。


 


 「ほうのう」という文字、書いてはみたけど何か変・・・。


 




なんじゃ こりゃ?


 


 慌ててDSソフトを買いに走りました



 

未分類 | Comments(5)
2008/09/01.Mon

にゃおの鼻歌 その曲は?

 にゃおはん 鼻歌歌ってる・・・


 



「ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃん」


 



「ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃん」


 


 なんの曲かわかるかな??


 



「むなしいわ・・・」


 


 



「どうせぼくは いっつもお留守番」


 


 ごめんね。にゃおはん。


 にゃおがお留守番している時、私たちは・・・


 


 



こんな列に並んで


 



こんなシールを貼ってもらい


 



こんな所にいました


 


 


 24時間テレビの中の『笑点』の収録現場です。 観覧募集に応募したところ、当選しました~。


 生放送ということで、臨場感た~っぷり。 更にうれしかったのは、大喜利の前にチュートリアルの漫才があったこと。得した気分だ~!  楽しくて、あっという間の30分でした。


 


 で、終わったら。


 



ちゃ~んと反省会(?)


 

未分類 | Comments(4)
 | HOME | 

