--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/30.Sun

映画をひとつ 『252 生存者あり』

先日、映画の試写会に行ってきました。 場所は。





CCレモン 

C.C.Lemonホール






お布団4 

「なに観てきたん?」




これです。




252 

『252 生存者あり』






 お布団3

「確か感動のヒューマンドラマですよね」






にゃおはん、詳しいね。




内容を簡単に説明すると
直下型地震、更には超大型台風に見舞われた東京。
地下に閉じ込められた人々と命がけの救出へ向かうレスキュー隊。


地下から送り続けられた数字2・5・2が意味するのは
レスキュー隊が使用する通信コード「生存者あり」。
地下からの叫びは届くのか、そして救出は!?






お布団1 

「は、迫力いっぱいやな・・・






うん。迫力はありました。

とにかく災害のシーンはリアルで、実際にこれが起きたらと思うと

心底ぞっとしました。




でもね・・・。

なんだか都合のよい展開が多く、思わず「それはないやろ」と突っ込んでしまうことも。

登場人物はステレオタイプで、主人公の過去も予想がつく内容。

色々な要素を入れすぎて、強引な展開になっちゃったのかな?






お布団2 

「公開前の映画やのに・・・」






そうやね。公開は12/6。

映画の感想は人それぞれなので、興味のある方は是非劇場へ!






お布団5 

「災害シーンの迫力は スクリーンでこそ存分に味わえるかも」






 

<里親募集のおねがい~11.28追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

最近のお気に入りは




 

あずきちゃん2 

キャットタワーについてる ねずみのおもちゃ

1人でず~っと遊んでることもあるとか




ところが先日。動きがおかしいのでよ~く見てみたら




あずきちゃん1 

ねずみを吊るしていた紐にからまって
お手手を上げた状態で固まってました!




すぐに保護主の猫姫さんがほどいてあげたので 事なきを得ましたよ~。

こんなことがあっても全く動じず
その後も元気に遊びまわるあずきちゃん

かわいいおてんばさんです。

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

映画ノート | Comments(3)
2008/11/29.Sat

岡本太郎 『明日の神話』

今月17日から渋谷に恒久設置された岡本太郎氏の 『明日の神話』 。

見に行ってきました。






明日の神話1 






明日の神話3 






明日の神話2 






絵から迫ってくる生命力 躍動感

渋谷へ行く度に、何度でも見に行くつもりです






ところで。




まったり3 

躍動感と無縁のいきものが




まったり1 

やっちゃんのお膝で まったり




 

まったり2 

いいな いいな・・・

(かっちゃん 蚊帳の外)






 

 

 

<里親募集のおねがい~11.28追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

最近のお気に入りは




 

あずきちゃん2 

キャットタワーについてる ねずみのおもちゃ

1人でず~っと遊んでることもあるとか




ところが先日。動きがおかしいのでよ~く見てみたら




あずきちゃん1 

ねずみを吊るしていた紐にからまって
お手手を上げた状態で固まってました!




すぐに保護主の猫姫さんがほどいてあげたので 事なきを得ましたよ~。

こんなことがあっても全く動じず
その後も元気に遊びまわるあずきちゃん

かわいいおてんばさんです。

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
2008/11/28.Fri

北大路欣也を見つめるねこ

にゃおはテレビっ子。 






TVねこ1 

今日は何を見ているの?






TVねこ2 

『篤姫』かぁ






TVねこ3 

勝海舟こと北大路欣也さん

どうやら北大路さんが気になるみたい(私も・・・)






テレビに夢中のにゃおはん。

一方私が気になっているのは






TVねこ4 

中途半端に緊張感のあるしっぽ






TVねこ5 

えいっ!






TVねこ6 

「ちょっ・・・」






TVねこ7 

怒ってる・・・






<里親募集のおねがい~11.28追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

最近のお気に入りは




 

あずきちゃん2 

キャットタワーについてる ねずみのおもちゃ

1人でず~っと遊んでることもあるとか




ところが先日。動きがおかしいのでよ~く見てみたら




あずきちゃん1 

ねずみを吊るしていた紐にからまって
お手手を上げた状態で固まってました!




すぐに保護主の猫姫さんがほどいてあげたので 事なきを得ましたよ~。

こんなことがあっても全く動じず
その後も元気に遊びまわるあずきちゃん

かわいいおてんばさんです。

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

 

 

にゃお | Comments(4)
2008/11/27.Thu

またたび棒 サイコ~!

 数ある“またたび”の中でも




またたび1 

“またたび棒”が一番好き




新しいまたたび棒を取り出した途端 この始末









 

一度の失敗にめげず、もう一度!











 

 

またたび2 

あむっと 一口で




またたび3 

あっという間に




またたび4 

酔いが回るにゃおはん




またたび5 

こうなったら もう




またたび6 

誰にも止められないね




またたび7 

棒のはしっこ ボロボロやん






<里親募集のおねがい>




以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。
現在の状況をお知らせします!







仮称“あずきちゃん”は







あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です





避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。









あずきちゃん3 





ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

 

にゃお | Comments(2)
2008/11/25.Tue

東京の紅葉 -神宮銀杏並木編-

 日向で・・・






だらだら1 

開放的なねこ






だらだら2 

「最近のかっちゃんときたら・・・






だらだら3 

「紅葉ばっかりや!」






去年は引っ越して間もなかったので、落ち着いて東京の紅葉を堪能できなかったのです。

で、今年。 ず~っと行きたかった名所へGO!






神宮3 

神宮外苑 銀杏並木






まだまだ青い葉っぱも多いのですが






神宮2 

ほぼ黄色に染まった木も






見上げれば






神宮5 

空へ三角に伸びる銀杏の木






 

そして足元はと言えば・・・






 

神宮4 

?????






・・・神宮の名物かと思った。

お散歩中だったみたいです。






 


 

<里親募集のおねがい>




以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。
現在の状況をお知らせします!







仮称“あずきちゃん”は







あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です





避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。









あずきちゃん3 





ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2008/11/24.Mon

東京の紅葉 -高尾山編-

 

昨日の午後




お留守番1 

伸びてる猫 1匹






お留守番2 

「ヒマなんです・・・」






にゃおがヒマを持て余している頃、私たちは・・・






高尾山1 

高尾山へ!






東京の紅葉を見よう! ということで、前から気になっていた高尾山へ。

山だし、寒いかも・・・とダウンを着ていったのですが・・・






高尾山 

登りは暑いくらいでした
失敗しっぱい
229






高尾山3 

山頂近くなると 紅葉はまさに見ごろ 






 

高尾山4 

まっかっか






高尾山5 

山頂付近になると 人 ひと ヒト

 






そして上りきったその先には、ご褒美が待っていました






高尾山6 

富士山ばんざ~い! ひゃっほ~!






高尾山7 

紅葉を眺めながら おにぎりパクパク

(お酒は飲みませんでしたよん






ちなみに、帰宅後にゃおはんは・・・






しあわせ 

大好きなやっちゃんと しあわせTIME

(かっちゃんは仲間はずれ・・・






<里親募集のおねがい>




以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。
現在の状況をお知らせします!







仮称“あずきちゃん”は







あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です





避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。









あずきちゃん3 





ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(3)
2008/11/22.Sat

上海かにの季節だよ!

昨夜おそ~く帰宅すると



おかえり1 

爆睡中




おかえり2 

「あ・・・おかえり」




ただいま。 遅くなってごめんね。




おかえり3 

「んん?」




な、何かな?




おかえり4 

「かっちゃん カニくさ~い!」




それもそのはず。昨日はカニを食べまくってきましたよん。




かに1 

この季節になると食べたくなる 上海かに
(この時点ではまだ生きてます)




・・・と、その前に。




かに2 

まずは乾杯




かに3 

空心菜炒めや




かに4 

上海蟹みそ小龍包




かに6 

鳥唐揚げの上海蟹肉あんかけなどをつまみながら




かに5 

グラスはどんどん空に・・・




そしていよいよ




かに7 

メインの登場!




となると必然的に




かに8 

カメ出し紹興酒

これがまた美味しいんです! 
(この後、空のとっくりが並ぶのだ)




その後も




かに9 

フカヒレ入り カニ味噌豆腐




かに10 

福建チャーハン




かに11 

フカヒレとたまごのスープが続き いよいよ後はデザートを残すのみ




なのに




かに12 

まだ飲む

(ちなみにこの日は飲み放題をセレクト 際限なく飲むわけです)





かに13 

マンゴープリンも絶品




このお店、ほんとに狭くごちゃごちゃして、かなりアットホーム。

北京から帰国以来ず~っと求めていた味にやっと出会えた!と思えるお料理でした。

いやぁ、食べた! 飲んだ!




<里親募集のおねがい>




以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。
現在の状況をお知らせします!







仮称“あずきちゃん”は







あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です





避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。









あずきちゃん3 





ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

 

東京生活 うまうま編 | Comments(8)
2008/11/21.Fri

朝はお布団でぬくぬく

朝はぐんと冷え込む今日この頃。

私たちが起きても、にゃおはなかなか起きてこない。 様子を見に行くと・・・。






お布団1 

お布団の中でちゃっかり二度寝






よ~く見ると






お布団2 

お耳がぺろり






前から見ても






お布団3 

やっぱり ぺろり






 

 

お布団4 

気持ちよさそうに寝てるし ま、いっか






<里親募集のおねがい>




以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。
現在の状況をお知らせします!







仮称“あずきちゃん”は







あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です





避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。









あずきちゃん3 





ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

にゃお | Comments(4)
2008/11/20.Thu

えび蒸し餃子を作ったけれど・・・

床に変なものが落ちてる・・・






新聞ねこ1 

はみ出てる?






 

 

新聞ねこ2 

にゃおはん!?






なにやってるの?






新聞ねこ3 

「ヒマなのです」






新聞ねこ4 

「かっちゃんが遊んでくれないので・・・」






 

 

にゃおがブ~たれている時かっちゃんはと言うと。

“ぷりぷりえび蒸し餃子”を作っていました。

スーパーで“浮き粉”を見つけたので、初めて皮から作ってみたのですが

小龍包の皮よりもやわらかく、すべすべ。






蒸す前は・・・






えび餃子1 

すべすべ 和菓子みたい
(包み方はまだまだ修行中です・・・)






ところが蒸しあがると






えび餃子2 

こっ、これは・・・!?






コレを見て真っ先に頭に浮かんだのが






新聞ねこ5 

「これはまるで・・・」






クリスタルスカル 

“インディージョーンズ”のクリスタルスカル(水晶のがいこつ)






ぶるぶる 

「気持ちわる~い!!!」






えびの量が少なくて、なんだか中途半端。

まだまだ改良の余地あり!です。






えびす 

ビールが進んだし、良しとするか・・・






<里親募集のおねがい>

以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。




仮称“あずきちゃん”は




あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 健康状態は良好です






避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。






あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。






あずきちゃん3 






ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

cooking | Comments(3)
2008/11/19.Wed

富士山が見える季節になりました

ぐっと冷え込んだ今朝。






富士山 

ベランダから富士山がくっきり






いよいよ大好きな季節 冬の到来です






くだもの1 

我が家の果物も 徐々に冬の顔ぶれに・・・






くだもの2 

「いっぱい・・・」






果物大好き。 食欲のない朝も 果物とコーヒーならOK!






くだもの3 

富有柿は にゃおの顔サイズだよ~






ところで、にゃおはと言うと・・・。






今日はレトルト1 

「今日はお楽しみの・・・」






今日はレトルト2 

「レトルトの日~!!」






夜に備えて にゃおはん朝からハンスト中

(困ったもんだ)






<里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

 

あずきちゃん1 

 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで

なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

 

宜しくお願いします。

日々のくらし | Comments(3)
2008/11/18.Tue

にゃおの気持ちはわからない

 昨日の日記でにゃおが夢中になっていた赤いヒモ。






ひもでわっしょい! 

食いつき いいです






「こんなぽっちゃりな ボクだけど・・・」






 

 

 

「意外と機敏に動くんです」






でも・・・。






 

 

なんだかテンション急降下。






いじけてる?1 

いじけてるし・・・






もう遊ばないの?






いじけてる?2 

「・・・・・」








猫の気持ちはむずかしい・・・。






 

<里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

 

あずきちゃん1 

 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

 

宜しくお願いします。

にゃお | Comments(6)
2008/11/17.Mon

ヒモで遊びたいのに~

ひも1 

にゃおの視線の先には 大好物のヒモ!






ひも2 

「ヒモで遊びたいな・・・」






いつまで経ってもかっちゃんが遊んでくれないので






ひも3 

最後の手段!






ひも4 

お腹がすごいことになってるよ






ひも5 

お手手も ぱぁ!






格闘の末、ヒモゲットか!・・・と思われた次の瞬間。






ひも6 

バランス崩した!?






ひも7 

あらららら~






ひも8 

そして1コマ目に戻るのでした






<里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

 

あずきちゃん1 

 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

 

宜しくお願いします。

 

にゃお | Comments(4)
2008/11/16.Sun

じゃがポックルだ~!

ある日のにゃおはん。






じゃがポックル2 

「こっ、これは!!」






じゃがポックル1 

「“じゃがポックル”ではないですか!」






北海道在住のお友達にいただきました。

北海道限定、しかもあまりの人気に完売続出!という

じゃがポックル






おいもの甘みが感じられて、美味しかったです!
(ビールによく合いました・・・)

東京生活 うまうま編 | Comments(5)
2008/11/15.Sat

ケモノのニオイがする~?

 今日は久しぶりに大学時代のお友達と会ったのですが、場所は






上野 

上野動物え~ん!!






わたしにとっては 楽園です。






ペンギン 

わ~い ペンギンだ!






ミーアキャット 

ミーアキャット先生だ!






・・・と夢中になっているうちに、みんなとはぐれてしまいました。






さて、家に帰って晩御飯。 今日はアメリカンなごはんに決定!






ハンバーガー 

近所の超人気店でテイクアウト






ビール 

ビールに合うのだ
(またもや プレミアムグラスにYEBISU)






さて、これから二次会。 届いたワインを飲もうかな?






ところで、私が帰宅した時。






おてて 

にょきにょきっ






にゃおはん、帰ったよ






くんくん 

「かっちゃん なんか匂う・・・」






ぺろりん 

「うまそうな ケモノのにおいや・・・」






動物園帰りだからね~。






<里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

 

にゃお | Comments(3)
2008/11/14.Fri

干したてお布団が好きっ!

寒くなってきたので、ふわふわ敷布団を出しました。

お日様に干したてのお布団。






干したて1 

早速やってきた にゃおはん






干したて2 

「ほかほかや~」






一番にほかほかを味わいたかったのに、にゃおってば・・・。






干したて3 

あ~あ・・・






干したて4 

大体そのポーズ、変ちゃう?






干したて5 

「そ、そぉ?」






うん。

でもね、も~っと気になってるのは






しっぽくるりん 

ずっとこの状態の くるりんしっぽ






さて、にゃおを追い出してふかふか布団を味わおうと思ったら・・・






田中さんっ! 

たっ 田中さん!?






<里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

 

にゃお | Comments(3)
2008/11/13.Thu

つまめるTSUMAMI

図書館で






book 

こんな本を借りて以来






作りた~い!飲みた~い!という気持ちが 

むずむず むずむず






遂に「我慢なら~ん!」ということで、

家にある材料で出来るものを作ってみました






トマトカップ 

定番のトマトカップ

(中のツナサラダに生クリームを入れたことで まろやかになりました)






きゅうりスパイラル 

きゅうりを くるくるっと

(下には梅肉ソースを  味噌ベースのソースにも合いそう






 

チーズのしょうゆ漬け 

クリームチーズのたまり醤油漬け

(本では焼き野菜に乗せていましたが、なかったのでクラッカーを)











今回作ってみたのは、どれもさっぱり系。

ということは・・・






白ワイン 

辛口白ワインにぴったり






飲むの? 

「飲むん?」






飲むよ!

 

 

cooking | Comments(2)
2008/11/13.Thu

ぬくぬくした後は・・・

 昨日の日記で、ストーブ前を陣取っていたにゃおですが・・・。






ストーブにゃお1 

存分にぬくぬくした後は






ストーブにゃお2 

固くなった体をほぐして・・・






ストーブにゃお3 

(顔、怖いってば)






ストーブにゃお4 

寝る前の毛づくろいに突入






ストーブにゃお5 

にゃおの毛づくろいはいつも入念






ストーブにゃお6 

なが~い毛づくろいが終わると






ストーブにゃお7 

一気に眠気が・・・






ストーブにゃお8 

眠気が・・・






ストーブにゃお9 

上から見た図






ところで。 

銀座の“H&M”はオープンして2ヶ月経ちましたが

相変わらずすごい混雑とか。




実は1ヶ月前に行ってみたのですが・・・






h&m 

開店前からすごい行列






h&m 

開店後もまだまだ長蛇の列






店内もごった返してすごい状態でした。

で、肝心の商品ですが・・・。




確かに安いのですが、やはり値段相応かな?という感じ。

買ったのはニット1枚のみ。期待が大きかった分、ちょっとがっかりでした。






<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

 

にゃお | Comments(4)
2008/11/12.Wed

ストーブねこと悲しいおでん

寒くなったので、ストーブを出しました。




早速・・・





ストーブねこ1 

陣取るねこ

(あまりに近くに寄るので 首輪の鈴が熱くなってます)






ストーブねこ2 

ぬくぬくのにゃおを撮ろうとしていたら






ストーブねこ3 

何か気になっている様子






何かな?






ストーブねこ4 

カメラのひもでした






ところで。


昨日私たちはおでんを“食べるはず”でした。



じっくり味がしみこむよう、わざわざ一昨日に作っておいたのですが・・・






悲しいおでん2 

しみしみ大根  もちもち巾着






 

 

悲しいおでん1 

定番ちくわ  必ず作るアジのつみれwith柚子こしょう






・・・などなど。

これら全てが 腐ってました






お出汁がすっぱいんですよ・・・。

それが浸み込んだ具もきっとアウトでしょう。

シャトルシェフ”という保温調理器の中に入れておいたのですが

それがいけなかったの??






泣く泣く廃棄。 傷心のままピザをとりましたとさ・・・。






<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

 

 

にゃお | Comments(5)
2008/11/11.Tue

飼い猫に(あたまを)噛まれる

陽だまりで






がぶり1 

にゃおが うとうと・・・






がぶり2 

おなかのあたりは 特にほかほかなので






ぼふっ と顔を埋めるかっちゃん。



そんなかっちゃんの悪行に対しても、温厚なにゃおはんは。






がぶり3 

「ほんま たのむで・・・」






と、寛大に受け止めてくれます。 



ところがこの日は違いました。






がぶり4 

いつもの“ほかほかゾーン”に顔をぼすっと埋めた瞬間






「ぎゃっっっ」






という鳴き声とともに、かっちゃんの頭ににゃおの歯ががぶりんちょ。






がぶり5 

「いたいねん・・・」






どうやら、外にはみ出ていたお手手を圧迫したようで。






がぶり6 

痛み&びっくりで 頭にがぶりんちょ! しちゃったみたいです






ごめんね、にゃおはん。


今度からそっとモフモフするね。






がぶり7 

「できれば、もふもふ自体を止めてほしいボクです」






 

 

ところで、昨日調べ物があって図書館へ行ったのですが、ついうっかり






book 

こんな本を借りてしまいました






しかもタイミングよく






ワイン 

届いちゃいました






近々ワインぱ~ち~開催・・・かな?








<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

にゃお | Comments(5)
2008/11/10.Mon

西武ライオンズ 日本一

 日本シリーズ、西武が日本一になりましたね~。




 今日から西武百貨店では優勝セールが開催されるとか。


にゃおはんも、行く?






まるっと1 

「優勝セールぅ~?」






まるっと2 

「いいわ」






 

あらら。
同じネコ科として、応援してたやん。






ところで、にゃおがぬくぬくしてるこの場所には
ペット用ホットカーペットが敷いてあるので






まるっと3 

「おいどがあったかい」






まるっと4 

まるまる ほかほか あったかそう






ちなみに、我が家では西武を応援していました。



理由は・・・。みなまで言うまい。
(夫:ドラゴンズファン 妻:タイガースファン)






<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。



 

あずきちゃん1 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが



 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今


 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。



 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。



 

にゃお | Comments(5)
2008/11/09.Sun

オトナの社会見学

「昨日かっちゃん達は」

 

考えるにゃお1 

「“オトナの社会見学に行ってくる!” と出かけていきました」




考えるにゃお2 

「どこに行ったのかな・・・?」




考えるにゃお3 

「まさか、また!?」






はい。またです。



サントリー

 

サントリー武蔵野工場
プレミアムモルツ講座





だって、以前見学の際にいただいたグラスが割れちゃったからね。
(詳しくは→コチラの日記





サントリー2 

タンクの見学などは前回と同じ



(そういえばビール会社にいた頃、研修でタンク内の掃除をしたのですが
床はツルツル。 滑って麦汁まみれになった苦い経験があったな~・・・)





武蔵野工場は10月1日にリニューアルオープン。

なので、見学の内容も少々変化していました。




サントリー3 

お勉強のご褒美は前回同様




サントリー4 

おつまみは少し豪華になり




サントリー5 

前回はなかった黒ビールが!





ところで、ここではトータル3杯まで。 
おかわりの際、みんな自分でグラスを持っていくのですが
なぜかガイドのお姉さん、私に向かって




「ビールはお強いのですか?」




なんで私だけこんなこと聞かれるのかしら・・・?と思いながらも
強いもんは強いと答えるしかなく




「はい」

・・・と正直に答えたところ。




「そんなに喜んでいただけて、本当にうれしいです」




と言われてしまいました。
そんなに満面の笑みだったのか、私?






さて、勉強熱心な私たちは、家に帰ってから早速




家で復習1 

今日の復習
(工場でおつまみも買ってきました)




家で復習2 

「これ、プレミアムとちゃうやん・・・」




家にプレミアムが切れてました・・・。 今日早速買いに行きます。





<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

東京生活 おでかけ編 | Comments(5)
2008/11/07.Fri

にゃおだって サンマが食べたいの!

またまたスーパーでこんなものを見かけたので、迷わずゲット!

 

すじこ 

旬のものは 旬のうちに・・・

 

いくら醤油漬けにするために、ぽろぽろとほぐしていたら

背後からものすごい殺気が!

 

 

殺気1 

にゃおはん!?
(いつの間に?)

 

 

殺気2 

「また自分らだけ 美味しいものを・・・」

 

 

こっ、こわぁ~・・・。

でも、にゃおはんって。

 

 

いくら 

そんなにイクラが好きだった?

 

 

それではありませぬ 

・・・へ?

 

 

あ、もしかして!

 

 

さんま 

こっちか!

 

 

執拗なちょうだい攻撃をうけました。

 

そんなにゃおの手(あし?)を振りほどき、私たちは

 

 

鮭いくら丼 

ぐふふ

(日本酒、進みまくりですわ・・・)

 

 

<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

 

 

にゃお | Comments(3)
2008/11/06.Thu

耳だけスコ

  干したてのお布団の上にはいつも、にゃおはん。

 

すやすや 

しかも ド真ん中占領

 

 

「お~い にゃおは~ん」と呼んでみても

 

 

すやすや2 

まだ半分は夢の中

 

ところで。

 

 

耳がスコ1 

耳が折れてるよ・・・

 

 

もしかして、耳だけスコティッシュ気分?

 

 

耳がスコ2 

「じろり」

 

 

耳がスコ3 

・・・図星?

 

 

それにしても

 

 

半円!? 

見事な半円だね~

 

 

 

<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

にゃお | Comments(4)
2008/11/05.Wed

にゃおシェフの“簡単トマトソース”

 

シェフにゃお 

「こんにちは シェフ・にゃおです」


「今日はレンジでできる 超簡単なトマトソースを作ってみました」


トマトソース1 

「主な材料はこれだけ」


トマトソース2 

「トマト缶全部、塩・さとう各小1/2、オリーブオイル大2を混ぜて」


「ラップしないで レンジでチン!」


トマトソース3 

「500wで15分、一度混ぜてさらに5分で出来上がり!」


トマトパスタ 

「トマトソースパスタにしてみました」
(ワインがすすむ~ by かっちゃん)


にゃお1 

「ね、簡単でしょ?」


nyao2 

「簡単なんだけどね・・・1つ問題が」


つっぷして泣く 

「ぼくが食べられないことで~す!」



<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで

なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今 避妊手術も済ませ、
とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

 FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も
今の時点で陰性です。

里親希望の方がいらっしゃいましたら、
コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

cooking | Comments(7)
2008/11/04.Tue

すきすき ダンボール!

 ダンボールを転がしておいたら

ダンボール1 

気づかれた!

 

ダンボール2 

「これはまた 素敵なダンボール~」

ダンボール3 

「しかも ヒモまである~」

ダンボール4 

「わぁ~い!」

ダンボール5 

「はれ?」

ダンボール7 

「え~っと・・・」 

ダンボール6 

「ヒモが消えた」

ダンボール8 

「ヒモは・・・?」

 ダンボールの中で、しばし固まるにゃおはんでした。

 

 

<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

にゃお | Comments(3)
2008/11/02.Sun

東京ディズニーシーレポ その2

 昨日に引き続き、今日も東京ディズニーシーレポを。

 日が暮れて灯がともる頃、ゴンドラに乗りました。(動画 音が出ます)

 

 

ゆらりゆらりとゴンドラに揺られながら、綺麗な夜景にうっとり。

 

 

ところで、ディズニーシーはディズニーランドと異なり、アルコールがいただけます!

なので、もちろん・・・

 

tds13 

 うひゃひゃひゃ

 

tds14 

ぐびぐび

 

 

そうこうしている間に、いよいよ夜のショー『ブラヴィッシーモ』の始まりはじまり。

「水の世界」と「火の世界」をテーマにしたダイナミックなショー。

 

 

 

そして、ショーの後は最後のお楽しみ 『ドリームス』。

 

 ラストの花火は ミッキー形?

 

 

 

 

 

tds15 

結構寒かったけど、楽しかった~!

 

 

さて、にゃおはんですが・・・。

朝から晩まで出かけていたので、さすがに退屈していたのか、ドアを開けたら

 

 

とことこ 

(珍しく) お迎えに出てきてくれました

 

 

じろり 

「これまた遅い お帰りで・・・」

 

 

ごめんね。退屈してた?

 

 

おおあくび 

「寝すぎで眠いわ」

 

 あらら・・・。

 

 

 

<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2008/11/01.Sat

ブログ 引っ越しました

ブログを引越しいたしました。


11月1日からは 新ブログ(タイトルは変わりません)


 


『猫つき暮らしを始めてみれば』


http://kacchanyama.blog64.fc2.com/


 


 


 


ブックマークの変更をお願いいたします!

未分類 | Comments(0)
2008/11/01.Sat

東京ディズニーシー レポ その1

 新ブログ、最初の記事はこちらです。

tds 

こんなところへ行ってきました

 

tds2 

こんなキャラクター達がたくさんいる場所

 

そう! 『東京ディズニーシー』!

夏にディズニーランドに行って以来、今度は是非シーへ!と思っていました。

 

行ったのは10月31日。ハロウィーン期間最終日でしたが、ランドと違ってシーでは

 

tds3 

tds4 

ちょろっとだけ

 

 

さて、その日が最終日であるショーといえば

『ディズニーア・ラ・カルト テーブル・イズ・ウェイティング』

 

tds6 

右の2ひき

 

tds7 

めっちゃ好み

 

夕方にも偶然路上ではじけてる所にばったり。

 

 

tds8 

踊ってた

 

『テーブル・イズ・ウェイティング』は場所取りせず、たまたま通りがかって撮影したので

見えにくい角度ですが、動画でどうぞ。(音がでます)

 

 

 最後のミッキーとミニーのチュウ。かわいい・・・。

 

 

tds9 

そしてラストは・・・。

 

 

さて。

 

tds5 

私たちがアトラクションではじけていた頃

 

tds10 

昼間のショーが開催中

 

 

す~っかり忘れていたので

 

 

tds11 

ちらっと見た程度でした

 

 

tds12 

そして日が暮れて・・・

 

 

続きはまた明日。

 

そういえば、にゃおはんは?

 

 

ぼぉ~ 

時間をもてあましてたみたい

 

んんっ!?

 

 

めりこみがっ! 

めりこんでる!?

 

 

 

<緊急!! 里親募集のお願い>

 

里親募集のおねがいです。

お友達が、キジトラの女の子を保護されています。

 

あずきちゃん1 

1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが

 

 

あずきちゃん2 

(推定)4~5ヶ月になった今

 

避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。

FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。

 

里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
 | HOME | 

