--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/31.Wed

今年もお世話になりました!

 

今日は大晦日。みなさまはどんな過ごされ方をするのでしょう?




早々とおせちをつつく方もいらっしゃるかもしれませんね。

我が家では、おせちを買いそびれてしまったので・・・(作る気はさらさらなし!)






おそば 

年越しそばと・・・
(写真は去年の)






なぜか






たこやき2 

たこ焼きで年を越す予定です
(写真は以前の使いまわし)






え? 何でたこ焼き??






たこやき 

わかりません





まあとにかく






ビール2 

飲み物の準備だけは整っています






 

 

 

ごあいさつ1 

今年1年 本当にお世話になりました






いつも見てくださる方々、コメントやメールをくださる方々

本当に有難うございます。






ごあいさつ2 

来年もどうぞ宜しくお願いします!






さ~て、タコ買いに行こっ!




日々のくらし | Comments(4)
2008/12/31.Wed

今年最後の築地へ!

昨日。

東京に遊びに来ていた両親と年末最後の築地市場(場外)へ行ってきました!




築地1 

人、人、人・・・




人の波にもまれながらも、お店をのぞくのは楽し~い!




築地2 

こんなジャンボタコ 初めて見た!




ところで、築地と言えばもちろん。




築地3 

おすしです




更に、母親を除く3人は




築地4 

昼ビア!




ところで。両親の到着にあわせて

クロネコさんが思いがけないプレゼントを運んで来てくれました。




お肉1 

神戸牛!!!




なんと、弟夫婦からのプレゼント。

せっかくの機会なのでみんなで食べてください・・・とのことだったので




お肉2 

いただきましたぁ~




んもぉ、とろける、とろける! 

めちゃめちゃ美味しいお肉をありがとう!




で、お肉といえばもちろん




ビール 

こんな缶がずらりと並んだわけですが




これ以外にも




焼酎 

両親のお土産 芋焼酎!




飲んで食べて早くも一回りふくよかになった かっちゃんでした。






ところで、ここ数日ず~っと




にゃおべったり 

おかた(母親の通称)に溺愛されていたにゃお




にゃおもぬけ 

今はなんだか もぬけのから??




濃密な愛情が急になくなったので、元気がなくなったのかな・・・?

なんて思っていたのですが




おかざり 

お正月のお飾りを取り出した瞬間




おかざり3 

元気なにゃおはん ふっか~つ!




 

 

おかざり2 

食べちゃだめ~!!




大興奮の様子を動画でどうぞ



 




いよいよ大晦日。

『笑ってはいけない新聞社24時』を見るのが楽しみ。



東京生活 おでかけ編 | Comments(1)
2008/12/30.Tue

退屈にゃおはんの1人あそび

昨日のつづき。

かっちゃん達がディズニーシーではじけていた頃。

くるりん3 

「めっちゃ ヒマ・・・」

やっぱりヒマを持て余していたにゃおはん。

あんまりヒマなので・・・。

くるりん1 

「こんなことして遊んでみました」

「後ろから見たら・・・」

くるりん2 

「こんな感じ。 どうです?」

くるりん4 

「・・・むなしいわ」

で、その頃かっちゃん達は、ショーを楽しんでおりました。

『レジェンド・オブ・ミシカ』 動画でどうぞ(音がでます)


 

 

 



 

 

 

そして日も暮れかけた頃

 

 

ゴンドラ1 

ゴンドラゆ~らゆら

ゴンドラ2 

空がとっても綺麗です

ちょっと早めの晩御飯はイタリアン

イタリアン1

 

イタリアン2

 

で、お約束の

ビール 

はい、かんぱ~い!

 

ブラヴィッシーモ 

最後のショーまでじっくり見て

一日ディズニーシーを満喫しました。

(・・・が、人、人、人! 初詣みたいでした)

 
東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
2008/12/29.Mon

今年最後のディズニーシー!

昨日かっちゃんは、またまたこんな所にいました。

 

ディズニーシー1 

東京ディズニーシー!!

 

 

今年3度目のディズニーシー

・・・というのも、両親が遊びに来ていて

「ディズニーランドかシーへ行きたい!」との強い希望があったから。

今回はアトラクションよりもショーを重視ということで、まずは・・・

 

 

ディズニーシー2 

朝一番のショー 『ミート&スマイル』

 

ディズニーシー3 

かなり近くまでミッキーたちが来てくれるのでびっくり! 

 

 

 

動画でどうぞ(音がでます)

 

 

次のショーは『オーバー・ザ・ウェイブ』

動画でどうぞ(音がでます)





 

 

ところで、今回にゃおはお留守番。

ふてくされてるのかな・・・と思ったのですが

 

 

しあわせ~1 

一緒にお留守番のやっちゃんと ま~ったり

 

 

しあわせ~2 

「しあわせ~」

  

 
東京生活 おでかけ編 | Comments(1)
2008/12/28.Sun

ぽっちゃりの自覚は?

にゃおは現在5.3キロのぽっちゃりさん。 なのに、どうやら自覚がないみたいで






ぽっちゃりにゃお1 

こんな狭~いところがお好み






ぽっちゃりにゃお2 

幅もギリギリだし






ぽっちゃりにゃお3 

なんだか めり込んでない?






田中さんもチェックチェック!




ぽっちゃりにゃお4 

「にゃおさん めり込んでます」






ぽっちゃりにゃお5 

悔し涙をこらえるにゃおはん






田中さんの指摘がこたえたのか




ぽっちゃりにゃお6 

そのまま 拗ねちゃった






ぽっちゃりにゃお7 

もしかして 泣いてる?






ぽっちゃりにゃお8 

「泣いてへんわ!」






ま、いずれにしても




ぽっちゃりにゃお9 

ずり落ちそうなのには変わりないけどね




にゃお | Comments(3)
2008/12/26.Fri

クリスマスはおうちでぱ~ち~

昨日のクリスマス。 どこへも行かずにおうちでぱ~ち~!でした。

クリスマス1 

宴のはじまり はじまりぃ~






クリスマス2 

 トマトとモッツァレラ            まぐろの洋風たたき




クリスマス3 

ホタテと海老のマリネは ガーリックトーストと一緒に




クリスマス4 

    シーザーサラダ         超簡単ローストビーフ




クリスマス5 

オニオングラタンスープ          カルボナーラ




最後はケーキではなく




クリスマス6 

林檎のソテー バニラアイス添え




こんなのをつまみながら ワインをぐびぐび飲んでいたら・・・






おねだりにゃお1 

真横からねっとりした視線が・・・






おねだりにゃお2 

「レトルト~ れとるとぉぉぉ」




・・・怖いです




にゃおはん! レトルトはもう食べたでしょ?
(私たちが食べる前に、にゃおはご馳走を既に完食!)






おねだりにゃお3 

「・・・・・」






おねだりにゃお  

「そ、そうやったかな~?」






吹けない口笛でごまかしても ダメっ!






おねだりにゃお4 

「むすぅ~」




最近、態度わるいです。






さて、ここで嬉しいお知らせです!

以前こちらで里親募集をお願いしていました『あずきちゃん』。




あずきちゃん3 

保護されていた猫姫さん家の子になることが決定しました!






猫姫さんの家には持病がある先住猫さんがいるため、随分悩まれたそうです。

里親を申し出てくださった方もいらっしゃいましたが、

諸々の事情で実現しませんでした。




保護されて2ヶ月。 あずきちゃん、今ではすっかり大事な家族の一員に。




まめちゃんとあずきちゃん 

先住猫まめ太朗くんとすやすや・・・






里親募集のことを気にかけてくださった皆様。本当にありがとうございました。

猫姫さんも とても感謝されています。




あずきちゃん、よかったね。

cooking | Comments(3)
2008/12/25.Thu

サンタさんは あなたのすぐそばに・・・

今日はクリスマス!






クリスマス1 

11月から飾っていたリースや






クリスマス 

その他もろもろも いよいよ今日まで






あ・・・。

にゃおがサンタさんにすごんでる。






クリスマス4 

「サンタさん プレゼントちょ~だい!」






クリスマス5 

サンタ 「にゃおくんは いい子にしてたのかな?」






いい子しかプレゼントはもらえないのに・・・






クリスマス7 

態度わるっ!






にゃおはん、ほんとのサンタさんはね

いつもそばで にゃおを見守ってくれているんだよ






クリスマス6 

「そんな人 いたっけ?」






クリスマス8 

田中サンタ

(大荷物しょってます)




 

クリスマス9 

メリークリスマス!






で、かっちゃんはと言うと・・・






クリスマス10 

これから宴の準備です


にゃお | Comments(4)
2008/12/24.Wed

温泉へGO! うまうま編

 さて、昨日の続き。




うまうま2 

いよいよお楽しみの ごはんタ~イム!




うまうま4 

お庭の見えるお部屋で・・・




うまうま3 

こんな素敵なお料理を目の前にしたら




うまうま5 

当然こうなるわけです




うまうま6 

さすが静岡 わさびが美味しい!




ところで、このお宿では2種類のお料理から選ぶことが出来るのですが

やっちゃんとかっちゃん、見事にバラバラの選択でした。






うまうま7 

や:海老の天ぷら      か:鰆の西京焼き




うまうま8  

や:渡り蟹ドリア風       か:洋風茶碗蒸し




うまうま9 

や:麦豚の豆乳鍋        か:海老芋と穴子の揚げだし




最後のご飯だけ息が合って・・・




うまうま10 

2人とも 桜海老ご飯を選びました




うまうま11 

さて、満腹になった後は いそいそとお部屋に戻り






M1 

M1グランプリ!

(笑い飯、惜しかった・・・)






そうそう、晩御飯以外に楽しみにしていたのがコレ↓




うまうま1 

お夜食です




うまうま12 

ずるずるっとね

(どんだけ食べんねん・・・)






そして次の日。




うまうま13 

た~っぷりの朝ごはんを満喫しました






さて、家に帰ると






がっし2  

やっちゃんにぺっちょりの にゃおはん






がっし3 

「もう ボクを・・・」




 

がっし4 

「1人にしないで!」




・・・と言ってるようでした

旅のおはなし | Comments(4)
2008/12/23.Tue

温泉へGO! お宿編

すねにゃお1 

にゃおが すねてる






すねにゃお2 

「みなさん 聞いてくださいよ!」






すねにゃお3 

「一晩中 お留守番だったんです!!」






にゃおのお怒りはごもっとも

お留守番をお願いして、1泊2日で温泉へ行ってきました~






伊豆1 

田中さんも 温泉で一息






伊豆2 

和風のお宿なのですが






クリスマス時期ということもあり




伊豆3 

和風のクリスマスツリーや サンタさんのデコレーション






伊豆4 

さて このお宿には・・・




伊豆5 

露天風呂や大浴場以外に

(その日は冬至だったので 柚子風呂でした)




伊豆6 

4つの貸切風呂もあり の~んびりできます




お風呂上りには




伊豆7 

牛乳!

(朝はこれがヤクルトになっていました)




牛乳はもちろんいただいたのですが、お部屋では




伊豆8 

お風呂上りの一杯を






伊豆9 

ところで このお宿は360年以上の歴史があるそうで

この廊下の先には




伊豆10 

『漱石の庵』




伊豆11 

夏目漱石も宿泊していたそうです






伊豆12 

お部屋から見えるお庭もライトアップされ

いよいよお食事タイムです!


続きはまたこんど。






すねにゃお4 

「帰ってきたらレトルトやな・・・」

 

旅のおはなし | Comments(4)
2008/12/22.Mon

田中さん 危うし!

ぽかぽか陽気の午後。






ソファー1 

ごっきげんな にゃおはん






ソファー2 

「ここ ぽかぽかやねん」






良かったね。

・・・でも。






ソファー3 

なんか いっぱいいっぱいだよ?






ソファー4 

あっ!

(言わんこっちゃない・・・)






ソファー5 

にゃおのおしりで 田中さんが~!!!






ソファー6 

にゃおはんってば・・・



 

にゃお | Comments(3)
2008/12/21.Sun

乗っちゃだめなのに・・・

先日、夜中にむっくり起きてきた私が目にしたものは。






キッチン1

にゃおはん!? 






ここには乗っちゃダメって言ってあるのに・・・






キッチン2 

しかも 私の目の前で






キッチン3 

全く悪びれる様子もなし






キッチン4 

この厚かましい態度・・・






キッチン5 

初めてとは言わせないぞ~



にゃお | Comments(3)
2008/12/19.Fri

とろけそうな猫

今朝。






ちょろりんしっぽ 

お布団をめくると しっぽが出てきた






反対側をめくってみると、案の定






ねぼけにゃお1 

とろっとろの にゃおはん






ねぼけにゃお2 

にゃおはん 朝です






ねぼけにゃお3 

「・・・・・」






とろけたまま 出てきませんでした






ねぼけにゃお5 

今日は 丸くならずに なが~く寝てたみたい



にゃお | Comments(4)
2008/12/18.Thu

引きこもり猫を一瞬で誘い出す方法

ホットカーペット入りのにゃおベッド。






にゃおベッド1 

ぬくぬくです






にゃオベッド2 

これが正しい使い方






アレンジバージョンとして






にゃおベッド3 

こういうのもあります






で、昨日。






にゃおベッド4 

引きこもってる・・・






ブランケットの裏側にもぐりこんでるにゃおはん

(おっきなおしりは 入りきらなかったみたい)






さて、この引きこもり猫を一瞬に外に誘い出してみせましょう!

(動画:音がでます)












以前、にゃおにレトルトをあげる時必ず舌で

「チュッチュッチュ~」と音を鳴らすようにしていたら

この音に反応するようになった・・・という内容の日記を書きました

詳しくは→ こちらの日記




相変わらず「チュッチュッチュ~」の威力はすごいです。

(ちなみに昨日は 週に2回のレトルトの日!)





にゃお | Comments(2)
2008/12/17.Wed

にゃおの白マスク 誕生の秘密?

先日、猫の色についての可愛い記事を読みました。

一部を抜粋すると・・・




“なんでも猫の色というのは、体の上のほうからソースを垂らすようにしてついていくものらしい(参考文献:GAKKEN『うちの猫のキモチがわかる本 vol.23』)。 色のソースが上から垂れていって、完全に下に届く手前で止まると足の先だけが白いままになり、まるで靴下をはいているように見える状態になるのだそう。 色ソースの垂れ具合は左右対称ではないので、片側だけハイソックスになったりもするし、ソースが飛んで、離れた部分にブチがついたりすることもある。”

詳しい内容は→ コチラ






猫の色柄って、こんな風に決まるのか~。

ならば。






模様1 

にゃおはんの場合は?






模様2 

茶色のソースが上から垂れてきて・・・






模様3 

途中でとどまることなく どんどんどんどん






模様4 

あんよの先まで垂れていった・・・というわけか






ちなみにこの記事によると、

“しっぽや頭の上、鼻のまわりは色が強く出やすい部分”

・・・とのこと。






模様5 

確かに






模様6 

黒い






模様7 

かっちゃんの大好きな白マスク部分

茶色ソースが垂れなかったのね



 

にゃお | Comments(4)
2008/12/16.Tue

映画をひとつ 『K20 怪人二十面相・伝』

先日、試写会へ行きました。観たのは。






k20 

K20 怪人二十面相・伝






怪人二十面相のしかけたワナにまんまとはまり、

自分が怪人二十面相として追われる身になったサーカス団の曲芸師(金城武)。

曲芸師の仲間達や、明智小五郎、小林少年を巻き込んで

いよいよ怪人二十面相との対決となり・・・。




 

 

 

いやぁ~。面白かった!!!

いろんな映画のパロディっぽい面もありますが、

ワイヤーアクションも自然で、随所に笑いもあり飽きません。

ストーリーや映像も良かったけど、何より出演者の方々がとっても楽しそうに演じています。

『レッドクリフ』での孔明役がはまっていた金城武ですが、今回の役もいい!

とは言え私の中での一番は、なんと言っても國村 隼さん。

今回もいい味出してました。






ところでこの試写会は有楽町の近くだったので

ついでに近辺のイルミネーションを見てきました。






銀座1 

リニューアル後の和光






銀座3 

三越






銀座2 

ミキモト






国際フォーラム 

東京国際フォーラム






丸の内 

丸の内の近く・・・




今の季節はどこもキラキラです。




だらだら 

にゃおは だらだら

 

映画ノート | Comments(4)
2008/12/15.Mon

もぐもぐネタを2つ

突然ですが。

グラタンってご飯のおかずになると思いますか?




あると思います1 

「ごはんにグラタン・・・」






あると思います2 

「あると思います!」






ぶぅ~!

かっちゃんの中では ナシです。






晩御飯のおかずにはなりにくい、でも時々むしょうに食べたくなるグラタン。

こういうのは、1人分しか作らなくていいときに食べるに限ります! 

というわけで・・・。






グラタン1 

冷蔵庫の中にあるもので・・・






グラタン2 

こんがり

(2~3人前くらい一気食い)






ところで。

ワインとパスタをお腹いっぱい飲み食いしたい週末ってありませんか?






あると思います3 

「ワインとパスタ・・・」






あると思います4 

「あると思います!」






ぴんぽ~ん!

というわけで、ボロネーゼソースを作ってみました。






パスタ1 

野菜をみじん切りにして・・・
(あ、フードプロセッサーを使ってます)






パスタ2 

こんな感じになるまで じっくり炒めて・・・






パスタ3 

牛肉を投入!

(市販のひき肉は脂っこくなるので、好みの部位をフープロで細かくしました)






お肉がぽろぽろになったら






パスタ4 

赤ワインを入れて煮詰めます






パスタ5 

トマトをぐにゅっと握りつぶして投入! コンソメキューブとお水もね。






パスタ6 

ことこと ことこと 煮込んだソースに バターをひとかけら






パスタ7 

重い赤ワインによく合うんだな~

12ぐびぐび12



cooking | Comments(7)
2008/12/13.Sat

東京のクリスマス 表参道・六本木編

にゃおが・・・




ぐうぐう1 

爆睡中




ぐうぐう2 

もふっ腹を




ぐうぐう3 

つついても




ぐうぐう4 

起きないので




おでかけしてきました。




表参道ヒルズ 

表参道ヒルズ




ぐうぐう5 

にゃおってば




ぐうぐう6 

まだまだ 爆睡中なので




六本木1 

今度は六本木ヒルズへ

キューブを積み重ねたクリスマスツリー




六本木2 

これは一体・・・?




東京タワー 

東京タワーがくっきり見えました




さて、そろそろ帰らないと・・・




おかえり1 

にゃおが起きちゃう




おかえり2 

「おかえり」




ただいま


東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2008/12/12.Fri

お誕生日のプレゼント

先日の誕生日、仲良しのお友達 猫姫さんSALYさんからプレゼントが届きました!

猫姫さんからは・・・






プレゼント1 

素敵なフェルトのオーナメントと ネコマンガ!






プレゼント2 

フェルトの色は大好きなブルー系

そしてネコマンガ・・・1コマごとにぷぷっと笑えます






ところで。

ラッピングに使われていた小さなフェルトを






プレゼント3 

にゃおのお気に入りのヒモに付けたところ・・・






プレゼント4 

食いつきさいこ~です!




このひもをぶら下げて歩くと、どこまでもどこまでもついて来て

親猫になった気分が味わえます。






SALYさんからのプレゼントは・・・






プレゼント5 

こちら!

(にゃんこのカードがかわいい・・・)






プレゼント6 

なんと にゃおにまで!






プレゼント8 

私にはこんな素敵なジュエリーボックス

早速いそいそと詰め替えました!






プレゼント9 

幸せいっぱいのお誕生日


ありがとうございました!

日々のくらし | Comments(4)
2008/12/11.Thu

ミッキーにやきもち

やきもち1 

「とっても仲良しと言われてるミッキーとミニーやけど・・・」






やきもち2 

「ぼくはちょっと 疑問やな」




なんで?




やきもち3 

「衝撃の写真を見つけたんですよ」




しょ~げき!?




tds7 

「ラブラブに見える2人ですが・・・」






tds5 

「この、ねずみ男ときたら」






 

 

tds8 

「この直後」






 

 

tds6 

「そ~っとねずみ女の背後にまわり・・・」






tds9 

「お尻でど~んっ」






やきもち4 

「ねっ? どう思います?」






どうって・・・。

にゃおはん、それ世間では捏造って言うんやで。




もしかして、大人気のミッキーにヤキモチ焼いてるの?






やきもち5 






やきもち6 

落ち込む ねこ男

 


にゃお | Comments(2)
2008/12/10.Wed

お誕生日 in 東京ディズニーシー 夜編

昨日の続き。

ゴンドラを降りたら、いよいよお楽しみの・・・






tds1

アルコールタ~イム!




フルボトルを注文すると




tds10 

こんなプレゼントがついてきました




tds11 

首輪につけたら あら、素敵!






食事後アトラクションで悪酔いしてもいけないので

お酒はほどほどにして・・・。




tds2 

あれや これやと




tds3 

パクパク パクパク




テラスの席を用意していただいたので、運河の夜景を見ながらのお食事でした。


 

 

夜になると、クリスマスのデコレーションが一層美しく・・・






 

tds5 




 

ミッキー&ミニーのクリスマスバージョンも。




tds4 

tds8 

 






ここからは夜に見たショーを2つ。




『リトルクリスマスストーリー』の動画をどうぞ。

2分超と少し長いですが・・・。 (音が出ます)


 

ミッキーの声は独特やな・・・




最後は無事クリスマスのイルミネーションも灯り フィナーレへ!

(音がでます。更に盛り上がってくると 前の人の頭でミッキーが・・・)



 







 

 

tds6 

メリークリスマス!




そして・・・




tds7 

月がたか~くのぼる頃




夜のショー 『キャンドルライト・リフレクションズ』の はじまりはじまり~

(音がでます)


 

 

 

tds9 

とっても素敵なお誕生日を過ごすことができました

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2008/12/09.Tue

お誕生日 in 東京ディズニーシー 昼編

そういえば・・・2 

「そういえば・・・」




そういえば・・・1 

「昨日はかっちゃんの お誕生日やったね」




はい。昨日は私のお誕生日。

東京生活ならではのお祝いを・・・ということで、向かった先は。






tds1 

東京ディズニーシー




今はまさにクリスマス一色




tds2 


tds11 






クリスマスコスチュームのキャラクターと写真も撮れるのですが




tds4 

約2時間の行列・・・
遠くから眺めるだけで十分です






さて、早めのランチを・・・とたまたま入ったお店では




tds3 

ドナルドが主役のショー




短い動画ですが、ショーの様子をどうぞ。(音がでます)











この時期のショーはクリスマスの雰囲気いっぱい。

『オーバー・ザ・ウェイブ』のオープニングを動画でどうぞ。(音が出ます)











 

tds10 

ラストはミッキー&ミニーがクリスマスの衣装に着替えて登場






ところで。

ディズニーリゾートではお誕生日です!と申請すると




tds13 

こんなシールがいただけます
(名前も書いてくれます)




さらにこれを




tds14 

見えるところに貼っておくと




それを見つけたキャラクターやキャストの方々から

「お誕生日おめでとうございます!」

とお祝いしてもらえるのです。




中でも嬉しかったのは、ゴンドラに乗ったときの出来事。




tds12 

夕暮れ時のゴンドラも素敵です




このゴンドラの上で、『ハッピーバースデー』の歌をうたってもらい

船の上の全員にお祝いしていただきました。

こんなにたくさんの人に「おめでとう!」とお祝いしてもらえて

とっても素敵なプレゼントになりました!






『ディズニーシー 夜編』はまた今度。

夜といえば・・・ぐふふ。お酒ですね。



東京生活 おでかけ編 | Comments(7)
2008/12/07.Sun

東京のクリスマス 東京ミッドタウン編

昨日。

部屋の中にはぽつんと・・・。






すねにゃお1 

ヒマそうな にゃおはん




すねにゃお2 

「お留守番中のぼく・・・ ヒマです!」




その頃かっちゃん達は




国立新美術館2 

新国立美術館へ






国立新美術館 

美しく 素晴らしい美術館です






現在開催中の 『ピカソ展』 を観に行ってきました。

すご~い人、人、人!

ピカソの絵はやはり不思議でしたが
あの絵にいきつくまでの流れが興味深かったです




さて、その後向かったのは 東京ミッドタウン

クリスマスイルミネーションを見に行きました






東京ミッドタウン1 

キラキラのツリー




中から見ると




ミッドタウン2 

もっとキラキラ




ミッドタウン3 

宇宙がモチーフの「スターガーデン」




上から見ると




ミッドタウン4 

星座も見えます




そして シャンパングラスをイメージした

「シャンゼリゼイルミネーション」

画像が悪いですが 動画でどうぞ

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2008/12/05.Fri

猫の毛づくろい ラッコの毛づくろい

 昔、あるマンガで読んだのだけど




ラッコ 

ラッコの毛づくろいは ぷぅぷぅと毛に空気をふきこむ・・・らしい






なので






けづくろい1 

にゃおはんが






けづくろい2 

せっせと・・・






けづくろい3 

毛づくろいをする姿を見るたび かっちゃんは






けづくろい4 

お手伝いをしてあげたくなるのです






けづくろい5 

ラッコに習って ぷぅぷぅ ぷぅぷぅ






けづくろい6 

・・・うれしくないみたい

 



にゃお | Comments(3)
2008/12/04.Thu

ナンジャタウンってナンジャラ?

 先日、池袋にある






ナンジャ1 

ナンジャタウン』へ行ってきました。
(リンク先は音がでます)




ねぼけねこ1 

「ナンジャタウンって・・・」




ねぼけねこ2 

「なに?」




ナンジャタウンとは、室内のテーマパークとでも言うのかな?

ここに行くことにした理由の一つは





ナンジャ2 

キャラクターがねこ!




実はアトラクション系はほぼ全くと言っていいほど期待していなかったのですが




ナンジャ3 

こんな猫とか
(名前:もののけたま)




ナンジャ10 

こんな卵を持ち歩いて




宝探しかオリエンテーリングのような感覚で
園内をうろうろ歩き回るアトラクションが多く
思いがけず楽しめました。

物々しい機械を持ち歩いて遊ぶアトラクションも楽しかったな~。




ちなみに私の一番の目的は・・・




ナンジャ11 

餃子スタジアム!

(全国の美味しい餃子のお店が集まっています)




今回食べたのは




ナンジャ5 

宇都宮餃子




そして滋賀県 近江牛を使った




ナンジャ6 

牛とん包




ちなみに滋賀県の餃子が出来上がるのを待つ間渡されたのは




ナンジャ4 

ひこにゃん!?




餃子スタジアム以外にも、アイスクリームシティとか東京デザート共和国とか

色々なスイーツのお店が集まっていました。




ナンジャ7 

その名も 「2人のショート」




その後もうろうろ歩いて小腹がすいたので 今度は




ナンジャ9 

佐世保バーガー




餃子と言い、バーガーと言い、ビールがかなり進みそうですが

今回はぐっと我慢。






 そんなこんなで 初めてのナンジャタウン。 結構楽しめました。






そういえば帰り道の東急ハンズ。




ハンズ1 

クリスマスイルミネーションが




ハンズ2 

かわいかった

 

 

 

<里親募集のおねがい~12.1追記あり>


以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月以上が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

どうやらあずきちゃんの趣味はテレビみたい。

 

 

あずきちゃん 

 

自然をテーマにした番組なので 興味津々

 

我が家のにゃおなら、テレビに近寄って画面を触ったりするのですが

あずきちゃんは、見やすい場所に移動して画面全体を見ているのだそうです。

 

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(5)
2008/12/02.Tue

かっちゃんは オニ?アクマ?

ぽかぽか陽気の昼下がり。






冬の午後1 

「幸せな午後です」






ところが。






やつが来た! 

「この足音は・・・」






やつが来た!2 

「やつが帰ってきたようです」






さむ~いお外から、かっちゃんが戻りました。

「にゃおた~ん! ただいま~!!」






かいかい? 

「かっちゃんは帰ってくると こうして指を出すのです」






かいかいですかい? 

「も、もしかして カイカイしてくれるのかな?」






つんっ! 

「では 遠慮なく」






ところがこれは ワナでした






つんつんっ! 

「カイカイかと思ったら・・・」






つめた~い! 

「つめた~い!!!」






お外で冷え切った指先を にゃおで暖める 悪魔かっちゃん






決意するねこ 

「こっ、これからは だまされませんからね!」






決意を新たにするにゃおでした。

(また嫌われちゃったかも・・・)






<里親募集のおねがい~12.1追記あり>


以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月以上が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

どうやらあずきちゃんの趣味はテレビみたい。

 

 

あずきちゃん 

 

自然をテーマにした番組なので 興味津々

 

我が家のにゃおなら、テレビに近寄って画面を触ったりするのですが

あずきちゃんは、見やすい場所に移動して画面全体を見ているのだそうです。

 

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

にゃお | Comments(3)
2008/12/01.Mon

ブルーノート ふたたび

 昨日、約1年ぶりに・・・。




ブルーノート1 

"ブルーノート東京" へ行ってきました




この時期は




ブルーノート2 

クリスマスのデコレーション




この日は女性ドラマーを中心とした
ベーシスト、サックス、ピアノの演奏


ジャズは詳しくないのですが、単純に
素敵!かっこいい! と感じる音楽。

詳しくは→ ココ (リンク先は音がでます)






ブルーノートでは基本的に撮影禁止なのですが

演奏前の記念撮影程度ならOKとのことだったので

数枚撮らせていただきました。




この日は1時間くらい前に到着して




ブルーノート4 

くいくいっと・・・






本格的なお食事もたくさんあるのですが、まだ昼下がりだったので




ブルーノート5 

軽めのものを
(左はくるくる巻いた スィンギン・ポテト)






ブルーノート6 

ぷりっぷりの牡蠣グラタン






ところで、この日 身に着けていったものは




アクセサリー2 

赤いアクセサリー






 

実はこれ、亡くなったおばあちゃんからのプレゼントなのです。

添えられたメッセージには

 

 

アクセサリー3 

「常に気軽に使えるものを選びました」 とのこと






おばあちゃんはとってもお洒落で

豪奢なアクセサリーをいつも身につけていました。

なのでこれも“気軽”な部類に入っていたみたい。

ところが、これをいただいたのは私がまだ20代前半の頃。

なかなか“気軽に”つける機会がありませんでしたが・・・。




最近になって、ちょっとしたドレスアップの時など着けるようになりました。

おばあちゃん、ありがとうね。




アクセサリー1 

にゃおもドレスアップ!






 

 

 

<里親募集のおねがい~12.1追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月以上が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

どうやらあずきちゃんの趣味はテレビみたい。

 

 

あずきちゃん 

 

自然をテーマにした番組なので 興味津々

 

我が家のにゃおなら、テレビに近寄って画面を触ったりするのですが

あずきちゃんは、見やすい場所に移動して画面全体を見ているのだそうです。

 

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(3)
 | HOME | 

