--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

にゃおはん! それは・・・?

 いつものように、お気に入りのかごにむっちりのにゃお。




たわし頭 

この頭がしゅき344




いつものように 背中をなでなでしていたら・・・




それは!?  

あれ? 何かある・・・




白髪なの~? 

こっ、これはまさか!?




ザ・白髪! 

ザ・しらが




なんか、ショック・・・399

人間の白髪と同じく、他の毛よりもしっかり固い毛なんだ・・・

人間と同じで抜いちゃだめなのかな?




あんにゅい 

 白髪だなんて・・・ おじいちゃんになっちゃったの?409




もうおじいちゃん? 

ブローネ 買ってきて・・・」




・・・何色買えばいいんだ?

 

にゃお | Comments(7)
2009/03/30.Mon

おねだり上手なにゃお?

 

にゃおは カリカリに関してとってもうるさい猫。

嫌いなものだと “ふりかけ”とか“おかか”をかけるまでハンストするワガママちゃん。

そのハンストを無視していると 今度はおねだり攻撃に出るのですが、その様子を動画でどうぞ。(鳴き声がでます)



 


 

最後のほうは 鳴くというより唸ってますね~。

おねだりの時は必ず前足で「ぽんぽん」と催促してきます。






さて、無事に好みの食べ物にありついて(つまり私が根負け)

 満腹のにゃおはん。 ふと見たら・・・






なに?これ! 

なんじゃ? これ??



 

 

そ~っとカーテンをあけてみると 



 

 

のびすぎ! 

にゃおはん くつろぎすぎ・・・



 

 

かたまった? 

んん!? 固まった!?



 

 

そのまま爆睡 

固まったまま 二度寝に突入

その姿、完璧おっさんだね~

 

にゃお | Comments(6)
2009/03/28.Sat

東京ドームシティで誓いをたてるのだ

 

昨日の日記の『野球体育博物館』は東京ドームにあるのですが、その周辺には『東京ドームシティ』という遊園地みたいなものがあります。






tdc1 

前から気になっていた東京ドームシティ

やっちゃんのお休みが取れたので行ってきました

都会のど真ん中によくこんなの作ったな~とビックリ!






tdc3 

ジェットコースターも建物突き抜けてます






観覧車に乗ると






tdc2 

東京ドームが見下ろせる・・・






虎に魂をささげたかっちゃんと ドアラ 竜にささげたやっちゃん。

打倒ジャイアンツを固く心に誓ったのでした






tdc4 

WBCが終われば 原監督ともライバル関係なのだ






さて、散々遊んでその後飲んで家に帰ると

なんだか見慣れない置物が・・・






これは なに? 

オブジェ?






にゃおはん!? 

にゃおはん・・・股関節どうなってるの?

(しっぽも踏んでるし)

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2009/03/27.Fri

まだ余韻にひたりたい!

 

もふもふでこんにちは 

「こんにちは にゃおです」






かっちゃんてば・・・ 

「あっ356 いきなりのモフモフあいさつ 失礼しました」






困ったもんだ 

「それにしても かっちゃん。 まだ余韻にひたってるんですよ・・・」






WBC優勝の余韻にどっぷり浸っている私が向かった先は・・・






wbc4 

野球体育博物館






wbc3 

WBC関連の品々が展示されました!






WBC2 

あらためて 感慨にひたる私






この勢いで






本1 

買っちゃった344






 

さらにマクドで・・・

(関東では“マック”って言うの?)






マクド1 

もらっちゃった344






種類は選べないんだけど、偶然にも






マクド2 

藤川やんっ!

(もう一枚は川崎。これもうれしい) 






そうそう、藤川と言えば・・・






藤川ってば・・・ 

野球博物館には 新聞も展示してあったのですが






どないやねん? 

これは あんまりでは?




藤川、シーズンで爆発してくれ!

 

日々のくらし | Comments(8)
2009/03/25.Wed

WBCキャットと乾杯!

 



WBC V2! 

WBC 日本V2!






 

真剣なまなざしで 試合の行方を見守る猫いっぴき




にゃお夢中 

テレビにくぎづけ






あんまり熱心なので、我が家のWBCキャットに任命しました。

WBC CAT” 

略して・・・






WBCキャット 

W・C7172






それはいや~! 

「トイレかい~!!!」






ごっ、ごめん、ごめん356






またたびで乾杯 

これで機嫌なおしてね






まま、これで・・・ 

「二度と便所猫なんて言うたらあかんで」

(そこまで言ってないよ・・・)




にゃおはまたたび、私はビールで






よかったね 

275乾杯です!275






おめでとう! 

おめでとう! 日本!



 

日々のくらし | Comments(4)
2009/03/25.Wed

映画をひとつ 『レッドクリフPartⅡ』

先日 試写会へ行ってきました。






レッドクリフpartⅡ 

レッドクリフPartⅡ

(リンク先は音がでます)






PartⅠを見て以来ず~っと楽しみにしていた作品。

(PartⅠの日記は→ コチラ

三国志における赤壁の戦い、いよいよです!






前回同様、迫力ある映像の連続。

また、登場人物の心情をきちんと描いていたので

人間ドラマとしても楽しめます。

まずはPartⅠのDVDを観てから映画館へ行ったほうがよいかも。

(登場人物が多いので、誰が誰かわからなくなっちゃう?)



 

映画ノート | Comments(0)
2009/03/24.Tue

しつこい私は嫌われる

 

こと にゃおに対しては、と~ってもシツコイ私。

足でちょいちょいされるのが嫌いなにゃおに 何度もしつこくしてたら

怒られちゃいました。






 






 

 

最後は遂にイラっとしたにゃおはん。

でも、噛み付くことはまずないんですよね~。

(だからかっちゃん 調子にのっちゃう)






 

むっとするにゃお 

「いくら温厚なぼくでも」






 

 

むっとして振り返るにゃお 

「いつかは ガブリといっちゃいますよ355 



 

 

・・・気をつけます






ところで、こんなの作ってみました






チョコケーキ 

ラム酒たっぷりの 超濃厚チョコケーキ

1/2切れで十分満足344

 


にゃお | Comments(9)
2009/03/23.Mon

前髪クライシス

それは 1週間ほど前のできこと。




「にゃおはん ただいま~」




帰ってきた! 

「かっちゃん 帰ってきた!」






外出から帰宅した私を見た瞬間






目が点 

にゃお 目が点!




え~っと 

「え~っと・・・・・」






あんた 誰? 

「あんた 誰?」






わかってもらえませんでした。

・・・が、にゃおを責めることはできません。

その日わたしは、美容院帰りだったのですが

あろうことか・・・






づらぽん 

こんな髪型になっちゃいました399

( あ、髪は黄色くありません・・・)






前髪が目の上でぱっつん・・・409

言わば、カリメロの白黒逆バージョンみたいな感じです。






カリメロ 

参考資料






やっちゃんからは “ヅラぽん” という屈辱的な二つ名をもらった私406



毎日前髪を引っ張っているのですが 今のところ変化なし。

早く伸びてくれ~(←魂の叫び)

 

日々のくらし | Comments(7)
2009/03/21.Sat

カリカリにうるさい猫

我が家でよく見る光景。






ごはんがないよ  

「かっちゃん ごはんちょ~だい」






ごはんって・・・263

目の前の それは何?






このカリカリは・・・ 

「・・・・・」






 

ごはんがないよ2 

「これは なにかしら?」






カリカリじゃっ!269






嫌いなんじゃ! 

「このカリカリ きらいっ!」






にゃおってば カリカリに関しては非常にうるさいんです。

以前は結構好きだったそのカリカリ。

製造中止とわかり慌ててオトナ買いしたんです。

(詳しくは →コチラの日記



・・・が、大量にゲットした途端 好みが変わったらしく

なかなか食べてくれません。(泣ける409

 

 






確かこの中に・・・ 

「ぼくは この中の・・・」






わ~い! 

「ふりかけをかけて欲しいのです」





 

 

あまりにも食いつきが悪くなったこのカリカリ。

まだまだ大量にあるので 何とか食べてもらおうと

少しだけふりかけをかけてあげたのですが・・・








にゃおの勝ち 

「もう ふりかけなしでは生きていけない体になりました」







ふりかけをかけるまで ハンストして抵抗するにゃおはん。

ふりかけ分 ますます太っちゃう・・・356

 

 



にゃお | Comments(6)
2009/03/20.Fri

しっぽ 長っ!



まるまりにゃお 

いつもは ちんまりと丸くなってるにゃおですが






今朝は




しっぽ 長っ! 

しっぽ 長っ!




バシャバシャ写真撮ってたら




起こしちゃった 

起こしちゃった






寝起きにゃお 

寝起きのにゃおはんは






しっぽ ぱんぱん 

かな~り不機嫌

(しっぽ パンパン)






おまけに根に持つタイプみたいで






WBCと邪魔なにゃおはん 

思いっきり テレビの前で邪魔してくれてます






WBC 日本-韓国戦

試合が終わるまで何も手につきません・・・






これはどうなの? 

「これで応援するのは どうかと思うけど・・・」




確かに。

 

にゃお | Comments(6)
2009/03/19.Thu

にゃおの寝姿 春バージョン

寒い冬場は・・・






ストーブの前がお気に入り 

温風吹き出るストーブ前が にゃおの定位置






冬場は丸まります 

夜はいつも とろけていました






さて。 ここ最近暖かい日が続きますね~。

温度変化に合わせてにゃおはんの寝姿も






開いてます 

春バージョンへ






ストーブの前を離れるには まだ少し寒い

かと言って丸まるには 肉襦袢が暑苦しい

 

 

 

考えるにゃお 

このちっちゃな頭で色々考えた結果






肉襦袢 

「行き着いたのが このポーズなんです」






 

ストーブ前をキープしつつ、開き状態。 

それにしても、にゃおのお腹ったら・・・






にゃお枕 

なんだか枕みたい344






ためしに寝てみたら

ウォーターベッドの枕バージョンのような感触でした。

(ぼよんぼよん・・・)






 

ストーブ前のにゃお 

「ぷんすか!」



 

にゃお | Comments(3)
2009/03/18.Wed

一瞬で冷める猫

 相変わらず、ふわふわボールには食いつきがいいにゃおはん。






Ready go! 

狙いを定めてぇ~






ボールに夢中 

「がぶりんちょ」




 


食いつき、めちゃめちゃいいのですが 何故か・・・



どや顔 

一瞬で 冷めちゃうみたい






その様子を動画でどうぞ。


  




にゃお | Comments(5)
2009/03/17.Tue

エグゼクティブなにゃお?

ふと隣を見たら




えらそうなにゃお1 

にゃおはんが バコってた

(お手手 ちょっとずれてるけど)






にゃおの傍に寝転ぶと なんだか見下ろされた感じで






えらそうなにゃお2 

なんか 上司に叱られてる部下の気分






えらそうなにゃお3 

「ちみぃ なんだね? この営業成績は!」






えらそうなにゃお4 

「もうちょっと きばってもらわんと困るよ ちみぃ」






えらそうなにゃお5 

「わかったかね」






・・・みたいな感じ?

営業成績が悪い私は にゃお部長にワイロを送っておきました。






ころっと・・・ 

ぐりぐりマッサージ344

ぶちょぉ~ これで何とかお願いしますよ~391






ところで。どうでも良い話ですが・・・






バッグ2 

このバッグが欲しい私






 

 

パン 

パンについてるシールを せっせこせっせこ集めるのですが

どちらかと言うとご飯党なので






バッグ1 

なかなか集まらない






おまけにパンの食べ方って






パン2 

こんなのしか浮かばないし・・・





いっそ大量に買って、全部パン粉にしちゃう!?



 

 

にゃお | Comments(5)
2009/03/16.Mon

ふっかぁ~っつ!



このたびは、風邪のことでご心配いただき、有難うございました。

ビール275も飲みたくない・・・なんて軟弱ぶりでしたが

昨日はこの通り↓ すっかり回復いたしました。







シャンプーにゃお1 

あ・・・!




写真、間違えちゃった。

復活証拠写真はコチラでした~。




復活です! 

 病み上がりにワイン・・・






ま、私の復活話は後回しにして まずは最初の写真について。

昨日 薄汚れていた(?)にゃおはんをシャンプーしました。






シャンプーにゃお2 

「洗われた!!!」




にゃおってシャンプーすると




シャンプーにゃお3 

おなかのぽよ~んが 一目瞭然!






シャンプーにゃお4 

あんまり機嫌が悪いので ご褒美におやつをあげたのですが・・・






むかつくにゃお 

この程度では機嫌は直りませんでした






さて、そんなにゃおを置いて私たちはおでかけ。

1日遅れのホワイトデー・・・ということで。






復活ご飯1 





復活ごはん2 





更に、おうちに帰ってからは




おまけ 

お気に入りのロールケーキをいただきながら






ナイトスクープ 

探偵!ナイトスクープ』を見て爆笑

すっかり回復いたしました!






それにしてもテレビ横のにゃおはんってば

モザイクかけたいくらいの ぶちゃいく顔。

まだ怒ってるのかな・・・?356

東京生活 うまうま編 | Comments(6)
2009/03/14.Sat

ビール いらないの?



にゃおはん 

「数日前から かっちゃん 元気がありません」






なんだか風邪っぽいんです

花粉症ではないと思うんだけど・・・






ビールをどうぞ 

「ま、これでも飲んで元気出しぃ」






・・・いらにゃい






いらないの? 

「い、今 なんて・・・?」






ビール いらない






びっくり 





 

「気を取り直して もう一度」

 



じゃ、もう一本 

「もう1本 増やしますから さ、どうぞ」






にゃおはんや。

かっちゃんはビール いらないの。






いらないの~!? 






・・・とまあ、ビールすら飲みたくない気分だったのですが。

目の前でやっちゃんが飲んでるのを見て 結局






飲んでるやん 

「飲んどるやないの」






ちょびっとね。

立派な体調不良です。

(逆に 身体に良かったりして・・・)






日々のくらし | Comments(9)
2009/03/13.Fri

岸部一徳が・・・

ねえねえ、にゃおはん。

岸部一徳って知ってる?




一徳? 

「きしべ 行っとく?」




違うよ。 岸部シローのお兄さんやん。




よけいわからんわ 

「余計わからん」

 




かっちゃんの中ではドラマ『相棒』での官房室長役が印象的なんだけど

その岸部一徳さんがね



かっちゃんにプロポーズしはった・・・





なんと! 

「なぬ!?」

 




・・・という夢をみました。

 




けっ! 

「また夢かいっ」





『相棒』での官房室長風にね


「アタシじゃだめですか?」


・・・なんて言われますた





くだらね~ 

「それって いい夢? わるい夢?」




・・・微妙やね



 

日々のくらし | Comments(3)
2009/03/12.Thu

枯れるにはまだ早いよ・・・

静かな夜

リビングに・・・






転がるおじいちゃん 

なんか 転がってた






にゃおだった 

この顔・・・






おじい顔 

おじいちゃんか?

(おばあちゃんが出没したことも 詳しくは→こちらの日記を)






なんちゅ~枯れた寝姿・・・390






あ!起きた! 

あ! 起きた!






にゃおはん、もう少し若々しく眠ってよ。




むすっ 

「若々しく・・・?」




 

 

うん。

完全に枯れてたよ。




やっぱりおじい顔 

「わかわか・・・」






二度寝 

お~~~~い!






最初のコマに戻るのでした。

 

 

 

にゃお | Comments(3)
2009/03/11.Wed

呪いがとけた!

にゃおはんが、いつになく真剣に新聞を読んでます。




新聞を読むにゃおはん 

何を読んでるのかな?




その記事は・・・ 

これはっ!




のろいが解けた! 

「ようやく 呪いがとけました」




1985年阪神が優勝した際に、道頓堀に投げ込まれた

カーネルサンダース氏がみつかったんです!

詳しいニュースは→ コチラ




これでセ・リーグ制覇! 

「これで今年の阪神は セ・リーグ制覇確実や」




おう!




考えるにゃお 

「それから・・・」




喜ぶにゃお 

「日本一も確実でしょう」




うい。




更に考えるにゃお 

「も、もしかしたら・・・」




まだあるん?




厚かましいにゃお 

「WBC優勝も!?」




いや、阪神出てへんし。



にゃお | Comments(5)
2009/03/10.Tue

ぼけぼけにゃおはん

ずざざざぁ~って音がしたと思ったら






ぼけにゃお1 

にゃおが遊んでた






ぼけにゃお2 

眠そうな顔してますが まさに今 ファイティングモード






ぼけにゃお3 

真剣な眼で探しているのは






おもちゃ 

昨日の日記にも登場したこのおもちゃ






ぼけにゃお4 

「ボール どこいった?」






 

 

真剣に探すにゃおはんですが ふと足元を見たら






 

 

ぼけにゃお5 

あった!






ぼけにゃお6 

全く気づかない ぼけにゃおでした






にゃお | Comments(4)
2009/03/09.Mon

にゃおだって はじけるんです

土曜日。 nyannyaさん からにゃおはんへプレゼントをいただきました。






おもちゃ 

ふわふわボール






このボール、にゃおは一目で気に入ったみたいで

すごい食いつきようです!

動画でどうぞ。






 






 

揺れる腹! 飛び散る腹毛!!

ぽっちゃりにゃおの激しい動きは圧巻です。






ところが、遊んでる途中で

ボールがテレビの下に入っちゃいまして・・・







 

最後の最後まで お腹が邪魔してましたね~






さて、散々遊んだ後は やっぱりこうなりました






お腹まるだし! 

これで爆睡中なんです






寝相の悪いにゃお 

なんで こんな格好なんだろ・・・



 


にゃお | Comments(7)
2009/03/08.Sun

あの子に会いに!

土曜日。

憧れのにゃんこにやっと会うことができました!






楓芽くん  

楓芽とドタバタnekoライフ』pumさん家の

楓芽くん






この日pumさん家にお邪魔したメンバーは

猫姫さん、うめ吉さん

猫と一緒♪』のnyannyaさん

まめくろまつり☆』のまめくろこさん






カメラを構えて近寄る私たちに

楓芽くんは警戒モード






楓芽くん登場! 

「なにごと364362






実際に会った楓芽くんは 小柄でふわふわで

お目目はくりくりで、とにかくきゃわいかった~344






モデル立ち 

モデル立ちに 私 くらくらです






さて、写真撮影がひと段落したら

いよいよ宴の始まりはじまり~






ハムたまご 

ハムのカップに入ったたまご




重ね蒸し 

水菜と豚肉の重ね蒸し




他にもひき肉のレタス包みなど、pumさんの美味しい手料理が並び・・・






鶏ハム 

nyannyaさんお手製の鶏ハム!532

是非ともチャレンジしたい美味しさでした






食べるの夢中で写真撮り忘れちゃったけど 他にも

美味しいお稲荷さんとか、カツサンドとか

どれから食べるか迷っちゃうくらい。

あ、私はトマトソースペンネとアップルタルトを持参いたしました






楓芽くんinかえるベッド 

飲んで食べてしゃべる私たちに もしかして呆れてる?






そして、甘いもんは別腹!というわけで。






スイーツ 

さくらもち! 

美味しくて ぱくぱく ぱくぱく






お昼にお邪魔したのに、気づけばすっかり夜に。

楽しい1日でした。pumさん どうもありがとう!






さて、家に帰ると・・・






何かにおう? 

「なんか いつもと違う・・・」






楓芽くんにはそっと触れただけだったためか

にゃおはほとんど反応を示しませんでした。






気のせい? 

「気のせいかな?」






楓芽くんを見てからにゃおを見ると

やっぱりでかい・・・

楓芽くんはスリムで、お腹にポッケなんてなかったよ~






気のせいじゃないよ 

「比べないでくださいっ!」


 

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(7)
2009/03/07.Sat

それで快適なの?

寒い季節。

ファンヒーターの上がにゃおはんのお気に入り・・・なんだけど。






へんなにゃお1 

なんでまた そのポーズ?






へんなにゃお2 

お手手が枕になってるようだけど






へんなにゃお3 

痺れたりしないのかな?






どうなの? にゃおはん?






へんなにゃお4 

「う~ん・・・?」






へんなにゃおはん 

「やっぱ 快適」






・・・まじで?

にゃお | Comments(2)
2009/03/05.Thu

視線の先にあるものは・・・?

ワタシとにゃおの最近のブームは、椅子の背をはさんで遊ぶこと。

昨日も、散々遊んだにゃおはん。 少々おくたびれ・・・。






いすの上のにゃお 

ただいま休憩中






この時のにゃおはんのお顔

前から見ると






いすの上のにゃお2 

とろけてます






ぽにゃぽにゃのお顔も好きだけど、私のお気に入りは






いすの上のにゃお3 

まぁるいおなか344






ふと、横を向いたにゃおはん

その時ワタシが見たものは!?






いすの上のにゃお4 

そ、それはっ!






いすの上のにゃお5 

ほおぶくろ?

(何が入ってるんだろう?)






さて・・・

さっきまでまったりしてたにゃおはんが






いすの上のにゃお6 

急に覚醒!






いすの上のにゃお7 

なにごと!?






いすの上のにゃお8 

まん丸お目目で見ているものは






かっちゃんには見えないのでした~12 キャ~

 

にゃお | Comments(4)
2009/03/04.Wed

3月3日はぱ~ち~の日!

昨日。3月3日はおひなまつり。




ひなまつり 

(一応)男の子のにゃおはんは 関心ないみたい






ところで、どういうわけか我が家では3月3日を「み~み~の日」と呼んで

勝手に盛り上がることにしています。

昨日はお天気も良くなかったので、おうちでぱ~ち~!






パスタ 

前日に作っておいたボロネーゼ






ピザ 

この前作ったのと同じピザ

(今回はトッピングてんこもりの お子ちゃまバージョン)






最後は・・・






タルト 

ベリーのタルト

(えらく甘さ控えめの あっさりタルトになっちゃった・・・)






ワイン 

ワインと一緒に 満腹 まんぷく






さて。

私の椅子を半分占領して 無言の圧力をかけてくるやつ。






視線が痛い 

「ぼくには・・・?」




今日は特別。レトルトだよん。




ほんと? 

ほんまです!



cooking | Comments(3)
2009/03/03.Tue

にゃお+オロナイン=?

先週のこと。

寒空の下、朝晩それぞれ1時間以上も自転車で走った結果、

顔が軽いシモヤケのようになってしまいました。




保湿液やクリームを塗ったけど、効果なし。 そこで思い切って・・・。






すごいぞオロナイン 

オロナインを塗ったところ、回復しました

すごいぞ おろないん!218






そんなに? 

「オロナイン・・・」






何考えてるのかな? 

「そんなにすごいの?」






にゃお妄想中 

口元ゆるんでるけど 何考えてるのかな?






にゃおはんの脳内を覗いてみましょう






 

妄想にゃおはん 

オロナイン+にゃおはんは・・・?






ゴルゴにゃお 

ゴルゴ眉363362






ないっ! それはないっ!

いくらオロナインでも それは無理!

(うすい眉が にゃおはんの悩みなの356






オロナイン ぷり~ず! 

「おろないん ぷり~ず!」



そんなに気にしてたとは・・・。

 


にゃお | Comments(4)
2009/03/02.Mon

オトナの社会見学だ~い!

私たちはもう十分オトナなので、社会見学もオトナバージョンでGO!






キリン工場 

キリンビール 工場見学






以前、Aビールに勤めていた私としては

最大のライバル会社に行くのはなんだか気がひけますが

ま、これも他社研究の一環、ということで8






以前行ったサントリー工場と違い

見学ルートにも、ほのかに発酵のニオイが。

つらかった工場研修を思い出します・・・。




で、一通りの見学が終わると、いよいよお楽しみタ~イム!






チケット 

こんなチケットをもらったので






試飲コーナー 

試飲カウンターで好きなビールをセレクト

(・・・といっても3種類)






ビールだじょ 

生ビール以外もありました






試飲 

1杯目






ビールだじょ2 

もちろん使うよ おかわり券218






小岩井おみやげ 

これは お土産コーナーで買ったチーズ

小岩井のチーズ 大好き344






小岩井農場へは、仙台勤務の頃に行ったことがありますが

是非また行きたい! いいとこです。






ところで、この工場は「生麦」という所にあります。

生麦と言えば、もちろん・・・






生麦事件1 

生麦事件!






ここであの事件が起こったんや~!と




生麦事件2 

興奮して中に入った私の目に飛び込んできたものは・・・






ちとショック 

・・・・・






さて、我が家のにゃおはんは






すねてる? 

あれ? なんか拗ねてる?






すねてた! 

「お酒くさいねんっ」






そんな・・・

いつもより ぐっと控えめにしたんだけど275

東京生活 おでかけ編 | Comments(7)
2009/03/01.Sun

休日はピザを焼くのだ!

数日前から 「週末はピザを焼くのだ218」と決めていたので、早速実行しました。


まず、生地は






生地 

これに水とお塩だけ 発酵もなしのお手軽バージョン






トマトソース 

トマトソースの材料はこんな感じ

煮詰めて水分を飛ばすだけです






まる~く伸ばした生地に






トッピング 

出来上がったトマトソースなどをトッピング






焼く前 

いたってシンプル

(ベーコンなしでも良かったかも)






230度のオーブンで焼くこと10分・・・






焼き上がり 

はい できあがり!






アスパラバージョン 

こちらは アスパラとコンビーフをトッピング

 






いただきま~す 

271いっただっきま~す271






ところでさっきから、にゃおはんの視線が痛い356






ひざのんのん4 

「自分だけ もぐもぐ もぐもぐ・・・」





そんなこと・・・





ひざのんのん3 

幸せ200%状態で文句言われてもねえ・・・

(耳 折れてるよ)






ひざのんのん 

やっちゃんの足に ぺっちょり 





ひざのんのん2 

テレビも一緒に見てる ラブラブっぷり






というわけで、私は1人 食とお酒に走るわけなのでした 

お酒に走るど~ 

cooking | Comments(10)
 | HOME | 

