--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/30.Thu

自由が丘へGO!

今年のGWのテーマは、ズバリ 『初めて東京に来た2人』。

つまり、“初めて東京に来たかのような気持ちでGWを過ごしましょ~”ということで、いかにも東京観光というような場所とか、まだ行ったことなかった場所をうろうろすることに決めました。

まだGWではないのですが昨日はお休みだったので、早速例のクロスバイクに乗っておでかけ。





自由が丘 

自由が丘へ!




自由が丘といえば、スイーツ(・・・ですよね?)




スイーツフォレスト 

スイーツフォレスト




スイーツフォレスト2 

色々なお店が並ぶ スイーツのテーマパークです




どれにしようか悩んだ結果

『ミキシン ミクスクリーム』のアイスに決定




焦がしキャラメル 

“キャラメルバターとカッテージチーズ”

甘さとしょっぱさが絶妙!




さくらもち 

期間限定 “さくらもち”

細かく刻んで練りこまれた桜の葉や求肥で和風スイーツ!




自由が丘には他にも雑貨屋さんなどが並び ぶらぶらするだけでも楽しい街でした。

さて、私たちが自由が丘さんぽを楽しんでいる頃 にゃおはお留守番。

でもね。お出かけ前には・・・




やっちゃんとにゃお 

やっちゃんとラブラブ344




やっちゃんとにゃお2 

単にマンガ置きと化しているんだけど、それでもいいみたい



やっちゃんとにゃお4 

ちなみに読んでいるのは  『聖☆おにいさん』 

はまります




それにしても にゃおのその態勢。




やっちゃんとにゃお3 

そこまでして やっちゃんの傍にいたいの?

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
2009/04/28.Tue

朝方のカリカリ催促

ここ最近は、ちゃ~んと朝まで熟睡していたにゃおですが、昨日の朝5:00。

枕元で「うなぁ~・・・」というか細い声が。




朝方に起こされた 

「うなぁ・・・」




眠い目をこすって 起き上がるかっちゃんを




誘導するにゃお 

誘導するにゃおはん




誘導するにゃお2 

そちらに向かうということは・・・






おなかがすきました 

「おなかがすきましたよ」






・・・にゃおはん。

お夜食用のカリカリがちゃんと入ってるでしょ?






このカリカリは 

「これ?」




きらいや! 

「このカリカリは嫌いなん!」






嫌いなカリカリには絶対手をつけない わがまま野郎。

仕方なく好きなカリカリを少しだけ入れておきました。




もぐもぐにゃおはん 

「うんま、うんま」






これでおとなしくなるでしょう・・・とベッドに戻って5分後。

またまた・・・






朝方に起こされた 

「うなぁ・・・」






????? 

で、さきほど同様、にゃおに誘導されてついていくと






また!? 

「おかわり ちょ~だい」




さっきのカリカリ、もう食べ切ってるよ・・・。

夜中(朝だけど)に食べるとデブるよ~。





太っちゃうよ 

「どきっ」

(もう、手遅れ?)



にゃお | Comments(14)
2009/04/27.Mon

それはズルでは?

最近ぽっちゃり度が増してるにゃおはん。




でろりんにゃお 

時々猫ではなく 別の物体に見えます




でもね、横だけじゃなく 縦にも長いんだよ~。




しゅわっち 

ほらね




えびぞり~ 

更に 難易度アップ!




むむっ? よ~く見ると




ずるっこ 

足で支えてた




にゃおはん、それってズルっこではないの?




にゃおはん 

「ズルしてなんぼ!」

(なに、それ?)




さて昨日は、今シーズン初めての東京ドームへ行ってきました。

が、初対面の方々も一緒だったので、この日のビールは舐める程度。




 

考えるにゃお3  

「舐める程度ぉ?」




うそです。

たしなむ程度でした。




考えるにゃお1 

「たしなむ程度って・・・」




文字通りたしなんだだけですよん221

にゃお | Comments(4)
2009/04/25.Sat

一日だけ 神、降臨!

覚えておられるでしょうか?

かっちゃんがパスコ太りを解消し、ダイエット道を邁進すると誓ったことを。→誓いを立てた日のブログ

台湾旅行を経て、それはそれは豪快に体重が増えたはず356・・・と覚悟の上で体脂肪計に乗ってみました。 すると・・・



 

2kg減!405




・・・どういうこと? 台湾で歩きまくったから、減ったのかしら・・・と思うものの半信半疑。もしかしたら体脂肪計がおかしいのかも。

そこで、にゃおで検証してみることにしました。






ぼく?  

「ぼくで?」






旅行前に量ったにゃおの体重は5.65kg。

さて・・・






 やばっ 

5.7kg~!?





肩ぽんぽん  

おまえ~、なに肥えてんだよぉ~!?

(ない肩を揺すってみる





うなだれるにゃお 

「しっ、幸せ太りです!」

かっちゃん母に溺愛されて さくっと50g増えてました406




でも・・・

ということは かっちゃんの2kg減は夢でも幻でもないということ!?391

気をよくして次の日も ウキウキと体脂肪計に乗ったところ・・・




にゃおでチェック  

「結果は?」




2kg増399




えぇ~ 

「どういうことやねんっ!?」




・・・こっちが聞きたいわ393

(なんやねん!? 私の体・・・)




にゃお1 

「ダイエットの神が降りてきましたな」




ダイエットの神?



にゃお2 

「神がそっと手をかし 2kgほど軽くしてくれたんですよ」





 

・・・1日だけの気まぐれ降臨のせいで、思いっきりぬか喜びに終わったのでした。




<追記>

2kg減→2kg増と書きましたが、前回に比べて2kg増ということです。

つまり、2kg減ったと思った体重が 結局元に戻っていた・・・というわけ。

分かりにくい書き方でごめんちゃいっ421



 

日々のくらし | Comments(10)
2009/04/24.Fri

台湾土産・・・?

  


お土産1 

「かっちゃんは台湾で なにやら色々買って来ましたよ」





お土産 

「ほとんどが お茶か食べもんですな」




 

 

台湾には可愛い雑貨も色々あったのですが

今回は中華料理の調味料がメイン。

これを使って中華を作るのが これからのお楽しみ~!






お土産2 

「むむっ!」






ボンベイサファイア2 

「これは・・・なんですか?」




台湾土産でっす!




ボンベイサファイア 

「これのどこが・・・?」






大好きなボンベイサファイア・ジン。 

私たちにとって免税店で買うものといえば、コレなんです。






はくさい! 

にゃおはんには 故宮土産の白菜耳かきをプレゼント






白菜いただきっ 

「白菜いただきぃ~!」



旅のおはなし | Comments(4)
2009/04/23.Thu

台湾はじめて旅行4日目 と、おまけ

台湾旅行もいよいよ最終日 4日目。




あさごはん 

ホテルの朝ごはんも これが最後






フライトは午後だったのですが、11:30頃には台北市内を出発する予定だったので

この日は近場を散策する程度。






行天宮 

三国志の英雄 関羽を主神とする 行天宮






ここでも信号待ちの間に、お供え物売りのおばちゃんに囲まれました。

こういう雰囲気、 北京を思い出すなあ・・・。






そんなこんなでホテルのチェックアウトも済ませ、無事機内へ。






機内食 

機内食もモリモリ食べまっせ221






機内では・・・ 

行きのフライトと同じことを繰り返す私たち

(旅は結局 私たちをオトナにしてくれませんでした)






晴天のフライト 

楽しかった台湾 

またね~!423






さて、ここからは番外編。

台湾で見つけた???なもの。






あめおちゃ~ 

趣きたっぷりの九フェンにも なくてもいい日本語表記がいっぱい

“あめおちゃ”って・・・ (雰囲気ブチ壊しっ390






惜しいっ! 

ギョウザ、ソバ・・・までは的確な日本語だけど

“ハン”はちょっと惜しいっ!






どないやねん? 

結局 どっちなん?






どれだけ鍋好き!? 

どんだけ 鍋好き・・・






<おまけ>



帰宅した時のにゃおはん。

かっちゃん母にべったり甘えてたヤツは・・・

じろりにゃお 

「あんたら 誰?」

みたいな目つきで逃げていきましたとさ390



台湾には まだまだ行ってみたい所がたくさん。

“猫空”とか“淡水”とか“高雄”とか・・・。

これは次回のお楽しみ!



旅のおはなし | Comments(12)
2009/04/22.Wed

台湾はじめて旅行 3日目 その2

台湾旅行3日目後半です。(前半の日記は→コチラ


 

遅めのランチで満腹になった私たち。腹ごなしもかねて、てくてく てくてく・・・

向かった先は。






国父記念館 

おじさん・・・じゃなくて 革命の父 孫文

国父記念館です

ここでは1時間に1度 00分に衛兵の交代が見られます






衛兵の交代 

もはや ショーのような衛兵交代






中山公園 

この記念館の周りは大きな公園になっていて みんな思い思いにくつろいだり遊んだり。

私たちも座ってくつろいでいたところ、散歩中の犬に取り囲まれてしまいました。

なぜ?394






結構歩いたので、再びマッサージへ行くことに。

クチコミで大絶賛のお店へ行ったのですが、結論からいうと、笑っちゃうくらいひどかった!




たまたまオーナーが不在ということで、派手なおばちゃんと弱気なに~ちゃんがいただけ。

足マッサージの場合、最初は漢方薬入りのお湯に足をつけますが、あろうことかこのおばちゃん。

普通のお湯にバスクリンみたいなものをどばどば!399






全身マッサージの時には、携帯片手にべらべらしゃべりながらのマッサージ。

全身といえば普通は肩と腰を重点的にやるはずなのに 何故か時間の大半を

頭のマッサージに費やすおばちゃん。(しかも 全然気持ちよくないし406






終了後「他の店と比べてどうやった?」と聞いてくるので、遠まわしなイヤミのつもりで

「こんなん初めてじゃっ。 なんで頭ばっかりマッサージするん?」と聞いてみた。

すると、おばちゃんの顔がぱぁ~っと明るくなり

「そやろ~! 頭は大事や! 頭が空っぽやったら何もできひんやろ?」

・・・だって405




てっきり手抜きでやってたのだと思ったけど、どうやら自分では納得のマッサージらしい。

あえて名前は出さないけど、このお店には二度と行きまへん412




さて、気を取り直して向かった先は




 

 

士林夜市1 

士林夜市




 

 大東路という細い通りの両側は、服やアクセサリーのお店がぎっしり。

更に夜7時頃になると道の真ん中にシートを広げて商品を並べ出し、混雑は増すばかり。 

観光客や地元の人で 通勤ラッシュ並みでした!





道沿いの屋台以外に、駅の正面に屋台が集まる大きなビルがあります。

  

士林夜市2 

この熱気! どれもチープなB級グルメ!

 

 

士林夜市3 

 お腹は空いていなかったので、買ったのはこれだけ




食べ物だけでなく、ゲームコーナーとか色々あって

その場にいるだけでワクワクする夜市でした!





こうして3日目も無事終了。

 




うちあげ! 

ホテルのベランダで、台湾最後の夜に乾杯!






<おまけ>

 

 

せっけん 

買ってきた天然ハーブの石けんに 興味津々のにゃお

(ちなみに“る〇ぶ”に記載されていたお店の階、間違ってました393



 

 

旅のおはなし | Comments(2)
2009/04/22.Wed

台湾はじめて旅行 3日目 その1

台湾旅行3日目は、ここからスタート!




龍山寺1 

龍山寺

台湾最古のお寺 更に週末ということもあり 煙と熱気がすごいです




龍山寺3  

驚いたのはお供え物の数々

日本のお盆の時みたいな色とりどりのお供えを持った台湾市民が 次々と参拝に訪れます




龍山寺2 

私たちもお線香を買って 見よう見真似でお参り

(火のつける場所を間違ったらしく、お寺のおばちゃんにすごまれた409






この日は、黒い袈裟を来た人々や市民のみなさんが

お寺の奥でお経のような、歌のようなものを歌っていました。

なんだか地元の空気に触れた感じが楽しくて、一緒に歌の輪に入っていたその時、

傍らにいた黒い袈裟の女性が ちらりと私の服を見て、更に今度は凝視! 




二度見??? なんで???405

ちなみにその日私が着ていた服は




袈裟? 

こんなの

(袈裟・・・っぽい?)






ま、それは置いといて・・・。 お次は永康街という所へ。

この辺りには小籠包のお店やお茶屋さん、雑貨屋さんなど

色々なお店が立ち並んでいますが、私たちの目的は




マンゴカキ氷 

マンゴーカキ氷 

デカいです。隣のマッチョ系に~ちゃん2人ですら1個をわけわけしてました。




その辺をぶらぶらして、次に向かったのは






101 

にょきっとのびる101階建てのビル




101 正面 

台北101




101 カフェ 

中はブランドショップやお洒落なカフェなどが並ぶきれいなビル

89階の展望台まで登れるのですが、今回はやめておきました。






さて!お楽しみのランチタ~イム!!344

・・・が、行こうと思っていたお店がお昼休み時間に入っちゃったので、近くで済ますことに。

ただし、昨日の失敗は繰り返さないよう、多分ハズレがない小籠包に決定!




ランチ1 

エビぷりぷり炒飯、カニ味噌豆腐、チンゲンサイ炒め




ランチ小籠包 

ボリュームたっぷり でもくどくない小籠包




なんと私たち。ここではお茶だけで済ませました218

旅は人をオトナにしますね。

続きはまた今度。




<おまけ>



留守番チーム 

まったりしてる チーム留守番




旅のおはなし | Comments(6)
2009/04/21.Tue

台湾はじめて旅行 2日目 その2

台湾旅行2日目のつづき。(2日目前半の日記は→コチラ

古きよき台湾を感じることが出来るレトロな町 九フェンへ。

台北市内からは約1時間。 私たちは市内から出ている直行バスに乗っていきました。




九フェンからの景色 

バスはどんどん山を登り 太平洋が目の前に!






九フェン商店街 

基山街というアーケード街には お店がぎっしり






そうそう、台湾のあちこちで漂う“臭豆腐”の香りは

この狭いアーケードでも しっかりその独特のくささ(?)を主張していました。

牧場のような 動物園のような そんなニオイ・・・






九フェン茶館 

さて、九フェンにはこのように山の斜面にお店が連なり






茶館でひとやすみ 

海を眺めながら お茶をいただくことができます

(今回は中国茶ではなく 紅茶)






九フェンのお店 

まわりのお店も レトロな雰囲気   

猫のライト お腹のたっぷり感が にゃおっぽい398




夕暮れ時になると 提灯がともり始め




悲情城市 

明るい時はとは全く雰囲気が違います

九フェンは夕方以降が絶対おすすめ!






この日は夕方から雨、みるみるうちにあたり一帯が霧に包まれたのですが

それもまた趣があり、まったりできました。




帰りはバスを乗り継ぎ台北市内へ。 ちなみに ローカルのバスはお釣りがでません。

細かいお金がなく、乗客の1人に両替してもらうハメに・・・404

バスに乗るときは小銭必須です!






101 

1時間ほどで台北市内へ

101階建ての“台北101”がとっても綺麗






さて、お楽しみの晩御飯は、前から決めていたレモン海老のお店 “大鼎活蝦”へ。

・・・が、る〇ぶの地図を頼りに歩けど歩けど見つからない!

駅から徒歩1分のはずが何故??




結局地元のホテルマンに聞いてお店にたどり着いたのですが

実際のお店の場所は、大通りをはさんで全く反対側。

“る〇ぶ”め~!!412






うまうまエビ! 

肝心の海老ですが これはおススメ!426

左がレモン海老、右が胡椒海老(どちらも味付けはかなりしっかり!)

特にレモン海老は、この倍くらい軽く食べられそう。 ビールが進むよ~275






またまたビール 

今回は甘さ控えめの台湾ビール“金牌”をセレクト






こうして2日目も無事終了しました。

続きはまた今度。






<おまけ>




お留守番の2人 

お留守番の2人

旅のおはなし | Comments(8)
2009/04/21.Tue

台湾はじめて旅行 2日目 その1

台湾旅行2日目!

朝イチで出かけた先は




故宮博物院 

故宮博物院




1年前に全館リニューアルしたこともあり 

中は非常に綺麗で これだけの広さにも関わらず見やすい展示が印象的。

100元の音声ガイドを借りて説明を聞きながら 半日かけて見たのですが

また是非訪れたいと思わせる素晴らしい宝物の数々でした。


お土産ショップにも可愛いものが多く、

特にALESSIとのコラボ商品とってもキュート344




そうそう。 びっくりしたのは、想像以上の人の多さ405






すごい混雑! 

中国人の団体客で大混雑!(声、でかいです356



人気のある展示には入場制限もあったほど・・・。

お昼頃には人も減ってきたので、じっくり見たいなら朝イチは避けたほうが無難かも。






さて、市内へ戻って遅めのランチ。

軽く済まそうと適当に入ったのが 全ての間違いでした406






おかゆやさん 

エビ団子と麺 鶏のおかゆ・・・までは美味しかったのですが






忘れられない不味さ 

茹で牛肉のオイスターソース添え






えげつない不味さでございました399

大概の食べ物には対応できると思っていた私ですが まだまだ甘かった!

口に入れた途端 お腹の中のもの及び胃酸の全てを吐き出しそうになる味・・・といえば

何となくイメージできるかな??






猫カウンター1 

ちなみにこのお店の入口には スリムなにゃんこが。

かっちゃん’s 猫カウンター 台湾ver.がやっと回りました。

(ちなみに猫カウンターはその後1回回っただけ

台湾の路上では、犬が幅をきかせてました)






さて、この後向かったのは

 『レッドクリフ』のトニーレオン出演の映画『悲情城市』の舞台となり

千と千尋の神隠し』のモデルにもなった “九フェン”。

長くなりそうなので 続きはまた今度。






<おまけ>

お留守番中 

お留守番中のにゃお



旅のおはなし | Comments(2)
2009/04/20.Mon

台湾はじめて旅行 1日目

一度は行ってみたいと思っていた台湾へ 遂に行ってきました233

初めてなのでツアーにしようかとも考えましたが、JALのマイルがたまっていたことだし、中国語圏なので安心ということもあって、個人旅行に決定。3泊4日、台湾を満喫してきました!






さて、旅の始まりは飛行機から。




JAL機内食 

まだ午前中だというのに 機内食を前に・・・




JALアルコール 

お約束275

(もちろん 2人分 まだ午前中だしね)






桃園空港から市内へは高速バスを利用しました。

・・・と言っても、今回利用したのは市内の停留所をまわる

どちらかと言うとローカルなバス。値段もお安め。






空港バス停 

その分 他の高速バスに比べてボロかった・・・






さて、今回のホテルは去年の12月にできたばかりで

お値段のわりに良さそうだったので ここに決めました。

ビジネスホテルよりちょっといい程度かな・・・と思っていたのですが






ホテルセンス 

想像していたより広く綺麗なお部屋でした

フロントやホテルの方の対応もGOOD218






地下鉄 

荷物を置いたら 早速地下鉄に乗って

(丸いおもちゃのお金みたいなのが 切符です)






ディンタイフォン 

小籠包を食べに!






世界的に有名な“鼎泰豊”

本店ほど混まないということで忠孝店へ






ディンタイフォン2 

カニ味噌小籠包にサンラータン




そしてもちろん




台湾ビール 

台湾ビール

(ほんのり甘みがありました)






お腹いっぱいになったら 次はお茶。

中国茶高級茶芸師の資格を持つ北京時代の友人に紹介してもらったお店へ。






お茶屋さん 

和昌茶荘

気になるお茶をたくさん試飲させてもらって大満足






 

たっぷたぷのお腹を抱えて向かった先は






按摩 

マッサージ 




北京駐在から帰国後、最も恋しかったのが中華料理とマッサージでした。

なので、マッサージは今回の旅の大きな目的の一つだったのですが・・・






・・・なんか求めていたのと違うかも406

ネットのクチコミでは大絶賛だったので 私たちの感覚が違うのかな。

北京式と台湾式に違いがあるのか はたまた期待が大きすぎたのか




そんなこんなで台湾1日目が無事終了。

続きはまた今度。






むっつり 

「ぼくの出番は?」




この1枚だけだよん。






<おまけ>



台湾へ! 

このガイドブック

ページ表示に誤りはあるわ、地図に間違いはあるわ

わりと適当かも412

 



旅のおはなし | Comments(8)
2009/04/20.Mon

台湾へ・・・

 

 

これは?? 

「あの~ ぼくの隣に・・・」




これはなに? 

「スーツケースがあるんですけど・・・」






はい。行ってきました!






台湾へ!  

台湾旅行!






まるまる4日間の日程で、昨日帰って来ました。

にゃおはんはと言うと?






ぼく平気 

「何日間でもOKです!」






平気だも~ん 

「ぼくにはあのお方がついてるも~ん」






私たちが留守の間、かっちゃん母が来てくれました。

それはそれは にゃおを溺愛してくれていたようです。

台湾ネタはまた今度。

旅のおはなし | Comments(10)
2009/04/18.Sat

細かいことは気にならないタチ?

カーテンの奥に・・・




なんかいる・・・ 

何か いる






にゃおはんだ 

ぽっちゃり隊長でした






ごろごろにゃお 

あれ? にゃおはん・・・






ひげが曲がってるよ 

ヒゲが思いっきり曲がってるけど 大丈夫?






別にいいねん 

「いいねん」




・・・そう?(私は気になる)




おとこまえっ! 

「男子たるもの」






 

 

きりっ 

「小さいことにはこだわらないのですっ!」





にゃおはん おっとこ前~!

 

 

にゃお | Comments(2)
2009/04/17.Fri

小さくまとまるにゃお

ふと気配を感じてPCの後ろを見てみたら




ちんまりにゃお1 

ちんまり






ちんまりにゃお2 

小さくまとまってるね・・・






ちんまりにゃお3 

なんだかPCが気になってるにゃおはん






ちんまりにゃお4 

なついた!?






ちんまりにゃお5 

かじった!?






ちんまりにゃお6 

味わった・・・の?




にゃお | Comments(2)
2009/04/16.Thu

そこまでして一緒にいたいの?



やっちゃんとむっちり1 

相変わらず やっちゃんLOVE344のにゃおはん






それでいいのか? 

そこまでして 一緒にいたいの??






向きを変えおった 

「やっちゃんと ぺっちょりが幸せなのです344






かっちゃんとぺっちょりは 嫌がるくせに・・・42



たま~にやっちゃんが






攻撃!  

ドンケツ攻撃を加えても






どんけつっ 

「危ないやんっ!」


・・・と抗議するものの



 

がっし 

その場を離れたくないみたい





ところで。 

 

 

そのままぐ~すか 

どんどんやっちゃんのスペースが減ってるように見えるのは 気のせい? 

にゃお | Comments(3)
2009/04/15.Wed

パスコ太り解消へ!

昨日の日記で書きましたが、目下の課題は“パスコ太り”を如何に解消するか。

そこで、買ったのが・・・。




ロードバイク 

クロスバイク






東京に来てから自転車に乗る機会がぐぐっと増えたのですが

かっちゃんが乗っているのは へなチョコ電動自転車。

しかも古い型なので、バッテリーの持ちもイマイチ

長い距離は走れなかったのです406

これからはどこまでも遊びに行けるぞ~!

(脂肪も燃焼するど~!218






さて、買ったのはこれだけではありません。

ダイエットに臨むには、現状を知ることが大事!

というわけで






体脂肪計 

体脂肪計






今までのものは200g単位でしか量れなかったのですが

今回は50g単位!

では早速 にゃおはんを乗せてみましょう!






隠してる! 

「いやぁぁぁぁ!」




この期に及んで 表示部分を隠しております




にゃおの重さ 

「見んといて~!」




ええい! のかんかいっ!






にゃおの体重 

・・・うそっ!




見たことのない数値を目にしてしまいました12






にゃお ショック 

にゃおはん ショックで倒れてます






そんなにゃおはんは置いといて。

続いて私も乗ってみたところ

ここ15年見たことのない体重を目にしてしまいました(ウソでしょっ!399

ただ・・・






結果は? 

体脂肪は意外と少なめ   部分によっては一桁って・・・362

(部位ごとに数値が出るのがgoodです)






かっちゃん愛用品 

愛読書&愛用品のお陰??






まあ、タニタの値は低めに出ると聞いたことがあるので

参考程度にしておきましょう。

アイテムは揃ったので、早速ダイエット・・・といきたいところですが

週末までみっちり飲み食いの予定が398

なので、ダ~イエットは週明けから!




 

日々のくらし | Comments(5)
2009/04/14.Tue

パスコ太り


けづくろい 

にゃおはん ご機嫌で けづくろい中






むむっ364362




そのバッグは!? 

その下にあるものは、もしや・・・?






パスコ 

いつぞやのエコバッグ






せっせとパスコのパンを食べ続け、ようやくゲットしました。

ポイント集めに協力してくださった方々に感謝!感謝!354






 

チェックチェック! 

ところで にゃおはん??






顔が出た! 

なんか、顔出すとこ 間違ってへん?






混乱するにゃお 

「ぼくはこれから どうしたらいいのでしょう?」

(固まっております)




見上げるにゃお 

「たすけて・・・」






いただきました~

 

こんなドンくさい にゃおが好き344






ところで一つ残念なことが・・・

バッグと一緒にもれなくついてきたもの、それは・・・

“脂肪”399

パンを食べ続けたこの2ヶ月で コロッと太ってしまいました。



この“パスコ太り”を解消すべく買ったものがあるのですが

それはまた今度

日々のくらし | Comments(4)
2009/04/13.Mon

添い寝シーズンのおわり

ほんの少し前までは




一緒にねんね 

お布団の中で 一緒に寝ていたにゃお






ぺっちょりにゃお 

ぺっちょりとひっついてくれました






・・・が。

ここ最近 ぐっと暖かくなりまして






そろそろ・・・ 

「そろそろ・・・」






頃合? 

「頃合い・・・かな?」






お布団のうえ 

お布団の中から お布団の上へ






一緒に寝ようよ~と引っ張り込んでも、

もんどり打って逃げていきました (結構傷つく409






ぐ~すか 

添い寝は次の冬までお預けです



にゃお | Comments(8)
2009/04/12.Sun

野望を果たす時!

好きな食べ物なら、自分の体ほどのサイズのものを一度は食べてみたい!

かっちゃんがそんな野望を抱いたきっかけは、昔読んだこの絵本↓でした。




ねずみくん 

『どうするどうする ねずみくん』

(自分の体ほどのいちごにかぶりつくねずみくん)






さて、そんな野望(に近いもの)を果たす時がやってきました!




<検証1:雪見だいふく>




雪見だいふく風呂

 

雪見だいふく 入浴剤

この入浴剤を入れたお風呂で雪見だいふくを食べる

 雪見だいふくの香りに包まれる

→ 巨大な雪見だいふくを食べてる気分に浸れる・・・というわけ




入浴剤を入れて~




雪見だいふく 

雪見だいふくをほおばる!




さて、結果は・・・?






しっぱい・・・ 

野望 果たせず406




敗因は、入浴剤が単なるうっす~いバニラの香りだったこと。

ちょっと白くにごったお風呂の中、むなしい気分で雪見だいふくを食しました。






<検証2:マンゴー>




まんごぉ~! 

miyayaさんからいただいた マンゴーのボディーソープ

これを使ってマンゴー泡風呂状態にする

→ その中でマンゴーを食べる

→ 巨大マンゴーにかぶりついてる気分になる・・・はず




マンゴー風呂 

ドキドキの結果は・・・






マンゴー風呂2 

「野望 果たせました~!」






 

今度は成功! 

 

「巨大マンゴーにかぶりついている気分だったそうです」



勝因はやはり、入浴剤の濃厚な香り!

今度はいちごに挑戦してみよう!(かっちゃんの野望はまだまだ続く・・・)

 

日々のくらし | Comments(4)
2009/04/10.Fri

我が家のシマリスくん

どうでも良いことですが、私はシマリスが好きです。

シマリス関連の写真や番組は必ずチェックするのですが、先日ふと気づきました。




しまりすにゃお1 

にゃおって ちょっとシマリスっぽくない?






しまりすにゃお2 

「そぉ?」






しまりすにゃお3 

ほら 頭の模様 ちょっと似てるよ






しまりすにゃお4 

頬袋だってあるし






しまりすにゃお5 

ほんとはドングリ溜め込んでるんでしょ~?






しまりすにゃお6 

「違いますっ」






こいつぅ! 独り占めしようって魂胆だな!?

じゃあこのぷっくりは何だよぉ~?





しまりすにゃお7 

「・・・脂肪です」



痛いところを突いてしまったみたい。 ごめんね、にゃおはん421

 

にゃお | Comments(5)
2009/04/09.Thu

今年は神宮球場からスタート!

いよいよプロ野球シーズンが始まりましたね。

今年最初にでかけた球場はココ。






神宮球場 

神宮球場






神宮球場での開幕3連戦ということで

この3日間は色々なイベントがあります。

昨日は・・・






始球式 

青木選手の表彰式とか




東国原知事の始球式とか

(動画でどうぞ 音がでます)




 




 

 

花火 

5回には花火もあがり




花火を見るドアラ 

並んでみているドアラたち かわいい・・・344






さて、球場といばビール275

昨日は内野席だったので どうやら缶ビールも持ち込みOK!






ビール 

くいっ くいっ くいっ・・・と飲んでたら

(もちろんロング缶)






冷えてしまいました12






ラーメン 

ラーメンを食べて 少し回復




で、結局・・・




おゆわり! 

お湯割りでぽっかぽか398






さて。




これ 何?1 

「むむっ!?」




これ 何?2 

「これ 何?」




神宮球場の近くの

352黄色いネオン353にひかれてふらふらと入った先は




タイガースショップ 



・・・とても素通りできませんでした



 


東京生活 おでかけ編 | Comments(5)
2009/04/07.Tue

モフモフしてもいい?

いつもはお布団の上で






まんまるにゃお 

くるんと丸くねているにゃおはん






でも、昨日はぽかぽか陽気だったから






転がるにゃおはん 

こんなポーズで爆睡中






その手は・・・? 

この手・・・






あ、起きた! 

あ! 起きた!






寝ているにゃおはんにそ~っと近づいて動画を撮ってみたら

なんだかテレビの寝起きドッキリみたいになっちゃった











また寝た 

モフモフしても いいかしら?


にゃお | Comments(8)
2009/04/06.Mon

にゃおはんのアピール

我が家でよく見る光景のひとつ。 




 

ちんまりにゃお 

ドアの前に にゃおはんがちんまり






じっとり目線 

最初は目で訴えているのですが そのうち・・・






必死のおねだり 

実力行使!






ドアを開けて欲しいにゃお。

いつもドアの取っ手に向かって「あけて~」と伸びをしてアピールします。

その様子を動画でどうぞ。

「わぉ~ん」という(?)鳴き声がでます!






 





にゃお | Comments(4)
2009/04/05.Sun

上野の桜 不満なにゃおはん

東京はこの週末が桜の見ごろということなので、行ってきました。




上野 桜 

上野公園






上野 桜2 

桜のアーチと人の頭・頭・頭・・・






上野 桜3 

ビール片手に歩きたい気分ですが ぐっと我慢






と言うのは、この後まだメインの目的が残っていまして・・・






大恐竜展 

『大恐竜て~ん』






大恐竜展2 

すごい迫力 こんな生き物がいたんですね~






ところで 昨日はレトルトの日だったのですが・・・






不満にゃお1 

なんだかにゃおはん 不満そう・・・






なんで?






不満にゃお2 

「自分の前髪に手をあてて考えてみぃ」

前髪コンプレックス、まだ引きずってます)






・・・・・あっ!






レトルト残してる 

レトルト残してる~!

(カ〇カンは好みじゃないみたい)






じろり 

「貴重なレトルトの日をぶち壊しにしやがって・・・」




唯一残しちゃうレトルトなのでした

ごめんね、にゃおはん




 

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2009/04/03.Fri

役に立たないにゃおはん

夜も更けて・・・




爆睡中

ヒトもネコもまったりする頃・・・ 


突然





がっしゃぁ~ん!





おめざめ 

大きな音で にゃおはんお目覚め






なにごと? 

振り返ってみると そこは・・・






やっちゃった 

惨 状






酔っ払いかっちゃんが カリカリ用のお皿を

蹴っ飛ばしたのでした

(水のお皿じゃなくて良かった~)






すると、さっきまで爆睡してたくせに・・・






野次ねこ 

ちゃっかり見に来てる野次ねこ






見てないで、手伝ってよ~。

(拾って食べるとか・・・)




意志のはっきりした猫 

「そのカリカリ 嫌いやし」






好き嫌いが激しい上に、役に立ちません・・・






ところで、最近はまってるお食事があります




お気に入り 

せいろにぎっしり色々つめこんで

(せいろの底は、千切りした山盛りキャベツ)






お気に入り2 

蒸すだけ!






味が凝縮して、うまうまですよ~。

お酒も(それほど)呼ばないので、禁酒のお供にいかが?



にゃお | Comments(5)
2009/04/02.Thu

にゃおはん! こげてる!



毛づくろい中 

いつものように お気に入りのストーブ上で

毛づくろい中






しっぽが! 

むむっ!? しっぽ 熱くない??






どうやら熱かったみたいで・・・






避難!? 

しっぽの先だけ ちょっと避難






どんどん避難 

更に 避難






お~い 大丈夫か~い? 

しっぽ 大丈夫かな・・・?

確認してみたら






こげてるよ 

案の定 こげくちゃい






あらら 

おぉっ!?405






このまましばらく しっぽのメンテ






ちょっとうれしい 

時々かっちゃんの手までペロペロ

(かっちゃん 感涙406






あぶないとこやった 

危うくしっぽが火事になりそうな にゃおはんでした



 

にゃお | Comments(6)
2009/04/01.Wed

たのしい一日

先日、仲良しの猫姫さん家にお邪魔させていただきました。ご一緒したのは『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさん

猫姫さん家のちょっぴりシャイなにゃんこ兄妹に会えるのを 楽しみにしていました。





まめちゃん 

兄・まめ太朗くん かな~り緊張





あずきちゃん 

妹・あずきちゃんはソファーの下でドキドキ





我が家にもビビリ野郎がおりますので、にゃんこの気持ちはよ~くわかります。





king of チキンハート 

King of チキンハート

ピンポンだけでドッキドキ)








さて、私たちがまめ太朗くんたちと遊んでいる間に、

猫姫さんが美味しいランチを用意してくださいました!







おいしいもの色々 

生ハムと豚肉には トマトベースのドレッシングをかけて






おいしいもの色々2 

ピリっと辛いブロッコリーとタコのサラダ

煮物にちらし寿司! 味の染み具合が最高です!




どれも美味しくて、お酒に合う~275




小籠包 

持参した小籠包も 無事に蒸しあがって一安心






時間がたつと、次第に慣れてきてくれたのか

まめ太朗くん、そばでリラックス(?)






まめちゃん2 

「よぉ食い、よぉ飲み、よぉしゃべるなぁ」




えへへへ~ 398






まめちゃん3 

最後のほうは おくたびれ・・・かな?






あずきちゃん2 

あずきちゃんも最後には かわいいお顔を見せてくれました






このあずきちゃん。

以前このブログで里親募集をお願いしていたあずきちゃんなんですよ~。

すっかり猫姫さん家の一員です。良かったね。






まんごぉ~! 

さて、これは miyayaさん からのプレゼント

すっごく濃厚なマンゴーの香り405

このボディーソープを手に、ちょっと企んでることが・・・。

しょ~もないことなので、それについてはまたいつか。

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
 | HOME | 

