--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/31.Sun

まんまる ぶ~たれ顔

随分前の写真なのですが。




ここはどこ? 

埋まってるにゃおはん


 

どこにいるのかと言えば





スーツケースの中! 

スーツケースの中に むっちり





4月にかっちゃん母が東京に来た時の写真でした。




にゃおはん、にゃおはん237




話を聞くにゃお 

「なに?」





お母さん、今日帰らはるからね。





驚くにゃお 

「うそっ!?」





ショックを受けるにゃお 

「レトルト祭も今日でおしまい・・・」





たっぷりの愛情、そしてたっぷりのレトルト・・・

そんな夢の時間はおしまいと悟ったにゃおはん





ぶ~たれるにゃお 

なんだか す~っごく不満そう

(口元なんか特に・・・)



にゃお | Comments(8)
2009/05/29.Fri

ぽよよんおなか

こんな狭い場所でも




ソファーのにゃお1 

遊ぶ気満々のにゃおはん






ソファーのにゃお2 

足場は悪いけど






ソファーのにゃお3 

なんだか妙に安定感がありますね391





ところが、集中力に欠けるにゃおはんは

お外でカラスがかぁと鳴けば





気がちるにゃお 

「今の なにっ!?」




玄関先で物音がすれば




びびりなにゃお 

ビクビク状態





遂には・・・




またまた気が散る 

壁の布のはしっこに 興味津々






ぽよ~ん 

そのおなか・・・390

(後ろ足は どこ?)



にゃお | Comments(8)
2009/05/27.Wed

にゃおの仕返し?

最近のにゃおはん。

シャンプー後のまだ乾いていない状態で、どういうわけか・・・





にゃお登場 

パソコン近くに現れるのです





去年は ちょっと目を離したすきに えらい目に遭いました





前科もん 

その日の日記は→ コチラ





さて、今回も





パソコンちら見 

案の定まだびしょびしょの状態でやってきたので






ぐいぐい 

これ以上進んではいけませんよ・・・のつもりで

手を出したのですが






すりすり 

あれ? 勘違いしちゃったの??






ところで。

こけももさんにいただいた八幡屋磯五郎さんの七味。

中華以外に 和食やちょっとした一品にも大活躍です!






七味ごま 

左は炒め油 右は七味ごま






ごま料理1 

炒め油+お醤油+すり胡麻をあわせたきゅうり

ちくわにお味噌などを乗せて焼いたものに 七味ごまをパラパラ






ごま料理2 

焼いた塩鮭に炒め油、お酒などを加えてほぐしたフレーク






とろサーモン丼  

我が家でよく登場するとろサーモン丼には

七味ごまをパラパラ






炒め油を使うと、ふか~い味わいになり

七味ごまをふりかけると、ぴりりとお酒が進む味になりました!



にゃお | Comments(6)
2009/05/26.Tue

にゃおの受難は前日から?

週末はにゃおにとって受難の日でしたが、実はその前日から・・・




シャンプー1 

「すでに えらい目にあってました」






シャンプー2 

「シャンプーされた・・・41



 

シャンプー後はいつもこれ見よがしな




シャンプー3 

必死の毛づくろい356






シャンプー6 

お手手もぺろぺろ






シャンプー7 

ぽっこりおなかも ぺろぺろ





あんまり熱心にするものだから





シャンプー4 

あっ!!






シャンプー5 

わるねこちゃんがっ!





そんなこんなで 毛づくろいは続き・・・






シャンプー8 

にゃおはん そろそろ終わりにしたら?






シャンプー9 

「まだまだ これから」





 ・・・だそうです。

にゃお | Comments(14)
2009/05/25.Mon

その背中・・・

ねこキックを購入して1週間。




にゃお1 

じっと見つめるにゃおはん






にゃお2 

蹴りけり・・・するかな? するのかな?



にゃお3 

・・・首から上しか動きません




この後姿を見て浮かぶのは とある本のタイトル







けりたい? 

蹴りたい背中』??





ところで。





ワイン 

なんだかこんなのが届いたので

(ボウリングじゃないよ)




ピザ 

昨日はピザを焼きました

(思い立ったらすぐできる 簡単ピザ221






ドッグ 

「そんなかっちゃん 明日は人間ドックです!」

(というわけで 今日は禁酒398


にゃお | Comments(8)
2009/05/24.Sun

にゃお 受難の日

今朝・・・。




行き倒れ!? 

行き倒れの猫 発見






力士顔 

力士みたいな顔で へばってます




それにはワケがありまして・・・。






 昨日の夜から夫の両親が遊びに来ていました。更に昨夜は、義理の姉とその息子も一緒だったんです。 猫大好き!の甥っ子に追いかけられまくるにゃおはん。


 ビビリでチキンなにゃおはん。 ほんとに泣きそうな顔で逃げ回る姿は、見てるほうが辛くなるほど・・・390   ごめんね、にゃお。




 さて、昨夜は我が家で一緒に晩御飯だったのですが、大活躍だったのが





炒め油! 

こけももさんからいただいた“七味炒め油”





中華 

バンバンジー 鶏肉の玉ねぎソース エビマヨ

全てに炒め油を使わせていただきました!





そして、おうちで中華といえばもちろん!




小籠包 

小籠包
(つくりすぎ・・・?)






さて、すっかりおくたびれのにゃお。




やっちゃんにべったり 

やっちゃんの傍を離れません





すすりなくにゃお 

まだ恐怖の余韻が・・・?





にゃおに睨まれた 

「こんな怖い思いをしたのは はじめて・・・」




そうやね。ごめんね。





やっちゃんにうっとり 

やっちゃんにべったり甘えて 心の傷を癒すそうです






 明け方。急に恐怖心がよみがえったのか(?) 3時半くらいから朝までず~っと鳴きながらそわそわ そわそわ。 鳴き声も子猫みたいな甘えたか細い声・・・。


 申し訳ない気持ちで、なでなでしながら朝を迎えました390





 ふっかつ?

「おかげで 元気ふっかつ」 

にゃお | Comments(8)
2009/05/22.Fri

タイフェスティバルへGO!

話はこの前の日曜日にさかのぼり・・・。




タイフェス1 

今年行ってきました タイフェスティバル


吹っ飛ばされそうな突風474の中 69でGO!

(去年の日記は→コチラ






タイフェス2 

今年もすごい人です






タイフェス4 

タイ料理は どれもうまうま




タイフェス5 

マンゴーもひえっひえ!




タイフェス3 

・・・お約束356





 

こいつは? 

むっ!? このグリーン野郎はだれ?






だれ? 

・・・わかんないけど

マンゴスチン娘? ドリアン野郎?






マンゴくん 

緊張した面持ちの マンゴーくん



この後、壁に頭を押し付けて落ち込んでました。(なぜ362

タイ人のお姉さんに慰めれてたけど

なんともせつない後姿でした・・・泣ける406






トゥクトゥク 

入口付近に並ぶ トゥクトゥク

赤い紙には『売約済み』の文字が!

高速道路もOKと書いてあったけど、めっちゃオープンカーやん・・・





タイの雰囲気を存分に味わった私たち。

その日の晩御飯は





おうちごはん 

タイカレー

レトルトのカレー&混ぜて焼くだけの手抜きナン でした






じろりにゃお 

「楽しんできたみたいで 何よりですね」





・・・拗ねてるよ





すねにゃお 

「拗ねてませんよ! お留守番は慣れっこです!」




・・・だそうです。

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
2009/05/21.Thu

スペシャルかごバッグ!?

先日長野の『猫やさん』でゲットしたこのかごバッグ。





かごバッグ 

あれれ? なんか入ってる364






 

かごバッグ中身入り 

もしかして 中身入りスペシャルバージョン364362






まったり 

・・・ちがいました にゃおはんでした






うとうと 

このサイズがお気に入りみたいで






Zzz 

のいてくれない409






そんなにバッグが好きなら・・・と

にゃおごとバッグを持ち上げてやりました391




・・・が、重さで取っ手が切れたら困るので 

すぐに降ろしたのですが






びっくり! 

「今の なにっ!?」




口 半開きでびびってました

相変わらずチキンなにゃおはんです

 

にゃお | Comments(8)
2009/05/20.Wed

ねこキックを上手にキックできないにゃお

 猫やさんでは、“ねこキック”という猫用のおもちゃも扱っておられます。

ねこキックにはまたたびが入っていて、色んなねこちゃんが夢中でケリケリするそうな。

にゃおの反応が見たくて、さっそく試してみましたよ~。




釘付け? 

袋を見せただけで このくいつき!

否が応でも期待が高まるぞ~





では、にゃおはんと“ねこキック”のご対面シーンをどうぞっ!





 





 

・・・ケリケリは? 蹴り蹴りは~??409




興味津々 

ねこキックには興味津々なんだよね





がぶりんちょ 

がぶがぶするし・・・





ぺろりんちょ 

食いつきいいんだけど





肝心のけりけりは???





お気に入り 

ふと見ると 昼間も一緒だし





仲良し 

夜も一緒





気に入ってることは 気に入ってるの?




気に入ったの! 

・・・じゃあ、蹴り蹴りしてくれ390






お・ま・け






お土産 

善光寺でこんなのも買っちゃった

(試飲のいきおいってやつかな?)




にゃお | Comments(16)
2009/05/19.Tue

長野の旅 ≪プレゼント&猫やグッズ編≫

長野への旅。今日は“いただきもの&ゲットしたもの編”です。

『猫や』さんのこけももさん

なんとこんなプレゼントを用意してくださっていました!





プレゼント 

左の3つは 『八幡屋磯五郎』の商品

右の3つは『かんてんぱぱ』の商品です




八幡屋磯五郎さんの唐辛子調味料は絶対に買おうと思っていただけに感激!

七味炒め油なんて、中華料理に合いそう~!




それにしても『かんてんぱぱ』さんに乾燥納豆があったとは驚き!

実は海外に暮らしていた時も、

わざわざ乾燥納豆を注文して持って行ったほどのお気に入りなんです。




乾燥納豆 

『おつまみ』はわかる。 

『パン食』って・・・?






さて、猫やさんで散々悩んだ結果買ってきたのは・・・




猫やさんグッズ 

ずらっとね221




かごバッグ 

グレーのかごバッグ

にゃおはん にゃんこの刺繍に釘付け?




次の興味は? 

おっ!?

にゃおはんが次に興味を持ったのは?




にゃんこポーチ 

にゃんこポーチ




電子手帳入れ 

商売道具(?)の電子辞書ケースにぴったり!

 




にゃんこカード 

真ん中のポストカードには『FAT CAT』の文字

迷わずセレクト!





そして




Tシャツだ~ 

Tシャツ!

(にゃお ジャストサイズ?405






<次回の予告>




ねこキックは? 

またたび入りの“ねこキック”

さて、にゃおの反応は??

 

旅のおはなし | Comments(10)
2009/05/18.Mon

長野の旅 ≪善光寺御開帳・猫やさん編≫ 

昨日の日記で予告しましたが、土曜日は長野へおでかけでした。

「もしかしてお酒275を飲むかも・・・」と万が一に備えて、今回は往復高速バス104で日帰り旅行です!




バスから降りて真っ先に向かったのは・・・





猫や 

ブログを通して仲良くしていただいている

こけももさんのお店 猫や さん





アチラ や コチラで猫やさんレポを読むたび

かっちゃんの中で猫やさん熱がむくむく むくむく・・・

遂に念願かなったり~221





さて、ご挨拶をすませてまず向かったのは

こけももさんおススメのお蕎麦やさん




おそば 

十割そば うまうま344





お腹いっぱい! いよいよ善光寺へ!




行列 

仲見世通りの時点でこの行列

はるか遠くに山門が・・・




長万部くんと善光寺 

約1時間でここまできましたよ~

(長万部くん ボケボケ)




ずらり行列 

振り返ると 後ろにもまだまだ行列

ちびっと小雨が降ってたんだけど まだまだ平気218




見えてきた 

いよいよ本堂が見えてきましたよ~




もうすぐ 

ありがた~い回向柱を さわさわ触ってきました





参拝を終えて てくてく坂をくだっていくと 




おみこし?

わっしょい わっしょい!?

なんなんだろ・・・?




さて! ふたたび猫やさんへ! 

 

 

かわいい外壁

猫やさんの外壁には こんな可愛い

ダヤンのタイルが飾ってあります!





店内は隅から隅までぜ~んぶ猫グッズ!

こけももさんのこだわりの品々がいっぱいです。

猫好きはもちろん、どなたでも夢中になってしまう素敵なお店。

この日もたくさんのお客様でにぎわっていました。



 

 

 

あみねこエリア

あみねこコーナーも




こけももさん

お忙しい中、お相手してくださって有難うございました 





 

試飲

さて、バス停近くでは試飲会が・・・

ふらふらと誘われるままに お酒をちょびっと344





が、ここで失敗。 帰りのバスのお楽しみにと

スーパードライの御開帳ラベルを買う予定だったのに

試飲してる間に時間がなくなっちゃった356 (あほ・・・)





 

 

お水で?

一転して 健康的な帰りのバスでした




おつかれ~ 

長万部くんの初めての旅は無事終了です





<次回の予告>

 

 

 

プレゼント

いただきもの&猫やさんでゲットしたもの




 

旅のおはなし | Comments(16)
2009/05/17.Sun

田中さんの後輩 登場!

我が家には田中さんというあみねこがいます。




田中さん紹介

田中さん登場の日記は →こちら





 

その田中さんに後輩ができました。





 

初登場 

ちっちゃい後輩

お名前は・・・






 

おしゃまんべ君 

長万部(おしゃまんべ)君

よろしくねっ344




 おや? 田中さんが風呂敷から

何か取り出しましたよ





 

手土産? 

田中 「これをお持ちなさい」



 

実は長万部くん。 ちょっとお出かけするんです。

真ん中の猫の缶にも






 

缶カンの中には? 

お菓子



 

さて、田中さん。

さっそく後輩に指導を開始。






 

田中先輩 

田中 「他人の視線は気にせず 何があってもカメラに収まるのですよ」

長万部 「他人の視線って・・・356




 

そんな中、にゃおはん登場




 

 

にゃお登場2 

「くんくん」






 

にゃお登場1 

あっ!!!


 

 

にゃおが食いついたのは、猫の缶に入れていたクッション用の紙切れ。

慌てて引っ剥がしました・・・




 

にゃおはん。 長万部くんは おでかけだからね。





 

にゃお登場3 

「どこに おでかけ?」




さぁ、どこでしょう??

行き先は





善光寺 


猫や 

うふふふふ~




続きはまた今度。



にゃお | Comments(8)
2009/05/15.Fri

トラ柄ぱんちゅの唄

ばたばたと忙しい朝。 どこからともなく やっちゃんの歌声が・・・。




にゃおぱんちゅの歌 

や 「トラ柄~ トラ柄~343






にゃおぱんちゅの歌2 

や 「にゃおのパンツは トラ柄~343






にゃおぱんちゅの歌3 

や 「しっぽもついてる~343






にゃおぱんちゅの歌4 

や 「特注さ~343






にゃおぱんちゅの歌5 

や 「グ・ン・ゼッ343





・・・へ?




にゃおぱんちゅの歌6 

に 「・・・・・」






にゃおぱんちゅの歌7 

に 「・・・CM?」






朝からにゃおへの愛があふれる やっちゃんでした。






ところで昨日。 試写会に行ってきました。




チョコレートファイター 

タイ映画 『チョコレートファイター

阿部寛も出ています





試写会会場にやたらマスコミが多いな・・・と思ったら

あのビリー隊長が登場! (→関連記事

ビリー隊長・・・でかいな。






肝心の映画ですが、ストーリーは別として、とにかくアクションがすごい!

ワイヤーアクションなしというのに またびっくり!

エンドロールではNG集っぽい映像が流れますが

撮影の大変さがよ~くわかりました。






お土産 

映画の内容にちなんだ

チョコレートのお土産つき344




にゃお | Comments(6)
2009/05/14.Thu

またたび効果はすぐ冷める

かっちゃんのお膝にはなかなか乗ってくれないにゃおはん。

そんな時、セコいかっちゃんが取り出すのは“またたびスティック”。 またたびマジックの効果はてきめん!




またたび攻撃 

あっという間に 膝のんのん






またたびLOVE 

「またたび らぶっ344

(耳がへんだよ)




がぶりんちょ 

「この香りっ この歯ごたえっ」






がぶりがぶり 

ふっふっふ・・・ ちょろいもんです




にゃおも嬉しい かっちゃんも嬉しい

一石二鳥とはこのことじゃ・・・と思っていたら






はっ! 

え!? もう??






ひどいよ にゃおはん 

「ぼくとしたことが うっかりかっちゃんの膝に・・・」




我に返ったにゃおはんは、そそくさと去っていきましたとさ。






さて、予告どおり昨日はたこやきぱ~ち~でした。




たっこやきぃ 

た~こや~き~ ころっころ~♪





たこやきさん 

あ~つあ~つ~ おいしいよ~ん♪





ちょっとカメラを引いてみましょう




あらら? 

たこやきに感謝! かんぱ~いっ275




にゃお | Comments(8)
2009/05/13.Wed

トドが・・・

 昨晩のこと。


まったり 

民家で トド発見






あそんで 

トド 退屈しております






なんか見つけた? 

トド 何か見つけました






どれどれ 

トド のっそりと動き出します






10分後・・・





なんじゃ こりゃ?  

なんじゃ こりゃ?




毛糸で遊んでいたみたい




猫ビーム 

トドから猫ビームをくらいました






さて、ぜんっぜん関係のない話ですが

昨日やっちゃんがお土産を持って帰ってきてくれました






たこやきっ 

タコ352

(なんかの乗り物みたい・・・)




というわけで、今夜はたこ焼きぱ~ちぃ238

にゃお | Comments(6)
2009/05/12.Tue

八ヶ岳の旅 後半

 

昨日のつづき。

サントリー白州蒸留所でウイスキーを満喫した私たち。送迎タクシーで小淵沢駅へ戻り、早めの晩御飯。外観からは想像できないお味・・・という評判が妙に気になるハンバーグやさんへGO!





ハンバーグ 

ソースのかかっていないハンバーグ

お肉の旨みが凝縮して うまうま





ところでこのお店のご主人は、よぉ~しゃべる!

私たちがサントリー帰りと知るや、お酒のみと決め込み(ま、当たってるけど)

ホテルでお酒のアテにしろと 自家製ピクルスをガンガン進めてきました。

(実際、ビールに良く合いました218





小淵沢駅からホテルまでは“八ヶ岳リゾートバス”

というものに乗っていきます。

リゾートバスってどんなバス???





リゾートバス? 

こんなバス

(・・・市バス?104355






さて、今回泊まったのは、コテージタイプ。





コテージ2 

広い敷地内に たくさんのコテージが点在しています





コテージ 

お部屋はこんな感じ




ベランダ 

ベランダには・・・





露天風呂 

お湯が42ゲキ熱42の露天風呂





それでは! 宴の始まり始まり~。

駅近くのお酒屋さんで買い込んだお酒と

これまた駅近くの駄菓子屋さんで買い込んだ“うまい棒”。

(かっちゃんはうまい棒ラバー344





地元のワイン 

ワインもやっぱり地元のものをね!






しこたま飲んだ翌日は、爽やかな自然でリフレッシュ。





アウトレット 

八ヶ岳アウトレット

ワンちゃん率 高いです286





富士山!  

帰りの高速からは 富士山がくっきり見えました

ありがたや ありがたや~353





さて、お留守番のにゃおはん。

私たちの帰宅直後は・・・




ふてくされるにゃお 

ふてくされたり





すねるにゃお 

すねたりしていたけれど





お留守番ご褒美のレトルトを一気食いしたら





おっさん入ってるにゃお 

おっさんの顔で寝てました



 

旅のおはなし | Comments(10)
2009/05/11.Mon

八ヶ岳へGO!・・・お目当ては?



むっちりにゃお 

出しておいたバッグに むっちり収まるにゃおはん





かかかか・・・ 

「このスペース 快適~」





いやな予感? 

「でも・・・ このバッグが出てるということは?」





まさか! 

「まさか!?」





はい。ちょっくら旅に出ていました。





ようこそ山梨 

GO! GO! やまなし!





今回の旅のお目当ては。





 

 

サントリーだよ 

サントリー 白州蒸留所





サントリー工場 

大自然に囲まれた蒸留所で実施された特別セミナー

『オードブルと楽しむ白州2009春』





まずは蒸留所見学から。





工場見学 

もわっとした濃厚な発酵の香り

お酒の弱い人なら この香りだけで酔っ払いそう・・・




更に、樽の再生工程を見学





おじさんのすご技 

熟練の職人さんが 樽の中の炎を操り

ラストは・・・










 

 

さて、いよいよメインのおたのしみ!





オードブル 

オードブルと楽しむウイスキー!





飲み比べ 

4種の飲み比べのほか





飲み比べ2 

この2種は別途に好きな飲み方で いただくことができました





お楽しみ 

普段ほとんどウイスキーは飲まないのですが

それぞれのウイスキーに合わせたオードブルと一緒に





八ヶ岳 

南アルプスを眺めながら 幸せなひとときを過ごしました

うぃ~402




続きはまたこんど222




旅のおはなし | Comments(6)
2009/05/09.Sat

瞳は少年、体力は?

先日、9歳になったにゃおですが、まだまだお子ちゃま。




遊ぶにゃお1 

ちょろっと猫じゃらしをちらつかせると






遊ぶにゃお2 

食いつきいいね~218






更に、目の前でちらつかせると






遊ぶにゃお3 

釘付け!






遊ぶにゃお4 

夢中で遊ぶにゃおはんの






少年の瞳 

瞳はキラキラ まだまだ少年?






でもね。やっぱり9歳だから






体力はおっちゃん 

体力は 年相応なんだよね






ところで。

GW中はお酒も進んじゃうだろう・・・ということで

健康のために(?)こんなものを買ったんです






罰ゲーム? 

アルコール0%!



 

肝心のお味ですが びみょぉぉぉ

(喉越しはビールっぽいのですが)

すぱっと禁酒しろってことですね。



にゃお | Comments(8)
2009/05/08.Fri

にゃおの泣き落とし作戦

ここ最近のにゃおはん。




寝てばっか1 

毎日こんな感じ






寝てばっか2 

ごはんも食べず 寝る、寝る、寝る・・・






大丈夫? 

体調悪いんじゃないよね?






あのね・・・ 

「実は ここ最近・・・」






カリカリが・・・ 

「ご飯が美味しく感じられないの (うるっ)」






・・・カリカリを選り好みしてるだけでしょっ!412






ちっ! 

「泣き落とし作戦 失敗です・・・」






前より好き嫌いが激しくなってない?388







さて、連休も最後のほうは雨ばかりだったので、お家で






ケーキ 

超シンプルなケーキを焼いたり






ゼリー 

ふるふるゼリーを作ったり






中国茶 

台湾で買ってきたお茶を飲んだりして過ごしました



 

にゃお | Comments(10)
2009/05/06.Wed

雨の日のにゃお

雨の日のにゃおは、いつも以上にまったりモード。




ちんまりにゃお 

はしっこを好む男






たいくつ 

なんだかとっても






たいくつ2 

ヒマを持て余しているようなので




お座布団の下にまたたびをしこんでみたところ

急にスイッチが入りました。

途中、ちらっとこちらを気にするにゃおはん。動画でどうぞ。






 

 

 






 

 

満足・・・ 

大いに遊んで 大満足






耳が・・・ 

んん? 耳が折れてるから 直してあげましょう






余計なこと? 

「余計なことは しなくていいのです」




かっちゃんの親切心は いつも空回りなんだよね




にゃお | Comments(10)
2009/05/05.Tue

これぞ、東京観光!?

東京観光の定番といえばはとバスがありますが、昨日はそれとは違うバスに乗ってきました。




スカイバス1 

スカイバス

 その名の通り、屋根のないオープンバスです



 

 

 

スカイバス2 

ルートはこんな感じ





スカイバス3 

まずは皇居周辺





スカイバス4 

春は桜のトンネルになるそうです





スカイバス5 

国会議事堂前を通過して






スカイバス6 

銀座へ

メインの通りは歩行者天国だったので通れませんでした






スカイバス7 

高架下 ぎりぎりです356




スカイバス8 

再び皇居近くへ






スカイバス9 

約50分のバスの旅も いよいよおしまい

夕暮れ時482や紅葉34の季節など また是非乗ってみたいな~






さて、それから・・・






日本橋 

日本橋付近をぶらぶらお散歩






せんとくん 

先月オープンした『奈良まほろば館』でせんとくんにご挨拶






築地 半値市 

築地の半値市をちらっと見て 帰りました






ところで、にゃおはんは毎日お留守番なので。






語るにゃお 

「かっちゃん達 お土産にカリカリを買ってきてくれたんです」






それがね・・・ 

「そのカリカリがね・・・」






むすっとするにゃお 

「美味しくないんですわ」




ピュリナワン、お口に合わなかったみたいです409



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2009/05/03.Sun

明治神宮で能! 狂言!

GW1日目。 今日も良いお天気なので、クロスバイク69に乗って向かった先は




明治神宮1 

明治神宮






明治神宮2 

なんだかヨダレが出そうなものが






明治神宮3 

ずらりと並んでますよ~






明治神宮4 

さて、明治神宮へ向かった目的 それは

春の大祭






明治神宮5 

明治神宮内の舞台で 能と狂言の奉納が行われました

(撮影禁止だったので、能と狂言の写真はありません)






新緑と明治神宮をバックに こんなに近くで

日本の伝統芸能を見ることができるなんて・・・

なんだかすご~く贅沢な気分でした






さて、汗ばむ陽気のもと 自転車で走り回ったので・・・






ごほうび 

352ごほうび353






お留守番にゃお 

「大ジョッキ・・・」






怒ってます 

「ダイエットはどうした~!?」

東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2009/05/02.Sat

国立新美術館へGO!

昨日はおめでとうコメントを有難うございました354

お誕生日の2人は、昨日も変わらず




一緒にグーグー 

仲良しさんです344






さて、話は変わって。

先日またまたクロスバイク215でおでかけしてきました。




国立新美術館 

国立新美術館





ルーブル展 

子供をテーマにした 『ルーブル美術館展

音声ガイドを借りて 一つ一つをじっくり観賞してきました。





ルーブル美術館へは10年以上前に一度行ったことがあるのですが

是非とももう一度 今度は何日かかけて観賞したいです。






 

さて、このポストカード




ハガキ 

絵の上部では愛の矢の命中を喜ぶキューピッド 

下部では弓と矢を燃やしているキューピッド

つまり、真の愛は1つだけ

矢は1本命中したら他はいらない・・・というわけ






なんですと!? 

「真の愛はひとつだけ!?」






にゃおのハートは 

「ぼくの矢は、ばっちりやっちゃんに命中しましたよ」



かっちゃんには命中させてくれないの?

日々のくらし | Comments(2)
2009/05/01.Fri

Happy Birthday!

今年も最高に幸せなこの日がやってきました353

5月1日は、やっちゃん&にゃおのお誕生日315  にゃおの場合、保護した日から逆算してこの日をお誕生日に決めました。(詳しくは→去年の日記を)

さて、にゃおは今年で何歳になったのかな?





Birthday1 

「ぴっちぴちの24歳?」




・・・ちがうよ356




Birthday2 

「9歳になりました20






Birthday3 

お祝いに 田中さんがかけつけてくれましたよ~

(あ、くまちゃんも・・・)






Birthday4 

「田中さん、なんかしょってる344






Birthday5 

風呂敷の中には・・・






Birthday6 

にゃおへのプレゼント!

今日はぱ~ち~です307






お誕生日が一緒のやっちゃんとにゃおは 






ぺっちょりの2人 

いつも 仲良し344






やっちゃんとにゃお  

固い絆で結ばれています

(にゃおはん、丸見え・・・356






Happy Birthday! 

かっちゃんの大事なたからもの

Happy Birthday!


にゃお | Comments(9)
 | HOME | 

