--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/30.Tue

そのにゃお 本物?


遊ぶ前のにゃお 

にゃおがなんだか まったりしてたので

お気に入りのネズミのおもちゃを取り出したところ






ねこっぽい 

いつになく猫っぽい しなやかポーズでスタンバイ






見上げるにゃお 

ネズミの一瞬のスキも見逃すまいとする眼光は鋭く






みじかい? 

キャッチした瞬間の姿は なんだかいつもより・・・

短い!






遊んだ後のにゃお 

クールダウン中の顔もなんだかシャープに見えてきて






あごが・・・ 

キミ、ほんとにいつものにゃおはん? 






~おまけ~




昔から 北海道名物の六花亭『マルセイバターサンド』が大好き!

・・・というわけで、作ってみました






レーズンサンド 

きもちラム酒多めで・・・




1日冷蔵庫で冷やすと、クッキーとレーズンバタークリームが

いい感じに馴染んできて

わりと近い味に出来上がった・・・かな?

にゃお | Comments(20)
2009/06/29.Mon

ヨコハマ三昧の一日

どうやらにゃおはん。

9歳にしておしゃれに目覚めちゃったみたい。





色気づくにゃお 

よ~く見てみると、ほら・・・






お手手 

お手手がキュート344




昨日横浜の とあるジュエリーのファミリーセールへ行ってきました。

素敵なジュエリーを色々試着させていただき、これ以外にも・・・





お気に入り 

リングをゲット

夏に向かって活躍しそうです






さて、セール会場を後にした私。

やっちゃんと中華街で合流!






中華1 

すっきり涼菜 271  香ばしあわび 271  お久しぶりの北京ダック271






中華2 

ぷりぷりエビチリ271  まるまるフカヒレ271  うまうまチャーハン271






ぐびぐび 

勿論こうなるわけでして・・・275






ヨコハマ 

お腹も満足

てくてくと次に向かった先は・・・






赤レンガ1 

赤レンガ倉庫






日野しゃん 

日野皓正さんのライブ!

約2時間のパワフルなライブを






うっすいビール 

ビール片手に楽しみました

(ハイネケン 味うすっ393






赤レンガ2 

横浜って やっぱり素敵353



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2009/06/27.Sat

暑いと遊びも横着に

暑くなると、遊び方も横着になるにゃおはん。




横着にゃおはん 

猫じゃらしにも、この反応


構えるにゃお 

構えて~






そっと手を伸ばすにゃお 

そっと手を伸ばして~






スイッチが入ったにゃお 

はいっ! スイッチオン!






とどキャッチ 

トド状態で ゲットォォォ!






静かに終了 

・・・で、静かに終了

これじゃあ、ぽっちゃり解消できないね






ところで昨日

思い立ったらすぐ作れるピザを またまた焼きました。

粉をこねてしばらく置いて その間に簡単トマトソースをちゃちゃっと作り・・・






ピザ1 

今日はいつもの具沢山ピザに加えて






ピザ2 

スモークサーモンピザも

(うましっ!)





あと、カマンベールを乗せて焼いたバージョンも作ったのですが

チーズが溶けて見栄えがイマイチなので 写真はなし





うたげ 

宴の夜は 静かに更けてゆきました

 

にゃお | Comments(10)
2009/06/26.Fri

だって、気になるんだもん

蒸し暑い夜。



伸びてます 

これでも爆睡中75






ん? なんじゃ、こりゃ!?





脚に注目 

曲がったあんよと くるりんしっぽ





中途半端に曲がってるのって何だか気になる

・・・ので、ひっぱってみました(←もちろん親切心238






怒られた 

「いらんこと すな~!」





・・・怒られた239




すねにゃお 

無言の抗議が しばらく続きました・・・409





ところで、これは今朝の写真




シッポが・・・ 

中途半端な折れ具合

またまたひっぱりたい衝動と葛藤中355

にゃお | Comments(4)
2009/06/25.Thu

おっさんイメージにさよなら


昨日の日記におっさん度120%の写真を載せてしまったためか、にゃおはん何だか不機嫌です。





むすっとするにゃお 

「だからあのアングルはあかんねん」





ご機嫌を直してもらおうと、今日はちょっと路線を変えて。

“これさえあればもれなくアイドル!”的な小道具を用意してみました。





身を乗り出すにゃお 

にゃおはん! これとのツーショットで君も・・・





アイドル系 

一昔前のアイドルだ!





いかが? 

「おっさんイメージ 払拭できた?」

(びみょ~・・・390


にゃお | Comments(6)
2009/06/24.Wed

椅子でくつろぐ夜

ぐーすか1 

なんだか アンニュイな雰囲気のにゃおですが

単にテレビを見てるだけ




上から見たら・・・





ぐーすか2 

でっかいね~ にゃおはん






ぐーすか3 

「そのアングル 禁止!」





しばらくしたらテレビに飽きちゃったようで





ぐーすか4 

そのまんまの体勢で ぐ~すかぴ~75





ちなみに 下からみたらこんな感じ





ぐーすか5 

それで気持ちいいの?


 

にゃお | Comments(15)
2009/06/22.Mon

どしゃ降りの中 出かけた先は

日曜日は朝からどしゃ降り279でした。

なので・・・





どっかり 

朝からまったり こんな光景

(むきぃ~412






しあわせ~ 

「雨の休日は やっちゃんとラブラブタイム344






ラブラブのとこ悪いけど にゃおはん。

おでかけしてくるよ~ん397






なぬ!? 

イカ耳で怒ってる・・・






が~ん 

「雨やのに どこに行くの~??」






向かった先は ザ・株主総会!

初めての経験です。




あるお化粧品会社の株主総会は同伴1人OKなので

2人で参加してみました。

総会後の懇親会では






ぐびぐび 

272 赤→白→赤→白・・・272

(これが目的)




そうそう、こんな方も登場。




まんださん 

まんださん





登場の瞬間から、かっちゃんの目は

ある1点にくぎづけ!





えびっ!? 

その服の柄・・・ エビ?405

(肩にはあひる519



東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
2009/06/21.Sun

今日はサッポロの日!?

今日もまた 

「昨日は土曜日。しかもお天気・・・というわけで」






お留守番 

「かっちゃん達はまたまた出かけていきました」






今回も69でGO! 30分ほど走って着いたところは






恵比寿 

恵比寿ガーデンプレイス

(風車があちこちに 涼しげ~)




まずはチケットをもらった美術展へ




写真美術館 

どちらも見ごたえあり218






で、ここまで来たので (あくまで)ついでに




サッポロ 

恵比寿麦酒記念館へ





で、さらについでに サッポロつながりというわけで

次なる場所では・・・





男前サイズ 

その名も 生ビール“男前”サイズで






 

とりわさ 

鶏やら


 

特大もも 

鶏をつまんで帰りました






レトルトは? 

「どうでもいいけど レトルト まだぁ~?」




はいはい。ただいま!


 

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2009/06/19.Fri

OLかっ!

暑くなると ところ構わず伸びるにゃお。




クールダウン 

ひんやりベッドマットの上で 何してるの?






爆睡中 

あ、寝てた






その脚・・・ 

どういう経緯でこうなったのか

脚はまくらにon!





起きた! 

目を覚ましたようなので 聞いてみましょう






にゃおはん、にゃおはん

なんで枕の上に脚を置いてるの?






なぜなら・・・ 

「むくみ防止に・・・」





・・・って、OLかっ!

(タカトシ風?)



 

にゃお | Comments(10)
2009/06/18.Thu

無邪気に遊ぶも すぐ限界!


 9歳のにゃおはんは、もう立派なおっちゃん。

でも1日数回は少年スイッチが入るみたいで、無邪気に遊んでおります。

じゃらしに飛びつくにゃおはんを動画でどうぞ(29秒)。

 

 






 

ただね・・・。

少年スイッチはすぐ切れるのがネックなんですよ。

後半、思わせぶりな態度だけで、結局遊んでくれないにゃおはん。

動画でどうぞ(45秒)









 

その後はやっぱり・・・






ぐったり? 

伸びてました






もう眠いの? 

その顔・・・

 もう半分 夢の中だね



 

にゃお | Comments(6)
2009/06/17.Wed

ふかふか玄関マットはいかが?

昨日のコメントに、「玄関の虎の敷物みたいな写真希望」というものがありました。

虎は虎でも、キジトラの敷物ですが、毎日我が家の玄関で目にすることができますよ~。






 

玄関マット 

トド キジトラマット






マット化するにゃお 

踏み心地 良さそう・・・






あ、覚醒 

あ! マットが覚醒!






伸縮自在のマット 

実はこのマット 伸縮自在の優れもの






のびるにゃお 

「奥さん、おひとついかが?」






ただし、伸びる時は






それは・・・? 

支える場所が必要みたい



にゃお | Comments(12)
2009/06/16.Tue

踏んじゃうよ


いつもの風景 

いつもの光景

平和です





さて、 ある日の光景





ひょえ~ 

ひゃぁっっっ!!!!!






おっさん 

なに コレ・・・?






あ~びっくりした!

危うく踏んじゃうところだったよ~404






踏んだらだめっ 

「気をつけてっ」

(・・・って、私が悪いの??)




またある日の光景






逆バージョン!? 

ひょえっっっ!!!!!






おっさん2 

今度は 逆バージョン??






・・・だからね、そんな所で開いたら

踏んじゃうよ






踏んじゃうよ 

「それはいや」






おっさんのびのび 

いつか絶対 踏んじゃいそう・・・




にゃお | Comments(12)
2009/06/15.Mon

梅雨の合間はお外へGO!


Zzz 

「ふんごぉ・・・ふんご・・・ぉ」






はっ! 

「・・・はっ!」






誰もいない・・・ 

「起きた時には 誰もいませんでした」




この時期。雨の降らない休日はとっても貴重。

いびきガンガンのにゃおはんを置いておでかけです。




ことぶき亭 

まずはランチ


69で渋谷へ向かう途中にある お気に入りの洋食屋さん
年配夫婦できりもりしている『ことぶき亭』へ。





板橋 

さて、今日の目的地はココです!

(・・・って ココどこ?)






ゲーム博物館 

板橋にある 『駄菓子屋ゲーム博物館』でした~






ゲームがいっぱい 

店内には それはもう懐かしいゲーム機がいっぱい!

10円玉持って 出かけよう!






出張? 

レトロなゲーム機だけあって こういう出張もあるのね






駄菓子 

ゲームでゲットしたコインなどは 店内の駄菓子と交換OKでした





近所の子供や常連らしき大人で結構混雑してたので

長居はせず、次の目的地へGO!






それから? 

「まだ どっか行くんや・・・」





せっかくここまで来たんだもんね。

次に向かったのは・・・






せくすぃひっぷ 

ぷりち~なヒップが待つ場所






巣鴨 

おばあちゃんの原宿 巣鴨

テレビでしか見たことなかった商店街
(ここの名物は 赤ぱんちゅ?402






とげぬき地蔵 

もちろんとげぬき地蔵尊へ

ありがたや~ 353ゴシゴシ352 ありがたや~






待ちくたびれ 

そうそう。お留守番のにゃおはん

ず~っとこんなポーズで寝ていたのか






再びZzz 

頬に絶壁のような寝ぐせがついていました



 

東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2009/06/14.Sun

お休みに出かける先は・・・

にゃおです 

「こんにちは にゃおです」






期待してます 

「待ちに待ったおやすみ」






ゆるむ口元  

「やっちゃんと何してあそぼ~かな~?」
(思わずゆるむ 口元)






ぷんぷん 

「・・・と楽しみにしてたのに 奴らときたら!」






また、ここ・・・ 

またまた大人の工場見学です






むっとしてるにゃお 

「まったく昼間から・・・」






1、2、3~! 

いち、にぃ、さんとり~!






おつまみ! 

用意されたおつまみは もちろんどれもビールに合う合う!






ぱんち 

「帰ってきたら 怒りのパンチをお見舞いです」






にくきゅうキック 

怒るとへの字口の角度が鋭くなる

にゃおはんでした



東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2009/06/12.Fri

トドスタイル&ぶーたんしっぽ

午後。 にゃおの定位置はやっちゃんのベッドの上。

いつものようにまったりしていたので






かいかい 

かいかい カイカイ






よろこんでる? 

ぐるぐる喉を鳴らしてごっきげん~






・・・と思ったら






いやがってる? 

「もう 結構!」






そんなぁ・・・







自分のことは自分で 

私のかいかいは 不要みたいです






散々自分で毛づくろいして






のびのび~っと! 

満足そうなにゃおはん






とど 

いつもの “トドスタイル” で転がってるのはいいんだけど

(脚もと せくすぃ~344






とどに質問 

それは わざとなのかしら?






ぶ~たんしっぽ 

ぶ~たんのような くるりんしっぽ



にゃお | Comments(10)
2009/06/11.Thu

収まり切らない猫

 さわやかな朝。





朝の光景 

埋まる にゃおはん






むちむち? 

むっちむちだね~




顔はみだしてるけど その籠にゃおには小さいの?




考えるにゃおはん 

「むっ・・・失礼な!」






首、曲げたの?  

あっ!
顔 曲げた?

 




ぱっつんぱっつん 

無理やり顔を押し込むにゃお






ぎゅうぎゅう 

だ、大丈夫??





・・・と、次の瞬間!






我慢の限界! 

「ぶはぁ~!!!」

(出てきた・・・)






ぐったり? 

「体力の限界っ」






無理しなくてもいいのに・・・





はみだしてるよ 

「ぼく 縦に長いから・・・」





・・・だそうです。


 

にゃお | Comments(14)
2009/06/09.Tue

押入れでビビる猫

みなさんご存知の通り、にゃおは怖がりビビリのチキン野郎。

ぴんぽ~ん343とドアベルが鳴った瞬間。






びびりにゃお1 

押入れの一番奥へGO!





来客が帰ってしばらくしても降りてきません。

しかも、お玄関の方で物音がしただけで





びびりにゃお2  

警戒心バリバリ





押入れの中 暑いでしょ?

出ておいでよ。





びびりにゃお3 

「いや・・・まだ誰かいるかもしらんし」

(いないよ)





私の説得なんか耳を貸すわけもなく





びびりにゃお4 

しつこく様子を伺うにゃおはん





・・・だからもう、誰もいないって!





びびりにゃお5 

その顔、信じてないな・・・403



にゃお | Comments(10)
2009/06/08.Mon

スリムな猫とそうでない猫

昨日はすかっと良いお天気だったので、69でGO!

向かった先は、評判のハンバーガーやさん “フェローズ”。





ハンバーガー 

ベーコンチーズバーガーとアボガドバーガー


お肉のうまみがじゅわわ~344 評判通りの美味しさです!





続いては腹ごなしに・・・





駒沢公園 

駒沢公園を通って





ねこふれあい広場 

こんなイベントへ


スリムな猫さんばかりでした・・・





さて、お留守番していた スリムじゃない猫さんは・・・





なんですと!? 

「なんか 猫くさい・・・」





スリムな猫に会ってきたからね





むすぅ 

「お外でスリムな猫と・・・」





ふくれるにゃお 

「どういうこと?」





ほっぺぷくぷく かなり拗ねてるね~





すねるにゃお 

そんなふくれっつらのにゃおはんを尻目に





カクテル  

ジンベースのきゃる~いお酒を作って

夕方はのんびり まったり過ごしました




東京生活 うまうま編 | Comments(14)
2009/06/06.Sat

6月6日は何の日?

突然ですが、問題です!

今日、6月6日は何の日でしょう??




話を聞くにゃお 

「6月6日??」





考えるにゃお 

「6・・・ろく・・・ロク・・・」





おばかなにゃお 

「レトルトの日!?344





・・・なんでやねん390


6月6日は『ロールケーキの日』だそうです。

なので・・・ってわけでもないのですが 作ってみました。





ロールケーキ 

しっとり口どけのくるりんロールケーキができました





ロールケーキ2 

つまみ食い、禁止だよん





食べ物つながりで、昨日のごはん。

ワインに合うものにしよう!と決めていたので





ミートソース 

ことこと ミートソースを煮込んでみました





困ったことに




お酒を呼ぶよ~ 

ワインにもビールにも合っちゃうんですよね~

272ぐびぐび275



cooking | Comments(14)
2009/06/05.Fri

あら びっくり!

にゃお~! にゃお~!

・・・と探していたら、いました。





ひらきっ! 

開きすぎです





にゃおはん! 開いてる場合じゃないよ。

そこへお座り。





神妙なにゃお? 

「なんでしょ?」





あのね、にゃおのブログがね。





ふむふむ 

「ブログが なに?」





カルカンの公式サイトに載ってるよ。





あらまっ! 

「あらまっ!」



 カルカン公式サイトではテーマを決めてコラムを掲載しているのですが、今回のテーマは「どうして猫はすりすりが大好きなのでしょう?」。

 ・・・で、そのテーマに沿っているということで、以前の日記『にゃおの仕返し?』を掲載していただきました。





考えるにゃお 

「・・・ということは?」





 

 

よろこぶにゃお 

「今日はカルカンのレトルト!?」





 

 

 ・・・また今度ね。


というわけで、カルカン公式サイトは→コチラです。

 



 

にゃお | Comments(4)
2009/06/04.Thu

その後のねこキック

猫や』さんでゲットした“ねこキック”。

にゃおは一度も蹴り蹴りしないまま、その後どうなったかと言うと・・・。





ねこキックその後1 

相変わらず かなりのお気に入り





ねこキックその後2 

すぐにひっついて転がるんだけど

ケリケリはいまだ確認できず・・・





ねこキックその後3 

そんなにゃおはんをパシャパシャ212していたら





ねこキックその後4 

あっ!!!!!





ねこキックその後5 

カメラの紐 がぶりんちょ





・・・というわけで、ケリケリは完全に諦めていたのですが

つい先ほど遂に!





ついに! 

もしかして ケリケリ スタンバイOK?





まだ 

「not yet!」





・・・がっくり。

いよいよケリケリ!?って期待したのですが

羽交い絞めだけで終わっちゃいました。





お・ま・け

~今日のビール~




今日のビール 

YEBISU 長期熟成

これだけでじっくり味わいたい感じのビールでした238


にゃお | Comments(10)
2009/06/03.Wed

お着物に興味津々?

昨日はカラッと晴れた良いお天気。

久しぶりにお着物に風を通すことにしたのですが、ふと見ると。





お着物とにゃお 

なぜ そこに!?





お着物とにゃお2 

表情からはわかりにくいのですが

しっぽぼわぼわ237 かなり興奮しています





普段あまり目にしないものに興奮したのか

その後も大暴れ





お着物とにゃお3 

爪とぎ 禁止だからね219





ところで、新発売のコレ。 飲んでみました。




アサヒビール 

ドイツビール好きには うれしい1本です275

(そもそも嫌いなビールってあったっけ?)



にゃお | Comments(6)
2009/06/02.Tue

毛づくろいのお味は?

にゃおはんの毛づくろいは いつも念入り。





毛づくろいにゃお 

表面積の分、時間がかかるのかしら?





にゃおの表情を見ていると





ぺろぺろ 

「このへんは お味は?」





イマイチ・・・? 

「イマイチ・・・」





もいっかいペロペロ 

「こっちはどうかな?」





おえっ!? 

「ざんねんっ」





脚をあむっ 

「じゃあ ここは??」





うま~ 

「・・・とれびあ~ん344




・・・なんて、味わってるように見えるのは気のせい??






ところで、昨日の日記に出ていた椅子ですが、

背もたれ部分はもっとすごいことになっていまして・・・





ぼろりんちょ 

芸術化がどんどん進んでます

 

にゃお | Comments(9)
2009/06/01.Mon

いつものぱお~ん

 逆光の中。



 

 

占領にゃお 

かっちゃんの場所が・・・409




 

 

占領にゃお2 

退く気はさらさら ないみたいね393






ぼろりんちょ 

おまけにこの椅子

子猫の頃からの爪とぎスポットで もうボロボロ






すごむにゃお 

「それが何か?」





今日のにゃおはん いつもと違ってなんだか強気!?

まあでも、後ろに回るとね・・・





ぱお~ん 

おしりはいつも通り 象さん化してました524

 

にゃお | Comments(6)
 | HOME | 

