--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/30.Wed

取れるかな?

 

何を見てるの? 

にゃおはん、何かを見上げています





何かな?

なに見てるのかな?





猫じゃらしだ! 

あっ!!! 猫じゃらしだ!





にゃおの手が届かない場所に保管してあるのですが

どうやらにゃおはん、チャレンジするみたい。





狙いを定めて 

よ~く狙いを定めて・・・





えいっ! 

「えいっ!」





ちなみにこの様子、後ろから見たらこんな感じ





びよ~ん 

びよぉ~ん・・・





結局手が届かなかったにゃおはん。

猫じゃらしが見えるテーブルに乗っかって





じっとみるにゃお

見てるだけ・・・






~お・ま・け~



アスパラとアボガド 

ち~ふぁんらま?”更新しました。

にゃお | Comments(10)
2009/09/28.Mon

腕を上げたぜ!

にゃおはんが 何かを見上げています。




ねこじゃらしとにゃお1

「かっちゃん・・・」





ねこじゃらしとにゃお2 

「リベンジですね」



 

はい。

前回の日記でにゃおはんに「下手くそ」といわれた猫じゃらし。

血のにじむような練習を重ね、再度ちゃれんじさっ!





ねこじゃらしとにゃお3 

「さあ、かっちゃん! おいでなさい!」





ねこじゃらしとにゃお4 

はい、隊長!

新鮮! とれたて 猫じゃらしっス!







ねこじゃらしとにゃお5 

「かっちゃん、あなた・・・」





ねこじゃらしとにゃお6 

「腕を上げましたね!」


 

カメラ目線で褒めてもらいました。



 

~お・ま・け~



カルボ 

ち~ふぁんらま?” 更新しました

今回はテレビでやってた『落合シェフのカルボナーラ』です。



にゃお | Comments(12)
2009/09/25.Fri

遊び方に不満なの?

先週、かっちゃん両親が東京に来ていた時、にゃおはた~くさん遊んでもらえてご機嫌でした。




おかたと遊ぶにゃお1 

猫じゃらしに にゃお夢中




おかたと遊ぶにゃお2 

(支える片足に かっちゃん夢中)




おかたと遊ぶにゃお3 

ぽよ~んと伸びて・・・




おかたと遊ぶにゃお4 

上手にぱくっ




さて、両親が帰ってからというもの






ぼ~っとするにゃお 

にゃおはん なんだか気が抜けっぱなし


お~い、にゃおはん。 遊ぼっか?






ふりむくにゃお 

「ほんと?」




かっちゃん母の真似をして、引っこ抜いてきたばかりの

フレッシュ猫じゃらしをふりふり、ふりふり・・・





かっちゃんと遊ぶにゃお1 

ほれっ!





かっちゃんと遊ぶにゃお2 

ほら! 上だよ~





かっちゃんと遊ぶにゃお3 

左だよ~





かっちゃんと遊ぶにゃお4 

また上だよ~ん





・・・と、次の瞬間!

(つぎの写真、ブラックにゃおになってます。 怖いです。要注意!)








こわいにゃお 

「さっさと渡さんかいっ ごるぁ~!!」





ひょえ~! にゃおはん、ご乱心・・・





きれるにゃお 

「かっちゃんの遊び方 へたくそ!」




・・・だそうです。






~お・ま・け~




生春巻き 

“ ち~ふぁんらま? ” 更新しました。

今回は生春巻きです。



にゃお | Comments(8)
2009/09/24.Thu

横浜 開国博へGO!

シルバーウィークと言っても、途中出勤日などがあり連休ではなかった我が家。

ならば近場で遊ぼう!ということで、21日は横浜開国博へ行ってきました。

開国博のチケットがあれば周辺の施設にもお得に入れるので・・・。





日本丸 

帆船日本丸をじっくり見学






さて、開国博の評判は私の知る限りではあまり芳しくありません。

そのため、あまり期待せずに出かけたのですが

思いがけず(?)楽しんでしまいました。





くもさん 

巨大なクモは意外と近くまで来てくれます

水しぶきがかかるので 要注意!





日産 

賢くてかわいい車





開国バーガー 

黒船レストランで、開港バーガー(あ~んどbeer!)





バルーン 

夜空に浮かぶ美しいアースバルーン





さて、かっちゃん達が横浜を楽しんでいたころ、にゃおはんは多分・・・





ねずみ発見 

1人遊び中





取れるかな? 

靴の中のねずみさん 取れるかな??





取れた~! 

おっ!? 意外と器用ですね。





休憩中 

・・・で、取ってしまったら、もう面白くないみたいで

変な格好で寝てました





~お・ま・け~




ベトナムまつり! 

ち~ふぁんらま?” 更新しました

今回はベトナム料理です



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2009/09/22.Tue

ベトナムフェスティバルへGO!

一昨日のこと。




背中にゃお 

「ふん♪ ふん♪ ふふ~ん♪」




にゃおはん、ご機嫌なとこ悪いんだけど・・・





にゃお1 

「もしかして、また?」




お天気がいいから、おでかけしてくるね。





不満にゃお 

「・・・・・」




無言の抗議を無視して出かけた先は・・・






ベトナムフェス1 

ベトナムフェスティバル in 代々木公園

先週のスリランカフェスに続き、2週連続の代々木公園です。





ベトナム方面へ旅に出たいなあ・・・と密かに計画中なので

下調べも兼ねて(?)行ってきました。




 

ベトナムフェス2 

ずらりと並んだ飲食店ブースで




ベトナムフェス3 

チキン・フォー  生春巻き  海鮮フォー

特にチキン・フォーはレモングラスの香りが最高!





ベトナムフェス4 

ベトナムビールと一緒に・・・

(お約束)




ベトナムフェス5 

ベトナムフェスですが、タイ料理のお店もありました

メコン川つながり?





さて、今回の収穫は





戦利品 

フォーと生春巻きの皮

近々おうちでベトナム料理ぱ~ち~開催かも?



東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2009/09/20.Sun

ラブラブの反動?

かっちゃん母が東京に遊びに来ていた4日間。

それはそれはラブラブで幸せな時間をすごしたにゃおでした。

・・・が、昨日かっちゃん母が帰ってからというもの。




丸まるにゃお 

あまりの寂しさに 寝込んでしまいました






頼りがいは十分ありそうな背中ですが

なんだか悲しげだったので 反対側にまわって見てみたら






泣いてる? 

泣いてた






そっと近づくと、かっちゃんの顔をちらっと見て






あしらうにゃお 

「かっちゃんは あっち行って!」






かっちゃんの慰めはいらないみたい。




数分後・・・




そのまま爆睡 

かっちゃんをあしらったポーズのまま爆睡






悔しいので






寝顔 

うらめしや~のポーズに変えといてやったぜ






~お・ま・け~

ち~ふぁんらま?” 更新しました



にゃお | Comments(6)
2009/09/19.Sat

秋の鎌倉へGO!

あれれ? にゃおはん・・・。




アンニュイにゃお1 

なんだかアンニュイ






かっちゃん父・母が遊びに来ていたのですが

今日、京都へと帰っていきました。

にゃおLOVE!のかっちゃん母が帰っちゃったので

にゃおは寂しいみたい。






さて、一昨日は両親と鎌倉へ遊びに行きました。

まずはランチ。

マイミクのうめ吉さんに教えていただいた“GALLERY NEST”へ






ネスト 

テラスからは竹林が美しく 気持ちのいいレストラン






鎌倉ランチ 

お食事は 一品一品丁寧に作ってあり

どれも体に良さそう






鎌倉ランチ2 

スイーツはお味はもちろん、見た目も素敵!






そしてなんと言ってもこちらには






看板にゃんこ 

看板にゃんこ!

1階でお昼寝中だったのですが、お店の方が

わざわざ連れてきてくださいました。

その後は長谷へ移動して・・・






鎌倉大仏 

修学旅行生に囲まれる大仏さん






長谷寺 

長谷寺にゃんこ 発見!






そして最後は






鶴岡八幡宮 

鶴岡八幡宮






鎌倉ってどの季節もいいですね~。

紅葉の頃にまた遊びにいきたいなあ。






ところで、アンニュイから抜け出せないにゃおはん。




アンニュイにゃお2 

「楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね・・・」


・・・ここに、かっちゃんがいるんだけどな。






~お・ま・け~


ち~ふぁんらま?” 更新しました。

 




東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2009/09/18.Fri

里親募集のお願い 9/18版

先日お願いしました里親募集の続編です。

(先日の日記は→こちら

嬉しいことに、3匹の仔猫たちは日々ぐんぐんと成長しています。




黒虎まめコンビ 

左:虎まめ 390g

右:黒まめ 530g

可愛い寝顔でおやすみ中 Zzz・・・






大豆ちゃん 

一番ちびっこの大豆

まだまだ食べる&飲む量は少ないのですが

よろよろ歩きから走れるようにまで元気になりました! すごいぞ~!






里親希望の方がいらっしゃいましたら、

サイドのメールフォームからご連絡いただけますでしょうか?




宜しくお願いします。





未分類 | Comments(0)
2009/09/18.Fri

にゃお しあわせの日々

一昨日からかっちゃん父・母が遊びに来ています。

かっちゃん母に思いっきり遊んでもらっているにゃおはん。





ねこじゃらし! 

ねこじゃらしに夢中






ぽよっぱら 

にゃおはんのしあわせな日々が 続きます



にゃお | Comments(8)
2009/09/16.Wed

まだかな・・・? もうすぐ!?

まだかな? 

「まだかな?」






まだかな?まだかな? 

「まだかな~???」






にゃおはん、なんだか人待ち顔。






待ってるにゃお 

「もうすぐ?」






もうすぐ、かっちゃん父・母が遊びに来ます。

かっちゃん母はにゃおにメロメロなので

にゃおも楽しみに待っている・・・というわけ。






忠告を聞くにゃお 

にゃおはん、お玄関で待っていた方がいいと思うよ






ちらみにゃお 

「お玄関・・・」






お玄関で待つにゃお 

にゃおはん お玄関でのお迎え準備OK!

今日の夜は愛情たっぷりレトルトです






~お知らせ~

里親募集のお願いです。




3にゃん 

詳しい内容は→こちらの日記をご覧下さい。

里親希望の方がいらっしゃいましたら、

サイドのメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか?

宜しくお願いします!






~お・ま・け~




大根ステーキ 

“ ち~ふぁんらま? ” 更新しました



にゃお | Comments(6)
2009/09/15.Tue

里親募集のおねがい

里親募集のお願いです。




お友達の猫姫さんが、3匹の仔猫を保護しました。

あやうく保健所へ連れて行かれそうになり、命も危ない状態での保護でした。当時はかなり衰弱していたため即入院となりましたが、その後すっかり元気に回復した3にゃん。現在生後1ヶ月くらいとのことです。





黒まめちゃん 

黒まめちゃん

現在体重は450g 男の子

一番体が大きく元気いっぱいです






虎まめちゃん 

虎まめちゃん

現在体重は290g 男の子

2番目に大きなキジトラ






大豆ちゃん 

大豆ちゃん

現在体重210g 男の子

保護当時は本当に危ない状態で、今でも一番おちびさんですが

退院できるほどに回復しました






トイレ、ご飯など、基本的な躾をして健康診断なども済ませてから

お渡しするとのことです。


東京都大田区からの募集となります。






 

 

危ないところを、助かった命です。

優しい里親さんが見つかるよう願っています。

里親希望の方がいらっしゃいましたら、

サイドの『メールフォーム』からご連絡いただけますでしょうか。






 

おねがいします 

「よろしく・・・」

 

ぺこり 

「お願いします」

 



未分類 | Comments(0)
2009/09/15.Tue

やっぱりチキン?

またたびシートでリラックス中のにゃおはん。




またたびにゃお1 

白いはげちゃびんが目立っちゃう






 

またたびにゃお3 

いつも寝てばかりと思われがちですが






またたびにゃお4 

「たまには狩りもするんです」






またたびにゃお5 

この寄り目・・・

何かを見つけたね?






またたびにゃお7 

視線の先には カメラのストラップ






 

またたびにゃお8 

 

寝転んだままの ささやかな狩りでした




 

ま、中途半端にワイルドなふりしても





 

 

どっきり 

ドアベルのピンポ~ンが聞こえた瞬間に

チキンに逆戻りのにゃおはんなのでした





~お・ま・け~



“ち~ふぁんらま?”更新しました



にゃお | Comments(4)
2009/09/14.Mon

スリランカフェスティバルへGO!

昨日は69でこんな所へ行ってきました。




スリランカフェスティバル 

代々木公園の “スリランカフェスティバル 2009”






以前同じ場所で開催されたタイフェスティバルに比べたら

規模はぐっと小さめでしたが

普段あまり馴染みのないお国の雰囲気を満喫してきました。






お店 

スリランカといえば紅茶

そしてカレーを中心としたスリランカ料理のお店も






スリランカ料理 

カレーパン(後で胸やけ)

チキンカレー(スパイシーで大人向けの美味しさ!)

さかなロール(これまたカレー味)






で、異文化を知りたければその土地のビールを飲め!

・・・という格言(誰の?)に従って






ライオンbeer 

スリランカのライオンビール

ワイルドな外観に反して 意外と甘さの強いビールでした






ところで、中央ステージを見ていたやっちゃんが

「なんか、ウィッキーさんみたいな人がいはる」

というので見てみたら






この方は・・・ 

ウィッキーさんでした

 






ごきげんで帰ると、おうちでは・・・






お留守番にゃお 

にゃおはん よい子でお留守番






爆睡中 

ぷぷぷ・・・

よく寝てる よく寝てる






爆睡にゃお 

ここまで近づいて ようやく






起きちゃった 

お目覚めでした






~お・ま・け~



小籠包 

久しぶりに 小籠包を作りました

詳しくは→ “ ち~ふぁんらま? ”を見てね



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2009/09/12.Sat

ストレス解消に、またたびを!

はげが可愛そうなにゃおはん。

ストレス解消に・・・と、久しぶりにまたたびシートを出してみました。




またたびにゃお1 

さあ、にゃおはん!

これでストレス解消だ!






またたびにゃお2 

「う・・・ん?」






不満? 

「またたびのにおい あんまりし~ひんよ」






やっぱり・・・。 開封してから随分たってるもんね。






ねこキックも 

それなら、またたび入りのねこキックも追加でどん!






どうかな? 

おっ!? これはいい感じ?






物足りない? 

「う~ん・・・」






眠いの? 

「なんか、眠たくなった」






・・・なんでやねん?


しばらくして見てみたら






寝てた 

ねじれてました

リラックスしてる・・・ってことかな?






~お・ま・け~



クリスピーピザ 

昨日はクリスピーピザ

詳しくは→ “ ち~ふぁんらま? ”



にゃお | Comments(2)
2009/09/11.Fri

にゃおのハゲ その後・・・

1ヶ月前、にゃおのおなかがハゲちゃった!・・・という記事を書きました。

詳しくは→コチラの日記




さて、1ヶ月たってどうなったかと言いますと、残念ながらまだ治っていません。

治るどころか困ったことに・・・






あんよにハゲが 

右足の付け根にも 新たなハゲが!






おなかがハゲた時は“ぽっちゃりハゲ”を指摘されたのですが、

この場所はぽっちゃりとは関係なさそう・・・。

慌てて病院で診てもらったところ、ストレスが原因ではないか・・・とのことでした。

ちょっと長くなりますので、詳しい内容は

一番下の「続きを読む」をクリックしてください。






まだ治りません 

ぺろぺろ舐めないように 腹巻してみました

(あんまり 意味なし)






悩むにゃお 

「このままいったら ぼく、つるっぱげ?」






落ち込むにゃお 

「そんなのいや~っ」






かっちゃんも悲しいです。






気持ちをきりかえるにゃお 

早く治るといいね




>>続きを読む
にゃお | Comments(12)
2009/09/10.Thu

遊び<睡魔?

にゃおはんが遊んで欲しそうだったので




じっと見るにゃお 

猫じゃらしを振ってみました






くいついてきたにゃお 

おっ? 食いついてきたかな??






・・・と思ったら






あれ? 

・・・え?






うとうと? 

寝るんかいっ!






なんでいつも眠そうなんだろ・・・?






お・ま・け

ち~ふぁんらま?” 更新しました。

にゃお | Comments(6)
2009/09/09.Wed

東京暮らしも3年目!

昨日の夜。




ワインだよ  

「これは・・・」






ワインだね 

「ワインやね?」






なぜワイン? 

「週の前半から もうワイン?」






昨日はちょっとしたお祝いでした。

9月7日で東京生活2周年だったんです。

(7日は休肝日だったので、お祝いは昨日に・・・)






2年前の嵐の日 

台風直撃の中、高速をゆ~っくり走った2年前。

私達が通過した直後

津波のために高速は通行止めになっていました。






おつかれさん 

「それは大変やったね~」






にゃおはんは、1ヶ月遅れで東京入り。






2年前のにゃお 

かっちゃんの実家から 新幹線でやってきました






というわけで、3年目に突入した東京生活にかんぱい!






お祝いごはん 

昨夜のおいわいごはんです

(見た目がイマイチなので 写真は小さめ・・・)






話はかわって。




生キャラメル 

生キャラメルってレンジで作れるって知ってました?

詳しくはこちらで→ “ち~ふぁんらま?

日々のくらし | Comments(8)
2009/09/08.Tue

刺さりそうなしっぽです

にんまりにゃお 

「思わず口元もゆるんじゃう さわやかな秋晴れだったのに」






語るにゃお 

「わずか数時間後に あんな目に遭うとは

思いもしませんでした」







数時間後・・・








びしょびしょにゃお 

「・・・・・」






洗われた 

「洗われました」






夏の汚れは、涼しくなる前にきれいにね!

それにしても・・・











ヤリのようなしっぽ 

刺さりそうな しっぽです






話はかわって、これ↓は何でしょう?






ギモーヴ 



 

マンゴー味のギモーヴを作ってみました

詳しいレシピはコチラを見てね→ “ ち~ふぁんらま? ”

にゃお | Comments(8)
2009/09/07.Mon

目黒のさんま祭へGO!

昨日はこんなお祭へ行ってきました。




さんま祭1 

目黒のさんま祭






6000匹のさんまが無料で配られると聞いて駆けつけたのですが

1.5kmにも及び行列を見て さくっと諦めました・・・。






さんま祭2 

けむりと匂いだけでビールが飲めそう・・・






さて、にゃおにとってのサンマと言えば






我が家のさんま 

またたび入りのサンマちゃん






興味なし? 

「これが 何か?」






あれ・・・? もう興味なし?

またたび効果がなくなったのかな?






以前はこんなに 

以前はこんなに






さんま LOVE 

サンマちゃん LOVE!だったのになぁ・・・

(あきっぽい男 にゃおはん)






ところで、目黒のさんま祭には






さんま祭3 

こんな仲良しさんがいました






目線くださ~いとの無茶ぶりにも






さんま祭4 

快く応じてくださいましたよ~




お・ま・け

ち~ふぁんらま? ” 更新しました

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(12)
2009/09/05.Sat

隊長のかけもち

なにかいる 

テレビのかげに・・・






隠れてるの? 

しょっぱい顔したにゃおはん






チキンさん 

緊張して見ているのは 掃除機

掃除機歴9年にもなるのに・・・ね 






怖いんだ 

改めて “チーム・チキン”の隊長に任命しましょう






チキンにゃお 

“チーム・ぽっちゃり”の隊長と しばらくかけもちです






さて、先日こんなハーブをゲットしました。






エルブ・ド・プロヴァンス 

エルブ・ド・プロヴァンス






帆立のマリネ 

これを使って 色々作ってみましたよ~

詳しくはこちらを見てね→ “ ち~ふぁんらま?  ”



にゃお | Comments(6)
2009/09/03.Thu

お気に入りのオーブンミトン

にゃおはん、にゃおはん。





これなんだ? 

これな~んだ?






オーブンミトンだ 

「オーブンミトンや・・・」






最近購入した鍋つかみです。

出かける度に、ミトン、ミトン・・・と探していたのですが

なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

オーブンもOKの厚手のもの、汚れが目立たず、

シンプルかつきゃわいいミトン・・・。

ようやく見つけたこのはりねずみミトン、

猫柄ではないけれど かなりツボです。






怒ってる? 

あれ? なんか怒ってる??






見えてた 

あっ! ごめんごめ~ん

ハゲを隠しきれてなかったね。






さて、このオーブンミトンを使って 昨日はオーブン料理。






オーブン料理 

これ、な~んだ?


詳しいレシピはコチラを見てね→ “ち~ふぁんらま? ”



にゃお | Comments(2)
2009/09/02.Wed

それは・・・まつげ?

ちんまり 

ベッドの上で にゃおがちんまり






お手手が・・・ 

むむ? そのお手手・・・

にくきゅ~とにくきゅ~を合わせて






もみ手? 

もみ手?






もみ手にゃお 

越後屋っぽいね~ にゃおはん






こてん 

あ・・・もみ手やめちゃった!

越後屋は気に入らなかったのか・・・






ところで、にゃおの横顔を見る度に思うのですが






まつげなの? 

目の上のちょこっと長い毛は

まつげなのかな?






まつげなのかな? 

どうなんだろ?






さて、昨夜はひとりごはんだったので






アボガドパスタ 

かんたんアボガドパスタ

詳しいレシピはコチラです→ “ ち~ふぁんらま? ”

にゃお | Comments(6)
2009/09/01.Tue

ささみの国へようこそ!

いいにおい 

にゃおはん、どうしたの?






何かにおう 

「いいにおいがする~」






くんくん 

「こ、このにおいはっ!?」






ささみだよ 

「ささみだ~!!!」






人の食べ物はほとんど口にしないにゃおですが

ささみは大好物






よりめさん 

ものすごい寄り目になってるよ~






昨日はこのささみを使った簡単一品。

詳しくはこちら→ “ ちーふぁんらま? ”



にゃお | Comments(10)
 | HOME | 

