--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

肩パットを入れた猫

これ、昨日のにゃおはん。




たぬにゃお1 

なんか、いつもと違う感じがする・・・





たぬにゃお2 

「そぉ?」





横に長いというか、がっしりしてるというか

恰幅が良く見えるというか。

そもそも、その肩・・・





たぬにゃお3 

肩パット入ってんの!?





今回の写真は、全部10倍ズームを使って撮ったものです。

近くで撮るいつものにゃおと ちょ~っと違うように見えるのは

私だけ??

10倍ズームのにゃおは、何となくタヌキっぽいね・・・





たぬにゃお4 

「たぬき!?」

  

ちなみに いつものにゃお   





お手手が・・・  

それほどタヌキっぽくないよね・・・?





~お・ま・け~




ゼリー 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

これは・・・ 黄身じゃないよ!


 

にゃお | Comments(6)
2009/10/29.Thu

顔認識される・・・腹!?

ベッドの上には日がよく当たるので




まんまるにゃお 

昼間はにゃおの特等席





同じポーズばかりもどうかと思い





ひっくり返してみた 

ひっくり返してみた

(もちろん親切心)





目が点 

「ちょっ・・・ 何すんの!?」





寝返り手伝ってあげたの。





そのまますやすや 

「んもぉ・・・いらんことばっかり・・・」





とか言いながら





眠ってるにゃお 

そのまま ぐ~すか寝てました

(変なポーズで)





ところで。





顔認識!? 

にゃおはんのおなか

カメラで顔認識されてました!

(何か飼ってるのか!?)





~お・ま・け~



シチュー 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

ビーフシチューと付け合せ2品です。

にゃお | Comments(6)
2009/10/28.Wed

ずり落ちた猫!

ぽかぽかいいお天気。




うたたねにゃお 

日差しがたっぷり入るクッションの上で にゃおはん爆睡中。


にゃおは~ん、遊ぼっか??





振り向くにゃお 

「遊ぶの!?」




そっとねこキックを取り出すと




キバをむくにゃお 

あっという間に にゃおはん 覚醒!



でもね、寝起きだから反射神経がまだ起きてなかったようで





ずりおちるにゃお 

ねこキックもろとも





落ちちゃったにゃお 

クッションからずり落ちてしまいました

(どんくさ・・・)





ぼ~ぜんにゃお 

どうやら何が起きたかわかってないみたい





ま、その後は気を取り直して





けりけりにゃお1

けりけり けりけり





けりけりにゃお2 

1分ほど遊んでました





軽すぎる運動の後はもちろん





お疲れにゃお 

お昼寝再開!


ふわふわぼでぃが ぽかぽかになって

もふり心地最高です!





そうそう。





富士山 

富士山がくっきり見える季節になりましたよ~





~お・ま・け~




パスタ 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

簡単クリームパスタです。

にゃお | Comments(8)
2009/10/26.Mon

にゃおのおねだり攻撃

嫌いなカリカリに対しては、平気でハンストを決行するにゃおはん。




おねだりにゃお 

うるうる目で じ~っとじ~っと おねだり攻撃





私がちょっとでも動こうものなら





 

期待ふくらむにゃお 

「レトルトくれるの!?」





・・・とものすごい勘違い。

期待に満ちた目で ずずいと近寄るにゃおはん。





でもね。甘やかしすぎてもいけないから無視していると 今度は・・・





虎視眈々にゃお 

更に近距離で プレッシャーをかけてきます





うかがうにゃお 

その目。 なんか・・・狙ってるね? 





で、次の瞬間。





行動に出るにゃお 

「レトルト ちょ~だいっ!」


実力行使をも辞さないにゃおはん。

困ったものだ・・・





~お・ま・け~



ち~ふぁんらま? 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

昨日は簡単に出来るおつまみ

白ワインと一緒にいただきました!

 

にゃお | Comments(12)
2009/10/24.Sat

意外な数値!?

昨日のにゃおはん。 




にゃお1 

ちょ~っと おくたびれ





 

予防接種へ行ってきたのですが、

そのついでに・・・ 





にゃお2 

「血ぃ ぬかれた」





 不毛地帯・・・じゃなく、ハゲのことも心配なので

血液検査も一緒にお願いしました。 




結果。 

年齢から考えても優秀な数値とのこと。

中でも意外だったのが・・・





検査結果 

中性脂肪とかコレステロール値が正常だったこと!





にゃお3 

「かっぷく良くても 数値は正常なのです!」





かっぷくって・・・。

ぽっちゃりってことでしょ?





 

にゃお4 

ま、とにかく健康優良児で安心しました





~お・ま・け~





ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

今回はミートソース。 この写真は途中経過です。

にゃお | Comments(4)
2009/10/22.Thu

ハロウィン in ディズニーランド!

にゃおとお話1 

ねえねえ にゃおはん





にゃおとお話2 

お外見てごらん

すご~くいい“おでかけ”日和だね~





びっくりにゃお 

「おでかけ日和?」





 

考えるにゃお 

「なんか いや~な予感・・・」





 

驚くにゃお 

「まさかっ!また!?」





 

またって・・・ 久しぶりなんだよ~





 

ミッキーにゃお 

「・・・というわけで、かっちゃん達は出かけていきました」





 

 

TDL2 

東京ディズニーランド!





TDL1 

ハロウィンの間に 一度は行ってみたかったんです





 

TDL3 

ランドのあちらこちらで





TDL4 

ハロウィン一色です





 

 

TDL5 

お城もデコレーション





 

楽しかったのはやっぱりパレード。

ハロウィンを乗っ取ろうとするものにミッキーたちが立ち向かう

・・・という設定なのですが、掛け声がとってもキュート。

「だめだめ」「やだやだ!」「ムリムリ!」・・・と繰り返し

ラストは

「そんなことやっちゃぁ だ~め~!」

・・・可愛くて笑えます。



 

動画でどうぞ。(音が出ます)









 

ついでにエレクトリカルパレードも。(音が出ます)



 





詳しいレポは、こちら→ 4トラベル で書いています。





~お・ま・け~



ちーふぁんらま 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました

ミネストローネとそれを使った2品です 

 

 

 

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2009/10/20.Tue

Wiiの中ににゃおはん!?

先日の日記にも書きましたが、




テレビが来たよ 

新しいテレビがきました





それまで使っていたテレビはというと、

普段使っていない部屋に移動して

Wii専用テレビにしたわけですが・・・





置物? 

あれ? 誰か猫の置物おいた?





あ、にゃおはん 

「にゃおです!!」





にゃおはん、ちゃっかり新しい場所を確保。





得意げにゃお 

「ここ、ぼくの場所~」





うぃぃ 

さて、今回買ったのは『Wii Fit plus



電源を入れてびっくり!





いつの間に・・・ 

にゃおがいた・・・


やっちゃんの仕業です。

新しいソフトでは にゃおを抱っこして

にゃおの体重を量れるようになりました。





~お・ま・け~




ナゲット 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

ふわふわチキンナゲットです

にゃお | Comments(6)
2009/10/19.Mon

10th Wedding Anniversary

にゃおはんが・・・




うもれるにゃお 

カーテンに埋もれてる




 

・・・じゃなくて



ヴェールのにゃお 

埋もれていたのは かっちゃんの結婚式の時のヴェールでした





 

昨日は10回目の結婚記念日でした。

(結婚式でのハプニングについては→去年の日記を)





 

ぐーすかにゃお 

にゃおはんがぐ~すか寝ている隙に





ぐーすかにゃお2 

そ~っと外出

向かった先は・・・





 

 

けいさつ 

・・・あれ?





白バイ隊? 

ニセ白バイ隊!?





ちゃうちゃうっ! 

これはレストランの近くにあった博物館でした。

(ちなみに、アルコール入る前です)





さて、気を取り直して・・・。


 

今回選んだお店は ホテル西洋銀座内の『レペトワ』。

こじんまりした空間で質の高いホスピタリティを・・・

という基準で選んだお店です。





レペトワ1 

まずは食前酒をいただきながら





レペトワ2 

前菜3品

上から“アボガドのムースとサーモン” 

“フォアグラと賀茂ナス バルサミコソース” 

“帆立貝のカルパッチョ”





レペトワ3 

そろそろワインへ・・・





レペトワ4 

お魚料理

このスープにはフランスはモン・サン・ミシェルの貝が使われているとか。

偶然にも私の両親が9月に旅行してきたばかりなので

思わず反応してしまいました!





レペトワ5 

牛フィレ肉 菜園風

クロシュを開けた瞬間、思わずかわいい!とつぶやいてしまうほど

色鮮やかな一品





 

さて、結婚記念日だということをお店に伝えてあったので





レペトワ6 

お店からプレゼントのケーキ

これはお持ち帰りにさせていただきました





 

 

レペトワ7 

さらにデザートはワゴンサービス

モンブランは特に美味美味!





レペトワ8 

コーヒーと一緒に出てきたミニャルディーズ





レペトワ9 

お土産のマカロンまで





 

クラシックな空間で、きめ細かいサービス。

お料理もワインもとても美味しくて

本当に素敵な結婚記念日になりました。





お布団1 

「お留守番のぼくには レトルトくれるよね?」

了解です!

 

 

日々のくらし | Comments(14)
2009/10/18.Sun

不毛地帯と映画『わたし出すわ』

先週からドラマ『不毛地帯』が始まりましたね。 

これから半年間、展開が楽しみです。




丸まる不毛地帯 

一方こちらは・・・





我が家の不毛地帯 

我が家の不毛地帯





以前にも書きましたが、7月下旬頃からお腹がハゲ始め

9月の初めには右脚外側にもハゲが出現!

どうなることかと心配しましたが、右脚部分は少しずつ毛が増え始め

順調に回復しているようです。 良かった良かった!





不毛地帯を隠そう! 

「ハゲてるとこ、隠さんと!!」





大丈夫、もうすぐふわふわの元通りになるよ。





大丈夫、不毛地帯 

「ほんと?」

(多分ね・・・)





さて話は変わって先日、神保町へ行って来ました。

神保町ってカレー屋さんが多いんですね~。

駅を降りたらカレーの香りがしていました。




今回のお目当ては




エチオピア 

『エチオピア』

(ずっと『エルサレム』だと勘違いしてました。それじゃあカレーの聖地だ・・・)





おじゃがさん 

席に着くと、こんなかわいいジャガイモが出てきます





野菜カレー 

野菜カレーに





ビーフカレー 

ビーフカレー





スパイスがきいていて、体に良さそう!というカレーでした。

個人的にはもう少しコクがあってもいいかな?






ところで神保町へ行った目的は、これ↓。




試写会 

『わたし出すわ』の試写会




東京から突然故郷へ戻ってきた主人公。

同級生達の夢をかなえるため、次々と大金を差し出す彼女。

それを受け取った人々の今とこれからは・・・?





で、見終わった感想。

なんだかよくわからない、というのが本音です。

主人公の魅力が伝わってこなかったのも一因なのかな?

見終わってすぐに何かを感じるというよりも、

あとからじわじわ効いてくるタイプの映画なのかも・・・。





~お・ま・け~




ピザ 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

 

映画ノート | Comments(8)
2009/10/16.Fri

にゃおの大きさ どれくらい?

気持ちのよい秋晴れが続く今日この頃。

我が家では・・・





ころがるにゃお 

トド 猫が転がってます





  爆睡にゃお

冬毛も増えてきて ふわふわ ぽかぽか





伸びてるにゃお

おっ!? 起きるのかな?




・・・と思ったら




ひだまりのにゃお 

「場所かえよっと」





窓際のにゃお 

より暖かい場所で 再びトド化





ところで

にゃおの大きさってどれくらい?





大きさ比べ 

これくらい









にゃお 

ペットボトルが小さく見えるね

(もちろん2Lサイズ)





~お・ま・け~




さんま 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

さんまのオーブン焼き。 かなりのヒットです!

にゃお | Comments(8)
2009/10/14.Wed

にゃおのへっぽこハンティング

今のところ一番くいつきが良いのは、本物の猫じゃらし。




ジーパンばりばり 

よじ登ってきそうな勢いです





猫じゃらしとにゃお1 

猫じゃらしを目の前でふりふりすると・・・





猫じゃらしとにゃお2 

大喜びで飛びついてくるのも時間の問題





・・・・・あれ?





猫じゃらしとにゃお3 

「首が疲れた」





そうでした。にゃおはんは軟弱おやじボーイなのでした。

にゃおはんってば、さくっと作戦変更して・・・





猫じゃらしとにゃお4 

まずは遠くから狙いを定め・・・





猫じゃらしとにゃお5 

じりじりと 気の抜けたポーズで近づき





猫じゃらしとにゃお6 

見事げっとぉ~!

にゃおはんの狩りは へっぽこハンティング





~お・ま・け~





しょうがやき 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

見栄えは悪いけど、一応豚肉のしょうが焼きです・・・。

 

にゃお | Comments(8)
2009/10/13.Tue

にゃおのたるみ疑惑

ちょっと前から気にはなっていたのですが




三角にゃお 

にゃおはん 何だか・・・





広がってる? 

横幅 広くなってない?


お肉がたらんと両脇に垂れているような気がするんだけど・・・。





気取ってるにゃお 

今朝も再度確認したところ





埋もれてる・・・ 

なんか、つきたてのお餅みたいにびろ~んと・・・

顔の周りに輪っかのような模様も見えるし。





丸っこいにゃお 

「ふっ、冬毛が多くなってきたせいです」





・・・だそうです。





~お・ま・け~


南 

“ち~ふぁんらま?”

更新しました。

 

にゃお | Comments(6)
2009/10/11.Sun

噂のあの子は・・・ちっちゃかった!

昨日は、とってもきゃわいいにゃんこに会ってきました。




そてっちゃん2  

そてつちゃん こんにちは!





「生のそてつに会いにきませんか~」とお誘いを受け

猫友の猫姫さんご夫妻、マイミクのうめ吉さんと一緒に

ますたぁ家のそてっちゃんに会って来ました。 





Life 

まずはますたぁのお店 Lifeで待ち合わせ





よるごはん 

その後 近くのお店でお食事(&ビール)をいただき





いよいよそてっちゃんとごた~いめ~ん!

・・・なのですが、やはり緊張させてしまったようで

そてっちゃん、大鳴き。





それでもしばらくすると落ち着いたのか

(もしくは諦めた?) 

私達が帰る頃には可愛いお顔を見せてくれました。





そてっちゃん1 

でもまだド緊張で震えてます

(爪も立ってます)





そてっちゃん4 

小さいお顔に まん丸お目目がとってもキュート





そてっちゃん3 

この日はそてっちゃんにとって 初めての試練だったかも!?

緊張させちゃってごめんね~。





さて、帰宅してにゃおはんに報告を。




にゃおごろり 

にゃおは~ん。 そてっちゃんに会ってきたんだけどね。

なんか、思ってたよりもずっと・・・





不満にゃお 

小柄でちっちゃくて可愛かったの





がっくりにゃお 

“チームぽっちゃり”への勧誘は無理ですわ





不満にゃお2 

「そてっちゃん たくさん食べて大きくなるんだよ!」

 “チームぽっちゃり”はいつでもあなたの入隊をお待ちしています。





というわけで、ますたぁ、そてっちゃん。

楽しい時間を有難うございました!



 

にゃお | Comments(10)
2009/10/09.Fri

これぞ名古屋土産?

昨日は台風。 窓が開けられないので外も見られず




台風を見るにゃお 

退屈そうなにゃおはん お布団に埋もれています

(重いから沈んじゃうの)





むすっとするにゃお 

その顔 ほんっとに退屈そうだね~





そんなにゃおはんにプレゼントをあげましょう





興味を示すにゃお 

「なになに?」





にゃおとドアラ1 

じゃ~ん!





にゃおとドアラ2 

ドアラのストラップだ! しかもうまい棒バージョン!





にゃおとドアラ3 

「どういうこと?」





名古屋出張だったやっちゃんが

「かっちゃん、好きでしょ?」とかってきてくれたお土産です。





にゃおとドアラ4 

そうです。私は“うまい棒”ラバー。

大人買いをしてドン引きされたこともありました。





にゃおとドアラ5 

1箱に1つ ストラップのおまけつき

良かったね にゃおはん





さて、球団マスコットの中ではドアラがダントツでお気に入りですが

応援するチームといえば勿論阪神タイガース。

がけっぷちの阪神。今日の試合で運命が決まります・・・。





~お・ま・け~



さんまごはん 

“ち~ふぁんらま?”

更新しました。“さんまごはん”など秋の和食です。



 

にゃお | Comments(4)
2009/10/07.Wed

昨日もチキンなにゃおでした

昨日、新しいテレビが来ました!わ~いわ~い!

これまで録画機能がなかった我が家。テレビっ子ではないのでそれほど不都合はなかったのですが、やっぱりあると便利ですね~。 2009年は我が家の録画元年となりました!(おおげさ・・・?)




さて配達の方が作業されている間、びくびくと奥の部屋に隠れていたにゃおはん。 無事セッティングが終わると・・・。





どきどきにゃお 

そろそろと出てきました





びくびくにゃお 

テレビのあるお部屋にもなかなか入れず

入口で様子をうかがうにゃおはん





チキンにゃお 

やっと部屋に入っても なかなか近寄れない様子





へっぽこなあんよ 

びびりのガニマタ後ろ足が情けない・・・





ひけてるお尻 

相変わらず腰ひけひけ、チキンなにゃおはんでした





~お・ま・け~




ちーふぁんらま 

“ち~ふぁんらま?”

更新しました。 週の前半から居酒屋メニューです・・・。



にゃお | Comments(10)
2009/10/06.Tue

相変わらずラブラブな2人

にゃおはやっちゃんが大好きなので





やっちゃんとにゃお5 

やっちゃんがまったりしていると にゃおもまったり





逆光・・・ 

この2ショット 我が家ではよく目にします

(羨ましい・・・)





この前は、寝ているやっちゃんの上に





やっちゃんとにゃお1 

どっかり

(しかも傾いてる?)





やっちゃんとにゃお2 

にゃおはん、その足元・・・





やっちゃんとにゃお3 

めりこんでるんだけど。





やっちゃんとにゃお4 

5.5kgがピンポイントで食い込むと

結構痛いそうです

(でも羨ましいの・・・)





 

~お・ま・け~




ハンバーグ  

“ち~ふぁんらま?”

更新しました

今回はヘルシーハンバーグです。



 

 

にゃお | Comments(4)
2009/10/05.Mon

石にしちゃうぞ~!

外出から帰ってきたら





ぐ~すかにゃお 

にゃおはん 爆睡中





にゃおは~ん、かっちゃん帰ってきたよ~!





目をさましたにゃお 

「あ・・おかえ・・・」





驚愕するにゃお 

「!!!!!」





 

おびえるにゃお 

「見ないで~!! 石にしないで~!!!」





・・・ショック。


にゃおはん驚愕の理由は、かっちゃんの髪型でした。

美容院へ行ってきたのですが、思ったよりも強くパーマがかかってしまい

ゴーゴンのようなうねうね頭。





疑うにゃお 

「かっちゃんと目が合うと 石にされちゃうよ」


今ならもれなく大理石にグレードアップキャンペーン中!!





~お・ま・け~



お味噌汁 

“ち~ふぁんらま?”

更新しました。普通の秋のごはんです。



 

にゃお | Comments(12)
2009/10/03.Sat

ふくれっ面にゃおはん

昨日のにゃおはん・・・



ふくれっつら 

ものすご~い ふくれっ面!





すねてる? 

ほっぺがぷく~っとして への字口もたるんでる?





どうなってるの? 

それにしてもその体勢 どうなってるの?





ねじれてた 

あ・・・ またねじれてたんだね~






さて、昨日は久しぶりにクラシックコンサートへ行ってきました





コンサート 

アジアの国の交響楽団によるもので 昨日はタイのオーケストラ。

タイの楽器がメインの楽曲もあって 雰囲気のあるコンサートでした。





コンサートの後はもちろん




打上げ 

打ち上げ!(なんの?)






~お・ま・け~




これは? 

“ ち~ふぁんらま? ”更新しました。

これは・・・なんでしょう?


にゃお | Comments(10)
2009/10/01.Thu

なかなか治らないね~

 

にゃおはん1 

相変わらずねじれながら寝るにゃおはん





よ~く見ると





にゃおはん2 

まだおなかが ハゲてるね





にゃおはん3 

「見ないで~!!」





にゃおはん4 

「おなかのハゲ まだ治らないんです・・・」





にゃおはん5 

早く治らないかな~

早く治りますように・・・






~お・ま・け~



soba 

ち~ふぁんらま?

更新しました。手抜きあんかけ焼きそばです。



にゃお | Comments(8)
 | HOME | 

