--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/31.Mon

寒いとノリがわるくなる?

まもなく6月だというのに、ここ最近なんだか涼しいですね~。 


ベッドの上のにゃお  

にゃおはんも寒いのか、いつもよりコンパクトに丸まる日々が続いていましたが、

ついに、今朝。

 


お布団の中のにゃお2 

お布団にもぐって ぐ~すかぴ~




お布団の中のにゃお1 

あ、起きた?



お布団の中のにゃお4 

ねぇねぇ。

ごはんにする? それとも先に毛づくろい?




お布団の中のにゃお3  

「かっちゃん。冷たい空気が入るんやけど・・・


寒くなると、どうもノリが悪いにゃおはんです。



~お・ま・け~


ち~ふぁん

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

アボカドのディップ、2種類です。

にゃお | Comments(6)
2010/05/29.Sat

ビアスムーザー買っちゃいました!

こちらの→ブログ記事を見た時から、ず~~~~っと気になっていたモノ。
を、ゲットしましたぞ!



ビアスムーザー 

ビアスムーザーです!
(遠くににゃおの視線を感じるぞ)



それでは! 待ちに待った晩御飯タ~イム!



じっと見るにゃおはん 

にゃおはんも興味津々。
(テーブルに乗ってはいけないというお約束 覚えてるのは私だけ) 
 


ビアスムーザーをセットして。
さ~て注ぎますよ~。

じょじょ~びじょ~ば~っと!



めちゃめちゃ見てるにゃおはん 

ふふふ・・・。 見てる見てる!


さて、結果は!?



ビアスムーザー2 

ぬおぉぉぉぉぉ!



ビアスムーザー3 

くり~み~な泡っ!




語るにゃお 

「ぶ~らぼ~!」


ますますビールが進んでしまう・・・。
困っちゃうなあ、もぉ。



~お・ま・け~



ち~ふぁん

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
韓国風カツオのたたきです。

にゃお | Comments(10)
2010/05/28.Fri

しっぽに聞いてみる

今日のごはん、何にしよ?

にゃおはんのしっぽに聞いてみよう!



しっぽに聞いてみる1 

今日のごはん レトルトだよん。




しっぽに聞いてみる3 

「了解!」



一方・・・。


しっぽに聞いてみる2 

今日のごはん カリカリだよ。



だめバージョン 

「boooooooo!」 


ダメ出しくらった。



~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
ビールのおとも2品です。
にゃお | Comments(4)
2010/05/27.Thu

しゅわっちタイムは3秒だけ

ぽってりにゃお 

いつもいつも ぽってり寝ているにゃおはんだけど
実は瞬時にパワー全開になるというマジカルワードがあるんです。


それではそのマジカルワード、そ~っとささやいてみようかな。
せ~のっ。




れ・と・る・とぉぉぉぉぉ





しゅわっちにゃお 

おぉぉぉぉっ!



やる気だぜ! 

見よっ!
このエネルギーにあふれた目を!
パワーみなぎるにくきゅ~を!



・・・でもね。
残念なことに、しゅわっちタイムはたった3秒しかもたないみたい。


3・・・
2・・・
1・・・




くったりにゃお 

ぷしゅぅぅぅぅぅ 




気が抜けたにゃお 

あっという間に空気がぬけました。





すっかり気が抜けたにゃお 

「で、レトルトは?」


しゅわっち3秒、レトルト1個ぉ?
ボッタクリ・・・(ボソ)



~お・ま・け~


ち~ふぁん

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
さばのサラダです。

にゃお | Comments(8)
2010/05/26.Wed

どっちのひらパー兄さんが好き?

ぼんやりにゃお1  

「こんにちは にゃおです。 今日はまた、かな~りくだらない内容ですよ」



ぼんやりにゃお2 

「あ、右目が悲しそうに見えるって? まつげに寝ぐせついちゃいました」



・・・ま、そんなわけで今日のくだらないネタ、いってみよ~!

参院選も大事だけれど、こっちも忘れないでね。



ひらぱー兄さん2 

ひらパー兄さん選挙だ!


・・・え? ひらパー兄さん選挙って何かって? (関西以外の人は知らない?)

むむむ。 説明するのん面倒くさいので、興味のある奇特な方はひらぱーのサイトへGO! → ゛ひらパー 




ひらぱー兄さん 

で、そのサイトにはブラマヨ2人へのメッセージが掲載されてるんだけど、何気なく見ていたその時。
かっちゃんの目が点に・・・。




にゃお!? 

にゃおはん・・・。


いつの間に投稿してたの!?
(っていうか、いつの間に小杉派から吉田派へ!?)



とぼけるにゃお 

「・・・・・」


この顔は・・・とぼけてるんだろか?




~お・ま・け~


ち~ふぁん  

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

“キャベツとオリーブの簡単サラダ”などなど、サラダ3種です。
  

にゃお | Comments(6)
2010/05/25.Tue

雨の日のにゃおはん

雨の午後。 退屈なにゃおはんは。

たいくつにゃおはん1 

ソファーの背もたれという中途半端な場所で ぼんやりしてた。

なんとなく背中が寂しそうだったので。


たいくつにゃおはん2 

田中さん、投入!




たいくつにゃおはん3 

・・・が、邪魔だったみたい。 (頭突きしてた)




あんまりヒマなのか、普段は興味のないカラスの声が聞こえただけで




たいくつにゃおはん4 

目が線の2人。 (たて線とよこ線)



さて、数十分後。
静かな部屋に響き渡る・・・
 


たいくつにゃおはん6 

大きなイビキ。




丸いにゃお 

ぎゅぎゅっと丸まって爆睡中。



で、更にその数十分後。




変な脚 

開いてた。
お行儀いいのは、あんよだけ?



~お・ま・け~



ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

ビールが進む、アスパラまるごと豚つくねです!


にゃお | Comments(4)
2010/05/24.Mon

初! 西武ドームへGO!

ねぐせにゃお 

「土曜日、かっちゃん達は朝っぱらから出かけていって、ぼく、めっちゃ退屈」


不機嫌ねぐせ野郎は置いといて・・・。
遂に行ってきたぞ~!


西武ドーム 

西武ドームだっ。
家から遠いし、パリーグだし・・・となかなか機会がなかったけど、行ってきました西武ドーム!

初めての西武ドームは思ってたより・・・ 想像してたよりずっと・・・




田舎だった。(緑いっぱい、マイナスいお~ん)



で、西武ドームでは。



西武ドーム2 

かな~りタイガースを意識していると見た。
(ネコ科つながりか?)


・・・というのはウソで。





西武ドーム3 

全球団が漢字一文字でなびいてた。




西武ドーム6 

では、初めての西武ドームにかんぱ~い!
この球場、何がおもろいって。



西武ドーム5 

屋根とスタンドの間が吹きぬけ。
あと、1塁側がビジターなんだよね。(ややこし・・・)




ドアラは? 

「で、ドアラはいたん?」


そうそう、肝心のドアラ!
来てたよ、わざわざ名古屋から。



ドアラだ! 

相変わらずマイペースでやる気のなさがgoodなドアラだけど(棒立ち・・・)
バック転は見事成功! やるなぁ、ドアラ。



喜ぶにゃお 

「さすが ぼくのドアラや」


みんなのドアラや。



惨敗 

ま、試合は結局ドラゴンズがボロ負け。
途中で諦めて帰ったので、ビール、ほとんど進まず・・・。 がっくし。




~お・ま・け~


ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。




ち~ふぁん2 

ワインにも合う クリスピーピザです。



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/22.Sat

ライオンは・・・ママ?

ここ数日、にゃおはんは物思いにふけっている。


もの思ふにゃお 

「やっぱりぼくのママはライオンだった・・・」



やっぱり・・・って?


ことあるごとに自分はライオンの子だと言ってはばからない野心家にゃおはんだけど、
(はばからないにゃおの日記は→ ココ とか ココ を見てね)
数日前のテレビを見てどうやら確信した様子。



似てる? 

んん?
テレビ画面とにゃおはん、シンクロしてるぞ?



ラッコ寝にゃお 

ラッコ寝のにゃおはんと・・・。



ラッコ寝ライオン 

ラッコ寝を通り越した大胆なライオンさん





ラッコ寝にゃおふたたび 

「ライオンの血が、ぼくをラッコ寝にいざなう~」


抗えないらしい。



親子?? 

「というわけで、ぼくはライオン側を応援します」



・・・信じられん。
実は今日これから。


西武ドームだ! 

こんな所へ行って、中日ドラゴンズを応援するんだけど。

にゃお | Comments(8)
2010/05/21.Fri

かくれんぼ にゃおはん

お風呂のふたを洗って放置しておいたら



かくれんぼにゃお1 

出た!



かくれんぼにゃお2 

家政婦が見てるよ。



かくれんぼにゃお3 

ちなみに、ただいまかくれんぼ中。
本人、完璧に隠れてるつもり。






かくれんぼにゃお4  

「あっ! 見つかっちゃった!」


ここで初めて見つけたかのように驚いてあげるのが、オトナの振る舞いというもの・・・らしい。


~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
見栄えが悪くてごめんなさい。 アジとトマトと大葉のグリエです。

にゃお | Comments(4)
2010/05/20.Thu

その後ミシンはどうなった??

思い切って一番苦手なミシンを購入したのは、かれこれ1ヶ月以上も前のこと。

自分で服を作りたいとスタートさせたミシン生活。 詳しくは→ この日の日記




問いただすにゃお
 

「で、その後どうなん?」


はいっ!
着々と・・・。




ぞ~きん天国2 

ぞ~きん増殖中。






ぞ~きん天国1 

「なんか、オレンジのんもあるよ」



あっ! そっ、それはっ!!!



こっこれは!? 

「ヴィ~ヴァ~ジャイアンツゥ~ ・・・がまさかの雑巾化?」

(いやいや、さすがに雑巾は申し訳ないので、それ以外の用途にね・・・)



ドームに行ったときにもらったんだけど。



メガホン 

うちでは使わないからねぇ。



おっと!
雑巾以外にもミシンを使ってるとこアピールしないとね!




デニム1 

これだっ!!



デニム2 

「まさか・・・Gジャン作ったん??」


・・・んな、あほな。
作れるくらいなら、ちまちま雑巾縫ってません。




デニム 

ステッチが切れて隙間ができていたところを ガガガ~っとミシンでね。
(中国で値切り倒して買ったGジャン。 思いがけないとこから破れてくるよ!)




デニム3 

「かっちゃん! せっかくのミシン、活用しようよ!!」


にゃおはん、励ましてくれるのは嬉しいんだけど、何から取りかかったらいいのかもわかんないんだよね。 なので・・・。



本が増えたよ 

もう一冊、本を買ってみた。
(形から入るタイプ)


よ~し、これで準備OKだ!!




本が枕だよ 

「増えるのは本と雑巾ばっかり・・・」




~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
コブサラダです。



 
にゃお | Comments(8)
2010/05/19.Wed

にゃおはん、ほんとはワル?

昨日はぽかぽか陽気、風もいい感じに吹いていて、まさに!


シャンプーにゃお 

「まさにっ!?」



シャンプーにゃお2 

シャンプー日和だっ!





シャンプーにゃお4 

久しぶりにシャンプーされたにゃおはん。 ショックのあまり・・・。






シャンプーにゃお5  

ひとり泣いていた。






シャンプーにゃお6 

「いやいや、泣いてないから」



あっそ。





シャンプーにゃお7 

シャンプーでお疲れモードなのかと心配したけど、

ちょっと目を離した隙に・・・。




シャンプーにゃお8 

干してたランチョンマットを占拠!!

この顔、悪いとわかっていてやってるおるな?

(オヌシモ悪ヨノォ~)




~お・ま・け~


ちーふぁん


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

トマトとツナのミルフィーユです。

にゃお | Comments(10)
2010/05/18.Tue

反応が薄い猫

らっこにゃお 

夜。
ラッコ寝中のにゃおはん。

そろそろ起こさないと、また夜中とか朝方に大暴れするので。




にゃおとふわふわボール 

お気に入りのふわふわボールで気を引いてみた。



・・・が、薄目を開けただけで、軽く無視。


仕方ないので。



ねがえりにゃお 

寝返りをうった時を見計らって。




にゃおとふわふわボール2 

ふわふわボールをアピールしてみた
(にゃおの眉間にシワがよっているのは気にしない)





にゃおとふわふわボール3 

「どういうこと?」


さ~て、にゃおはん。 どうする?





にゃおとふわふわボール4 

・・・どうもしなかった。

(ミテルダケ)





にゃおとふわふわボール5 

顔に乗せてもどうもしなかった。
(そのまま寝てた)






~お・ま・け~


ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。
お気に入りのミートソースです。


にゃお | Comments(6)
2010/05/17.Mon

また、また、またかいっ!!!

あんにゅいにゃお2 

にゃおはん、なんだかアンニュイ。
どしたん??



あんにゅいにゃお1 

「なんか急に・・・」



あんにゅいにゃお3 

「一回りもふた回りも ころっとぽちゃっと太った気がするんです」



(ぽっちゃりなのは前からなんだけど) なんでそう思うの?



でかいにゃお 

「いつものパソコンがこんなに小さく感じるなんて・・・」





*突然ですが 大きさ比較に参考資料を。 『いつものパソコンとにゃおはん』*




比較 

・・・わかりにくっ!




あのね。
にゃおが大きくなったんじゃなくて、(まあ、大きいことには変わらんがそれは置いといて)、パソコンが小さくなったんですよ。




おどろくにゃお 

「そうなん?」



そう。
これはいつものパソコンじゃなくて、携帯用のやつ。

で、いつものパソコンがどうなったかと言うと。




・・・コショウチュウ




ええ、またです。
っていうか、“またまた”。またの二乗っす。



最初の故障が2009年2月 こちらの日記の最後にちょろっと記載あり → “PC故障 デビュー編
二度目の故障がわずか10ヵ月後の12月 詳しくは→ “PC故障 またかいっ!編


で、今回3度目。 しかもまたまた同じ症状。
まいったね、こりゃ。




現在PCは東芝(←もう伏字にする気なし)の工場へと運ばれていきました。ドナドナド~ナ~。

と、かっちゃんがこんなに困ってるのに、にゃおはんは。




安心するにゃお 

「いやぁ、激太りしたかとあせった、あせった・・・」



十分ぽっちゃりですぜ、だんな。




~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ちーふぁん1 

ちーふぁん2 

ご飯が進む、濃い目の味付けおかずです。

にゃお | Comments(8)
2010/05/16.Sun

銀の缶から金の缶へ!


東京へ向かう新幹線です。

おやぁ?

一昨日、京都行きの新幹線では銀色の缶だったのが、東京行きでは金色に!

お江戸マジック!?
にゃお | Comments(4)
2010/05/15.Sat

にゃおはん、頭つかまれる!の巻

先日のこと。
暗い寝室でにゃおはん爆睡中。


爆睡にゃお
 

ここはリビングだけど、ま、こんな感じで。




気配にきづくにゃお

ん・・・?
なんか気配を感じた?


目が覚めたにゃお 

「やっちゃんが入ってきた」


ベッドの上のスウェットを取りに来たやっちゃん。
明かりをつけずにそのまま部屋に入り、そして次の瞬間!!



にゃおの悲劇 

「ぐえぇっっっ!!!」


にゃお。頭つかまれました。

保護色化するにゃおはん、家の中にも危険がいっぱいだ~!


~お・ま・け~



ちーふぁん2 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
簡単ピンチョスです。

このスティック、弟からのプレゼントです、よくみると全部マーライオン。
いわゆる3大がっかりのマーライオンだけど。


ち~ふぁん 

ちっちゃいマーライオンは可愛いね~。
3大ざんね~んとは程遠い素敵なスティックだ!
にゃお | Comments(6)
2010/05/14.Fri

アウェイ・・・かな?


京都への新幹線。

銀色の缶が気になる?
およよ?
ご存知ありませんか?
最近の“お茶”は銀色の缶に入ってるんですね~!

ちなみに、銀色のお茶を飲んでる方は、ワタクシ以外に数人。

まだまだアウェイ・・・かな。

にゃお | Comments(2)
2010/05/14.Fri

そうだ、京都・・・いや、実家に行こう!

今日からちょっくら、実家の京都に帰ります。
前回はにゃおはんと一緒だったけど (詳しくは → この日の日記 )、今回は一人旅。


バッグに乗るにゃお1 

これは、昨日の様子。 

このスーツケースを出すと、もれなく猫が乗ります。 



 
ちょっと、にゃおはんっ!




バッグに乗るにゃお2 

「・・・は?」



自覚がないみたいだけど、キミ、重いんだよね。




バッグに乗るにゃお3 

あんよ! 前脚!! スーツケースにめりこんでるっ!!!



かっちゃんの指摘がにゃおの怒りスイッチを入れちゃったみたいで。



バッグに乗るにゃお4 

あ~~~あ~~~~あ~~~~~




バッグに乗るにゃお5 

スーツケース、芸術化進行中!




~お・ま・け~


 ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

“キッフェルン風”です。
家族のお土産に、焼いてみたでごわす。



 
にゃお | Comments(3)
2010/05/13.Thu

ゴリっとほぐしていただきましたっ!

先週末の話を今更。

青山に用事があったので、でかけてきました。
用事と言うのは・・・。



青山
 

ピエール・エルメ



・・・なんて、マダムな用事じゃぁないんですわ。
その日もサイクル野郎だったのでなんだか小汚かった私は、母の日に合わせたディスプレイをヨダレたらして眺めただけ。


さて、さくっと用事を済ませて次に向かった先は。



ほぐしの達人 

マッサージだっ!


北京に住んでいた頃は頻繁に按摩に通ったもんだなぁ・・・。(←トオイメ)
なんと言っても2時間たっぷりほぐしてもらって数百円の世界。
肩こり野郎にとってはパラダイスのような場所でした。

ちなみにこちら、60分でこの価格。
企業努力~!!(と小杉っぽく叫びたい)



按摩1  

腰も



按摩2   

肩も


ほぐしてもらったら、あまりの心地よさに

  

 うとうと  

寝てもぉた。
 

悪いところを重点的にほぐしてもらえるので、リクエストすれば



しっぽ按摩 

しっぽも



按摩  

にくきゅ~も、ごりっとほぐしてもらえるぞ。 


   
~お・ま・け~

  

ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん2  

クレイジーソルトのレモンペッパー・マリネードを買ったので使ってみました!


東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/12.Wed

美味しい抜け毛?

短毛にゃお1 

にゃおはんは短毛種。

なので、ちょっとハゲるとすぐ目立っちゃうのが悩みの種。




悲しい過去 

去年の秋ごろ、右サイド、ハゲてます。
(プライバシー保護のため、顔は隠しております)


ところが、現在。


短毛にゃお2 

ほぼ完治。

良かったよかった。 


ぴんくの腹巻 

「これで屈辱の腹巻スタイル↑から解放されます」


いやいや。 
まだお腹はハゲてるから、ピンク腹巻生活はまだまだ続くよ。 




なでなでを見るにゃお 

さて、そんな短毛種のにゃおはんでもこの時期は、
ちょっとなでなでするだけで毛が抜けちゃいます。



抜け毛を狙うにゃお 

こぶしを握り締めて何を狙っているかと言うと。



抜け毛を狙うにゃお2 

自分の抜け毛。


抜け毛を狙うにゃお3 

あっ!!!!!


・・・っという間に食べちゃった。
(何故食べる?)



~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
ささみのピリ辛サラダです。


ち~ふぁん2 

まぐろの幽庵焼き たたき風など、休肝日は体に優しいメニューでごわす。


にゃお | Comments(6)
2010/05/11.Tue

閉所恐怖症の猫??

いつもの寝姿 

普段はラグマットの上で寝ている トド にゃおはんだけど。


ダンボールベッド 

ジャストサイズのダンボールが来てからというもの、
生活の拠点をそこに移してしまいました。



呼んでも出てこないし。
つまらんし。
かっちゃん寂しいし。


・・・というわけで。
 



クローズザドア1  

ダンボールハウスのドアを閉めちゃいましょう。  (意味不明)

にゃおは~ん。
出てこないと閉めちゃうよ~。



クローズザドア2 

「ちょっ・・・、なにすんのっ」




クローズザドア3 

「いや、あの、マジでやめてもらえます?」
(いきなりの敬語??)



クローズザドア4 

「あの、マジでぼく、こう見えて・・・」
(こう見えて??)



クローズザドア5 

「・・・閉所恐怖症」 (ボソ) 



・・・うそ
(それって猫としてどう?)



ぐったり 

その後のにゃおはん。 なんだかおくたびれ。





ぐったり2 

「ひどい目に遭った・・・」 (←涙目)


ほんと。 大変だったね~。




ねこぱんち 

「って、かっちゃんのせいじゃ、ぼけっ!」 



おじさんに怒られた



~お・ま・け~



ちーふぁんらま 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

ささみで焼き鳥。 ビールが進むよ~。

・・・って、月曜日は休肝日じゃなかったっけ?

予期せぬアクシデントのより、火曜日に変更しました。 アクシデント・・・というか、飲んじゃったから順延ということで。
にゃお | Comments(4)
2010/05/10.Mon

お届け物に・・・しっぽ!?

先日届いた宅急便には。

お届けもの1 

しっぽが生えていた。
(いや~ びっくりですわ)


ん? 保護色で見えにくい?
じゃ、違うアングルから。



お届けもの2 

 ぱお~ん! 


お届け物は象だった。
・・・じゃなくて。


お届けもの3 

頼んでたお酒が届いたのだけど。



お届け物4 

ここまで、酒、酒って・・・。
恥ずかしいじゃないですかっ (じゃあ頼むなって?)



あんまりビールばっかりも体にどうかな・・・ということで、ハイボール派に転向しようかと。
(飲まないという発想は??)




お届けもの5 

それにしてもこの箱。

まさににゃおはんの為に作られたようなサイズで。



お届けもの6 

さっそく、にゃおの巣に決定。



お届けもの7 

「幅といい、長さといい・・・」



お届けもの8 

「レア物の物件です」





~お・ま・け~


ちーふぁん 


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

簡単おつまみ “くるくるきゅうり”です。  

にゃお | Comments(6)
2010/05/09.Sun

黄金の光がハゲに・・・

にゃおはん。最近のお気に入りスポットは。


お気に入り場所のにゃお1 

日当たりの良い 和室の窓際。
クッション完備のベストスポット。



お気に入り場所のにゃお2 

あみねこちゃんに囲まれてるから、安心するのかな?



お気に入り場所のにゃお6 

「変なバットやパチパチハンドは邪魔やけど」

にゃおめ。
そのトラ柄は見せかけかっ!


・・・ま、それはいいとして、気になってることが。



お気に入り場所のにゃお4 

その日当たりスポット。
今はハゲポイントとわずかにずれてるけど、 時間がたてば・・・。



お気に入り場所のにゃお5 

まさにハゲゾーンどんぴしゃ?

黄金の日の光がハゲにかかるその瞬間、奇跡が起こる! byノストラダムス



お気に入り場所のにゃお3 

「有名なGOLDEN HAGEの予言・・・か」



にゃお | Comments(6)
2010/05/08.Sat

踏んづけ防止はこれでバッチリ!

先日の日記(詳しくは → コチラ )で書きましたが、新しいラグマットはにゃおの色とそっくり。
うっかり踏んでしまわないように、にゃおはんお気に入りのカゴを置いてみました。


かごにゃお1 

おぉぉぉ!
これなら大丈夫だ!
踏もうと思っても踏めないぞ。



かごにゃお2 

にゃおはん、どう?
どぉ? どぉ? 快適? 安心? 


かごにゃお3 

およっ!?
不満・・・顔?


かごにゃお4 

「いい湯だな~」


この顔で、快適指数120%。



かごにゃお5 

ちなみに、上から見たらぴったり、むっちむち。




~お・ま・け~


じーまーじゃん 

先日『台湾物産館』で買ってきた芝麻醤を使って


ちーふぁん 

棒棒鶏(バンバンジー)を作ってみました。
詳しくは → “ち~ふぁんらま?”


にゃお | Comments(6)
2010/05/07.Fri

布団が・・・フットンダ

昨日は風が強かった~!



語るにゃお1
 

「みなさん、強風の日はもれなく、かっちゃん家から」



語るにゃお2 

「ぱんちゅが飛んできます」


どういうわけか強風の日は、どんなにしっかり洗濯ばさみではさんでいても
ぱんちゅが飛ぶんですよね。

(飛んだ日のはじゅかしい日記は → ココ とか ココ とか・・・)


どうやら我が家のベランダは、ハリケーンの立ち寄り所になってるとしか思えない。
寄るなっ!風! 素通りしろっ!



で。
遂に昨日は・・・。


布団が飛びました。



語るにゃお4 

「布団が・・・フットンダ~!?」 (オヤジギャグ 撲滅運動実施中)



ちょうど吹っ飛ぶところを見たんだけど、なんちゅ~か、マンタっちゅ~か、エイっちゅ~か生きもんのようで思わずうっとり見とれてしまったけど、ハッと我に返って慌てて取りに行ったところ。



語るにゃお3 

「行ったところ?」


やっちゃんのシャツも飛んでた。 (いつの間にっ!?)



語るにゃお5 

「スーパーパワフル強力洗濯ばさみを買えば?」


布団の次は何が飛ぶか気になるところではあるんだけどね。


~お・ま・け~


ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
休肝日は体に優しいごはんをね! (というか、お酒が進まないものを・・・)
にゃお | Comments(6)
2010/05/06.Thu

GW最終日はサイクル野郎

GW終盤。
にゃおはんに厳しく諭された。

お説教にゃお1 

「かっちゃん、あなた。 連休中の暴飲暴食で、
ころっとまるっと肥えたそうじゃないですか!!」



・・・うぅ。
でも、にゃおだって人のこと言えないやん。 (ボソ・・・)



お説教にゃお2 

「ちょっとそこの奥さんっ! 聞き捨てなりませんよっ!!」


えっ、えっ? 


お説教にゃお3 

「ぼくはお留守番続きのせいで、 寝 食を忘れて睡眠に没頭した結果、
するっとさくっと減量成功です」




そうなんです。
お留守番中ず~っと寝てたにゃおは、必然的に食べる量が減っていて、ちょっぴりダイエットに成功してました。



お説教にゃお4 

「ささ、GW最終日くらいはアクティブに動いて
たまった脂肪を落としてきたまえ!」




・・・というわけで、でかけようとバッグを持ち上げたのだけど、んん?
バッグが床にひっついてはがれませんやん!?

どういうこと?



バッグにあめ!? 

こういうこと。


バッグの底に、飴~?? 

いつ? どこで? 誰が?(←ここが一番問題)



ま、いっか。(よくないけど)
気を取り直してしゅぱ~つ!
今日はアクティブに・・・ということで、自転車で新宿へGO! (←夏日に無謀)


新宿1 

なんとかは高いトコ好き。



新宿2 

今日はサイクル野郎だから、腹ごしらえはきちんとね!



新宿4  

それにしても、休日の都庁周辺は閑散としてますね~。



新宿5 

なんか、違う世界に来たみたい。 



新宿3 

およよ?
この信号、なんか面白いぞ。
十字路なんだけど、丸い輪に信号機がひっついてる。 なんで??



台湾物産館 

その後も夏日の東京をぐいぐい走ってたら、今まで気づかなかったお店も発見。

まる1日サイクル野郎で、かなりエネルギーを消費できたんじゃないかな? うひひ。

頑張った私達には。



おつかれ~! 

ご褒美じゃぁ~!


・・・って、カロリーとって、意味なしやんっ。
(しかも迷わず大ジョッキ


今日はもちろん、休肝日です。



~お・ま・け~


ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
豚肉まきまき、濃い目のタレがご飯にもビールにも合いますよ~。

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
2010/05/05.Wed

ありがとうっっ! 恵比寿マン!

5月3日。
風邪っぴきだけど、ありったけの気合を振り絞って出かけた先は。


ピカデリー 

新宿ピカデリー。 (チケット買っちゃってたもんで・・・)

観たのは『第9地区』。

うむむむ・・・。
設定は面白いんだけど、風邪っぴきにはちょっと強烈な(エグい?)シーンあり。


疲労度アップ。 意表でした・・・。 (アリスインワンダーランドでほのぼのすればよかった?)



うっかり疲労度を上げてしまったかっちゃん。
こうなったら頼る人は、あの方だけ。

さあ皆さん、ご一緒に!


「助けて! 恵比寿マ~ン!」



恵比寿3 

「は~い!」




恵比寿1 

・・・来てしまいました。
恵比寿にある『エビスビール記念館』!

しばらく来ていない間に、すっかりリニューアルして美しくなってました。



恵比寿2 

エビスビール缶で出来た(一見)ゴージャスなオブジェまで増えていた。



さて、リニューアルで新しく登場したもののひとつに。



恵比寿4 

エビスツアーなんてものがお目見え。

大人の社会見学だね。

ちゃ~んとお勉強したあとは、もちろんご褒美。




恵比寿5 

ちなみに・・・。
参加者全員で乾杯を強制させられるのですが、「乾杯!」のかわりにみんなで一緒に

「え~び~す~!」

と声高に叫ばねばなりません。

それに耐えられる強靭なあなた、是非ともエビスツアーに参加してみては??



さて、勉強熱心な私達は。



反省会 

ツアー後も、自習タイム。



風邪っぴきだった私をここまで元気にしてくれた恵比寿マン。

すごいです。
あまりのすごさに、にゃおはんも・・・。



ひれ伏すにゃお2 

ひれ伏してます。



ひれ伏すにゃお3 

「飽きれてるだけです」


あ、そう。

ちなみに、後ろから見ると。


ひれ伏すにゃお1 

なんか、ゲル状になってます。


恵比寿マンのパワーは次の日もとどまるところを知らず。


ビールだ! 

はい、恵比寿!
・・・じゃなくて、はい、かんぱ~い!



2989ze! 

焼いてきました。



恵比寿マン、恐るべし! 


東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/04.Tue

風邪っぴき 恵比寿へ行くの巻

いいお天気続きのGW。
ほんとだったらガンガンお外に遊びに行きたいのに・・・。


かごいりにゃお1 

「どうしたん?」



風邪ひいた。  




かごいりにゃお2 

「まあ・・・」



2月から時々頭が痛かったので、先日MRI検査を受けたんだけど(MRI検査でのトトロとの激しいバトルは→こちらの日記を)、結果は問題なし。  あ~よかった。



で、先生曰く、 「もしかしたら花粉症が原因かも?」。


かふんしょぉ~??


かごいりにゃお3 

「かっちゃん、花粉症やったんか・・・」



いやいや、自覚はなかったからびっくりなんだけどね。
(MRIをしてまで出した結論が花粉症ということに、もっとびっくりなんだけどね)



初めて知ったんだけど、花粉症はどうやら諸悪の根源らしい。



頭が痛いのも、お肌がかゆいのも、景気が悪いのも、にゃおのお腹がはげるのも
ぜんぶぜ~んぶ花粉症が悪いのだ! 
(たまげた!)


 
かごいりにゃお7 

「恐るべし、花粉症・・・」


でね。
「抗生物質を飲んで様子を見よう」ということになり、くいくいっと飲み始めた・・・途端。
 


・・・風邪ひいた。
どういうこっちゃい!



かごいりにゃお8 

「ま、しばらくは静かに暮らすんですね。 ぐふふ」


にゃおはん。
・・・なんちゅ~顔。


いやいや、一昨日ぼ~っと家で過ごしたら、ほぼ回復したので。(気合だ~!)



えびす 

昨日はこんな場所へ。




かごいりにゃお6 

「風邪っぴきがビールっ!?」



風邪バイキンマンには恵比寿マンしか太刀打ちできないのだ~。 

にゃお | Comments(6)
2010/05/02.Sun

にゃおが・・・消えた!?

にゃおonにゅ~ラグ1 

ぐ~すか眠るにゃお 
・・・に声をかけてみる。


にゃおはん。 何かいつもと違う感じがしない?



にゃおonにゅ~ラグ2 

「んん・・・?」


ラグマットが変わったよ。


にゃおonにゅ~ラグ3 

「ほんまや」



にゃおonにゅ~ラグ4 

「前のぼろっぼろで、ぺっちゃんこで、所々破れていて、見るも無残なあのラグマットと全然違うね」

(うん。全部にゃおはんのせいなんだ)



にゃおonにゅ~ラグ5 

新しいラグマット。 気に入ってくれたのは良かったんだけど
にゃおがマットの上で丸くなると、もれなく。



にゃおonにゅ~ラグ6 

消えてしまいます。 どろんっ!



にゃおonにゅ~ラグ7 

めっちゃ保護色。
いつか絶対踏むな、これは。



さて、昨夜はばーすで~ぱ~ち~。 お肉をお取り寄せしていたので、あとはデパチカで何か買って家で食べようと言うことになっていました。

お目当てのオードブルを買いに新宿伊勢丹に行ったら・・・。


オードブルのお店がインドカレーに変わってた。
(なんでやっ!)


バースデー 

結局オードブルではなくサラダを買って
ホームベーカリーでくるみパンを焼いて


バースデー2 

ひだぎゅ~をじゅじゅっと焼いて

ふと気がついたらビンやら缶やらがごろんごろん。 あら不思議。


にゃお | Comments(12)
2010/05/01.Sat

Happy Birthday!

なかよしな2人 

いつもぺっちょり
仲良しなやっちゃんとにゃお。



なかよしな2人2 

「やっちゃんとぼくとは 固~い絆で結ばれているのだ!」



なかよしな2人3  

仲良しには理由がありました。


今日はやっちゃん&にゃおのお誕生日です。
にゃおはん、幾つになったの?



すいーと10 

めでたく10歳になりました。




あつ~い夏の日、路上で運命的に出会ったにゃおはん。
(そういう意味ではかっちゃんと固い絆で結ばれているのでは??)
 
その時にはすでに推定3ヶ月だったので、遡ってやっちゃんと同じ日をお誕生日に決めたのでした!

詳しくは → 去年の日記  とか  一昨年の日記 など 。
(一昨年の日記には、にゃおはんの衝撃スリム時代のお宝写真ありだぞ)


予約していたケーキを受け取りに行くと、店頭には。


アニバーサリー 

おぉぉ!
にゃおのお名前もちゃんとあるぞ~!



ケーキだぞ 

今夜はぱ~ち~だ!



なかよしな2人5 

やっちゃん&にゃお!
いつもかっちゃんを幸せにしてくれて有難う。
Happy Birthday!


そんな2人にかっちゃんから・・・

準備おっけ~ 

心ばかりのプレゼントだ!


ちなみに昨日は前夜祭。


ち~ふぁん2 

ピザを焼いたり



ち~ふぁん 

サラダをむしゃむしゃ。

詳しくは “ち~ふぁんらま?” でどうぞ。
にゃお | Comments(8)
 | HOME | 

