--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/30.Wed

イタリアンとジュエリー

昨夜は仲良しの猫姫さんとイタリア~ン!

イタリアン2 

もちろんビールはイタリアビール。


イタリアン1 

生ハムなどなどの前菜盛り合わせ。


イタリアン3 

お野菜のバーニャカウダ。


イタリアン4 

トマトソースのパスタ。
手打ちパスタはもっちもちですね~。


イタリアン5 

スズキ・・・だったかな?
皮パリッパリ。 塩加減も程よく、美味しい品々をいただきながら
楽しい時間を過ごすことができました。


さて、この日は猫姫さんお勤めの会社のファミリーセール。(あ、正確には昨日はプレセール)

今回、私の主な目的はジュエリーのリフォームだったのですが、それ以外につい・・・。



にゃおとジュエリー1 

猫型ジュエリー、買っちゃいました。


にゃおとジュエリー3 

にゃおはんの首輪につけてみたんだけど・・・。
見えにくいからもうちょっと顔を上げてくれる?


にゃおとジュエリー2 

そうそう、いいね~!



にゃおとジュエリー4 

私はストラップにしていただいたのですが、ペンダントトップやピアスにも加工OK!
う~ん。かわいい~!!


~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
切っただけの野菜をモリモリ食べてます。
にゃお | Comments(4)
2010/06/28.Mon

神宮 阪神戦 2連ちゃん!

週末はず~っと外出してました。

だらにゃお1 

にゃおはんがサービスショットで寝ている間におでかけ、おでかけ。

朝イチで家の近くでの用事を済ませ、自転車で新宿へGO!
新宿での用事を済ませたら、次は神宮へ! 阪神VSヤクルト戦です。
3塁側外野指定席なので、周りはもちろん・・・。



神宮土曜日1 

濃い~阪神ファンばかり。
ヤクルトの攻撃中はとりあえず座って観戦してるけど、阪神の攻撃になると。



神宮土曜日2 

応援団のおね~さんが掲げるボードを参考に



神宮土曜日3 

みんな立ち上がって応援開始~!
ここは甲子園か?


神宮土曜日4 

もちろん立ち上がっての応援を強制されるわけではないけれど、
周りがほとんど立っているので、座ってたら全く前が見えまへん。



そういえば、土曜日はこんなイベントが。


神宮土曜日5 

5回の裏にみんなでカンパイ!
ギネス記録をぬりかえようという、よくわからないイベント。
アントニオ猪木が来てカンパイの合図をするというのだけど、来るのはきっとアントキの猪木でしょ~なんて思ってたら。


神宮土曜日6 

ほんとに猪木が来た。

「いち、に~、さん、カンパ~イ!」  



神宮土曜日7 

この時ばかりは、両チームそろってかんぱ~い!



神宮土曜日8 

どうやら無事にギネス記録を更新できたみたいです。


さて、翌日。日曜日。


だらにゃお2 


この日も開放的なにゃおはんを放って出かけた先は。



神宮日曜日1 

・・・神宮??
はい。2連ちゃんです。 

バックスクリーン下のとっても見えやすい席で大満足。
昨日は小雨だったけど、今日は徐々にお天気も回復し・・・。


神宮日曜日2 

ビールがうんま~い!



神宮日曜日3 

試合は負けちゃいましたが、代打金本あにきのホームランを見ることができたので、
もうそれで満足。 贅沢言いまへん。



試合が終わってもしばらくは去りがたく。


神宮日曜日4 

ヤクルト側に移動して、つば九郎にばいば~い!



神宮日曜日5 

神宮球場にもばいば~い。



~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
鮭が見えませんが、鮭のホイル焼きです。


東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2010/06/27.Sun

代官山 そして沖縄料理の1日

にゃおはんが、ブ~たれてます。


拗ねるにゃお
 

「最近のかっちゃんてば、お出かけばかりでかまってくれません」



訴えるにゃお 

「ひどいと思いません?」


・・・誰に言ってんの?
っていうか、にゃおはん、目が変。


金曜日。渋谷近くで用事があったので、そのまま自転車で代官山まで足をのばしてみました。
実は東京3年目にして代官山は初めて。
どんなお洒落な街かしら・・・。 ワクワク、ワクワク。



マンション? 

わくわく・・・?

なんじゃ、これ?


マンションでした。その名もキャッスルマンション。
これをお洒落と見るかどうかはその人次第だけど、私はこの通りを歩いてるとなんだかアジアに旅行に来たような(日本もアジアだけど)不思議な感覚でした。


その後もうろうろ見て周るのですが、なんだかイメージしてた街とちょっと違いますなぁ、やっぱり下調べをしてから来るべきでしたなぁ・・・と思っていたその時。



ねこのお店1 

こっ! これは!!


ねこのお店2 

猫雑貨専門店 “キャットクロス 代官山店”。
猫神はかっちゃんを見放しませんでした。


所狭しと猫グッズが置かれ、中にはカフェスペースもあり、猫好きにはたまらないお店であります。



猫スリッパ1 

で、スリッパ買っちゃった。
夏用のを探してたんですよね。


猫スリッパ2 

にゃおはんは、全く興味がないみたい。


さて、その日の夜は、会社帰りのやっちゃんと待ち合わせして。


 うない1 

気になっていた沖縄料理のお店へGO!
“うない”とは、沖縄の言葉で“姉妹”と言う意味だそうで、その名の通り姉妹で切り盛りされているお店です。



うない2 

こじんまりとした店内には、梅酒(?)がぎっしり。


お料理1 

沖縄料理なので、もちろん泡盛でいかせていただきました!


お料理2 

勧めていただいたカツオのサラダ。 
このタレは・・・黒ごまと梅が入っているのかな? 今度真似してみようっと!


お料理3 

定番、ゴーヤチャンプルーに、塩豚。
余分な脂身が抜けた塩豚は、泡盛にぴったり。


お料理4 

そして、トロトロのラフテーがのったソーキソバ。

どのお料理も丁寧で美味しくて、まったり沖縄料理を楽しみたいならおススメです!!

東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
2010/06/25.Fri

にゃおはん あかんやん!

今朝はワールドカップ日本VSデンマーク戦。
試合開始は朝方3:30。 起きられるかな・・・?


そうだ! 


うにゃうにゃにゃお  

ここ最近、毎朝3時頃に必ずうなうな鳴くヤツがいたんだった!
にゃおはんに目覚まし頼もうかな?


にゃおは~ん、朝3:30に起こしてくれる?



まかせて!のにゃお 

「まかしといて!」



おぉ~。自信満々! 鼻息荒いね! ブヒブヒだね!

ま、いつも通りリラックスして、平常心で鳴いてくれたらいいから。




さて、今朝。


おはよ~ございます! 

「かっちゃ~ん! 起きて起きて~!!!」




必要以上に大鳴きするにゃおの声で、無事目がさめました。

・・・が、時計を見て脱力。 




にゃおはん・・・。

まだ2時です。


え? 

「・・・へ?」



なんで今日に限って前倒しやねん。



役立たず?? 

「しゅん・・・」


ま、にゃおの大鳴きのおかげで無事。


にっぽん! 

サッカー中継を観ることができました。
岡田ジャパン、決勝トーナメント進出おめでとう!!



さて、いつもより早く起きたにゃおはんは。


そして今 

現在 ぽってり爆睡中。



~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

これ、な~んだ? お酒、特に日本酒のアテにぴったりですよ~。
にゃお | Comments(8)
2010/06/23.Wed

箱入りにゃお

戸棚の整理をしていた時のこと。
箱をしばらく放置していたら・・・。


箱入りにゃお1 

「こんばんは」


にゃおはんがちんまり座ってた。



箱入りにゃお2 

え・・・?

ちょ、ちょっと! その小さい箱では無理なのでは・・・?


箱入りにゃお3 

「ちょっと・・・ぼくには小さいかな?」


うん、ちょっとというか、かなり小さいと思う。



箱入りにゃお4 

「よし、もう1回!」

もう1回!? チャレンジャーだなあ。


そして数分後・・・。



箱入りにゃお5 

「入った!」


入ったって・・・。(しっぽ、めちゃめちゃ邪魔そうやん)



その後も色々と試行錯誤していたにゃおはん。 遂に。




箱入りにゃお6 

「ふぅ・・・」


埋まってます。



箱入りにゃお7 

ほほ肉がはみ出てるけど、それはOKなの??



箱入りにゃお8  

ちなみにこれ、100均の箱。 つぶれるのは時間の問題だな・・・。


~お・ま・け~

箱入りにゃお9 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

むむっ? またまたwithハイボールだ。
 
にゃお | Comments(14)
2010/06/22.Tue

今年もまんださん

とっても不思議なんだけど。


ねじれにゃお1
 

にゃおはんって、どうしてここまで開放的なんだろ?


おっと、かっちゃんに気づいたにゃお。


ねじれにゃお2 

うにゅ~っと伸びをして。


ねじれにゃお3 

おしまい。

そのまま固まってるわ・・・。


ねじれにゃお4 

何故か手も若干浮いたまま。


そんなにゃおはんは放っておいて、今年も行ってきました。



株主総会1 

株主総会です。
この会社は総会の後に懇親会があって。


株主総会2 

ワインとか


株主総会3 

ビールが飲み放題!


で、今年もやっぱり・・・。

株主総会4 

萬田久子さん登場。
去年も思ったんだけど・・・。


株主総会5 

ちょっと・・・痩せすぎ?


お土産 

ちなみにお土産はこんなのでした。


~お・ま・け~


ち~ふぁんらま?  

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

タニタごはん、メインはアスパラと豚肉のオイスターソース炒めです!


東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2010/06/21.Mon

大好きな居酒屋さんへGO!

にゃお1 

「こんにちは にゃおです」


にゃお2 

「かっちゃん達は“バタバタだ~!”と叫びながら 出かけていきました。
どこへ行ったのかな?」






赤鬼1 

えへへへへ。




にゃお3 

「なぬ?」




にゃお4 

「飲みに行ったんかいっ」


ま、これもバタバタの一環ということで。

お気に入りの居酒屋さんへ行ってきました。


赤鬼4 

席につくなり予約していたお刺身を出してもらったので。



赤鬼2 

最初から日本酒でスタート!
これ、1人1杯しか飲めない貴重なもの。


赤鬼3 

しあわせ~。


お料理はもちろん日本酒に合うものばかり。



赤鬼5 

ほたての磯辺焼き。  ぷりっぷり!



赤鬼6 

お肉じゃないよ。 中トロの串焼き。



赤鬼7 

更に日本酒おかわりおかわり。



赤鬼8 

小あじの唐揚げ。  さっくさく!



赤鬼9 
 
美味しかったお刺身をアンコール!  ほたてにマコガレイ、そしてソイ。


赤鬼10 

またまた おかわり。おかわり。


・・・というわけで、この日はちびちびと(ぐいぐいと?)日本酒をいただきながら
色々な話で大いに盛り上がった私たちでした。



~お・ま・け~


ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

メインは“根菜とひき肉のしぐれ煮”。
左にちらっとうつってるのは・・・? 最近ブームのハイボールです。
東京生活 うまうま編 | Comments(6)
2010/06/19.Sat

だらだらとバタバタ

蒸し暑い日が続くので


だらだらにゃお1 

ひんやりした壁にぺっちょりのにゃおはん。




だらだらにゃお2 

相変わらずのオトメなポーズ。




だらだらにゃお3 

にゃおはんは見事にだらだらさんなのですが
かっちゃんはココのところちょっとバタバタ。


~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
メインは鶏肉のなめこおろし煮です。



にゃお | Comments(2)
2010/06/17.Thu

にゃお 溶けてます

今日は暑いですね~。
脂肪&毛皮を着込んだにゃおはんは。


とろけるにゃお1 

溶けてます。 バターになりそうです。


もうちょっと やる気を見せてほしいな~。



とろけるにゃお2 

「・・・ほれ」


手ぇ1本かいっ!




とろけるにゃお3 

「んもぉ・・・」


ちょっかい出してたらようやくここまで起き上がってくれたのだけど、
ものの5分で。




とろけるにゃお4 

またぺったんこ。
しかも不満顔。

への字口がすぎるよっ!



とろけるにゃお5 

「そんなに への字口??」


ベンツマークばりのへの字口だよ。


~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

タニタご飯は一休み。


ち~ふぁん2 

ワインにとっても合うブルスケッタです。

にゃお | Comments(6)
2010/06/16.Wed

なんではさまってんの?

貴重な梅雨の晴れ間を利用して、昨日はお布団干し。

で、それを取り入れていた時のこと。 



はさまれるにゃお1 

猫がはさまってた。



はさまれるにゃお2 

何やってんの??



はさまれるにゃお3 

ベッドマットとマットレスにはさまって、何故かご機嫌のにゃおはん。




はさまれるにゃお4 

そのまましばらく挟まってました。


そういえば。



はさまれるにゃお5 

この前は、両手(両前足?)だけ、枕の間にはさんでたな・・・。


~お・ま・け~



ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
メインは“豆腐つくねハンバーグ”です!
にゃお | Comments(6)
2010/06/15.Tue

ヒモ、多すぎたみたいです

なんか見てる 

にゃおはんが何か見てますよ。


遊ぶにゃお 

あ!ひもか~。
ひもで遊んでたんだね~。




困ってるにゃお 

ん?
・・・なんか不満そうな口元だけど、なんで?



多すぎ!? 

ありゃりゃ。ヒモ、多すぎたみたい。
わけわかんなくなったみたいです。



さて、このヒモの出所はこちらでした。


プリンタ 

プリンター、買ったじょ。

今まで使っていた小さいプリンター。


古いプリンタ 

遂に調子が悪くなっちゃったので、勇退です。
お疲れ様っした!


で、プリンターをセッティングした後のダンボールにはもちろん。



箱にゃお1 

にゃおはん。


箱にゃお2 

追いかけるとすぐにダンボールハウスに逃げ込むので、
ちょっと面白くないんだよね~。



~お・ま・け~


ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
タニタご飯4回目。 今回のメインは“ぶりのにんにくしょうゆ焼き”です。

にゃお | Comments(6)
2010/06/14.Mon

チーズぱーちー開催だ!

先日、仲良しのお友達から素敵な贈り物が届きました。


チーズパーティ!1 

「こっ、これはっ!」



チーズパーティ!2 

「かっちゃんの大好物、チーズじゃないですかっ!」


そうなんです。
ワインとチーズは欠かしたことがない我が家にのって、最高のプレゼント!
素敵な贈り物を思う存分味わいたい! どんなメニューでいただこうかな~?



チーズパーティ!3 

んん・・・?
やたらモッツァレラに惹かれてるね。




チーズパーティ!4 

「第1回チーズぱ~ち~は モッツァレラでいきましょう!」


・・・何故にゃおが仕切る??

にゃおはんの一声で、土曜の夜はモッツァレラチーズぱ~ち~が開催されました。




チーズパーティ!5 

定番カプレーゼをイメージしたカナッペを含む3種のカナッペとか。



チーズパーティ!6 

“モッツァレラとトマトのコンフィ”。




チーズパーティ!7 

そしてやっぱり、マルゲリータ!

どれもモッツァレラのコクが美味しくて・・・。


チーズパーティ!8 

ワインが進んでしまいました。
(ま、そうなるよね)



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
内容はもちろん、モッツァレラチーズの3品です。

日々のくらし | Comments(11)
2010/06/12.Sat

暑くなると、にゃおはんは・・・

鏡台のいすの下。


椅子の下のにゃお1 

逆光に浮かび上がるネコ型シルエット。



椅子の下のにゃお2 

何やってるんだろ?



椅子の下のにゃお3 

あ、毛づくろいか。



椅子の下のにゃお4 

ん? 気づかれた?
(その左手の意味は・・・?)


にゃおはん、何でまたそんな、ホコリがたまりやすい場所にいるん?



椅子の下のにゃお6 

「だって 暑いやん」


暑くなると、思いがけない場所に出没するにゃおはん。



椅子の下のにゃお7 

今年も夏がやって来るんだね~。
(・・・って、にゃおはん、手だけが緊張してるよ)



~お・ま・け~



ち~ふぁん  

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。
アボカドを混ぜるだけの簡単パスタ。 その名も“アボカドナーラ”です!



にゃお | Comments(6)
2010/06/11.Fri

うなされてる・・・?

部屋のすみっこで。

爆睡にゃお 

顔隠してにゃおはんが寝てる。


なんか、うんうん唸ってるように聞こえるんだけど、もしかして。



うなされてる? 

うなされてるとか・・・?


お顔かくすにゃお 

怖い夢見てるとか??


大丈夫かな・・・?


 

・・・と見てたら、起きました。 (起こしたと言うほうが正しい)



のび? 

寝起きの伸び・・・なのか?
(手はともかくとして、足は?) 




数分後 

ちなみにこのクッション。
中国にいるときに作ってもらったカバーなんだけど、
日本の部屋に置くと仏具にしか見えないのは何故?



~お・ま・け~


ちーふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
タニタご飯3回目です。


白和え 

今回のヒットは “豆腐の白和え”!

にゃお | Comments(4)
2010/06/10.Thu

mt(マスキングテープ)でにゃおと遊ぼう!

先日の日記にちらっと載せた落書き・・・のような猫の絵にコメントくださって有難うございます。

この絵、何に描いているかと言うと。


mtとにゃお 

mt(マスキングテープ)です!
マスキングテープとは・・・? 詳しくはこちら→ “mtってなに?”

どんな場所にも貼れるし、またきれいにはがせるし、結構重宝しています。
たとえば、先日のお出汁ポットに貼ったみたいな感じで。



大活躍 

食べかけのクラッカーに注意喚起したりとか。



便利だよ~ 

今日作る予定のページにちょこちょこと貼ったりとか


あと・・・。



こんな使い方も 

にゃおはんのシッポで輪投げして遊んだりとか。




怒ってる? 

「・・・めっちゃ迷惑」



そりゃそうだ。
ごめんね、許してね、というわけで。

おわびです 

お詫びのカニカマをどうぞ。



ウィンクにゃお  

やっぱり涙目ウィンク??



~お・ま・け~



ち~ふぁん2 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
タニタ社員食堂メニュー、2回目です。


ち~ふぁん1 

メインは“チキンのサルサソース”。 結構いけますぞ。

にゃお | Comments(12)
2010/06/09.Wed

ささみには敏感です!

ごろんにゃお 

相変わらずお玄関で開いてるにゃおはんです。

実はこのマット、リビングのマットを購入した時のおまけでついてきた物なんですが、とりあえずここに置いた隙ににゃおはんがon! それ以来、自分の場所って決めてるみたい。

保護色マット+お玄関=踏まれる確率アップ!  危ないぞ~!
(既に一度、やっちゃんにシッポ踏まれてます)


さて、そんな緊張感なっすぃんぐのにゃおはんですが。


何かに気づいた? 

あれ? なんか気づいた?




この香りは!? 

「こっ、この素敵なかほりは!?」




起き上がるにゃお 

あるものを近づけた途端、だらだら一転、むくっと起き上がるにゃおはん。

さて、その“あるもの”とは・・・。



ささみだ~ 

「ささみだ~!!!」


茹でたささみが大好きなにゃおはん。
どういうわけかいつも。


ぱくっ 

ウィンクしながら涙目で食べてます。
(好きなものを食べると、涙を流すんだよね・・・)



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
昨日はひとりご飯だったので、タニタレシピではなく

ち~ふぁん1 

アボカドを使ったレシピを2種類。


ち~ふぁん2

特にこちら。 すっかりはまっちゃいました。

にゃお | Comments(6)
2010/06/08.Tue

タニタ社員食堂レシピでダイエットだ!

夏本番を前に少し体重を落としたいな・・・。
 
というわけで買ってきました。



タニタ本買ったよ 

「たにた・・・?」



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


体脂肪計シェアNO.1のタニタ。 その社員食堂のメニュー、それも大半が500kcalという健康的なレシピ本です。




何つくったの? 

「で、何作ったん?」





昨日の献立 

昨日の献立はこんな感じ。
地味・・・ですね。


ちなみにお出汁をしっかりとると薄味でも美味しく感じるとのこと。
普段はほんだしとかで適当なので、この際ちゃんととってみました。
 

かつおの香り? 

素敵なおかか&昆布だしの香りに引き寄せられたにゃおはん。
うっかり飲んでしまわないように・・・。




飲んじゃだめ! 

注意書きテープをぺたっとね。
にゃおは~ん、飲んじゃだめだよ。 


そうそう、お出汁に使ったおかかと昆布は


出汁がら 

梅干とあえて、おにぎりの具にへんし~ん!



というわけで、今回の “ち~ふぁんらま?” はタニタメニュー。


昨日の献立

ボリュームも味もOK。

・・・なんだけど、なんとなく作っててワクワク感に欠けるのは何故? 色合いのせいかな?
分量も細かくてちょっと面倒くさいけど、しばらく頑張ってみます!

といいつつ、今晩は1人ごはんなので、好きなアボカド食べる予定。でへへ。


にゃお | Comments(10)
2010/06/07.Mon

ミシンビギナーはリメイクから始めるのだ!の巻

ミシンが我が家にやって来て、早1ヶ月半。
その間縫ったものと言えば、ひたすら雑巾、ぞうきん、ZO~KIN・・・。

そろそろ何か縫おうぜ ということで、重い腰を上げたんだけど。




ソーイング&にゃお1 

さっそく邪魔が・・・。




ソーイング&にゃお2 

いやがらせ度、マックスのこのポーズ。 どういうつもりなんだろ・・・?




ソーイング&にゃお4 

「で、何作ったん?」


おぅ! そうやった。



ソーイング&にゃお5 

布はこれ。 失敗したら嫌なので、まずは家にあった布を使ってみました。

確かマレーシアのホテルかスパでもらったもん。 色落ち、めちゃめちゃします




ソーイング&にゃお6 

「型紙、これだけ?」


えへ。 ビギナーさんはいきなり服よりも、まずはリメイクから入ろうと思って。

で、出来上がったのがこちら。





リメイク1 

????? 
(リボン ツケタダケ・・・)




リメイク2 

リボン2本作って、タンクトップに縫い付けマシタ。
イメージは→ こんなの だったんだけど・・・。 



~お・ま・け~



ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。



ち~ふぁん2 

蒸籠でどか~んと、蒸し料理です!


にゃお | Comments(14)
2010/06/06.Sun

神宮球場で・・・ビアぱ~ち~?

昨日は、まめくろこちゃんうめ吉さん怪獣ママさん妹ね~さん と・・・


神宮球場 

神宮球場へGO! (ワタシ、2連ちゃん)
ヤクルトVS西武 交流戦です。


それでは早速。


神宮1 

かんぱ~い!
いつもレフト側なので、今日はなんだか新鮮です。


前から2列目だったので、すぐ目の前には。



神宮2 

「先輩、オレ、もうダメっすよ・・・」 風に頭を抱える選手とか。



神宮3 

申~~し訳ありませんっ風の選手。



・・・すみません。勝手にアテレコしちゃいました。



さて、それ以降カメラに残ってた写真と言えば。



神宮4 

つば九郎とか・・・。



神宮5 

つば九郎とか・・・だけでした。




伸びるにゃお 

「何しに行ってきたん?」


最近お玄関で開いているにゃおはんに尋問されちゃった・・・。

何しにって・・・。 (ボソ・・・)



にゃお 

「・・・楽しかったんやね」


うん。
楽しいひと時を有難うございました! また遊びに(飲みに?)行きましょ~!


東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/06/04.Fri

阪神戦チケット求めて神宮球場へ!

今日、朝から並んでゲットしたのは、こちら! 


チケット  

猫姫さん、 大正解~!! 
(・・・ていうか、お見通し?)




神宮球場 

阪神VSヤクルト戦のチケット、球場での前売り券発売日だったんです。
去年も同じことやってた私→ 去年のかっちゃん



阪神戦のチケットは人気があるので、抽選方式がとられています。
まずは、9:00までにチケット売り場に並びます。


並んだ人には1枚ずつ整理券が配布され、8:30に着いたかっちゃんは。




整理券 

69番目。
後ろはまだまだ長~~~い行列だ~!



で、まずはこの順番で、“購入順番” を決める抽選をしま~す!
(つまり、早く並んだからと言ってチケットが買えるとは限らないのデス)

抽選の結果。



順番! 

49番。
外野自由席の前売り分は200席あり、1人4枚まで購入可。
なので、50番以内だと確実です


それにしても、色んな人が並んでますね~。

存在そのものが虎みたいなおばはん奥さんにアゴで使われてるおっちゃんとか
ヒマさえあれば鼻くそほじってる兄ちゃんとか(どんだけ痒いねん)
試合でもないのに、ビシッとタイガースのユニフォームを着込んでる気合の入ったじ~さんとか。



ま、いずれにせよかっちゃんは無事にゲットすることができました。


さて、球場からの帰り道。



TGショップ 

おんやぁ~? 魅力的なお店が・・・。

はっと気がついたら店の中でした。 不思議だ。




TGショップ2 

ちなみに、スワローズグッズも販売してるみたい。 

(わざわざここで買うスワローズファン、いるのかな?)



さて、家に帰ってきました。 


チケット2  

阪神戦のチケットで、にゃおはんのハゲ隠し。


およよ?


これは?? 

みんなでカンパイ? ギネス記録??

どうも、この日の5回裏にみんなでカンパ~イ!・・・だそうです。 詳しくは → こちら
喜んで、ギネス記録に協力させていただきマス。


ちなみに明日も神宮に出没予定



~お・ま・け~




ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

1人簡単居酒屋。 ササミの焼き鳥3種です!




にゃお | Comments(8)
2010/06/04.Fri

並んでいます


並んでいます。

去年も同じようなことしてたな~。

さて、ここがどこか、もうお分かりです・・・ね!?
にゃお | Comments(2)
2010/06/03.Thu

そりゃ、はみ出るよね

いつものにゃお  

いつもはこんな風に 開いたりラッコ状態で寝ているにゃおだけど、たまには・・・。




むちむちにゃお 

わざわざせま~い所で、ぱっつんぱっつん!




はみ出すにゃお 

そのはみ出てるのは、ほほ毛? それともまさか・・・。


こんな狭い場所にボリューミーなぼでぃを詰め込んでるもんだから、
しばらくするとやっぱり。




あふれ出すにゃお 

手がはみ出てた。




やっぱりはみだすにゃお 

で、またしてもはみ出るほほ



~お・ま・け~


ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
豚肉のガーリックバターソテー、ご飯が進みますよ~。



ち~ふぁん2 

いつもと一味違う、カレー味の小松菜和え物も一緒にね。

にゃお | Comments(6)
2010/06/02.Wed

時々意味なくアンニュイにゃおはん

夜はお布団の上で眠るにゃおはん。

ちょっと前までは・・・。



厚かましいにゃお 

「なんか文句でも?」

って感じの厚かましさ。 漬け物石を乗せて寝るような毎日だったんだけど、
最近は・・・。



控えめなにゃお 

遠慮がちにお布団の端っこ。
しかも・・・。



控えめなにゃお2 

なが~く伸びて、かっちゃんの寝返りを妨げない心遣い。

どういう心境の変化?




控えめなにゃお4 

「いや、しょせんワタクシごとき・・・」
 

へ?
何?その、いきなりのアンニュイ攻撃。



控えめなにゃお3 

「お布団の端っこで寝るのが身分相応やと・・・」


時々意味もなく、アンニュイでしおらしいにゃおはん。
何たくらんでるんだ??





~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。
鶏とじゃがいものレモン風味です。




ち~ふぁん2 

一緒にいただいたサラダも爽やか系。 春雨のアジアンサラダです。
 


にゃお | Comments(14)
2010/06/01.Tue

無邪気に遊ぶと後がきつい?

ネットでカリカリを注文したら、オマケでついてきた・・・。




ねずみ3兄弟 

ねずみ3兄弟。

さっそく次男を放り投げてみたところ。




にゃお大はしゃぎ1 

にゃおはん スタンバイOK!


にゃお大はしゃぎ2 

「ひゃっほ~い!」


下半身固定で中途半端に食いついてました。


さて、10歳のにゃおはん。
うっかり無邪気に遊んでしまうと、体力的に厳しいらしく。



にゃおぐったり 

爆睡。



しまい忘れ 

ベロ、しまい忘れるほど疲れたみたい。




~お・ま・け~



ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
レンジでできるキャベツのハニーマスタードサラダです。


休肝日だった昨日、メインはこちら。


ち~ふぁん2 

プッタネスカ。
ワインが飲みたくなるよね~。



にゃお | Comments(8)
 | HOME | 

