--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/30.Thu

無理めのサイズが好きみたい

かなり涼しくなってきたので、久しぶりに秋冬服が入っている引き出しを開けたんだけど、うっかりそのままにしていたら・・・。



和室のにゃお 

不法侵入者、発見。



引き出しににゃお!1 

にゃおはん、お前ってやつは・・・。

それまで別の部屋で寝てたくせに、なんでこういう時だけ鼻がきく(?)んだ。



引き出しににゃお!2 

どうやらこのスペースが気に入ったみたいで、どっしり埋まってしまいました。


・・・訂正。



引き出しににゃお!3 

埋まりきらず、はみ出してます。
(冬毛かと思ってつまんだら、肉だった)




引き出しににゃお!4 

このむちむちサイズが丁度良いのか、その後もず~っと居座りっぱなし。




引き出しににゃお!5 

「ここ、開けっ放しにしといてね」



隙を見て、速攻閉めてやる!



にゃおイラスト 

むっちむちがお気に入り~。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん1 

マヨネーズとチーズを詰めた“まるごとしいたけ”と。

ち~ふぁん2  

バター&ポン酢が効いてる“れんこんのバタポン焼き”です。


にゃお | Comments(8)
2010/09/29.Wed

ETにゃおはん!?

ある晩のこと。
和室の方からにゃおのイビキが聞こえてくるので覗いてみたら。


ET? 

ぬいぐるみ&あみねこさんハウスを、にゃおが占領してた。



ぼたもちにゃお 

ぬいぐるみの中にもぐりこんだET(映画ね!)を思い出しちゃった。



哀れなぬいぐるみ1 

途中、寝返りをうったみたいなんだけど、猫のぬいぐるみは吹っ飛ばされてるわ、



哀れなぬいぐるみ3 

青編み猫ちゃんは窒息寸前だわ、



哀れなぬいぐるみ2 

にゃおはん、やりたい放題。

にゃおの下敷きになってる編み猫さんの安否が気になります。



にゃおイラスト 

にゃおはんとETごっこしてみたけど、無反応だった。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 
 更新しました。


ちーふぁん 

半熟卵とろっとろ。 親子丼です!


にゃお | Comments(6)
2010/09/27.Mon

自分大好き!にゃおはん

相変わらずお庭が大好きなにゃおはん。

お庭にゃお1 

お外に出たら、まずは。


お庭にゃお2 

でれん、ごろ~ん。 一気に砂くさ~くなります。


お庭にゃお3 

んん? 何か見つけた?

にゃおはんが食いついたもの、それは。



自分大好きにゃお1 

これだ!


覚えておられるでしょうか?
引越しの時に用意した、にゃおの携帯用トイレ。

おでかけ猫トイレ  



本来はこうして使うものだけど。


がっかりトイレ 

にゃおはんの方がトイレより大きかったという、例の残念トイレです。

でもまあ移動中の車内では、場外などの粗相もなく、 無事このトイレがを活用してくれたにゃおはんですが、どうも・・・。



自分大好きにゃお3 

トイレに残る自分の香りが気になるみたいで、ガンガン嗅いでます。




自分大好きにゃお2 

顔つっこんだまま、引っ剥がすまで離れません。


そんなに良いニオイがするのならと、かっちゃんも嗅いでみたんだけど、イマイチよくわかりませんでした。
猫の気持ちがわからない・・・。


自分大好きにゃお4 

「このかほり、さいこ~!」


そんなに自分のニオイが好きか、にゃおはん。


にゃおイラスト 

「自分大好きですが、何か?」



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

週末の定番、クリスピーピザです。
にゃお | Comments(5)
2010/09/26.Sun

愛知でも おでかけ始めました

引越しして約1ヶ月。
そろそろこちらでも遊びに行きましょ、そうしましょ!

・・・というわけで車で30分ほどの町へ行ってきました。


いなかだど~ん! 

大自然、ど~ん!!

もうすぐしたら、素晴らしい紅葉が見られます。(が、大渋滞にもなります)




足助1 


この町には古い建物が結構残っているのですが、ただ今、それを利用したイベントが開催中。


足助2 

“町並み芸術さんぽ” という、古い町並みと、現代美術作品とのコラボ。
様々なアーティストの作品が展示されていて、中には。



足助3 

こんなかわいいのも!


雑貨屋さんも数軒あって、一番のお気に入りは。


足助4 

こちら。ひつじ堂。

店頭のこの絵。


足助5 

わっはっは~!

猫のイラストもたくさん並んでいて、どれもこれもやさぐれ感が絶妙でした!



足助6 

ビールのアルミ缶で作ったビール好きにはたまらないオブジェ(?)とか可愛いポスト。
色々面白いものが点在する町ですが。


足助7 

薬局の張り紙・・・。
なんか、色々出没するようです。


さて、もう一つイベントがありまして。


足助8 

“マチナミリョク探検隊”


足助9 

地図を頼りに、町中を歩き回ってナゾを解いていきました。


足助10 

この看板を探して歩くこと約2時間。 なかなか面白かったぞ~!


全部ナゾを解き終えて、ご褒美のお茶をしていたら。


足助11 

お店の看板にゃんこが登場!
お名前は“うどんちゃん”。 なんで?


・・・と、ここで、アルコールセンサーがびびびっと反応!


コノチカクニ ステキナ酒屋ガアリマスヨ


足助12 

じゃ~ん! 日本酒樽詰め!



お留守番にゃお1 

「かっちゃんは日本酒樽詰めを買いました」


お留守番にゃお2 

「ということは、もうそろそろ帰ってくる頃ですね」


はい。
一刻も早く飲みたかったので、速攻かえって来ました。
香りが強い、美味しいお酒。うまうまです。

愛知生活 おでかけ編 | Comments(9)
2010/09/24.Fri

夢の中でもヘタレなにゃおはん

にゃおはん、あのね。
今朝おもしろ~い夢を見たよ。

にゃおと語る1 

「どんな夢?」


やっちゃんがね、まだ生後1ヶ月くらいの、ちっこい茶トラにゃんこを拾ってきたの。



にゃおと語る2 

「なぬっ!?」


でね、それを見たチキンでヘタレのにゃおはんがね。
びっくりしてお布団の中でふるえてるねん。 ぷぷぷ~。



にゃおと語る3 

「むすっ!」


それに比べて茶トラ子猫は、震えてるにゃおはんの上で丸くなって寝てしまうという大物っぷり。



にゃおイラスト 

こんな感じ。


それを見たかっちゃんが、こんなちっこい茶トラ子猫、うっかり踏んじゃったら大変って思ってね。
そっと抱き上げたその瞬間!



にゃおと語る4 

「その瞬間?」


なんと茶トラ子猫に羽が生えて、ばさばさ羽ばたきだしたの!!!

それを見たにゃおはんは、もちろん大パニック!
恐怖のあまり、ものすごいダッシュでその場から逃げていったんだよね~。うはは。


にゃおイラスト 

夢なのに、かっちゃんの手の中でばさばさ羽ばたいていた茶トラの感覚がまだ残ってます。
かわいかったな~。


さて、こちらのヘタレさんはと言うと。


にゃおと語る5 

「正夢やったらどうしよ・・・」


悩んでます。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”  更新しました。


ちーふぁん 

“秋刀魚の梅しそはさみ”です。
う~ん、秋ですね~。

 
にゃお | Comments(6)
2010/09/23.Thu

この、へたれ猫~!

突然ですが、問題です。

にゃおはん、どこ? 

にゃおはんは、どこにいるでしょ~か?


答え。


寝起きにゃお 

お座布団の上でした。
寝起きで不機嫌そうです。


数分後。 様子が少しだけ変わっていました。
ここでもう一度問題です!


にゃおはん、どこ? その2 

1枚目の写真と違うところが1箇所だけあります。 それはどこでしょ~か?



ここでした 

「良い子のみんな。 わかったかな?」


そう言うにゃおはん、お前が答えだっ!


おとぼけにゃお 

「あら、まぁ」


机に乗っちゃダメというお約束は、にゃおはんの記憶のはるか彼方のどっかの小箱にでも封印されたらしい。


ところで、今日はお庭に出たがらないね。



へたれにゃお1 

「雨でにくきゅ~がぬれるのがイヤ」


・・・は? (どこのワガママ王子デスカ?)


へたれにゃお2 

「長靴履かせてくれたら、外に出てもいいよ」


このっ、へたれキジトラめ~!!


にゃおイラスト 

これならOK?




~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

“豚のしょうが焼き丼”と。


ち~ふぁん2 

小さなおかずを2品です。

にゃお | Comments(6)
2010/09/22.Wed

1日早いけど、お月見?

昨晩。

おっさん? 

床におっさんが転がってました。


だらだらにゃお 

「まだまだ 暑いね・・・」


うん。
ちょっとお庭で涼む?



目がさめた? 

「夜のお散歩!?」



中秋の名月は今日なのだけど、天気予報によるとどうやら雨みたい。ぐすん。
そこで、昨日のうちに。



満月いっぽ手前 

満月いっぽ手前!のお月様を。



お月見 

にゃおはんと楽しみました。



・・・うそです。
にゃおはんは、お庭でごろごろしてただけ。
かっちゃんは蚊にさされただけ。



にゃおイラスト 

理想はこういう感じなんだけど・・・。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


バジル 

お隣さんから新鮮なバジルをいただいたので。



バジルチキン 

“バジルチキン”です。
はさんで焼くだけ。なのに美味しいのです!

にゃお | Comments(17)
2010/09/21.Tue

にゃおはん、お顔びっちょびちょ!

最近よく、洗面で待ち伏せされてるんです。


お水を飲むにゃお1 

「ようこそ」


しっぽ直角猫の目的はもちろん。


お水を飲むにゃお2 

「水、飲ませろ~」


・・・だそうです。


お水を飲むにゃお3 

蛇口からすこ~し水を出すと、喜んで飲み始めるんだけど。


お水を飲むにゃお5 

なんというか・・・。


お水を飲むにゃお4 

下手なんですわ。 飲むのが。


なので、お水を飲んだ後のにゃおはんは。

にゃおイラスト 

お顔、びっちょびちょ。





お水を飲むにゃお7 

「なんで、びちょびちょになるんやろ・・・?」


下手くそだからです。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

ち~ふぁん  

そろそろあったかいものも・・・。

“冬瓜のそぼろあんかけ”です。
こういう優しいおかずの日は、やっぱり休肝日・・・ですよね。

 

にゃお | Comments(12)
2010/09/20.Mon

お庭に・・・!!!

お外に出たいにゃお 

今日もお外に出たいにゃおはん・・・の頼りがいのある背中。(でもなで肩)



お庭に出たのはいいのだけど。



お庭に!!!1 

んんっ?
にゃおはんの手前。 それは・・・?



お庭に!!!2 

落とし穴!?


なっなんと、にゃおはんの重みで庭に穴がっ!


お庭に!!!3 

「違いますっ!」


えへへへ。 原因はにゃおはんではないんだけど、雨上がりのある日。 
ぼこっと穴があきました!

この家の下にはマンションの防災用の空間があります。 なので庭の下はコンクリートになっているのですが、コンクリートと土の間に空洞が出来ていたんですね~!

なんでだ?
まさかモグラでも住んでたりして・・・。


お庭に!!!4 

モグラと対面 固まるにゃおはん・・・の図。



そんな穴を横目に。



休日のお楽しみ 

きゃる~いカクテルでゆるゆる日曜の夕方を過ごしました。

にゃお | Comments(14)
2010/09/18.Sat

にゃおはん むっちむち!

今日もにゃおはんは。


むちむちにゃお1 

自分のサイズを把握できていません。


むちむちにゃお2 

むっちむち。
ぱっつんぱっつん。


やっぱりこのスペースは厳しいみたいで。


むちむちにゃお3 

手がでた!


むちむちにゃお4 

顔もでた!


むちむちにゃお5 

「ジャストサイズです」


・・・んなわけ、ないやん!



にゃおイラスト 

むっちむちです。
カゴがはじけるのも時間の問題です。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ちーふぁん1 

こっ、これはアワビぃ~?? “エリンギのオイスターソース煮”


ちーふぁん2 

“栗ごは~ん”

にゃお | Comments(10)
2010/09/16.Thu

タレ目猫、にゃおはん

今日は朝から雨。
お外に出られないにゃおはんは。

保護色!? 

ラグと同化中。




たいくつにゃお 

「めっちゃ退屈・・・」


と、ぺったり転がっていたので。


たれめにゃお1 

ん? いつもよりタレ目?
目の上に、変な寝ぐせがついちゃったみたい。



と、その時。
お外で鳥がバタバタバタ~!!!


たれめにゃお2 

「なにごとっ!?」


と、素早く起き上がったのはいいんだけど。


たれめにゃお3 

タレ目のせいで、イマイチ迫力なし男さん。



タレ目にゃお  

この顔!

半べそにゃおはんと命名しよう!



にゃおはん、猫なのにタレ目ちゃん。
なので・・・。


にゃおイラスト 



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

“アボカド和風クリームパスタ”。
濃厚な味にあるものを加えると、ぐっと味が引き締まるんですよ~。


にゃお | Comments(8)
2010/09/15.Wed

にゃお、お友達できた?

にゃおの姿が見えないな~と今日も探し回ったところ。


お外を見るにゃお1
 

カーテンの向こうに・・・にゃおはん?


お外を見るにゃお2 

いました。 お外を眺めてます。

この家は、お庭側は2階の高さにあるのですが、反対側はマンション内の道路に面した1階の高さ・・・というちょっと変わったつくりになっています。
なので、この窓や道路に近い部屋からは通行人が見えるのですが・・・。


お外を見るにゃお3 

「邪魔しんといて!」

もしかして、誰か待ってるの?


お外を見るにゃお4 

「どきっ」


大人からは部屋の中が見えないんだけど、小さい子の目の高さだと、ちょうどにゃおはんの姿が見えるみたいで、今朝も。

「にゃんにゃん、いた~!」
「ばいば~い!」


・・・などと、かわいい声が聞こえてきました。


お外を見るにゃお5 

チキンのにゃおはんにお友達が・・・! よよよ・・・(←親心)




にゃおイラスト 

ともだち100人とおむすび食べる日も近い・・・わけないか?



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん   

“さわらのマヨパン粉焼き”です。


 
にゃお | Comments(8)
2010/09/14.Tue

草をぱくっ! にゃおはん、けろっ!

さて、お庭に出たにゃおはん。

お庭にゃおはん 

鼻の穴全開! ご機嫌さんです。



お庭にゃおはん2 

「空気もうんま~い」


目の前は、中途半端な山と川だもんね。



お庭にゃおはん3 

「およよ? あそこにうまそ~な草が・・・」


もぐもぐ。 もぐもぐ。



・・・そして数十分後。


ぐったりにゃおはん1  

和室の隅っこに、脱力系ネコ1匹。




ぐったりにゃおはん2 

見たところ、かなりおくたびれ・・・。



ぐったりにゃおはん3 

「さっきの出来事は、思い出したくもないですね」



だそうです。



にゃおイラスト 

案の定、草を食べたにゃおはんは、ケロケロけろっぴ。

それでもやっぱり、相変わらずお庭に出ては草を食べたがるんですよね。



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

混ぜるだけでビールのアテに! “シーチキムチ”で~す。

にゃお | Comments(10)
2010/09/13.Mon

おめかししてお庭へGO!

まずはご報告!
おばかPCに永住を決め込んだと思われたCD-ROMですが(詳しい内容は→ この日の日記を!)、怪獣ママさんのアドバイスを実行したところ、無事出てきました!
残念ながらCDドライブはもう使用不可になっちゃいましたが、うぃ~んと変な音がしないだけでも有難いです。
怪獣ママさん、ありがと~!!

***********************************

さて。お庭が大好きなにゃおはん。 
今朝は風もあってちょっとだけ涼しい良いお天気だったので、いつもよりおめかししてお庭に出てみました。



お庭のにゃおはん1 

「・・・なにこれ?」
 


田中さん紹介 

田中さんからお借りしました。



お庭のにゃおはん2 

横から見ても、ほらね、スタイリッシュ! 



お庭のにゃおはん3 

・・・のはずが、なんかコソドロっぽいのは何故?




お庭のにゃおはん4 

あ・・・。
イジけて草食べ出したよ。



お庭のにゃおはん5 

「・・・にがっ」


ほろにが、オトナの味だったみたいです。

さて、お庭の葉っぱを食べたにゃおはん。


おえかき 

その後ちょっとトラブルが。
続きはまた今度。


~お・ま・け~


"ち~ふぁんらま?" 更新しました。


ち~ふぁん 

簡単だけど美味しい蒸し料理。


ち~ふぁん2 

日本酒にも良く合いますね~。 うほほ。
にゃお | Comments(12)
2010/09/12.Sun

わざわざ名古屋まで行ったワケは?

お留守番にゃお1 

にゃおはんが、くたばってます。

んん? お手手がなんか、変とちゃう?


お留守番にゃお2 

小さくガッツ。
どんな夢みてるんだ??


よしよし。この隙に・・・。



お留守番にゃお3 

「・・・んん?」



お留守番にゃお4 

「かっちゃん達がいない・・・」

にゃおはんにお留守番してもらって、かっちゃん達は車で1時間かけて名古屋へGO!
で、めでたくゲットしたのはコチラ!



にほんしゅっ! 

飛露喜だっ!

相変わらずこんなことばっかりやってます・・・。




お酒つながりで・・・。
最近話題のノンアルコールビールを片っ端から試してみました。


残念ビール 

マックスの味を引き出すべくバカラグラスで。



・・・結果。

やっぱり私には罰ゲームでした。
メーカーによってマシなものもありましたが、ビール会社時代に研修で嫌というほど嗅いだ麦汁臭と変な酸味・甘みが、どうしてもムリ。

これを飲むくらいなら、潔く休肝日を決行しますわ・・・。


~お・ま・け~


"ち~ふぁんらま?" 更新しました。


ち~ふぁん2 

大好きなミートソースと


ち~ふぁん 

にんじんのリボンサラダです。


にゃお | Comments(7)
2010/09/10.Fri

おばかPC、ふたたびっ!

おばかPC1 

こちら一見、なんのヘンテツもない普通のPCに見えますが、どっこい、ある意味スペシャルなPCなんですよ~。



おばかPC2 

「これのどこがスペシャル?」


ふっふっふ。 実はね。


またぶっ壊れたんですわ。 やれやれ。



おばかPC3 

「まぢっ!?」


・・・うん。
スペシャルおばかなPCです!



おばかPC4 

PCの前面左、つまりにゃおはんのお尻の辺にCDドライブがあるんだけどね。

そうでなくても慌しい引越し後。 電話やネット開通の作業中、NTTのCD-ROMを挿入したところ。



・・・二度と出てこなくなりました

ちゃんちゃんっ!


おばかPC5 

「このPC、もうあかんのと違う?」


はい。
これまで東芝になんぼ、ぼったくられたかわかりません。

詳しくは・・・

PC故障 デビュー編 (日記の最後の方にちらっと故障ネタがあります)
PC故障 またかいっ!編
PC故障 いい加減にせんかいっ!編


ちなみに今回の修理代は、4万円ほどかかるそうです。んな、あほな。

これ以上東芝に払う気はさらさらないので、修理には出さずCD-ROMが入ったまんま使い続けること1週間。
起動するたび、ウィ~ンウィ~ンと悲しげな音を出すので胸が痛むけど、現実から目をそらして使い続けてます。



とは言え、サイアクの状況に備えてバックアップをとっておかなくちゃね。

・・・と、写真のフォルダを見てみると、『東京LIFE』というボリュームたっぷりのファイルが。



東京LIFE2007 

『東京LIFE 2007』

東京LIFE2008 

『東京LIFE 2008』

東京LIFE2009 

『東京LIFE 2009』

東京LIFE2010 

『東京LIFE 2010』


・・・ほんと、遊びほうけた3年間でした。


~お・ま・け~

"ち~ふぁんらま?" 更新しました。


ち~ふぁん1 

おにぎり・・・じゃないよ。 レンコンだよん。


ち~ふぁん2

長いもとたけのこ、焼いただけ~。

なんだか日本酒のアテみたいな2品です。
にゃお | Comments(12)
2010/09/08.Wed

こんなところに、にゃおはんが!

引越しして1週間。
何が面倒くさいって、いちいちにゃおの居場所を探さないといけないこと。

にゃおもまだお気に入りの場所を固定できていないようで、あっちこっちで丸くなってるのだけど、今朝も散々探した末にようやく。

クローゼット? 

クローゼットからイビキが。
にゃおめ、この中に潜んでおったかっ。 クローゼット、お~ぷ~~んっ!


クローゼット?2 

・・・あれ? いない。


じゃあ、イビキはどこから?


こんなところににゃお1 

ここでした。




こんなところににゃお2 

洋服カバーの中で爆睡中。(今朝も大暴れしたからね)


こら、にゃおはんっ!



こんなところににゃお3 

「なに?」


やっちゃんのジャケットに毛がつくから、出てって欲しいんだけど。



こんなところににゃお4 

「う・・・ん」


聞いてんの?



こんなところににゃお5 

ちょっ! 寝るな~!



こんなところににゃお6 

聞いちゃいない・・・。
そのでかい耳は飾りデスカ?





~お・ま・け~


そろそろまともにお料理しなくちゃね。
というわけで、 "ち~ふぁんらま?" 久しぶりに更新しました。


ち~ふぁん 

レンジでチン!で出来る"ナスの中華風和え物"と。



ち~ふぁん2 

"エリンギ入り鶏ハンバーグ"です。
平日はローカロリーを目指すぜ!・・・なんだけど、ビール飲んでたら意味ナシ?

にゃお | Comments(12)
2010/09/07.Tue

朝、わお~んと鳴くにゃおはん

朝日 

爽やかな朝日。


朝日を見るにゃお 

・・・を眺める、とろけた鏡餅。
じゃなかった。にゃおはんです。



引越し前からその兆候はあったんだけど、ここ数日毎朝、早い時は朝3時前から大鳴きするようになりました。
普通に鳴くならいいんだけど、なぜか。

「わお~ん」


と鳴きます。 犬かっ。




朝から大暴れのにゃおはん、昼間はもちろん。


だらにゃお1  

ぽってり行き倒れ。


 

だらにゃお3 

萌え足に目が釘付け・・・。



ところで。

東京にいた頃、東京ドームで中日VS巨人戦を見に行ったのですが、その時こんなのもらっちゃいました。




マクド 

両チームからホームランが出たら、ビッグマックが無料だよ~んクーポン。

ドームラン続出の東京ドームでこんな企画、太っ腹にもほどがあるぜ!マクドナルド!


というわけで。


マクド!

ありがた~くいただきました。
ビッグマックなんて人生2度目くらいかも。

にゃお | Comments(16)
2010/09/06.Mon

食べて飲んで、バカラでかんぱいっ!

やっちゃんが転勤するにあたって、会社の人が送別の品をプレゼントしてくれました。
何かリクエストがあれば・・・とのことだったので、遠慮なく。


バカラとにゃおはん1 

バカラのグラスをいただきましたっ。

にゃおはんも、興味あるのかな?



バカラとにゃおはん2 

・・・って、おいっ!


バカラとにゃおはん3 

おいおいっ!!


バカラとにゃおはん4 

「何か?」




バカラとにゃおはん5 

やんちゃなヤツは無視して、開けようとしたんだけど。



バカラとにゃおはん6 

「これは、ぼくのんっ!」


なんすか? この不満顔。
完全に自分へのプレゼントと勘違いしてるにゃおはんだけど。


バカラとにゃおはん7 

いざグラスが出てきたら。



バカラとにゃおはん8 

「・・・グラス??」



バカラとにゃおはん9 

全く興味を失ったみたいです。


さて、週末は引越しも一段落したので、東海地方の美味しいものでもいただきましょうかね~。



ひだぎゅ 

お隣り、岐阜県はひだぎゅっ!


せっかくなのでビールではなく。


ハイボール 

ハイボールグラスでハイボ~ル。


そうそう、わが家で焼肉する時に欠かせないのが。


マッシュルーム 

マッシュルーム!

韓国へ行った時に初めて食べたんだけど、これがうんまいのです。
石づきを取り除いて塩を少々ふりかけて焼き、マッシュルームからエキスが出てきたらOK!
是非おためしを~。


久しぶりの飛騨牛でなんだかエンジンかかっちゃって。


にぽんちゅ 

その後は日本酒でやりあげました。

そういえば、この江戸切子は東京転勤の際にリクエストしたプレゼントでした。
酒関係以外に欲しいものはないんかっちゅ~話ですわ。
にゃお | Comments(12)
2010/09/04.Sat

こうして愛知にやってきました

引越し荷物の片付けも落ち着いたので、引越し当日のことなんぞを少々。


すねにゃお 

「思い出したくもないです」


・・・だそうです。
暑い中の移動はしんどかったもんね。
にゃおの黒歴史に新たな1ページが刻まれました。


ま、そんなにゃおはんはおいといて。
8月30日。


車で移動4 

赤い車に乗ってGO!
そりゃもう、暑~~~い日だったので、引越し作業中キャリーバッグに入っていたにゃおはんは、既にぐったり。



車で移動1  

めちゃめちゃ不機嫌。

ちょっとしんどそうだったので心配したのですが、冷房の効いた車内でしばらく休んだあとは。


車で移動2 

すっかり元気回復!
周りの景色に興味津々。 ひげ袋もぷくぷくですな。


で、その後は。


車で移動3 

後部座席を占領しておりました。


東名高速を走ること約5時間。
ホテルに無事到着~!!


到着祝い  

・・・を祝して乾杯。


更にホテル内の中華料理をいただきながら。


お祝い2 

カンパイ。


更に更に、もうちょっとガソリン補給しなくちゃねとふらりと外に出て向かった先は、とあるBAR。


お祝い3 

スターリーテイル、フォーシーズン、あとなんだっけ?
どれもジンベースで美味しかったけど、中でもフォーシーズンはかなりツボ。


お祝い4 

やっちゃんは、ジントニックとかこんなのとか。


やっちゃんは以前このBARのマスターにカクテルの作り方を教わったことがあり、それがきっかけで我が家のアルコールライフはぐぐっと充実したわけですね。
カクテル元年、ばんざい!


・・・というわけで、愛知でのアルコール生活は無事、始まったのでした。

日々のくらし | Comments(14)
2010/09/03.Fri

不思議な力に誘われ、はしご酒へGO!

昨日はかっちゃんの周辺で、なにやら目に見えない不思議な力が働いたらしく、

"人間ドックの前日は、心おだやかに粗食にすべし"

を座右の銘にしているかっちゃんですら、気がついたら。


クーポン 

こんなクーポンを手に


はしご酒1 

こんなことになってました。


自然界では時々、科学で説明できない不思議な出来事が起こるのですね。


 で、不思議なことは更に続き、かっちゃんの意に反して。


はしご酒4 

生ビール、更にど~ん!!


ちなみにこの店。
ニッカのグラスに生ビールなのは、まだ良いとして。



はしご酒5 

やっちゃんとは違うラーメンを頼んだのにも関わらず同じものが来たというのが、やっぱり不思議ナイト。




はしご酒2 

この"はしご酒"イベント、半年に1回くらいのペースで開催されているそうで、今回は3回目。
驚いたことに平日にもかかわらず、お店の前に行列ができたり、完売御礼のお店が出たりと
想像以上の盛り上がり。


お店の中で盛り上がるお客さんに混じって飲んでると、私達もこの町にとけこめそうな、そんな素敵な予感でいっぱいです。

これは半年後が楽しみだぜっ!




あきれにゃお 

「で、今日の人間ドックは大丈夫だったの??」


規則通り、昨夜は9時までに飲食を済ませたんだけど・・・。
だめっすか?
日々のくらし | Comments(6)
2010/09/02.Thu

はしご酒中・・・


ま、結局、こういうことになってます。

何故かしら?
不思議です。
にゃお | Comments(4)
2010/09/01.Wed

はしご酒・・・のはずが

いつまでも暑い中で作業するのは嫌なので、昨日、今日とがが~っと引越し片付けをして。

すっきリビング 

9割方、片付きました~!

すっきリビングでぽってり転がってるのは。


にゃお 

のびのびライフを謳歌しているにゃおはん。

朝方大鳴きして、昼間寝て、夜も寝てます。



ところで。

一昨日こちらに着いた夜、barなんぞでくいくい飲んでいたんですが、そこでこんなイベントを発見!




はしご酒! 

はしご酒・・・ですと?

クーポンを買って、イベントに参加しているお店をまわろう!という企画。
もちろん、こんな素敵な企画は逃す手はない!というわけで、クーポンを買ったのですが、


9月1日。
出社したやっちゃんからTEL。

「今日、歓迎会やって」

そっか。仕方ないね。
じゃあ、2日に行こうか・・・と思ったのだけど。



あらら 

・・・あ。

かっちゃん、3日、人間ドックやんっ!


前の日、飲んでる場合か?


にゃお2 

「ぼくは、あかんと思う」


頭の固いやつめ。


ちなみに、余ったクーポンは金券として9月いっぱい使えるみたいです。

にゃお | Comments(10)
2010/09/01.Wed

爽やかな朝を迎えたのは・・・


朝。


朝日を見つめるにゃおはん(の、頼りがいのある背中)。


爽やかな気分で朝を迎えてるのは・・・。




おまえだけじゃぁぁぁっ!


まだ興奮がさめやらぬようで、朝方から大鳴き大暴れ。


ちなみに、おうちにはすっかり慣れて、我が物顔で闊歩しとります。
にゃお | Comments(4)
 | HOME | 

