--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/31.Fri

今年の3大ニュース!にゃおはんver.

今年も残すところあと1日となりました。
昨年に引き続き、今年も1年の総括をやっちゃいますね~。(昨年の3大ニュースは→ こちらの日記を!)

というわけで、またまた街行く人々にアンケート。
新橋のベロ酔いお父さんに聞きました。 ずばり今年の3大ニュースは?


第3位!
にゃお 

にゃおはんにダイエット敢行命令下ル! (22票)



   「同じメタボとして、他人事とは思えない」(58歳 神父)
   「ごはんおねだりの姿に号泣!」(33歳 エキストラ)


10月、遂に獣医さんから「アナタ、痩セナイトダメネ」と告げられたにゃおはん。
だら食い天国から一転、地獄のごはんタイム制の日々が始まりました。



今年をふりかえろう!2 

ダイエットノートに毎日の食べた時間、量を記録。 かっちゃんと2人3脚で乗り越えた汗と涙の3ヶ月!

・・・なのですが、12月31日現在。1gたりとも減ってません。


今年をふりかえろう!3 

「なんでっ!?」


・・・って、こっちが聞きたいわいっ! 
特に最近はますます食欲旺盛になったみたいで、夜中にお腹すいたと言っては大鳴きしてます。
 ダイエットの成果は来年に持ち越し・・・ですね。



さて、第2位!
今年をふりかえろう!4 

炎天下、にゃおはん東京→愛知へ大移動!(35票)

猛烈に暑かった8月。
罰ゲームのような引越しに伴い、にゃおはんも車で東京→愛知へ大移動。
バタバタと作業する引越し業者さんにおびえ、更にはあっつい日差しでヘロヘロに。


   「猛暑日の引越しで、あのにゃおはんがげっそりして見えた奇跡の瞬間!」(24歳 スタントマン)


という驚きと同情の入り混じった声が聞かれましたが、中でも。


   「自分より小さい携帯 トイレで、車中堂々と用を足す姿に、男を見た」 (67歳 ペット探偵)


という賞賛の声も多数いただきました。


今年をふりかえろう!5 

ちなみにお正月、京都への帰省も、このトイレと共に移動予定です。 


そして、第1位は・・・
特別にかっちゃんの独断で決めさせていただきました。 ずばり!


今年をふりかえろう!6 

にゃおはん、脱走する!!!!!

 
   「えっ!? そんな事件があったんですか!?」(42歳 ひよこ鑑定士)


はい。初公開ネタであり、最もショーゲキ的だったこの事件は、つい1週間ほど前の夜に起きました。
にゃおはんがお庭に出ていることに気づかず、かっちゃんがうっかり閉め出してしまったのです!!
 
閉め出しから発見までの約10分間。


今年をふりかえろう!7 

「暗いよ、怖いよ、寂しいよ・・・」


と怯えていたにゃおはん。
 


というのは真っ赤なウソでして。


今年をふりかえろう!8 

「ひゃっほ~い!!!!!」


かっちゃんの監視の目がない自由なお外を大いに満喫!
庭の葉っぱを心ゆくまで食べ(→その後家の中でケロッピ)、更にはなんとなんと!


庭から敷地の外へ脱出しとりました。


その頃かっちゃん&やっちゃんはというと、家中いくら探しても見つからず、まさかと思って庭に出てにゃおの名を呼ぶも返事なし。
半泣きで探しながら、庭のすぐ横にとめてあった車の下を覗き込むと・・・。



今年をふりかえろう!9 

「見つかっちゃった。てへ」


一気に体中の力が抜けました。


・・・んが、お外が楽しくて仕方ないにゃおはん。いくら呼んでもこちらに来てくれませんっ。(泣ける)
やっちゃんと両側から囲い込んでようやく身柄確保!


今年をふりかえろう!10 

「こんな楽しいことがこの世界にあったとは・・・」


しばらくはシッポもぼわっぼわ、鼻の穴も全開。 興奮冷めやらずといった感じのにゃおはん。



にゃおあいさつ 

「新たな世界の扉を開き、また一歩オトナの階段を登ったぼくを、来年もどうぞ宜しくお願いします」 

 


それでは!
宴、始めるよ~!


にゃおイラスト  

みなさま、よいお年をお迎えください。
にゃお | Comments(16)
2010/12/30.Thu

究極の罰ゲーム・・・デスカ?

もうすぐお正月。
みなさん、準備は万端ですか~?

我が家では。


お正月1 

お正月飾り、おっけ~!


お正月2 

キッチンもお正月モードおっけ~!


そして。


お正月3 

ウコンの力、おっけ~!  いえ~っ!!!



ハテナにゃお 

「・・・へ?」


ハテナにゃお2 

「なんか3つ目、お正月と全然関係ない気がするんですが」


そうですか?

じゃ、気を取り直してもう一回。


お正月4 

お飾りおっけ~! キッチンもお正月バージョンでおっけ~!


そして。


お正月5 

朝ウコンもおっけ~!



はてなにゃお 

「朝・・・ウコン?」


呑む前ウコンと朝ウコンで、ウコンのウコンによる肝臓のための素敵コラボ! お正月準備は万端でごわす。
さあ、大船に乗った気で呑むぞ~!!


・・・となるはずだったのに、昨晩のかっちゃんはまさかのドライバー。
しかも家で待機中の身。
年末にこの仕打ちとは・・・。神よ、ワタクシ何かしましたか??


ショック 

「究極の罰ゲームですね」


友達との忘年会に出かけたやっちゃんを迎えに行くというお仕事が残っていたのでした。
(これやから、公共交通機関が残念な街はっ!!!)


悔しいのでせめて食べるものだけでも美味しいものを・・・と。


おつまみ 

こんなの作っちゃったもんだから、ますますワインを呼んでしまって、自分で自分の首をしめました状態。
アホデスネ。


なぜノンアルコール 

炭酸水でしみじみ1人ごはんでした。 


にゃおイラスト 
にゃおはんの罰ゲームはもちろん、レトルトおあずけっ!



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 今年最後の更新・・・かな。 


ち~ふぁん 

かっちゃんが1人しみじみいただいた “海老のトマトクリームグリル”で~す。
簡単なのにうまうまですよん。
にゃお | Comments(10)
2010/12/29.Wed

デカきのこの山をかじる気分に浸ってみる?

東京で購入して、今日まで大事に大事にあたためてきたものがありました。

それは・・・。

きのこの山風呂だ~!1 

『きのこの山 入浴剤』!


これを入れたお風呂に入り、きのこの山の香りに包まれながら、『きのこの山』を食べると・・・。

→ジャンボきのこの山を食べてる気分に浸れること間違いなし!

という企画。
以前の『雪見だいふく』&『マンゴー』編に続く今回の『きのこの山』編。


まずは、お風呂で食べる『きのこの山』を買わなきゃね~!
ということで、買ってきました。


きのこの山風呂だ~!2 

・・・???


きのこの山風呂だ~!3 

「『たけのこの里』やん・・・」


マチガエマシタ。

仕方なく本日再び仕切りなおし。



きのこの山風呂だ~!4 

どうだ!今度こそ、きのこの山だ!


きのこの山風呂だ~!5 

「ノーマルバージョンと違うんですけど」


うっ・・・。
実は普通のきのこの山ってあんまり好きじゃないから、つい手が勝手に・・・。

ま、細かいことはおいといて。


きのこの山風呂だ~!6 

きのこの山入浴剤を、いざ、投入!
(結構でっかい・・・)


あとはお風呂できのこの山を食べるだけ~。

・・・って思ったら。


きのこの山風呂だ~!7 

「こっ、これはっ!?」


何なに?
にゃおはん、どうしたの!?


きのこの山風呂だ~!8 

「『きのこの山』の香りがしません」



・・・ウソデショ?

慌ててパッケージをよ~く見てみたら。


きのこの山風呂だ~!9 

“森の香り”って書いてあった・・・。(マヂデスカ・・・)


結局ワタクシ、お風呂でお菓子を食べてる単なるお行儀の悪い人になっただけでした。



<総括>


にゃおイラスト 
やっぱりたけのこの里が好き
にゃお | Comments(8)
2010/12/28.Tue

トイレの後は、手を洗え~!

昨日は良いお天気だったので、窓ガラスを一気に拭きました。

にゃおと大掃除1 

「窓拭きごくろ~さま!」


めっちゃ他人事。
ちなみに、窓が汚れる原因第一位はにゃおはんです。


にゃおと大掃除2 

「なんで、ぼくがっ!」


だってね。


にゃおと大掃除3 

ヒマさえあれば窓辺でたそがれるにゃおはん。


にゃおと大掃除4 

届かない場所では椅子を使うところなど、道具も駆使して。


にゃおと大掃除5 

ガラスにぺっちょり!
鼻水マークが点々と、家中のガラスについてました。


さて、窓拭きから勢いがついちゃったので、続いて床もせっせと磨いてぴかぴかに!
これで気持ちよく年が越せるわ~。


って思ったら。



にゃおと大掃除6 

だれ? にくきゅ~スタンプつけた子は?


猫砂を変えたばっかりなので、にゃおのトイレ部屋は足跡だらけです。



にゃおイラスト 
トイレの後は、手を洗ってくれ・・・。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

タニタ本からのメイン料理。


ち~ふぁん2 

ま、今年はこれから暴飲暴食週間に入るので、タニタごはんはお休みなんだけどね。
にゃお | Comments(2)
2010/12/27.Mon

にゃお・・・サンタウロス?

昨日、一日おでかけして帰ってきたら。



すねにゃお2 

にゃおはんが拗ねてた。



すねにゃお1 

「寂しかったんやで」



・・・なのか、お腹がすいたのかわからないけど、最近まる1日のおでかけから帰ると、お出迎え率が高いにゃおはんです。
寂しがり屋さんになったんかな?


さて、昨日は。

中華1 

丸いテーブル囲んできました。


すねにゃお3 

「もしかして、美味しいもの食べてきたんっ!?」


うん。
たらふくね。


すねにゃお4 

「ずるい~!!!」


昨日は親戚の集まりがありました。大勢の時は中華が便利!ということで。


中華2 

あれやこれや・・・。

中華3 

おっ上品な中華を。


中華4 

たらふく食ってやりましたぜ。



ビール 

白い泡も、黄金の泡も。
あ、手前のノンアルコールには見向きもしませんでしたが。



にゃおはん 

「話かわるけど、昨日のM1グランプリ、見た?」


笑い飯のサンタウロス。
ネタを聞きながらかっちゃんの頭の中では。


にゃおイラスト 

こんなイメージが・・・。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

クリスマスのおつまみを色々と紹介しています。
にゃお | Comments(6)
2010/12/25.Sat

にゃおサンタがやってきた!

クリスマス。何とかっちゃんのところに・・・。

にゃおサンタ1 

にゃおサンタがやってきました!


にゃおサンタ2 

「サンタがほんとにいるなんて、知らなかったでしょ?」


うん。
夜中の3時にたたき起こしてくれるサンタがいるなんて、ぜんっぜん知らなかったよ・・・。


そうです。真夜中も真夜中。



にゃおサンタ3 

「サンタ業務でおなかがすいちゃいました」


などと見え見えのウソをぬかすので、そのままお布団に取り込んで一緒にねんね。



にゃおサンタ4 

「うっかりそのまま、一緒に寝ちゃいました」


もしかして、一緒にねんね・・・がクリスマスプレゼントとか?


にゃおサンタ5 

「ま、そういうことです」



いやいや・・・。
実はね、クリスマスイブ、かっちゃんは3つもプレゼントをもらったんですよ~。


それは・・・。



プレゼント!? 

これだ!
パンだ! 餅だ!!


パンやさんでバゲットを買ったら、食パン1枚プレゼント。
お酒屋さんでビールとワインを買ったら、今度はサトウの切り餅。


今日は何だか色々もらえる日だな~なんて思っていたら、夕方。


プレゼント! 

ワインが届きました~!!!

普段レシピを参考にさせていただいているサイト、“エルオンライン”の企画に応募していた(・・・ような気がする。すっかり忘れてました)プレゼントに当選したみたいなんです。
思いがけないクリスマスプレゼント!!



冷蔵庫 

さて、アルコールも準備万端! (我が家の冷蔵庫、引き出し1個はアルコール専用になってます)


クリスマスメニュー1 

オードブルはオーブンで焼いた・・・


クリスマスメニュー2 

“野菜のプチファルシ”


クリスマスメニュー3 

ブルスケッタ2種に。


クリスマスメニュー4 

“ホタテのブルターニュ風ココット仕立て”。


クリスマスメニュー5 

“チキンと生ハム海老のサラダ”


など、簡単につまめるものと一緒に、ぐびぐびいっちゃいました!


そうそう、昨日紹介しましたアップルタルト。
中に入れてたドライフルーツ、大当たりは・・・。


クリスマスメニュー6 

やっちゃんでした!
一切れ目で見事ゲットでした~!(真ん中のグリーンがドライキウイです)


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

プチファルシ 

“野菜のプチファルシ”です。

にゃお | Comments(14)
2010/12/24.Fri

イブは酔いどれの予感?

クリスマスですね~。イブですね~。

クリスマスイブ! 

キッチンもクリスマス仕様で。



クリスマスイブ!2 

キャンドルはもちろん、“CHIRISTMAS EVE” でごわす。


さて、クリスマスで浮き足立っているかっちゃんを更に浮き足立たせてくれるお茶目なプレゼントが届きましたよ~!


素敵サンタ! 

二日酔いサンタだ!


怪獣ママさん からのプレゼント。 いやぁ。開けた瞬間、大笑いさせてもらいました。

これ、便器の蓋は開閉できるし、かなり芸が細かいんですよ。


素敵サンタ!2 

二日酔いでケロッピサンタを見守る仲間達。


ところで、このサンタ。 味わい深い顔に親指立ててぐ~!のポーズだったから、てっきり・・・。



素敵サンタ!3 

こう使うもんかと思ってしまいました。 (すっきり、いぇ~!)
ちなみに今は、この状態で飾ってあります。


トイレネタの後でなんなんですが・・・。


タルト 

アップルタルト焼きました。仕事が雑ですが、気にしません。

実はこのタルトのどこかに、ドライフルーツが入ってるんですよ~。
そう、ガレット・デ・ロワをイメージしてみました。

見事ドライフツーツ部分に当たった人は(って、やっちゃんとかっちゃんしかいないけど)。



ゲーム1 

このサイコロをふることができま~す!


中国で買ってきたサイコロ。 それぞれの目に、“1杯飲み干す”とか“セーフ”とか“2杯飲む”などなど・・・。




ゲーム2 

「サイコロふってもふらなくても飲むんでしょ?」


楽しけりゃなんでもいいのだ。

今夜はお家でぱ~ち~ですが、平日なのとバタバタ忙しかったこともあり、簡単につまめるものを用意する程度になりそうです。

それでは皆様。


にゃおイラスト 
良い子にしてたら、にゃおサンタが来るかもよ~!
にゃお | Comments(12)
2010/12/23.Thu

クリスマス直前にまさかの鬼奴化!?

もうすぐクリスマスですね~。

昨日、我が家に新しいクリスマスグッズが増えました。


クリスマスリース1 

ミニリース!




クリスマスリース2 

天然素材なので、にゃおはんも興味津々。



クリスマスリース3 

・・・が、このあと、にゃおの鼻パンチでお花が一個取れました・・・。


さて、数日前には・・・。


プレゼント1 

クリスマスのマスキングテープでラッピングされたお届け物!



プレゼント2 

猫姫さんからのプレゼントです。



プレゼント3 

フェルトの猫柄コースター。
かわいい~! かわいすぎて、使えない~!


・・・なんて思ったのですが。




プレゼント4 

早速使っちゃった。
この日は中国茶で~す。


さて、猫姫さんからのプレゼントはもう一つありまして。


プレゼント7 

なんと、にゃおはんにも!!


プレゼント5 

これまた可愛い首輪です。


プレゼント6 

肉球好きにはたまりません! 良かったね~。にゃおはん。
猫姫さん、有難うございました。



ところで。
1週間前に美容室へ行きました。
クリスマス、年末年始に向けて髪の毛ふわっふわにしてやるぜと思ったのですが、出来上がった姿を見てかっちゃんの頭に浮かんだのは。



椿鬼奴・・・?



にゃおイラスト 

美容師さん。 前髪、カットしすぎですわ・・・。



この週末には親戚一同が集まる会があり、困ったことに写真館で記念写真をとることになってまする。
親戚の中に鬼奴状態のかっちゃん・・・。
ヅラでもかぶるか?


~お・ま・け~



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
低カロお野菜料理です。


ち~ふぁん1 

“かぶのしょうが焼き”とか。


ち~ふぁん2 

“もやしと大根のとろとろ煮”などです。
にゃお | Comments(7)
2010/12/22.Wed

猫のヒゲも枝毛になるの!?

年末ですね~。 
あれもこれもしなきゃ!と気持ちは落ち着かないのに、行動がついていきませぬ。


ある日は。
晩御飯のお買物にでかけたのに、何故か全く関係ない・・・。



ざくろ事件1 

ざくろを買ってきてしまいました。
おっきいです。



ざくろ事件2 

にゃおはんが興味津々だったので、ぱかっと割って差し出したところ。



ざくろ事件3 

「う~ん・・・・・」



ざくろ事件4 

「結構です」


やっぱりね。
なので。


ざくろ事件5 

1人でわしわし食べました。 
宝石みたいなざくろ。 想像以上にじゅ~すぃ~です。
夢中で食べてたら真っ赤な汁が服に飛び散って、返り血浴びました状態に!



またある日は。



にゃおひげ事件1 

にゃおはんのおヒゲがぽっきり途中で折れ曲がってるのを発見!
数日間このままだったのですが、ふと気がつくと。




にゃおひげ事件2 

折れてた。
しかも先が2本に分かれてて、まさかの枝毛状態。


猫のヒゲも枝毛になるの!?


にゃおひげ事件3 

「キュっ、キューティクルケアしなくっちゃ!」


ちなみに、あまりケアしすぎると。


にゃおイラスト 

どっかのおバカ王子っぽくなるので要注意。
にゃお | Comments(7)
2010/12/21.Tue

半熟にゃおはん、いかが?

最近朝になると、うにゃ~と鳴きながらかっちゃんのお布団に入ってくるにゃおはん。
普段はかっちゃんが起きると一緒に起きて朝ごはんの催促をするんだけど、今日はいつまで経っても・・・来ませんね。

ちょっと様子を見てみましょか??


お布団をそ~っとめくってみると。


白マスク! 

しっ、白マスク発見!!




にゃおはんだ! 

にゃおはんでした。


まだ起きないの?



半熟にゃお1 

「昨日夜更かししたから、まだ眠たい・・・」


真夜中、お腹が空いたと暴れたにゃおはん。
自業自得だ~!と言いたいとこだけど、ま、しばらく放っておきました。


数時間後。
まだ寝てるのかな?


おてて? 

・・・寝てました。



にゃおぺっちゃり 

半熟状態、とろとろにゃおはん。


もうすぐお昼になっちゃうよ。
朝ごはん抜きになっちゃうよ。


半熟にゃお3 

「それはいやっ!!!」


ご飯につられて、ようやく起きてきましたとさ。


にゃおイラスト 

ちなみに、目玉焼きは半熟が好き!


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん 

“鶏胸肉のサラダ”です。
にゃお | Comments(10)
2010/12/20.Mon

にゃおはん、椅子で遊ぶ

ふと視線を感じて振り向くと。

椅子で遊ぶにゃお1 

そこにはいつも、にゃおはん。




椅子で遊ぶにゃお2 

「遊んで」


・・・といいつつ椅子から動く様子もないので、椅子の背もたれで遊びましょう。



椅子で遊ぶにゃお3 

カメラのストラップに狙いを定めてぇ~。




椅子で遊ぶにゃお4 

「えいっ!!」


う~ん、惜しいっ!



椅子で遊ぶにゃお5 

ならば今度はこっちから!


椅子で遊ぶにゃお6 

「ぐわしっ!」


う~ん、またもや残念ちゃ~ん!



椅子で遊ぶにゃお7 

「背もたれのすき間が狭すぎるのが問題やと思う!」


にゃおはんのぽっちゃりばでぃが入るすき間なら、もはや背もたれの役目を果たしてないと思うぞ。

にゃおイラスト 
「かっ、顔だけなら、なんとか抜けられるかも・・・」


うん。あながちウソでもないみたい。
以前のものだけど、証拠写真が。


証拠写真 

顔だけならスポッと抜けられます。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
大きなカブ1個で2品です。


ち~ふぁん1 

“カブの淡雪蒸し”と。




ち~ふぁん2 

“カブのクリーム煮”。
にゃお | Comments(4)
2010/12/18.Sat

強風にびびるにゃおはん

我が家の形は四角ではなくちょっと変わっているので。


西の部屋のにゃお1 

リビングから、西側のお部屋が見えるのですが。



西の部屋のにゃお2 

んん? なんか、いる?



西の部屋のにゃお3 

にゃおはんだ!


このお部屋にはにゃおはんのおトイレがあるので、もしかして豪快に出した後かもしれません。



西の部屋のにゃお4 

「ちがいますっ!」





西の部屋のにゃお5 

「ここは落ち着くんで、考え事をしたい時には、よく来るんですよ」


とかなんとか言いながら、



西の部屋のにゃお6 

風の強い日は・・・。


西の部屋のにゃお7 

すたこらさっさと逃げていきます。
チキンにゃおはんですからね。


ところで。
そろそろお正月の食材を買わなきゃ・・・と冷蔵庫をのぞいたら、去年のお雑煮に使ったきりの白味噌が!
思いっきり賞味期限は切れていますが、捨てるのも勿体ないので。


西京焼き 

西京漬けにしてみました。
一応、注意喚起を・・・。




びっくりにゃお 

「たっ、タラも期限切れ!?」


うっかり1日過ぎちゃった。
でもね。


西京焼き2 

こんがり美味しくできましたよ~。


ほっとするにゃお 

「それはよかったですね」


にゃおイラスト 

「でもぼくは、新鮮なお魚がしゅき」


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。 


ち~ふぁん1 

“タラの西京漬け”と。


ち~ふぁん2 

“野菜だけの蒸し物”


ち~ふぁん3 

蒸すとお野菜って、甘みがアップするんですね~。
にゃお | Comments(6)
2010/12/16.Thu

コンパクトになろうね、にゃおはん!

今朝。

くつろぐにゃお1 

まったりくつろぐにゃおはん。


くつろぐにゃお2 

・・・なんだけど、そのポーズ、ちょっと変。


全体像はこちら。


全体図 

ファンヒーターの上でど~ん!



不自然なポーズ 

テレビ台との間に中途半端なすき間があるけど、気にならないの?



不自然なポーズ2 

「えっ!? すき間? どこ、どこ??」


・・・そこだよ、にゃおはん。


こんなポーズでくつろぐのには訳がありまして・・・。



はみだしてるにゃお 

にゃおはん、ファンヒーターよりデカイんですわ。

もうひとまわり、コンパクトになろうね、にゃおはん。




格納? 

「こっ、こぉ?」


シッポ格納しただけやんっ!


ところで、かっちゃんが気になってるのは。


にゃおイラスト 

ファンヒーターの耐重量。 何キロまでOKなんだろ?


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

簡単だけどうまうま。
“蒸し鶏とスナップえんどうのマスタード和え丼”です。
にゃお | Comments(6)
2010/12/15.Wed

またまた天下一品ネタ

ちょっと前の話ですが、日曜日のランチは、お取り寄せしていたこれでした。

天一らぶっ!1 

再び登場! 天下一品こってりラーメン!

前回は不覚にも、お久しぶり天一を目の前にして理性がふっとんでしまいネギonlyでいただいてしまいましたが、今回は。



煮卵 

煮卵も仕込んでおきましたぞ。


煮卵2 

半熟が好みです。

ちなみにチャーシューは・・・。面倒くさかったので買っちゃった。 
ハムみたいなチャーシューやった。


じっとり見るにゃお1 

「・・・などと、天一love!を公言しているかっちゃんですが」



じっとり見るにゃお2 

「こってりスープを全部飲みきれないヘタレなんですよね」


はい。
あのコラーゲンたっぷりのドロドロこってりスープは、さすがに重い!
・・・ので。


天一らぶっ!2 

冷凍保存。
(捨てるなんて、とても出来ないっ・・・)


さて、このスープをどうしてくれましょ?

そんな時に見たのが先週のテレビ 『アメトーーク』であります。
なんとその回のくくりは “天下一品芸人”ときた。
その中でブラックマヨネーズの小杉が、

「天一のこってりスープでスープスパ!」

みたいな発言をしてたんです。
(酔ってたのでうろ覚え)


いいね~。スープスパ。
作っちゃえ! 作っちゃえ!


じっとり見るにゃお3 

「そういえば以前やっちゃんが

 “飯田橋の天一で、こってりスープと一緒に食べたご飯とタラコが美味かった”

って言ってたような・・・」

(↑こちらもうろ覚え)


そうか、それならタラコものせちゃいましょう。


というわけで、出来ましたっ!



天一らぶっ!4 

名づけてこってりスープスパ。(そのまんま)
なんか勢い余って温泉卵までトッピング。



天一らぶっ!5 

ほ~ら、卵を崩して召し上がれ~!


じっとり見るにゃお4 

「かっ、肝心のお味はっ!?」





・・・盛りすぎマシタ
(コッテリコテコテ)



にゃおがっくり 

「がく~っ」


たらこと卵は余計でした・・・。
味、濃っ! 
タラコスパなら是非もんでしょ・・・と軽い気持ちでトッピングした青シソにどれ程救われたことかっ!


シンプルなこってりスープスパやったら、いけてたと思います。多分。



ぷ~あるちゃ 

あまりにこってり過ぎた食事だったので、食後のお茶はプーアル茶にしときました。
 

ここで、にゃおはんから有難~いお言葉を頂戴しましたよ~。


にゃおイラスト 
・・・深いです。



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

こっちは大いに盛ってOK! “白菜と豚肉の重ね鍋”です。
おうちごはん | Comments(10)
2010/12/14.Tue

にゃおはん、全身シバだらけ

ごあいさつ 

「よっ!まいどっ!」


イキナリ上から目線のにゃおはんです。
お腹が白いのは、光の反射・・・ではなく、ハゲです。


昨日とはうってかわって、今日は快晴。


冬晴れ! 

お庭で日光浴中のにゃおはん・・・なんだけど。



お庭のにゃお4 

ちょっと目を離すとすぐに草を食べようとするので、要注意!


さて、ダイエットには運動が不可欠。
今日もにゃおはんは。


お庭のにゃお1 

お庭でヒモを追っかけてます。

が、自分で自分の体重をコントロールできないのか、勢い余って森光子バリのでんぐり返し!
なので。


お庭のにゃお2 

ん? なんかついてる?


お庭のにゃお3 

全身シバだらけ。


ばっちいので、猫用のシャンプータオルで拭きたいんだけど。

にゃおイラスト 

断固、ふきふきを拒否するにゃおはんなのです。
(ま、強引にふくけどね)


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

週末のお料理を数品ご紹介しています。

にゃお | Comments(2)
2010/12/13.Mon

宴の夜は、嫉妬の夜!?

土曜日の夜。

我が家では・・・。


やっちゃんとにゃお1 

やっちゃんとにゃおはんが、ぺっちょり仲良し。


やっちゃんとにゃお2 

「し・あ・わ・せ~」


そうなんです。にゃおはんは昔っから、やっちゃんLOVE!なんです。
いい感じに酔いが回ったやっちゃんと、レトルトでいい感じにお腹がふくれたにゃおはん。
(その脇には、いい感じに嫉妬の炎がめらめらしてるかっちゃん)


そんな2人の蜜月タイムからさかのぼること数時間前。
かっちゃんは、自作自演のマイバースデーぱ~ち~の準備に取り掛かっていました。
 


宴準備 

品数が多い時も、マスキングテープが大活躍!
レシピごとに色を変えて、メモメモ・・・。


というわけで、この日のメニューはこんな感じでした。



オードブル 

<オードブル>
 炙りほたてとトマトのミルフィーユ
 中トロの炙り
 焼きなすの生ハム巻き バルサミコソース



パプリカソース 

<パプリカソースプレート>
 スモークサーモン/炙りほたて/アスパラ/ カマンベールチーズ
 パプリカソースを添えて



泡に合う~! 

どちらも泡にめっちゃ合いまする。ぐふふ。



お魚料理 

<魚料理>
 海老の生ハム巻きとホタテのグリル サラダ仕立て
 わさびバター醤油のソースを添えて


この辺から赤ワイン投入! 

そしてお肉はやっぱり。


ひだぎゅっ 

ひだぎゅっ!

愛知に戻ってきて良かったことの一つは、とろける美味さの飛騨牛が普通のスーパーで手に入ること!
今回は1枚だけカットしてもらいました。


お肉料理 

<肉料理>
 飛騨牛ステーキ 
 赤ワインとバルサミコを煮詰めたソースを添えて


そして。(まだ食うか?)


パスタ 

スパゲッティ ボロネーゼ



さて。
お誕生日といえばケーキですね! 
食べきれるか不安でしたが、せっかくなので焼いてみました。
 


ケーキ 

ふわふわチョコケーキ! (仕事がめっちゃ雑ですが、そんなことは気にしない豪快な私だ)

このかわいいキャンドルは、以前東京の家で小籠包ぱ~ち~をした時に、プリンと一緒に持ってきてもらったもの。
詳しくは→ この日の日記

ちゃっかりいただいていたので、使っちゃいました。



ふぁいやー! 

ファイヤ~! ひゃっほ~い!

浮かれて踊るあほ2人。


固まるにゃお 

突然の炎に固まる猫1匹。
恐怖で声も出ず。



ケーキ 

ケーキの断面はこんな感じ。 写真は以前のものだけど、ま、気にするな。
ちなみに我が家では、ケーキをいただく時も飲み物はワインです。


ところで、自作自演ぱ~ち~につきものなのは、泣く子も黙る


ザ・お片付け 
キャ~!!!



しかもあろうことか、かっちゃんがほろ酔いでガチャガチャ片付けてる間。 


まったりな2人 

相変わらずの蜜月状態。



宴のあと 

それを横目で見ながら、かっちゃんは一人ワインをすすったのでした。



にゃおイラスト 

「にゃおはいつでも、やっちゃんらぶっ!」


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

オードブル3種と。

ち~ふぁん2 

パプリカソースのプレートです。

にゃお | Comments(10)
2010/12/11.Sat

午前中 にゃおはんの過ごし方

朝。


朝イチのにゃお1 

目を覚ましたにゃおはんがまず向かうのは、からっぽのお皿の前。


朝イチのにゃお2  

「朝ごはん、まだ?」

うるうる目にやられて、レトルト投入!



満腹になると、次は。



暖をとるにゃお1 

でんっ! とストーブの前を陣取り、お腹のはげを暖めます。
巨体が邪魔して、かっちゃん達に温風が届きません。


暖をとるにゃお2 

・・・が、当の本人は、罪悪感ゼロ。



さて、かっちゃんが朝ごはんを食べようとすると・・・。


のぞきに来るにゃお1 

呼んでもいないのに勝手に食卓について、うにゃうにゃ鳴くにゃおはん。



のぞきに来るにゃお2 

「もっとバランスの良い食事を取らないと! 1日のスタートに朝ごはんはとっても大事で、特に女性には・・・・うんぬんかんぬん」


ぶつぶつ、ぶつぶつ。 お前はどこの小姑じゃっ!


そして、お昼時になると。


飛び乗るにゃお 

散々鳴きわめいた後の最後の手段、強引にテーブルの上に乗り。


無言の圧力をかけるにゃお 

頼りがいのある 哀愁漂う背中で、お昼ご飯のおねだり。
(ちなみに、お昼のカリカリタイムまで、まだ1時間以上ありまする) 



おねだりにゃお 

時々ちらりと振り向いては、哀れを誘うにゃおはん。


ついその長いしっぽを引っ張っちゃうのだけど、その時の顔が。


味わい深いにゃお 

また味わい深いのでした。




さ~て、今夜は宴です。そろそろ準備に入りましょうかね~!
助手くん、準備はいいかね?



にゃおイラスト 
「がってん承知のすけ!」


しょ~ちのすけ・・・。



~お・ま・け~



“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

焼くだけ簡単!でもクリーミーで美味しい “アボカド&カマンベールチーズ焼き”と。


ち~ふぁん2 

“アボカドと海老のたらこ和え”です。
にゃお | Comments(8)
2010/12/10.Fri

ずるずる祝うよ! 1人後夜祭、開催!

ブログをご覧になってくださっている方はご存知でしょうが、ワタクシ、イベントごとが大好きです。
更に。

イベントを何かと口実をつけてずるずる引きずるのも大好きです。

というわけで、今日もまた誕生日ネタ。


仲良しのうめ吉さんからプレゼントをいただきました!

プレゼント1 

にゃおはんよりも大きな袋に何が入っているのかな?
わくわく。


プレゼント2 

うにょぉぉぉぉ!
かっ、かわいいっ!!

右上のクリームは早速その日に使わせていただいたのですが、ハーブの香りが最高です!


プレゼント3 

「うめ吉さん、ありがとうございました」


そして、いつも仲良くしてくださっている猫姫さんからは。


プレゼント4 

優しいメッセージが添えられたカードと・・・これは、クリーナー!!
かわいいっ! かわいすぎるっ!

よ~く見てください。これ、名古屋バージョンなんですって。
にゃんこがね、手羽先食べてるんですよ。(しかも正しい食べ方で!)

さて・・・どっちがかっちゃんかな?



ところで昨日やっちゃんは会食だったので、1人で勝手に盛り上がることにしました。
名づけて “1人自作自演後夜祭”!


メインはこれだ!


ピクルス 

「ワタクシ ピクルスと申します」


びっくりにゃお 

「え・・・? ピクルスがメイン??」


あ、ちょっと間違えました。
ピクルスがメインじゃなくて、ピクルス液を使って、普段は作れないものを作ったんです。


サーモン 

ピクルス風大根とスモークサーモンのくるくる~!


なんでこれが普段作れないかというと、やっちゃんてば酸っぱいのが苦手な男子なんですよ。 名づけて“酸っぱいのが苦手男子”(そのまんま)。

なので、自分のためだけにくるくる~! さっぱりお大根と濃厚スモークサーモン、ぴったりです。


スモークサーモンといえば、クリームチーズとも相性がいいのですが。



サーモン2 

くるくる巻くのが面倒くさくなりました。 のせただけ。 
その上にブラックペッパー、クレイジーソルトをかけただけ。


あきれるにゃお 

「かっちゃん、突然やる気スイッチが切れるのが欠点なんですよね」


うん。 まかせとけ。

でもね。昨夜はこの辺りでアルコールを投入いたしましたので、やる気スイッチ、ふたたび入りました~!


アボカド 

アボカドとカマンベールチーズ焼き

アボカド2 

アボカドと海老のタルタル、明太子ソース。


こうして、1人後夜祭の夜はふけてゆきました。


にゃお 

「ちなみに・・・」



にゃおイラスト 
「にゃおも、酸っぱいのが苦手男子なんです」


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

“簡単ピクルス”と。

ち~ふぁん2 

“ピクルス風大根とスモークサーモンのくるくる”です。
にゃお | Comments(6)
2010/12/09.Thu

お誕生日はオトナな和食?

昨日めでたくお誕生日を迎えたかっちゃん。 たくさんのお祝いコメント、本当に有難うございました。プレゼントもいただいちゃって、感謝感謝です。(こちらは改めて紹介させていただきま~す!)

お誕生日って何故か無意味に浮かれてしまい・・・。


いのき? 
猪木バリの妙なオブジェを見ても、微笑ましく思ってしまうとは・・・。

1つ年を重ね、また一歩大人になった寛大な私だ。


あきれるにゃお2 

「・・・・・・・」


さて、お誕生日ディナーはどうしましょ? 素敵フレンチ? おされイタリアン?

・・・と言いたいところですが、家の近くに素敵レストランはないっ!
しかも車社会のココでは飲んだら乗るな、飲むなら乗るな!が善良な市民の誓いなので、遠くへも行けないっ!
(車がなければ電車やバスで行けば?というマリーアントワネット発言はご法度ですよ。 この界隈は公共交通機関がトホホ状態なのです)
というわけで、今週末に家で何か作ることにしました。自作自演ぱ~ち~ですね。


でもさすがにお誕生日に普通の晩御飯では寂しいな・・・ということで、昨日はオトナな私にふさわしくしっぽり和食。
イメージは “美人女将のいる割烹”


かっちゃん 「女将、今日は祝いの席だから、いいお酒たのむよ」


にゃおイラスト 
「かしこまり~」


え~っと・・・。 美人女将はドコデスカ?



ま、そういうわけで、昨日は“割烹にゃおはん”開店です。
 

和食1 
“サーモン親子和え” 


和食3 
“海老レンコンまんじゅう入り大根の煮物”



和食2 
“鶏の幽庵焼き”



う~ん。オトナな食卓だ。


問いかけにゃおはん 

「どの辺が?」


和食4 

こ~いうとこ。


あきれるにゃお 

「銀杏じゃなくて、枝豆つこてる・・・」

殻を割るのが面倒くさかったのっ!!!



ところで作ってる最中から頭の中は


にぽんちゅ

にぽんちゅ一色。

・・・だったんだけど、やっぱかけつけ一杯は。

えびちゅ 

琥珀的えびちゅ。

週の真ん中から酔いどれましたとさ。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

和食3 

今回のお料理3点です。

にゃお | Comments(8)
2010/12/08.Wed

にゃおと目覚める誕生日の朝!

今朝、目覚まし時計がなった次の瞬間、なんと!

にゃおのおてて 

にゃおが枕元に飛び乗ってきて!


おめざめにゃお 

お布団に入ってきました~!

もしかして、もしかして・・・。


おはようにゃおはん 

「かっちゃん、お誕生日おめでと」

にゃおはんからのバースデープレゼントぉぉぉ!?


ほんとは・・・ 

「朝のレトルト催促に来ただけなんですが・・・」


というわけで、今日はかっちゃんのお誕生日です。
我が家では特にお誕生日プレゼントのやりとりはないのですが、ほしいものがあったので、お誕生日を口実に買ってもらいました。

これだっ!



プレゼント1 

「・・・へ?」


あ、あれれ?


プレゼント2 

「えらく地味な、生活臭ぷんぷんのプレゼントですね」


あ、いや、これは間違い、まちがい。



プレゼント3 

そんな情けない顔しないで・・。


まあ、自転車の空気入れも必需品なんです。
東京にいた頃はあっちこっちに自転車やさんがあって空気もすぐに入れられたんだけど、この町、車社会なもんで、自転車やさんがほとんどないっ!

我が家に3台ある自転車それぞれ空気入れのタイプが違うので、1台で3タイプ対応できる空気入れは必需品なんです。


さて、ほんとのお買物はこちら。



プレゼント4 

日立のハダクリエ。

HITACHI  保湿サポート器 Hada CRIE  CM-N800-VHITACHI 保湿サポート器 Hada CRIE CM-N800-V
(2009/05/21)
日立

商品詳細を見る




超乾燥肌が悩みのかっちゃん。これで解消されるといいんだけど・・・。
ちなみに昨夜使ってみた感触は、なかなかよろしい感じがしますですよ。



プレゼント5 

「かっちゃん、老化と闘っております」


おうっ! 闘うぜっ!!


さて、お誕生日の朝。
選んだキャンドルは。


beautiful day! 

“BEAUTIFUL DAY”

今年もお誕生日が迎えられたことに、感謝感謝です!




にゃおイラスト 

かっちゃんの妄想劇場。 キジトラ3人衆からのプレゼント~!
にゃお | Comments(16)
2010/12/07.Tue

ミセス・キジトラ 登場!

今シーズンのゴルフは終わったと思っていたのですが。

小松さんとゴルフ 

先日またまたGO!
・・・と言っても、近場のショートコース。
ぽかぽか陽気で、気持ちよかった~!


・・・のですが、遊んでばかりもいられません。
だって、暦はもう12月。
12月といえば・・・。


大掃除1 

「大掃除です」

はぁ~・・・。
掃除、嫌いです。
掃除用品を色々試してみるのは好きなんだけど。


大掃除2 

「今年の汚れ、どうすりゃいいの~!?」


・・・と、その時!


「おっほっほっほっほ~。悩める子羊たち、ワタクシにお~ま~か~せ~!」


そっ、その声はもしや、マダム・キジトラ!?


この方は!? 

・・・じゃないみたいね。(下半身の安定感はマダム・キジトラそのものだけど)


ミセス・キジトラ1 

「みなさま、初めまして。 ワタクシ・・・」



ミセス・キジトラ2 

「スーパーハウスキーパー、ミセス・キジトラと申します!」

超カメラ目線のこの方。
どうやらおそうじお助けマンみたい。


それにしても素敵なスカーフをお召しで。

ミセス・キジトラ3  

「でしょ? アナタ、見る目あるわね」


思いっきりずれてるのが残念ちゃんだけど。


ミセス・キジトラ4 

「・・・細かいことにいちいちうるさいわよっ」


ミセス・キジトラがスカーフ代わりにしてるハンカチ。
実は以前miyayaさんからいただいたプレゼントなんです。


ミセス・キジトラ5 

“にゃおはんのおそうじお助けマンコスチュームにいかが?”と素敵なメッセージが添えてあったので、 ミセス・キジトラのコスチュームになりました!
にゃおはんっぽい柄(?)がめちゃくちゃキュートっ!


ところでミセス・キジトラ、肝心のお掃除の腕なんだけど。

にゃおイラスト 
「これは・・・何に使うものかしら?」


ミセス・キジトラ、使えんっ!


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
水菜を使って2品です。


ちーふぁん2 

“水菜とささみのサラダ”と。


ちーふぁん1

“水菜とじゃこの箸休め”です。
にゃお | Comments(6)
2010/12/06.Mon

あの、とほほ中国旅行が!?

先日、かっちゃん宛てに一通のメールが届きました。

にゃお1 

「どなたから?」

トリップアドバイザーというサイトから、「サイト上でブログを紹介したいのですが」との内容のメールをいただきました。
海外でのホテル選びでよくお世話になっているサイトだけに、あらあらびっくり。

ただね。紹介していただく旅行の内容というのが・・・。


例のとほほ事件満載の中国旅行でございます。



にゃお2 

「えっ!? 素敵旅とは程遠い、あのトラブル満載、笑い満載のとほほ中国旅行!?」


・・・うん、まあね。

サイトで紹介していただくことで却って中国やめとこ!って方が出ないか不安ですが、ま、ありのままの旅行記ということで。
こちら↓のサイトの右下の方 『おすすめブログ』というところに、“中国旅は面白旅”bykacchanyama の名前で紹介されてます。

トリップアドバイザー 北京の旅行ガイド


件のとほほ中国旅をもう一度見たいという奇特な方は、こちら↓から読みすすめてくださいね~。

猫つき暮らしを始めてみれば 中国旅日記


ところで、にゃおはん。
そこ、ちょっと邪魔なんだけど・・・。


にゃお3 

「へっ!?」


へっ?じゃないよ。


にゃお4 

最近のにゃおはん。
おなかすいたとか、お外出たいとかおねだりがある時、強引な手段に出るようになっちゃって、いやぁ、困った困った。


にゃお5 

PCの真横にはりついて、離れません。
 

もしかして・・・。

にゃおイラスト 
PCで暖をとってるとか?


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

ネーミングはややこしいけど作り方は簡単な
“鮭と舞茸のガーリックソテー 赤ワインバルサミコソース”と。


ち~ふぁん2 

我が家の定番 “プッタネスカ”です。
にゃお | Comments(12)
2010/12/05.Sun

天下一品、きたぁ~!

先日のブログで。

てんいち1 

XO醤炒飯に浮かれて、つい・・・。


てんいち8 

天下一品レンゲなんぞを出してしまったばっかりに、天一熱が一気にヒートアップ!



てんいち9 

「・・・で?」



てんいち2 

お取り寄せ
ヤッチャッタ・・・。



てんいち3 

中身はこんなん。
にゃおはんも、毛づくろいを中断して凝視!


てんいち4 

「メンマも一緒に注文したのですね」

うん。



天下一品のこってりラーメン。 たま~に無性に食べたくなるんです。
北京にいた時も、わざわざ両親に持ってきてもらったほど。(機内でこってりスープが破裂しないか心配したけど)

こんなに大好きな天一なのに、家の近くに店舗がないんですよね。 よよよ・・・。


さて。せっかくの天一。
煮卵も一緒に入れようかな。
そうだ。自家製チャーシューも頑張って作っちゃおうかな・・・?


などと考えていたのですが。 




てんいち6 

「いたのですが?」



箱を開けた瞬間、かっちゃんの理性はぶっ飛びまして。


てんいち7 

早速いただいちゃいました。げふっ!



にゃおイラスト 
家の近くに店作ってくださいっ!(←魂の叫び)

にゃお | Comments(14)
2010/12/03.Fri

1粒で2度おいしい・・・にゃお?

猫と暮らす醍醐味といえば、なんと言っても。

もふもふ

ですよね?

ところで、猫1にゃんで、もふもふを2倍楽しむ方法をご存知ですかな?
やり方はとっても簡単!

まずは・・・。

グリコにゃお1 

おなかがハゲてる猫を1にゃん、用意します。 ここ、ポイントねっ!



グリコにゃお2 

床暖房などで程よくほかほかに暖めます。


目安としては。


グリコにゃお3 

お見せできないのが残念ですが、はげちょびんエリアがほんのり桜色になったら頃合い。



グリコにゃお4 

まずは、ふわふわ冬毛エリアでもっふもふ~!


そしていよいよ!



グリコにゃお5 

はげちょびんエリアで、もひとつもっふもふ~!!
冬毛エリアとは一味もふた味も違ったもふが楽しめます。



おっと! ここで1つ注意事項が。

残念エリア・・・じゃなかった、はげちょびんエリアに対する過度のもふもふは。


窒息


の危険があります。
たるたるお腹がかっちゃんの鼻孔にみっちり密着!シャットアウトッ! いえ~っ!
これまで何度死にそうになったことか。


何はともあれ2種類のもふが楽しめるにゃおはん。


グリコにゃお6 

「とってもお得なぼくなのです」


さて、今日のイラストはこちら。

にゃおイラスト 
グリコつながり、ということで。 (わかるかな?)


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。



ち~ふぁん2 

“アボカドユッケ丼”と。

ち~ふぁん1 

またまた登場! “アボカドの梅肉和え”です。
にゃお | Comments(10)
2010/12/02.Thu

XO醤に、にゃおはんメロメロ?

先日、仲良しの 猫姫さん からいただきました。

XO醤 

高級調味料 XO醤で~す!
感激だ・・・。


これを使って早速作ってみました。


XO醤炒飯 

XO醤の味を存分に楽しめるシンプル炒飯。 XO醤炒飯です。


あ、ちなみにこのレンゲは。


XO醤炒飯2 

天一のもんですけどね。



さ~て、食べるじょ~!!
と、その瞬間。


にゃお1 

ひゃっ!!!

にゃおはんが飛び乗ってきた~!!!


にゃお2 

「なんか、いいかほりがしますですよ」


鋭いね~、にゃおはん。


にゃお3 

「良いかほりの正体はこれ・・・か」



にゃお4 

恐るべし、XO醤のパワー。
にゃおはんすらメロメロですわ。


・・・と思ったら。



にゃお5 

ん・・・? くんくんしてるの、炒飯じゃない・・・ね?


実はにゃおはん。


にゃお6 

「ランチョンマット、らぶっ!」


これ、無印良品のランチョンマットなんだけど、何故かにゃおはん、とってもお気に入り。



にゃお7 

これを使うたびに、がっし!と独り占めして離れません。
一体何使ってんだ? 無印・・・。
にゃおイラスト  

「かほりといい、感触といい、さいこ~です!」



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん 

もちろん “XO醤炒飯”。
かっちゃんはメロメロ~のワンランクアップ炒飯です。


にゃお | Comments(8)
2010/12/01.Wed

はまりもの! キャンドルとマスキングテープ

最近のはまりものは、こちら。


キャンドル1 

キャンドルです。
なんでもかんでもくんくん嗅いでしまう、ニオイ好きかっちゃん。
なので香りものは大好きです。


興味津々のにゃおはん。
早速やってきて、一緒にくんくん。


キャンドル2 

にゃおはんは・・・その白いのが好きみたいね?


もう一つのはまりものは、前もご紹介しましたこちら。


MT1 

マスキングテープ!
ちょこちょこ増えていってます。


mt2 

にゃおもお一つ、どう?


mt3 

こっちは興味ないみたい。
(なんかすごい耳で怒ってますけど・・・)


とっても便利なマスキングテープ。
ラッピングとか、付箋かわりにも使えますが。


mt4 

ゴミ箱にも貼ってま~す!


mt5 

先月までは鹿デザインのテープだったけど、今日から12月。


mt6 

クリスマスバージョンに模様替えです。


ところで香りのキャンドル。
にゃおはんは・・・。
にゃおイラスト 

「レトルト風味のキャンドル希望!」


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん1 

“グリルチキンのサラダ”です。


ち~ふぁん2 

味付けはこちら。
一振りで味がグレードア~ップ!
にゃお | Comments(8)
 | HOME | 

