--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

NEWカメラを持って京都へ

昨日、今日と京都へ遊びに行ってきました。
今回はかっちゃん両親企画の旅行。 やっちゃん両親、私たちの6名で美味しい京都、素敵な京都を満喫してきました!

前の日届いたばかりのカメラを片手に、使い方もよくわからないまま写真も撮ってきましたよ~。

ざっと振り返りますと・・・。


京都2 
清水寺付近から・・・。


京都1 
三年坂、二年坂をぶ~らぶら。



京都3 
ランチ代わりに、食べたの何年振り~?の都路里パフェ。



京都4 
知恩院さんは、10月からの法要に向けておしゃれモード。


京都5 
カラフルに写るモードで、パシャリと一枚。



京都6 
知恩院からてくてく歩いて、京都市美術館へ。
お目当てはもちろんこの3枚。


ちょっと時間があまったので、新しいカメラを試してみたくて。


京都7 
平安神宮前でパシャリ。


そして今回最大のお目当て。


京都8 
菊乃井へ!



京都9   
お食事はもちろん、きめ細かいサービスまで。



京都 
ミシュラン三ツ星の味を堪能できました~。


で、次の日は。


京都10 
保津川下り。 気持ちいい~!


京都12 
終着、嵐山では。


京都11 
湯豆腐が入ったお料理で大満足。


とっても楽しい2日間。 感謝!です。


さて、お留守番のにゃおはんは?

ドアを開けたらうなうな鳴きながらお出迎えだったので、ちょっぴり寂しかったみたい。
・・・なんだけど。


にゃお
レトルト食べたら、もうこのザマ。
旅のおはなし | Comments(10)
2011/09/29.Thu

フェルメール!


京都に来ています。

せっかくなので、フェルメール展へGO!
・・・なんだけど、入館前で既にかなりの行列です。
にゃお | Comments(6)
2011/09/29.Thu

京都に来ています


法要を間近に控えた知恩院。

来月の京都はものすごい人混みになりそう。


名称未設定_1 | Comments(0)
2011/09/28.Wed

うふふふ~!なこと、2連発!

涼しくなって過ごしやすくなったので、これまでは


開いてるにゃお 
だらしな~く開いてたにゃおはんですが。

ねんねにゃお 
最近はだんだん丸~くなってきましたよ~。
(でも、おなかが邪魔してまん丸になれないのが悲しい・・・)


ねんねにゃお2 
ん? そのお手手・・・。



ねんねにゃお3 
あんよも丸ごと抱えちゃってます。


ねんねにゃお4 
目が覚めても。


ねんねにゃお5 
あんよはガシっとね!


さて!
うふふふ~なことが2つあるんですよ~!



ねんねにゃお6 
ちょいとおでかけしてきます。


・・・と言っても実家なんですけどね。
京都で美味しいもの食べてくる予定です。



もうひとつのうふふふ~なことは。


オリンパスE-P3 
買っちゃった!
半年以上悩んで、これに決定。
入荷待ちだったけど、今日届きました!


にゃおイラスト 
でもさすがに、いきなりの京都旅行では使いこなせない・・・と思いマス。
にゃお | Comments(8)
2011/09/27.Tue

情けな顔じゃなくて、アンニュイ顔だよ!

昨日はぐっと涼しくなりましたね~。
窓を開けてたら、気持ちのいい風がどんどん入ってきて。


お外を見るにゃお 
にゃおはん、窓辺でくんか、くんか。


お外を見るにゃお2 
「すっかり秋の風です」


そう。
なんとなくアンニュゥ~イな気分になる秋。
にゃおはんも気のせいか・・・。



お外を見るにゃお3 
アンニュイモード。
(単に情けな顔ともいう)



お外を見るにゃお4 
プチ庭にはススキっぽいやつが生えてて、う~ん、いかにも秋っすね~。

・・って感じに見えますが。



お外を見るにゃお5 
「あれは、思いっきり雑草ですね」


はい。
雑草天国、あ~んど正体不明のおキノコ様も生えてます。



お外を見るにゃお6 
ところで、にゃおはんの下に見える椅子は何のためかと言いますと、
この窓まで1m弱あるので、踏み台用に置いてあげてるんですよ。



お外を見るにゃお7 
こんな感じで大活躍。


一応ジャンプして一気に飛び乗ることができるにゃおはんですが、なんと言ってもぽっちゃりボーイなので、見てるこっちがハラハラ、ドキドキ・・・。



にゃおイラスト 
ジャンプする直前、かなり気合が入るにゃおはん。
「よし、いくぞ!」って感じで一生懸命ジャンプしてます。


~悲しいおまけ~


今朝。


やぶれたじょ 
袖が破れちゃいました。
でへっ。


バタバタと家の中を走り回ってたら(落ち着きないんですわ・・・)、ドアの取っ手に袖がひっかかって、そのまま


ビリビリビリ~!っとね。


どないしょ~。
にゃお | Comments(2)
2011/09/25.Sun

悪い子にゃおはん

この前。
にゃおはんの姿が見えないのであちこち探すも見つからず・・・。
お気に入りの場所にも、ピンポンがなったら隠れる場所にもいませんね~。

にゃおはん、一体どこに・・・?
と思ったら、いました。


にゃおはんはどこ? 
どこにいるか、わかります?


わるいこにゃお 
ぬいぐるみさん達のベッドを占拠中でした。


にゃおはんの重みで。


わるいこにゃお2 
あわわわわ・・・。わるねこさんがっ!


更に不幸な方に至っては。


わるいこにゃお3 
大きなおけちゅでど~ん! 哀れ、田中さん。


わるいこにゃお4 
ちょっとにゃおはんっ!態度悪すぎ!




わるいこにゃお5 
「は? ぼく、何かしました?」


全く反省の色なしのにゃおはん。

にゃおイラスト 
被害者が続出中です。


そこで、翌日。


しかえしだじょ 
仕返ししておきましたよん。
(にゃおはん、睨んでるし・・・)


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 1ケ月ぶりのお久しぶり更新です。


ち~ふぁんらま? 
“ソーセージ入りミートボール”。
いつものミートボールがワンランクアップ!ですよ~。
にゃお | Comments(7)
2011/09/22.Thu

にゃおはん、魅惑のかほりにメロメロ・・・

大型の台風、みなさまのところは大丈夫でしたか?
ご心配いただき有難うございました。
突風、大雨におびえながらも有難いことに私の住んでいる所では大きな被害もなく、昨日の夕方には。


虹 
大きな虹が。


自然の脅威、自然の美しさ。 
改めてその大きさを思い知るばかりです。



さて。先日の大人の修学旅行は1泊2日。
ちょっとお久しぶりのかっちゃんを、にゃおはんはどんな態度でお出迎えしてくれるのかしら?
 ・・・とめっちゃワクワクしてドアを開けたのですが。



にゃおのおでむかえ1 
「・・・・・」


・・・おいっ!



にゃおのおでむかえ3 
「あ、もう帰ってきたんや」


でろ~んと伸びたままちらっと一瞥をくれただけでした。泣ける・・・。
(この写真は昼間に撮ったものだけど、まさにこんな感じで迎えられました)


まあねぇ~。
旅行中は大好きなやっちゃんとラブラブお留守番だったもんね~。
特に夜は甘えたさんだったらしく、夜中に寝室のドアを開けろとうにゃうにゃ大鳴きしたそうな。 
でも眠いので放っておいたら今度は、


ど~ん! ど~ん!!


とドアに体当たりする音が。



にゃおイラスト 
巨体がドアにぶつかる図。
力ずくかよ・・・。


仕方なくやっちゃんがドアを開けると、おもむろに・・・。


にゃおイラスト 
頭を差し出す巨体キジトラ猫。

単に甘えたかっただけなんですね~。
しばらくなでなでしてもらったらすっかり満足したみたいで、その後はおりこうに寝ていたそうです。
 


・・・って、どれだけラブラブやねんっ!



というわけで、かっちゃんが帰宅しても特に反応がなかったにゃおはんですが、荷物の片づけをしていた時、あるものに対してものすごい食いつきを見せたんですよ~。
そのあるものとは・・・。


めろめろにゃお1 
この赤い紙袋だっ!


実はこれ、ブラックパジャマガールのさいと~さん からのプレゼント。
中身についてはまた後日ふれますが、この紙袋を出した途端。


めろめろにゃお2 
「ぐりぐりぐりぐりぃぃぃぃ!」


スイッチ入っちゃいました。


めろめろにゃお3 
「なんかそそられるかほりっ!」



どのお家のにゃんこにも異常なほどに好かれる(というか、嗅がれる)さいと~さん



めろめろにゃお4 
にゃおはんも魅惑のかほりにめ~ろめろ。



めろめろにゃお5 
紙袋にぺっちょりひっついて離れないんだよね。





めろめろにゃお6 
にゃおはんがすっかりとろけちゃう魅惑のかほり。
 
さいと~さん、一体何食べてんの?
(できれば同じもん食べて、にゃおはんにべったりくっつかれたいと願うかっちゃんでした)
にゃお | Comments(7)
2011/09/20.Tue

大人の修学旅行だよん<伊勢外宮&松阪牛の巻>

大人の修学旅行、前回の続きで~す。

晩ごはんを済ませてホテルに戻ったあとは、いよいよパジャマクィーン決定戦!
・・・と言いたいところですが、写真、ないんです。
ちゃ~んと記録してた良い子もいたはずなので、どこかのブログで目にすることができると思いますが、約1名、子供の夢をぶち壊したブラックなパジャマガールがいたんですよ、奥さんっ。


さて、翌日。

伊勢1 
この日は伊勢神宮 外宮です。
“げう”って読むんですね・・・。 “げう”だと思ってました。 
(げぐげぐ叫んじまったぜ)


伊勢2 
外宮の『三ツ石』。
手をかざすと温かく感じる人も多いらしく、まあいわゆるパワースポットってやつみたいなので。


伊勢3 
小松さんも手をかざしておきました。



伊勢4 
こちらは『亀石』。

亀さんの形なんだけど、イマイチはっきりしないな~って思ってたら。



伊勢5 
ホンモノの亀さん登場。


昨日、今日とお伊勢さんを参拝してパワーもゲットして、十分に身を清めた私たち。
そんな清らかな私たちの頭の中は。


ビール・肉・ホルモン・ビール・肉・ホルモン・・・・。
(煩悩だらけだな、おい)



というわけで向かった先は、松阪のお店『一升びん』。
このお店、なにがびっくりって。



伊勢6 
お肉、回ってるんですわ。
それも、恐れ多くも松阪肉さまが。

いいんですか? まわしちゃっていいいんですか? しかもそれ、焼いちゃっていいんですか??


伊勢7 
いいんです。

ここでは“チームホルモン”と“チームセレブ”に分かれてじゅじゅっとね~。
かっちゃんはもちろんチームセレブ側。(ホルモン、食べられるんだけど、赤いお肉の方がすき!)
霜降り、赤身を上品に焼き焼き、焼き焼き。

ちなみにチームホルモン側からはなんかようわからんオーラというか空気が漂ってました。
怖いですね~。
(時おり、ホルモンを前に興奮したと思われる悲鳴なんか歓声なんかわからん声も聞こえてきたけど、あれはなんだったんだ?)


チケット 
飲んで食べて楽しかった修学旅行ももうすぐおしまい。
あとは電車で名古屋へ向かうだけ・・・。

なんだけど、 “チームホルモン”で脳みそまでホルモ~ンになっちゃった子がいましてね、
松阪駅でちょっとしたプチトラブルがあったものの、無事解決。
よかったねっ!
そのうちどこかのブログで反省文詳細がアップされるでしょう。(されるかな?)


そんなこんなで、名古屋駅到着。
かっちゃんはここでみんなとお別れです。
うぅぅ・・・。寂しいぃぃぃ。


1年ぶりの再会だったけど、ぜ~んぜんブランクを感じない楽しい美味しい修学旅行でした。
みなさん、ありがとうございます!(←急に殊勝な態度)


そして、“わるねこ”のご縁でお伊勢さんでお会いできた amesyoさん、椎名さん、ナナちよさんとお友達さん、そして色々手配をしてくださったクウママさん。
とっても楽しかったです。
有難うございました!


さてその後。
名古屋に出張(名古屋行きは“出張”と呼ぶのだ)だったやっちゃんと合流して。



うちあげ1 
打上げ、そして。



うちあげ2 
修学旅行中、時々ブラックかっちゃんだったことについての反省会。
(とか言いながら反省の色なしの私だ)


そうそう。


うちあげ3 
ギネスはこんなマシーンにのせたら、下から泡があわあわ~って出てきて。


うちあげ4 
美味しい泡&ビールのできあがりっ!


名古屋から高速バス→ タクシーに揺られて、無事おうちに到着しました。

にゃおイラスト 
「帰ってきたかっちゃんからは、ビールとお肉のにおいばっかり。 
お伊勢さんのかほりは何処へ?」

 

~おしらせ~


台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。

残念ながらわるねこ実演販売は終了です。

次回の実演販売予定は10/13~15の『人形市』とのことです。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(24)
2011/09/19.Mon

オトナの修学旅行だよん<伊勢内宮の巻> 追記あり

あちこちでレポをご覧になってご存知かもしれませんが、高齢女子大人の修学旅行へ行ってきました~!

関東方面からは猫姫さんmiyayaさん怪獣ママさんうめ吉さんまめくろこちゃん

名古屋駅で斉藤さん&ワタクシが合流して。

修学旅行1 
近鉄特急でGO!
今回は小松さんの親戚、うめ吉さん家の“小梅ちゃん”も一緒。


あ、奥に見えてるのはお水です。 うぉ~らぁ~!です。
この時点で早速ビールを飲んでいる不良な生徒もちらほらいたけど、かっちゃんは良い子ぶって、猫姫グランマ先生のポイントをせっせと稼いでおきました。


修学旅行2 
目的地、到着で~す。

ここでもう1人、お酒のかほり漂う生徒きゃしが合流。


修学旅行3 
お伊勢さんはおかげ横丁で開催中の招き猫まつりにやってきました~。



修学旅行4 
小山内さんのわるねこちゃんを始め、可愛い猫グッズがいっぱいだよん。


それでは、無事、目的地到着を祝して。


修学旅行5 
かんぱ~い!


・・・かっちゃんも悪い子生徒の仲間入り。


修学旅行6 
のどを清めたら、早速伊勢神宮参拝です。



修学旅行7 
大木に寄り添って、パワーいただき!



修学旅行8 
先週も来たばかりなんだけど、やっぱりしっかり色々お願いごとしちゃいました。


さ~て、伊勢と言えばもちろん。


修学旅行9  
小松・小梅「赤福だよね~」


かっちゃんは先週食べたばかりなので、ココではお茶をすすっただけ。
赤福氷を満喫したみんな。
・・・が。
ここでも赤福そっちのけでビールあおる生徒を見つけたじょ。
先生にちくっちゃうよ。


修学旅行10 
前回に引き続き、伊勢にゃんこを発見。
もちろんみんな、スリムさん。


にゃんこだけじゃなく、伊勢神宮では。



修学旅行11 
伊勢にわとりもいた。
見かけによらず、強気のこけこっこ、追いかけてきたぞ~。


お楽しみの晩ごはんは、クウママさんが予約してくださったお店で。


修学旅行12 
かんぱ~い!


修学旅行13 
新鮮な海の幸! どれもこれも美味しくて、ビール→焼酎水割り・・・とごきげんさん。


修学旅行14 
9月生まれのうめ吉さん、まめくろこちゃん、そしてクウママさん、お誕生日おめでとうございま~す!


続きはまた今度。


にゃおイラスト 
「伊勢の思い出なのに、お酒ばっかり??」


~追記~


台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。

残念ながらわるねこ実演販売は、本日最終日となってしまいました。

次回の予定は10/13~15の『人形市』。 今回行けなかった方、人形市へGO!ですぞ~。

愛知生活 おでかけ編 | Comments(24)
2011/09/17.Sat

大人の修学旅行


お伊勢さんだよ~。


にゃお | Comments(1)
2011/09/16.Fri

マイナス、体験してみる?

語るにゃお 
「君に問いたい」



語るにゃお2 
「ちみは、マイナスを体験したこと、あるかねっ?」


・・・と、にゃおはんに聞かれたので、早速行ってきました。



ドライ 
アサヒスーパードライ エクストラゴールドBAR

-2℃のスーパードライが飲めるという期間限定のお店です。

去年、銀座で期間限定オープンしてたんだけど、引越しのバタバタで残念ながら行けず・・・。
その悔しさを晴らすぞ~! おぉ~!


ドライ2 
店内はこんな感じ。


実はここに来る前に、かっちゃんの貴重な飲み友達が予約してくれた『イザーレ・シュウ』で飲んで食べてきたので、おつまみは。


ドライ3  
サービスと。


ドライ5 
お野菜ちょこっと。



ドライ4 
メインはビールだもんね。


肝心のお味はといいますと、雑味が一切ないクリアなビール!
某ビール会社に入社した時の新入社員研修で、樽から出来立てのビールをホースでガブ飲みさせてもらったことがあったのですが、その時のクリアな味に近い美味しさでした。


ドライ6 
ちなみにこちらでは、ビールを自分で注ぐこともできまして、無事終了した暁には。



ドライ7 
エクストラゴールドマイスターとして、認定証がいただけちゃいます!
お店によって色が違うみたいですが、名古屋はゴールド!



ところで。
にゃおはんも、実はマイナス体験中。


にゃおマイナス体験 
夏の間は一切使用しなかったくせに、9月に入って急に使い出した冷え冷えボード。


にゃおマイナス体験 
「だって、残暑厳しすぎ・・・」

確かに。
まだまだビールが美味しい毎日です。


にゃおイラスト 
ビールの味はもちろん、泡のきめ細かさは素晴らしかったです!
愛知生活 おでかけ編 | Comments(2)
2011/09/14.Wed

10年経つと、そりゃぁねー

先日。

パスポート 
ゲットしました。
更新した新しいパスポートです。


パスポート2 
「ということは、古いのは10年前のもの?」


そうなんです。
10年前のパスポート、何がびっくりって自分の写真。
顔はともかくとして、髪型。
すっかり忘れていたのですが・・・。


かっちゃんの黒歴史なので小さめ写真でドンっ!


パスポート3 
こんなに短かった頃もあったのね。

やっちゃん曰く、「かっちゃん史における“サル期”」



びっくりにゃお 
「だれ? これ・・・」


ほんと、誰デスカ? コノヒト。
(ちなみに今の髪型は、マツコデラックスと椿鬼奴を足して2で割って、少し短くして、犬っぽくしたような感じの私だ)



にゃおはんだって10年前は・・・。


ちびにゃお 
こんなキュートな子猫ちゃんだったんだから。



むっとするにゃお 
「10年ってすごいね~」


うむ。


<教訓>

パスポート 写真選びは 大事だよ

にゃおイラスト 


ところで、このパスポートの写真で大丈夫なのかとっても不安だった出来事がありました。
詳しくは↓。
>>続きを読む
にゃお | Comments(8)
2011/09/12.Mon

伊勢旅・お宿編 海の幸に大満足!の巻

前回の続きです。

伊勢神宮を後にして向かった先は、今回のメイン。
かねよ旅館』さんです。

パンフレットを見ると・・・『ひなびた宿ではございますが心を込めておもてなしをさせて頂きます』

ひなびた・・・お宿?
ドキドキして向かったのですが。


伊勢おやど
 
海が一望できる快適なお部屋!
すみずみまで掃除が行き届き、2人なら広々使えるお部屋ですよん。


伊勢おやど2 
美しい海にかんぱいっ!


さて、この日はちょうどなでしこJAPAN 北朝鮮戦。
お風呂に入ってさっぱりしたら。


伊勢おやど3  
ビール片手に必死の応援!


・・・応援でエネルギーを使ったので、おなかがすきました。
いよいよお楽しみの海の幸ですよ~。


伊勢おやど4 
おしながきはこんな感じ。



伊勢おやど5 
お刺身ど~ん!
さざえ・赤いか・はまち。 こんなに身のしまったはまちは初めて!
ほうぼうの姿造りも甘みがあってうまうま~。


伊勢おやど6 
鯛のしゃぶしゃぶ。 さっとくぐらせて、いただきま~す!



伊勢おやど7 
前菜はどれも丁寧な味付けで、一品一品うなりながらいただきました。
蟹のサラダは意外にもイタリア~ン。 グレープフルーツと蟹がよく合いますね~。



伊勢おやど8 
そして、うほほほ~。 あわびです。
お刺身かバター焼きか選べるのですが、今回はバター焼きで。 この歯ごたえ! この甘み!
大好きなさざえ、大あさりも最高。


伊勢おやど9 
パリッパリのカレイのから揚げ、うまみがしみてる鯛めし。
そしてデザート。 手前のシャーベットは海草(?あおさ?だったかな?)入り。
最初どんな味なんだろ・・・と恐る恐る食べてみたら、これが美味しいっ! 

大満足の晩御飯。 ビールも日本酒も美味しくいただきましたよ~ん。
 

伊勢おやど10 
さて、夜もふけました。
満腹のお腹を抱えて、おやすみなさ~い。


伊勢おやど11 
こけこっこ~!
おはようございます。


伊勢おやど12 
朝ごはんももちろん海の幸いっぱい。


伊勢おやど13 
ご飯が進むお魚料理。
気づけばやっちゃん、ご飯3杯おかわり。


伊勢おやど14 
お味噌汁は昨日のお魚でとったお出汁。
あ~美味し~い!と満足感に浸っていた私たちに、思わぬプレゼントが。


伊勢おやど15 
「北朝鮮戦に勝利していたらお祝いしたかったのですが・・・」
と、サッカー好きのご主人・女将さんからのプレゼント。
思いがけない心遣いに、感動であります。

このワインはもちろん昨日、中国戦で勝利したお祝いに乾杯させていただきました。



帰るときも車が見えなくなるまでず~っと手を振ってくださっていたお2人。
お食事の美味しさはもちろん、温かく気配りの行き届いた素敵なお宿。
今度はふぐの季節に行きたいな~。


さて、おるすばんが寂しかったのか、帰宅後は甘えたちゃんだったにゃおはん。


甘えたにゃおはん 
かっちゃんに首をぐ~りぐり。


甘えたにゃおはん2 
やっちゃんにもカイカイ~。
お留守番、おつかれさんっ!

にゃおイラスト 
美味しいお魚は日本の醍醐味!
ディスカバージャパン活動、継続中~!
旅のおはなし | Comments(10)
2011/09/10.Sat

お伊勢さんで伊勢にゃんこ!

昨日、一昨日と、ちょっくら伊勢方面へおでかけしてきました。


おはらい町通り 
平日なのに、人でい~っぱいの『おはらい町』の入り口には。



伊勢にゃんこ 
「いらっしゃ~~~い」


伊勢にゃんこ!
可愛いね~。小さいね~。細いね~!と写真撮りまくってふと振り返ると、やっちゃんはすでに数十メートル先をすたすた・・・。
いわく、「にゃお以外の猫には興味ない」。



・・・なんか、ワタシがものすっごい浮気もんみたいじゃないデスカ。 


ま、いっか。
そんなことよりも。


伊勢うどん 
伊勢うどん、食べちゃえ。食べちゃえ。



焼きうに 
焼きウニも食べちゃえ。食べちゃえ!



ところで、伊勢うどんって初めて食べたんだけど、予想外のやわやわ麺にびっくり!
とある説明によると『徹底的にコシをなくした極太麺と濃厚なタレは、コシの強さとさっぱりしたつゆが持ち味の讃岐うどん対極にある』だとか。
知らんかった~。
あ~、びっくりした。


赤福 
さて、この日は真夏日。 あっつい中を歩いてきたので。


赤福氷 
赤福氷、いっただっきま~す。


・・・5分後。



赤福氷  
おもち出てきた。
あんこもいるね。


おかげ横丁 
こちらは『おかげ横丁』。


ツーショット 
小松さん、ゴッドマザーとツーショット。


ご存知の方も多いと思いますが。


猫! 
もうすぐここで、猫まつりが開催されますよ~。


それではいよいよ、伊勢神宮へGO!


伊勢神宮 
美しい川を橋の上から撮影していたら、団体のおじ~さんおば~さんにもみくちゃにされて、あ~びっくりした。



伊勢神宮2 
これはなんじゃ?
見るからに大判小判がざっくざくって感じやな。
いいな。欲しいな。


伊勢神宮 
正宮につきました。


伊勢神宮 
小松さんといざ、参拝じゃっ!


さて伊勢神宮を後にして、次に向かうは今日のお宿。
こちらのお食事の美味しかったこと! 新鮮な魚介類を日本酒でいただく幸せ・・・。

続きは、また今度。


・・・で、お留守番していたにゃおはんは。


おるすばんにゃお 
「お留守番はつまらん・・・」


玄関のドアを開けた瞬間、うにゃぁぁと珍しくお出迎えがあったので、退屈&寂しかったのかも。ごめんね。


お留守番にゃお 
「もちろん、わかっているでしょうね?」


あ、レトルトですね。
もちろんですよ~。


・・・と差し出した一食分をぺろりとたいらげたにゃおはんが次にとった行動は。

にゃおイラスト 
まさかのおかわりおねだり攻撃でした。
にゃお | Comments(6)
2011/09/08.Thu

お伊勢さーん


伊勢神宮を参拝中の小松さん。


今月、かっちゃんはお伊勢さんにご縁があるのかな?
未分類 | Comments(6)
2011/09/06.Tue

寝ててもちいさくガッツなにゃおはん

暑い時期に良く見られる光景なんだけど。


転がるにゃおはん1 
壁に寄り添って寝るにゃおはん。


転がるにゃおはん2 
たま~に開いたり。


そっと何かに寄りかかる感じがいいのかいな?


転がるにゃおはん3 
「何かに触れていたい、そんな寂しがり屋のぼくです」



・・・・・。


ちなみに、リラックス度120%のくせして。


転がるにゃおはん4 
ちいさくガッツポーズ。



転がるにゃおはん5 
起きてるときはもちろん。


転がるにゃおはん6 
寝ながらもガッツ!ガッツ!


そうそう、にゃおはんのお手手ポーズは。


にゃおイラスト 
2バージョンあるんですよ~。
にゃお | Comments(2)
2011/09/04.Sun

意外と筋肉質!?

昨夜・・・。


にゃおはん、ただいま~!

ぽよぽよにゃおはん1 
「ふごごごごぉ~」


爆睡中か・・・。



ぽよぽよにゃおはん2 
にゃおはんっ、顔、怖いよっ!!!


さて、昨日は丸一日健康診断でした。

午前中は一通りの健診、午後は体力測定や健康に関する講習、そして血液検査など結果が出ている速報値を基に一通りの説明を受けてようやく終了。
疲れた~・・・。


ぽよぽよにゃおはん3 
「結果は問題なかったの?」


まだ結果が出てないものもあるけど、多分大丈夫。
ちなみに肝臓値は、禁酒してもしなくても結果はあまり変わらなかったね~。



ぽよぽよにゃおはん4 
「ぼくの肝臓値はイマイチ・・・」


にゃおはんはダイエット頑張ってるから、次の健診ではきっと良くなってるよ!


ところで。
今回ボディチェックというのを受けたのですが、かっちゃん、意外にも筋肉量がかなり多かったんです。



筋肉量 
色が黒い部分ほど筋肉が多いんだけど、右足より左足の方が筋肉量が多いんですね~。
左の靴底の減りが早いのと関係あるのかな?(← これは直さなきゃいけないんだけど)


この結果は自分でもかなり意外でした!
見た目は二の腕も足もぽよ~んとしているのが悩みだし、とても筋肉質とは思えないんだけど・・・。


脂肪量 
脂肪レベルはこんな感じで真っ黒・・・。
(が、顔だけ白いのが気に食わないぞ。 丸顔だからか?)


もしかしたら表面ぽよっ! 中むきっ!・・・ってタイプなの?




ぽよぽよにゃおはん5 
「ぼくも表面ぽよんっ! 中はムキムキタイプですよ~」



にゃおイラスト 
ほんとかなあ???

にゃお | Comments(12)
2011/09/02.Fri

にゃおはん、それ、快適?

今日も気ままにくつろぐにゃおはんだけど、そのポーズ。


椅子でくつろぐにゃおはん 
・・・快適なのか??


にゃおはん、にゃおはん。


椅子でくつろぐにゃおはん2 
「はい??」


それ、苦しくないの?



椅子でくつろぐにゃおはん3 
「・・・いがいと かいてき」


だそうです。


椅子でくつろぐにゃおはん4 
そんなにゃおはん、何を見てるかというと。




椅子でくつろぐにゃおはん5 
台風接近で大荒れのお外。


にゃおイラスト  
こちらシャチホコ地方では今夜から明日にかけてピークになるとか。
気をつけなくちゃいけないのですが・・・。


明日は朝から、やっちゃんと一緒に健康診断。 暴風雨の中出かけることになるのかな?


かなり大事な健康診断なので、ここ数日は摂生中であります。
もちろん今日は禁酒! 

→で、明日は大いにはじけるのだ~。
にゃお | Comments(6)
 | HOME | 

