--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/25.Wed

つまり「呑め」ということ・・・かな?

先日お酒を飲んでぷち失敗をしちゃった私ですが、その直後。

京都の実家から届いたものは・・・。






にぽんちゅ 

京都の日本酒305






これはつまり、あれですかい?

『娘よ、過ぎたことを悔やむな! 前だけを見て 呑め!』

・・・という親からの期待と受け取っていいのかな?






あきれるにゃお1 

「えぇ!?」






それとも、あれですか?

『飲酒 それこそがあなたに与えられた使命・・・353

という、神様のおぼしめし?






天の声 

あ・・・天の声356






あきれるにゃお2 

「反省をこめて 禁酒するんじゃなかったん?」






うん、したよ。 1日だけ・・・




実はこの日本酒、両親が色々と送ってくれた小包の一部でした。

私の失敗を知る前に送っちゃったらしく

「タイミング悪かったやろか??」と気にしてくれてたみたい。




「ゆっくり飲みなさいよ」 と酒豪の父からアドバイスをいただきました。

座右の銘にしたいと思います。






あきれるにゃお4 

「まったくもぉ~」






まあまあ、にゃおはんへのプレゼントも入ってたよ。






うれしいにゃお 

「まぢ!?」






わんだほ~ 

“真剣”と書いて“まぢ”です






あっという間に完食して






まんぞくまんぞく 

満足気なのはいいんだけど・・・






あしは どこ? 

あんよは どっかに忘れてきた?

 

日々のくらし | Comments(6)
Comment
No title
わっははは!
前だけを見て、呑めって……(爆)
なんと、かっちゃんさんらしきお言葉!
ワタシも見習わなければっ!
(え? なんか違う?)
No title
京都の日本酒おいしそうですね~
かっちゃんのブログはいつも美味しそうなものがあって見てて食べたくなります~
小籠包も美味しそうでした~
皮から作るってすごいですね。
No title
家で飲む時は安心してグビグビ呑んじゃって!

私は日本酒を呑むペースって早いって言われます(^^;
No title
きゃ~!前向きっ!
でも一回反省したら、前に進むのみ!ですよねぇ♪

私の座右の銘は「ちゃんぽん厳禁」だったのですが、
最近破りまくりです・・・

にゃおはんって・・・むっちむちで
さわり心地よさそうですね~♪
No title
かっちゃんさんの 人生に
禁酒は 無いよね~(笑)
飲みすぎ注意は ある?

お父様の ゆっくり呑みなさいよに
賛成です(笑)
コメント有難うございます!
v-305あめぶらさん

少しは反省しろって感じですよね~。
まあ、反省しつつも前向きに、ということで。

あめぶらさんも、前だけを見て呑んでくださいませ。


v-305うめ吉さん

食いしん坊なもので、何かと食へ走ってしまうんですよ~。

小籠包は以前市販の餃子の皮で作ってみたのですがうまく包めなかったので、最近は皮から作ってます。ちょっと面倒なんですけどね~。


v-305miumiuさん

ほんとに? ほんとに家ならぐびぐびいっちゃってもいい?

日本酒を飲むペースが速いって、miumiuさんすごすぎ・・・。
そちらには美味しい日本酒がいっぱいありますもんね。


v-305まめくろこさん

はい。反省しつつ、前向きに呑みたいと思います。

「ちゃんぽん厳禁」ですか~。私もたくさん飲むときは禁止にしてます。(守ってるよん)

にゃおはん、むちむち。気持ちいいですよ~。


v-305SALYさん

確かに私の辞書に禁酒はないかも。飲みすぎ注意はこの度新たに書き足されました。

父のアドバイス通り、ゆっくり飲むことにしますね。

管理者のみに表示

