--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/26.Thu

第1号はアップルタルト

先日 突然ぶっ壊れた電子レンジ。詳しくは→  こちらの日記を。

昨日、修理に来てもらいました。






直ったよ~1 

無事に無償で直ったよ~






直ったよ~2 

「ほんまにっ!?」






わ~いわ~い!

・・・というわけで、修理後第1号のお料理は これ。






アップルタルト  

アップルタルト 四角バージョン






家には四角い型がなく、単に伸ばして薄く焼いたので

ちょっと味にまとまりがなかったかも?

(作り方は丸いバージョンと同じなんだけど・・・)






今日は久しぶりのお友達に会うので これを持参することにしました。

ラッピングして、シールを貼って・・・






アップルタルト 

りんご嫌いだったらどうしよ・・・ 








そういえば・・・

にゃおってすご~くビビリちゃん。

ピンポンの音だけで、押入れの奥の奥まで逃げちゃうチキンハート野郎。

昨日も、レンジ修理の人が来た途端 ダッシュで逃亡し

修理の人が帰ってしばらくしたら ようやく出てきました。






へっぴりにゃおはん 

もんのすごい へっぴり腰




むむ? いつもよりスリムに見える・・・

(目の錯覚?)

 

cooking | Comments(6)
Comment
No title
ども☆

いやぁくびれてるじゃないですか!!
タイムボカンじゃなくてスリムドカン!?
でも長い尻尾も可愛いなぁ~☆
No title
ウチのタカヤは、この前、電子レンジを届けにきたおっちゃんに、
「可愛いけど、なんかやらかしそうな顔しとるな」
などと、言われてました(爆)
ええ、おっちゃんのそばで、お愛想ふりまいてましたから(笑)
No title
この記事読んでなかった~!
超感動です…。
アップルパイ、今日のお夜食&明日で大事にいただきます♪
しかしすんごい才能だ。
良かったね~
オーブン直ったのね。
良かった、良かった!

これでウチにもパイが来る!

↑って、オイオイ!

ラッピングすると、
しっかりお店の商品だよね。
かっちゃん、さすがですわ。

にゃおクンのへっぴり腰、
わかるわかる。

ウチの2匹もおんなじよ。
物かげから顔を半分だけ出したり
首をすご~く伸ばして亀みたいだったり。

一人っ子は人見知りなのよね。
ども☆←誰かさんのパクり

土曜日はありがとうございました♪←今さらか!!とかつっこまナイ(^.^)


うちも、Wチキンハート野郎なもので、あまりに不憫だからインターホンと電話機を買い替え、音を替えてあげた過去を持ちます…
(←だから、過保護!)


アップルタルト、んまそ♪( ̄ー ̄) 生リンゴより、リンゴ菓子のほうが、最高に旨いよね~(^^)v
コメント有難うございます!
e-191ますたぁ@感染ちぅ..さん

そうでしょ? くびれがあるでしょ?
これがにゃおはんの真の姿なのだ~!
「もっとにゃおはんをリスペクト~♪」


e-191あめぶらさん

なんかやらかしそうな顔って・・・。興味津々のお顔がそんな風に見えたのかな?

それにしても物怖じしないタカヤくんってすごい!


e-191marutomoさん

お口に合ってよかった~。

作ってもなかなか食べきれないので、いつも冷凍してたんだよね。

今度からは是非是非食べに来てね~。


e-191猫姫さん

はいっ! 丸いバージョンのアップルタルトをお持ちしますね!

それにしても、ビビリちゃんって直らないのかな~?
毎回びっくりして逃げるのもかわいそうなんですよね・・・。


e-191怪獣ママさん

ども☆(←同じくパクリ)
こちらこそ、土曜日は有難うございました!

インターホンの音を変えてあげたんですか!
なんという猫思い。
「怪獣ママさん家の子になりたい」byにゃお

管理者のみに表示

