--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/30.Tue

パブロフの・・・にゃお!?

 にゃおが小っちゃい頃から続けていることがあります。 それは、レトルトの時だけ「チュッチュッチュ~」と舌を鳴らすこと。


 


 甲斐あって、「チュッチュッチュ~」=レトルト という構図がにゃおの頭にインプットされました。


 


 爆睡中でも、素早く反応。(あっという間の短い動画 注:音がでます)


 



 


 ものすごい振り向きっぷり。


 まったりまどろんでる時でも、のっそり起き上がってきます。(注:音が出ます)


 



 


 最後の生意気な鳴き声、まさに「レトルトくれぇぇぇぇぇ」って感じ。 たま~に、こういうドスのきいた声を出すんですよね~。


 


 


 時には、レトルトの気配(あるのか?)を感じ取って、待ち構えてる時もあります。(注:音が出ます)


 



 


 ・・・とまあ、こんな感じで、姿が見えなくても「チュチュチュ~」の音が聞こえたら出てきてくれるにゃお。


便利だ!


 


 さて、今日の東京日記。 先日“漫画喫茶デビュー”いたしました。 今までなんとなく近寄りがたい場所のひとつだったのですが・・・。


 ちなみに目的は『20世紀少年』を読破すること。 怖いけど面白い! はまりそうです。


  

未分類 | Comments(3)
Comment
おお~っ!
にゃおクン、ちゃんとわかっているんですね。
さすが!
かっちゃんの地道な努力の成果だと思いますわ。

ホントに「レトルトくれぇ~」と
言っているように聞こえるし。

これからは、かっちゃんが飲み始めたら
「飲み過ぎはアカンよぉ~」と
止めてくれるといいのにね~(笑)。
Unknown
チッチッチに反応するなんて、にゃおくんは賢いなぁ~。
にゃおくんの声もかっわいぃ~♪
そんな甘えた声で鳴かれたら・・・毎日レトルトだな!

ウチも何か言葉を覚えさせようかな~。
そうそう!いつも「楓芽」って呼ぶと振り向くんだけど、
今、「にゃお」って声かけたら、やっぱり振り向いた。。。
コイツにゃ無理か?
Unknown
にゃおはんの声だ~~~♪
可愛いじゃないですか~~~♪
美味しいものに関連することって、ちゃんと覚えてますよね(笑)
我が家では、
「おやつ」とか、「チーズ」という単語に、レンのみ、反応します(笑)
タカヤは……兄ちゃんに催促させといて、自分はもらうだけです(爆)
なんと、要領のいいやつ……。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。