--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/14.Tue

ヒトもネコも食欲の秋!

 すっかり秋ですね~。


 



店頭にすじこが並ぶ うれしい季節


 


 


ぬるま湯の中でほぐして・・・


ペーパータオルの上でコロコロ転がし・・・


何度も水を替えて 皮や汚れを取り除く


 


・・・と、めちゃめちゃ地味な作業を繰り返した結果。


 


 



いくらの醤油漬け 完成!


 


 


というわけで、昨日の晩御飯は


 


 



 


 


・・・となると、やっぱり


 


 



こうなるわけです
(冷蔵庫の中 こんなのばっか)


 


 


日本酒が登場すると、やっぱりもう少しアテが欲しくなるわけで。
(魔のスパイラル)


 


 



長いもの明太子和え


 



ささみ・長いも・きくらげの梅肉ソース


 


 


ヒトが秋の味覚を堪能していると、ネコも(ささみの)香りにつられてやってきた。


 


 



「ささみ LOVE!」


 


 



アイライン くっきり


 


 



必死のパッチ


 


 



はい ごっそぉさん!


 


 


 


 



里親募集のお願い


 


里親募集のおねがいです。


仲良しのお友達がキジトラの女の子を保護されています。


 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが


 


 



(推定)4~5ヶ月になった今


 


避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。


FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。


 


里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。


 


 

未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

イクラ大好き、い~っぱい食べたい!という欲求に支配されている私。 今年は何回作ることになるんだろ・・・?
で、何本日本酒をあけることになるんだろ?

にゃおは今まで人間の食べ物についてはお魚をちょこっとだけ・・・という程度だったのですが、試しにささみをあげてみたところ、ものすごい食いつきでした。
以来、ささみを使うたびにちょこっとだけおすそ分け。
Unknown
おぉ~~かっちゃんさん、エライ!!
生すじこ買ってきて、自分でほぐすなんて・・・
これ、めんどくさいんですよね~。
って、やったことないけど!(いつも母親の仕事)
あぁ。。。いくらごはんが食べたくなってきた!!

にゃおくんもささみもらえて良かったね♪
ウチも冷凍庫に茹でてほぐしたササミが入ってるよ!
食べにおいでぇ~。
お肉派?
にゃお君はお肉派なんですね~
ミーは肉には無関心で完全魚派です。
食欲の秋がミースケにも襲っていて
かなりやばいんですよ~
居酒屋かっ!
あのぉ…この写真ってご自宅ですよね?
どこぞの居酒屋に行って
撮ったんじゃないですよね?

お料理がとっても美味しそうに仕上がっているし、盛り付けもGood!
写真の構図も料理ブログみたい~。

って、褒めたものの、このお酒はナニ?
ずらっとね…って?
コラコラ!

居酒屋かっ!
ってツッコミを入れたくなるような写真。
お店のカウンターかと思いましたわ(笑)。

飲みすぎはアカンよ~。

もしかして…ヤケ酒?(涙)
Unknown
冷蔵庫の中、何本、お酒の瓶が入ってるんでしょう?(笑)
サーモンといくらの丼って、つまり……
魚版の親子丼ってことかな♪
にゃおはん、目が……どっかにイッちゃって見えますが(爆)
(もはや、ササミしか見えてないな……)

管理者のみに表示

