--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/16.Thu

“ホッピー”一考

 ここ1年ほど ず~っと気になっていることがあります。 それは。


 


 



この物体は何なのか?


 


 


・・・ではなく


 


 


“ホッピー”という飲み物のこと。


 


 


東京に来て初めて見た“ホッピー”という名前。 一体いかなるものなのか?


でかでかと“ホッピー”と書かれたトラックを見て


のけぞった。


居酒屋の店先には“ホッピーあります”と書かれたポスターがべったりと貼ってあり


驚愕した。


 


 


わざわざ“ホッピー”の存在を主張するのはなぜか?


もしや昔、東京では未曾有の“ホッピー”不足が発生し


オイルショックのごとく 人々が狂ったようにホッピーを買い占めたのかもしれない。


 


 


ナゾがナゾを呼ぶ“ホッピー”。


もはや私の頭の中は“ホッピー”だらけ。


 


 


そんな状況に耐えられなくなった昨日。


 


 



買いました
(はよ買えよ)


 


 


オロナミンCのようなドリンクを想像していたのだけど、意外にも。


 


 



こんなんやった


 



 


・・・へ?


 



あ・・・


 


 



低アルコール飲料やったんか・・・


 


味は確かに“BEER TASTE”やった。


 


 


ま、とにもかくにも1年来のナゾが解けたことを記念して


 


 



乗せてみた


 


 



今日から君は “ホッピーボーイ” だ


 


 


 



きばって販促してくれたまえ


 


 


 


そういえば・・・


 


 



これが美味しい飲み方らしい


 


 


・・・まじで?


 


 


 



緊急!! 里親募集のお願い


 


里親募集のおねがいです。


お友達が、キジトラの女の子を保護されています。


 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが


 


 



(推定)4~5ヶ月になった今


 


避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。


FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。


 


里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。

未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
はなうたにゃん太さん

コメント有難うございます!

にゃん太さんのご主人は、ホッピー好きなんですね!
プリン体ゼロ! 確かにそんなうたい文句に惹かれました。

ホッピーのサイトを見てみたら、確かに黒ホッピーがありました。
黒ビールみたいなのかな?

ホッピーの追求はまだまだ続きそう・・・。
ウチには
ウチの冷蔵庫にはいつも入っていますよ~。
私は飲みませんが、ダンナさんが愛飲しています。
焼酎で割って飲んでいます!プリン体0なんだよね~。

黒ホッピーもあって、そちらの方が好きみたいですが
置いていないところもあるので。
一度試してみては?
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

関西人にとって、ホッピーはナゾの液体でした。(あめぶらさんによると、今は関西でも販売してるんですね)

ホッピーを熱く語るタモリ倶楽部、見たかったな~。

通りすがりさん、ホッピーについての情報有難うございました!
次回は(勇気を出して)焼酎でわって飲んでみます!
それは意外
お酒大好きかっちゃんが
かの有名な「ホッピー」をご存知ないとは!

って、私も存在は知っていたものの
飲んだコトはないっス。

ちまたでは「ホッピーファン」が多いようで
以前に「タモリ倶楽部」で紹介されていて
なぎら健一氏や酒好きの著名人のみなさんで
ホッピーを熱く語っていましたっけ。

番組では正しい飲み方、
ホッピーのためのつまみ等などを紹介してましたが、まったく覚えていません。
要するに美味しく飲めればいいのよね~
って印象だったかな?(笑)

またこれで、飲むお酒の種類が増えちゃったね~。
正解です。
ホッピーは焼酎で割って飲むビールテイスト飲料です。
ビールが高級品だった時代に焼酎で割ったのが始まりだそうらしいのですが、
慢性的な金欠ながらもビールが味わいたい周りのおじさんとかが良く飲んでます。
ビールよりは太らないので、ダイエットにもなります・・・たぶん。
Unknown
あれ?関西には「ホッピー」ってなかったの?
・・・って、私も飲んだことないんですけど。ホッピーを焼酎で割る?
それってビールを焼酎で割るって感じ?
酒×酒??
なんだか、短時間で酔えそうな感じだわね!
Unknown
ホッピーと 焼酎を割るほうが
正解だと思うんだよな・・・
(一応 飲み屋の娘)

私は 苦手なんですが。(笑)


ホッピーなら ビールがいいです。
Unknown
そうですよ、そうなんですよっ!
10年以上前に、旅行で小田原に行った時。
居酒屋のメニューに「ホッピー」と書いてあって……
ホッピーとは何ぞやっ?!
と、真剣に悩んだ経験が、ワタシにもあるのです!
そして、それから十数年……。
今や、関西のスーパーでも、たまにホッピーを見かけるようになりました。
でも、焼酎と合わせる飲み方は……
まだ、試したことがありません(笑)

管理者のみに表示

