--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/17.Fri

映画を3つ

 最近観た映画を3つ。


 1つ目は・・・。


 



『レッドクリフ part1』
(試写会)


 


三国志の「赤壁の戦い」を中心とした2部作。


早くpart2が観たい~と思わせる内容でした!


人物や出来事の一つ一つが非常に丁寧に描かれています。


戦いのシーンは結構長かったのですが、人物が丁寧に描き分けられているため


戦い方にもそれぞれの個性があり、楽しむことができました。


また、周瑜役のトニーレオン、孔明役の金城武ははまり役!


二人のやりとりは、思わず見入ってしまいました。


 


三国志大好きの夫も、三国志に疎い私も


どちらも満足の映画でした。


 



 


前から気になっている映画館があります。


 



とってもレトロな


 



映画館が2つ


 


 


どちらも2本立てで上映してくれるのですが、今回観に行ったのは


『アフタースクール』と『砂時計』。


とにかく『アフタースクール』を観たかったので、初日に行きました。


 


 


『アフタースクール』


 


何よりもまず、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人というキャスティングにワクワク。


友人が行方不明になったかと思えば、同級生を名乗る怪しい探偵が現れて・・・。


途中、びっくりのどんでん返しがあるのですが


そこから徐々に明らかになるそれぞれの人物像に引き込まれました。


魅力的な登場人物とよく練られた内容はもちろん、


最後のほうに、大泉洋が佐々木蔵之介に言う言葉が好きです。


 


 


『砂時計』


 


『アフタースクール』と同時上映だったので、ついでに見ました。


結果・・・。


なんとも辛気臭い映画でした。


人物描写も荒く、展開もバタバタした感じが否めません。


DVDなら絶対途中でリタイアしたこの映画。


でもここは映画館。途中で立つのもはばかられて・・・。


最後まで辛気臭い空気ぷんぷんでした。


唯一良かったのは、島根の風景がきれいだったこと・・・かな。


 


 


映画の後は


 


 



ビールを片手に 映画談義
(ある意味、『砂時計』の話題が一番盛り上がったかも)


 


 


ところで。


 



にゃおはん ちょっと おくたびれ


 


理由はまた今度。


 


 


 



緊急!! 里親募集のお願い


 


里親募集のおねがいです。


仲良しのお友達が、キジトラの女の子を保護されています。


 



1ヶ月の頃はまだまだ控えめで
なかなかご飯の輪に入れない恥ずかしがり屋さんでしたが


 


 



(推定)4~5ヶ月になった今


 


避妊手術も済ませ、とってもなつっこくて、かわいい女の子になりました。


FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)も今の時点で陰性です。


 


里親希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨記載していただけますでしょうか。


宜しくお願いします。


 


 


 

未分類 | Comments(3)
Comment
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

あめぶらさんおススメの『ブーリン家の姉妹』、私も気になっています。
歴史には詳しくないのですが、姉妹を演じる2人とも好きな女優さんなので。

SALYさん、クライマックスシリーズ、まさに今です!
球場で生!は無理だけど、家で缶ビール!で盛り上がってます!
Unknown
映画のあとは 欠かせないね(笑)

あれ?
そろそろ クライマックスシリーズだよね?

生が 欠かせないわ(核爆)


そうそう チョコも 箱に挑んでました。
なんでも あきらめちゃ
いかんそうです(笑)
Unknown
映画……、実は、行ってみたいのがひとつ……。
まだ公開されてないけど。
1週間後の公開なんだけど。
「ブーリン家の姉妹」を見に行きたひ。
歴史が好きなんで、こういうのに惹かれます。
ブーリン家とは何ぞや?
という人も多そうな気がするけど……
ヒロインのひとり、アン・ブーリンは、エリザベス1世の生母。
でもまぁ、この人、死に方は悲惨だったから……
明るい映画じゃないことは、確かだな~(笑)

管理者のみに表示

