--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/18.Sat

ネコはぐったり ヒトはお祝い

 昨日の日記で おくたびれのにゃおはん写真を載せました。


 



日も高いうちから おくたびれ


 


 



「昨日は散々でした・・・」


 


 


理由は?


 


 


昨日の朝のことです。普段は押入れの中にあるキャリーバッグが外に出ておりました。


バッグ大好きのにゃおはんは・・・


 


 


 



「うひょぉ~ぃ!」


 


 


・・・とばかり、一目散に


 


 



キャリーバッグの中へ


 


 


・・・が、しかし。 にゃおはんが


 


 



「ぼく 浅はかやったかも・・・」


 


 


と、気づいた時にはもう遅し。


 


 



動物病院へ行く準備万端でいっ!


 


 


年に1度のワクチン接種なのですが、クチコミで評判のお医者様を見つけたので


初めて行ってみました。


評判どおりの優しい獣医さん。しかも、にゃおをベタホメ!(←親ばか・・・)


多少ぽっちゃりしてるけど、毛つやもいいし、健康面も問題なし!」


とのこと。


 


 


ちなみに にゃおの体重は5.3kg。 5kgまで減らすのが目標だそうです。


 


 


 


さらに、注射される時も、鳴きもせずじ~っとしてるにゃお。


「リラックスして大人しい子」とのお墨付きをいただきました。


(ほんとは びびって固まってた・・・と私は思う)


 


 



お家に帰って 一安心


 


 



「痛いことされた・・・」


 


 うんうん、 ごめんね。


 



「緊張が緩んで 泣きそうや・・・


 


 


・・・人間みたいなことを言うのね。


ほな、かっちゃんの胸でお泣き!


 


 



「こっ、これは涙とちゃう! 目やにや!」


 


 


かっちゃんの胸で泣くのは、プライドが許さないようです。


 


 


 


ところで。 ワタクシごとですが、今日は結婚記念日。 


特にキリのいい年数でもないのですが、ちょっとした記念でもあります。


それは・・・


 


 


お付き合い年数を 結婚年数がようやく超えた! ということ。


私たちが出会った時、私はまだ10代。(ひょえ~!)


比較的なが~いお付き合いを経て、無事結婚いたしました。


 


 


ところで、気になっていることがあります。


面倒くさがりの私たちは、日本での堅苦しい挙式をやめ


 


 



オーストラリアで家族だけの結婚式をあげたのですが・・・


 


 


教会での誓いの言葉。神父様が最後に高らと結婚を宣言してくださるのその時。


 


 


何を血迷ったか、その神父。


“夫の名”“妻の名”の順番で発するべきお言葉を


いきなり


 


「〇〇〇(私の名)」・・・と言ってしまったため、もう頭が真っ白。


 


 


パニックの神父、あろうことかそれに続いて


「〇〇〇(私の名)と“ヨシモイ”の結婚を・・・」


と続けてしまいました。


 


 


 



“ヨシモイ”って・・・ 誰?


 


 


  


どうやらその教会及び神父の中では、やっちゃんとかっちゃんが結婚したのではなく


“かっちゃん”と、“ヨシモイ”とやら妙な恐竜みたいな名のイキモノが


結婚したことになっています。


 


 


 


 今夜はぱ~ち~。 何食べようかな~? 何のもうかな~?


 

未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

お祝いコメント、有難うございました!

結婚式での神父さんのセリフ、一生忘れられません。(その時の神父さん、思いっきり目が泳いでました・・・)


確かに楽しいハプニングがあった結婚式の方が思い出に残るかもしれませんね~。
Unknown
こんばんは。
久しぶりに訪問してみたら、結婚記念日なんですね。
おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでとうございます!

かっちゃんご夫婦は学生時代からのお付き合いだから
結婚年数を超えるのに、長くかかったんですね。
それは意味のある年月だったと思います。
これからの人生の方が長いですから
息切れしないよう、のんびり歩いて行ってくださいマセ!

結婚式はちょっと笑えるハプニングがあったのね。
神父様も緊張してたんだろうなぁ~。

ウチもケーキカットのとき、注文したのと
まったく違うケーキが出て来て
2人して思わず「違うじゃん!」と
つぶやいてしまいました。(;^_^A

まぁ、ハプニングがあった方が
思い出の残るからいいよね~。
Unknown
結婚記念日おめでとうございます。
ある意味、思い出に残る(?)結婚式だったんですね(笑)
かっちゃんさん、めっちゃウエスト細!!
ドレスも素敵ですね~~!
正面、向いて~~~(笑)
Unknown
ご結婚記念日ですか、おめでとうございます!

ちなみに、うちの両親は……
何故か、記憶している結婚記念日が、違っている(汗)
どちらのいうことを信じるべきなのか?
ワタシは悩み続けておりまする(涙)

それにしても……ヨシモイって誰だろう?

管理者のみに表示

