--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/01.Sun

休日はピザを焼くのだ!

数日前から 「週末はピザを焼くのだ218」と決めていたので、早速実行しました。


まず、生地は






生地 

これに水とお塩だけ 発酵もなしのお手軽バージョン






トマトソース 

トマトソースの材料はこんな感じ

煮詰めて水分を飛ばすだけです






まる~く伸ばした生地に






トッピング 

出来上がったトマトソースなどをトッピング






焼く前 

いたってシンプル

(ベーコンなしでも良かったかも)






230度のオーブンで焼くこと10分・・・






焼き上がり 

はい できあがり!






アスパラバージョン 

こちらは アスパラとコンビーフをトッピング

 






いただきま~す 

271いっただっきま~す271






ところでさっきから、にゃおはんの視線が痛い356






ひざのんのん4 

「自分だけ もぐもぐ もぐもぐ・・・」





そんなこと・・・





ひざのんのん3 

幸せ200%状態で文句言われてもねえ・・・

(耳 折れてるよ)






ひざのんのん 

やっちゃんの足に ぺっちょり 





ひざのんのん2 

テレビも一緒に見てる ラブラブっぷり






というわけで、私は1人 食とお酒に走るわけなのでした 

お酒に走るど~ 

cooking | Comments(10)
Comment
No title
いやはやもうなんでもおうちmadeしちゃうかっちゃんには脱帽~。
こうなったら「かっちゃん食堂」でも開店しちゃう!?(笑)
経理のおばちゃんと食べに?呑みに?行くよ!


ピザといえば箱根のアクアパッツァ、リベンジ行く予定e-442
No title
ども☆

おたまちゃん..

ほつれ始めてます(爆)

ピザといえば関内のシシリヤ、行くべき!!

あっ、要予約です。
No title
わ~おいしそうなピザ~♪
かっちゃんお料理上手なんですね~!私簡単なものしか作れないから、憧れる~!!
見てたらピザ食べたくなってきちゃった・・・
No title
ねぇねぇピザだけじゃないよね

ピザ食べたらお酒がすすむよね!

No title
めっちゃ美味しそ~
ピザ食べた~い。

かっちゃん、今度お料理教えて下さい~
ピザには
ビールかしら?
いや、バーボンソーダ?
カリフォルニアワインっつーのもありよね?

しかし、お料理上手ですね!
粉モノ料理、プロですよね!
いつお邪魔したら良いですかね?
てへへi-278
あ~またこんなモノを!
またまたおいしそうなモノを
作ってくれちゃってますね~。
手作りピザ、うらやましいぞぉ~!

にゃおクンはやっちゃんにベッタリで
うふふな週末だったのね。

だからといって酒に走っちゃダメダメ!
うわぁ~!!おいしそう(^O^)
イタリアンのお店で出てきそうなピザァ~♪
そんなに簡単にピザ生地が出来るんですか!?
にゃおちゃんは、旬と似てるぅ~***あまあまでぴたっとくっついて…(^O^)
脱帽…
小籠包といい、アップルタルトといい、更にはビザまで手作りしちゃうって!!

かっちゃん、何者!?

『セブンプレミアムのビザ、美味しいよね』って自分に言い聞かせて食べてるあたしのほうがヤバいかも
(--;)

次は何が出てくるのかなぁ~(^.^)?楽しみ♪
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!


クリスピーな生地で、ごくごくシンプルなピザが食べたい!と常々思っていたので、作ってしまうことにしました!

ピザはやっぱりビールv-275が進みますね~。困ったものだ。

薄い生地なので、1枚くらいかる~くぺろりっ!でした。
近々また作る予定です。

管理者のみに表示

