--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/13.Sat

オリジナルレシピファイルのできあがり!

雨の休日。

 

レシピとにゃお 

お外に遊びに行けない時は、家でのちまちま作業に限ります。

 

これ、何をしているかと言うと・・・。

かっちゃんオリジナルレシピブックを作成中なのであります。

 

レシピとにゃお2 

「ぐちゃぐちゃやんっ!」

 

・・・ぐちゃぐちゃですね。

家にはレシピ本が何冊もあるのですが、中にはほとんど目を通すことがないものも数冊あり、勿体無いなあと常々思っておりました。

そこで、思い切って気になるレシピだけを残すことにしました。

 

マイレシピ 

気になるレシピだけ付箋でチェック。

更にそれを切り取って、ファイリングしたら・・・。

 

レシピとにゃお3 

この通り!

ジャンルごとに分けておけば、食べたいイメージのレシピをすぐに探し出せてとっても便利。

 

レシピとにゃお4 

「レトルト、カリカリのジャンルが見当たらないのですが・・・」

 

 

にゃお | Comments(4)
Comment
お見事!!
東京は雨だったんですね!
こちらは久しぶりに晴天でした。

私も雑誌や新聞の切り抜き取ってあるんですが
切り抜いたまま状態です。
こんな風にきれいにファイリングすれば
もう少し料理に気合が入るかもしれませんね。
それにしても美しいファイル(拍手)
性格が違いすぎるかも(^^;)
No title
偉い!!こうやっておくといいよね~
私はやろうやろうと思って
何ヶ月!?何年!?
コメント有難うございます!
豆猫さん


最近雨続きの東京です。

前からず~っと切り抜きとかあまり目を通さない本がたまっていたので、この雨をきっかけにようやく重い腰をあげました。

このファイル、無印のものに切り抜いたのを放り込んだだけなんです。 性格はきわめて大雑把なんです・・・v-393
コメント有難うございます!
mikaさん

ずっと前から(それこそ何年も前から?)、いつかやろうと思っていたのですが、雨続きのお陰でやっと行動に移せました。

あとは、このファイルにちゃんと目を通すかどうか・・・ですね。


管理者のみに表示

