--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

バンクーバー五輪とバレンタインデー

13日、いよいよバンクーバー五輪が始まりましたね!

バンクーバーとウィスラーへは5年ほど前に訪れたことがあり、街並みなどがテレビで映るとなんだか懐かしくなりました。

ウィスラー1 

滑っても滑ってもまだまだ続くウィスラーのコース

ウィスラー2 

途中景色を楽しみながら、朝から晩まで滑り倒しました!

夜になると、まるでクリスマスシーズンのようにイルミネーションが美しいウィスラービレッジ。

また滑りに行くぞ~!!

 

ウィスラーにゃお1 

ちなみにこの帽子はウィスラービレッジで購入したもの。

 

くまちゃん紹介 

ブログにちょこちょこ登場するくまちゃんも、ウィスラー出身。

にゃおはん、くまちゃん! 張り切って応援するぞ~!

 

ウィスラーにゃお2 

・・・って顔じゃないね。

 

 

ところで、2月14日はバレンタインデー。

我が家では一足早く、13日にバレンタインディナーにしました。大げさなものではなく、シンプルなパスタ、シーザー風サラダ、そして。

 

ローストビーフ 

ローストビーフ!

焼きあがるいい香りがしてきたら・・・

椅子の下のにゃお2 

にゃおはんが、鼻をくんくんさせてやってきました。

 

椅子の下のにゃお 

「ぼくにもちょ~だい!」

にゃおはんには愛のこもったレトルトです。

 

~お・ま・け~

チョコケーキ 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

バレンタインデーに焼いたケーキ。 ここ最近では一番のヒットかも!

 

にゃお | Comments(8)
Comment
No title
つまり、カナダへ、スキー旅行に?
すごい~~~!

海外には、ワタシは・・・
多分、一生、出ることはないでしょう(笑)
No title
カナダでスキー三昧
いいなぁ~
海外ではスキーした事ないなぁ~

ケーキもローストビーフも美味しそう~
ローストビーフ ウチで作っちゃう かっちゃんって
す・ご・い!!
No title
行ったことのある場所がテレビに映ると懐かしくて
なんだか嬉しくなっちゃうよね。
(先日スキーに行き損ねたしねぇ)

10年以上前にペブルビーチでゴルフしたことがあるので
石川遼くんのおかげでたくさんテレビで見られて
懐かしかったです。最悪のスコアだったので
もう景色を楽しむことに専念してたから
よく覚えてるよ~^^;
No title
かっちゃんさん、カッコいい~~~!!
オリンピック見て、燃えてきちゃった?

カナダやヨーロッパのスキー場と比べると、日本のスキー場はスケールが違うというか・・・
でも、日本には日本の良さがあったりするのかな?

うちは昔スキー民宿をやっていたのです。
お客さんと色んな話をして、楽しかったです(^^♪
コメントありがとうございます!
あめぶらさん

そうなんです。
なんか急に思いついて計画した旅行だったと記憶しています。
しかも北京にいるときに、日本経由で行きました。あの勢いはなんだったんだろう?
コメントありがとうございます!
うめ吉さん

スキー好きには、ウィスラーは最高の場所でした。
もう、ここに住みたい!って思ったほどです。

冬になるたびに、「また行きたい~」ってうずうずするんですが、なかなか・・・ねえ。


コメントありがとうございます!
ponchanさん

知っている景色が映ると、それだけで嬉しいですよね~。

ponchanさんもゴルフをされるんですね!
海外でゴルフ、いいですね~。

私もへたっぴ~なので、周りの景色とか、ゴルフ場にいた動物とかをよ~く覚えてます!

コメントありがとうございます!
こけももさん

オリンピック見てると、もう、スキーがしたくてうずうずしちゃいますね!

カナダのスキー場は本当にすばらしく、ここに滞在したいって思いました。

こけももさん、スキー民宿をされていたのですね。
こけももさんの民宿、楽しそう!


管理者のみに表示

