--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/02.Mon

オトナの社会見学だ~い!

私たちはもう十分オトナなので、社会見学もオトナバージョンでGO!






キリン工場 

キリンビール 工場見学






以前、Aビールに勤めていた私としては

最大のライバル会社に行くのはなんだか気がひけますが

ま、これも他社研究の一環、ということで8






以前行ったサントリー工場と違い

見学ルートにも、ほのかに発酵のニオイが。

つらかった工場研修を思い出します・・・。




で、一通りの見学が終わると、いよいよお楽しみタ~イム!






チケット 

こんなチケットをもらったので






試飲コーナー 

試飲カウンターで好きなビールをセレクト

(・・・といっても3種類)






ビールだじょ 

生ビール以外もありました






試飲 

1杯目






ビールだじょ2 

もちろん使うよ おかわり券218






小岩井おみやげ 

これは お土産コーナーで買ったチーズ

小岩井のチーズ 大好き344






小岩井農場へは、仙台勤務の頃に行ったことがありますが

是非また行きたい! いいとこです。






ところで、この工場は「生麦」という所にあります。

生麦と言えば、もちろん・・・






生麦事件1 

生麦事件!






ここであの事件が起こったんや~!と




生麦事件2 

興奮して中に入った私の目に飛び込んできたものは・・・






ちとショック 

・・・・・






さて、我が家のにゃおはんは






すねてる? 

あれ? なんか拗ねてる?






すねてた! 

「お酒くさいねんっ」






そんな・・・

いつもより ぐっと控えめにしたんだけど275

東京生活 おでかけ編 | Comments(7)
Comment
No title
私もココ行ったことあります~♪
工場見学は二の次で、ビールをしこたま飲み、
芝生で昼寝して帰ってきました(笑)


にゃおはんの体のライン・・・
そそられますっ!
まぁるいカンジで・・・
あぁ・・触りたいっ!!
No title
ビール工場で飲むビールって美味しそう~
やっぱり作りたてなんですかね~

にゃおはんのお尻触りた~い。
No title
Aビール??
ってなると福島県にもあるやつですな。
あの工場の前を通るたび
タンクひとつ欲しくなる~~
No title
タイトル読んだだけで……
どこに行ったのか、見当つきました……(爆)
No title
うひゃ~やっぱり行ったのね!
3杯だけじゃ・・・足りないよね~。
ま、家で呑みなおしたんだろうけど!!

あれ?ここっていつから酒ブログ?
あっ!もともとか!!^m^
No title
かっちゃんさんの
本領発揮(笑)

やっぱ 見学コースに
ビールはセットだね(笑)

にゃおはん 許してあげてね
ブログの記事の為だから…?(笑)
コメント有難うございます!
v-275まめくろこさん

ビール飲んだあとに芝生でお昼寝!? 最高ですね~。
夏に行けばそういう楽しみ方もできるんだな~。

にゃおはんのお尻。丸くてついつい触っちゃうんですよ~。


v-275うめ吉さん

新鮮なビールは格別ですね!
つい、くいくいっと呑んじゃって困りものです。

にゃおはんのお尻、意外にも大人気でびっくり!


v-275mikaさん

そうそう、郡山の工場。仙台勤務の頃は、そこでの『お客様感謝デー』にお手伝いに行ったものです。

マイタンクがあれば飲み放題なのにな~。


v-275あめぶらさん

あ、やっぱり?
じゃあ今度は予想を覆す場所に行かなくちゃ。
ワイナリーとか、日本酒の蔵見学とか・・・。


v-275pumさん

え? ここって酒ブログだったの?

ワタシの中のカテゴリーは、“インテリ猫ブログ”だったんだけど・・・。

ビール工場、やっぱり行っちゃいました。常連さんみたいなおじさんもいたよ~。


v-275SALYさん

お勉強の後はご褒美をいただかないとね!
(ジュース飲んでる真面目な人もいたのでびっくり!)

ブログのために呑む! いやぁ、ブロガーも大変大変?


管理者のみに表示

