--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/20.Sat

番外編 京都めぐりを始めてみれば ~宇治の巻 後編~

京都めぐり 宇治の巻の後編です。

平等院1 

宇治の有名な寺院といえばこちら。平等院であります。

この写真は裏から見たところ。

平等院3 

じゃ~ん! こちらが正面ですね。

平等院2 

ベタですが、十円玉とツーショット。

平等院6 

鳳凰も元気いっぱい、やる気まんまんですね。

平等院4 

おやぁ? あそこに大きな鐘が!

せっかくですから鐘つきましょ、煩悩の数だけつきましょ

・・・と駆け上がったのですが。

 

平等院5 

ついちゃだめ! と書かれてありました。がっくり。

紫式部  

本当はもっとうろうろしたかったのですが、夕方になると寒いですね、まだまだ。

紫式部さんにさよならして、宇治を離れました。

 

さて、その頃にゃおはんは・・・。

 

お散歩にゃお1 

お散歩中。

お散歩にゃお2 

久しぶりのお外。

なかなか慎重なお散歩です。

 

旅のおはなし | Comments(4)
Comment
No title
すてき、すてき!!
京都といえば観光客というイメージですが、どのお写真もすっきりと写っていますね。
「どいてーーーー!」って、叫んだとか?
No title
京都いいなぁ

修学旅行で行ったけど大人になってからだと、いろいろ見て回りたいって思うなぁ。
コメントありがとうございます!
こけももさん

どいて~!と心の中で叫んでいたので、表情からバレバレだったとか??v-391


平日の午後だったためか、はたまた中心部から離れた宇治だったためか、それほど混雑していませんでした。
観光客の方も並んで順番に写真を撮っておられたので、人が入らずすっきりした写真が撮れたんですよ~。


コメントありがとうございます!
miumiuさん

私も実は、ちゃんと観光したのってあまりないんですよね。
住んでるとなかなか改めて見ないもので。

今回はせっかくの機会だから、観光客の気分で色々まわる予定です。

管理者のみに表示

