--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

番外編 京都めぐりを始めてみれば ~二年坂・三年坂の巻~

建仁寺、知恩院、ねねの道・・・ときたこの日最後は、二年坂、三年坂です。

 

二年坂1 

「ようこそ 二年坂へ」 byトトロ

 

二年坂2 

無意味に狭い路地を歩いてみる。

 

二年坂3 

三年坂のよーじや!

今回京都に帰って驚いたのは、よーじや店舗がどんどん増えていたこと! しかもどの店舗もにぎわってます。

 

三年坂1 

梅が咲いてた三年坂。

 

三年坂2 

登りきった先は・・・

 

清水坂 

清水坂。この時期でもかなりの人です!

遠くの方に清水寺が見えますが、時間の関係でこの日はここまで。

同じ道を戻って、

 

1年坂 

一年坂を通って帰りました。

 

麩まんじゅう  

こちらは、二年坂の店先で売っていた麩まんじゅう。

お麩の厚みがあり、もちもち! 美味しかった~。

1個単位で販売していたので、お茶と一緒に食べ歩きもできるかも?

 

ねねの道、二年坂、三年坂は、素敵なお店や食べ歩きにぴったりの美味しいものを売ってるお店が並んでいます。ぶらりお散歩だけでも楽しいですよ~。

 

お外のにゃお1 

さて、こちらはにゃおはん。

お散歩にもすっかり慣れて、リードなしでお玄関を楽しんでます。

 

お外のにゃお2 

リラックスして、猫らしいポーズも!

 

お外のにゃお3 

お外は空気がおいしいね~!

でもね、にゃおはん。

お散歩を楽しめるのも、もう少し・・・かもよ? 

 

 

旅のおはなし | Comments(6)
Comment
No title
京都の狭い路地って趣きがあっていいですね~

勿論 清水寺方面は行きます!!

二年坂 三年坂のお店
楽しみ~
No title
麩まんじゅう?
聞いたこと、ある!
見ただけで、もちもちしてて・・・
お、美味しそう~~~!
麩まんじゅう♪
笹の葉でくるまれた麩まんじゅう、大好きです!!
初めて京都で食べた時、感動しました♪

ああぁ~、本当に京都に行きたいモードになってしまいました。
春は混むし、GWも混むし・・・
初夏頃にでも。。。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

狭い路地っていかにも京都って感じですよね~。

今回私は残念ながら清水寺へは行けなかったのですが、その周辺を歩くだけでも楽しかったです。

うめ吉さんが行かれる頃は結構暖かくなっているでしょうから、二年坂、三年坂をのんびり散策してくださいね~!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

麩まんじゅうを初めて食べた時は、この食感おいしい~!と感激しました。

口の中で、むにむに~って感じなんですよ。(却ってわかりにくい?)

あ~、また食べたくなってきたなあ~。
コメント有難うございます!
豆猫さん

豆猫さんも麩まんじゅうがお好きなのですね。私も大好きです! あの食感、味、他にはないですよね。

初夏頃の京都も気持ちが良いでしょうね。
夏になると一気に蒸し暑くなっちゃうから、その前に是非!

管理者のみに表示

