--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/06.Sat

甘えたにゃお&京都で焼肉!

約2週間ぶりにやっちゃんと再会したにゃおはん。

 

甘えたにゃお3 

会えなかった時間を埋めるかのように

 

甘えたにゃお2 

べったり べたべた

にゃおはん、嬉しい?

 

甘えたにゃお1 

「しあわせぇ~

甘えたにゃお3 

ちょっとじぇらすぃ~

 

 

さて、京都レポも今日で最後。

実は数ヶ月前から祖父母の体調が不安定で、母はその介護に忙しく心落ち着かない毎日を過ごしています。

私が実家に帰っている間も、母はほぼ毎日祖父母の家に通い、私は少しの間だけど実家の家事、食事のサポートをさせてもらう・・・という日々でした。

せめて一度くらいは一緒に外でお食事を・・・ということで、私が東京へ戻る前日、両親と一緒においし~いお肉を食べに行きました!

焼肉3 

京の焼肉処 弘

焼肉1  

今回訪れたのは『木屋町店』。 鴨川沿いのこの店舗では、5月~9月まで納涼床でのお食事も楽しめます。

他にも先斗町店、八坂邸などそれぞれ特色のあるお店のようなので、京都にお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか??

 

焼肉2 

さて、まずはかけつけ1杯!

 

焼肉4 

黒毛和牛のにぎり。 母と私はちょっと苦手なので、これは父親用。

 

焼肉5 

この日、ちょうど鹿児島黒毛フェアを開催していたので、お肉はもちろん野菜も鹿児島産!

 

焼肉6 

飲んで食べて、幸せなひと時でした~!

 

 

~お・ま・け~

 

知恩院1 

この日、再び知恩院三門の特別公開へ行ってきました。

 

その帰りに“知恩院の七不思議”の一つ、“瓜生石”を探して、うろうろ、うろうろ・・・。

やっと見つけたそれは。

 

七不思議 

なんか、ぺっちゃんこ。(知恩院の門の外、ちょっと歩いた道路にあります)

何度もここを通っている両親ですらこれが七不思議のひとつとは知らなかったようで、ものすごい石を想像していただけにちょっと拍子抜けでした。

 

でもね。

この下には二条城まで続く地下道がある・・・と言われているんですよ~! ほんとだったら、すごいぞ!

にゃお | Comments(8)
Comment
No title
二条城まで続く近道って・・・
それって、つまり・・・
家康さんか誰かが掘らせたんでしょうか(笑)
No title
にゃおはん うっとり~
すごく幸せそう。。。^^

超豪華な焼き肉屋さんですね~
お店の入り口も京都って感じで、
こちらの焼き肉屋さんとは
雰囲気が違いますね。
さすが京都!!

かっちゃんの京都レポとっても参考になりました~^^
No title
ご両親、焼肉屋さん喜んだでしょうね~

にゃおはん、とろけてる~♪
No title
ほんとにべったりだねぇ

にゃおは~~~ん♪

なんて、美味しそうなおにきゅ。

うう、食べたい

食べたすぎますぅぅぅ
コメント有難うございます!
あめぶらさん

この地下道が本当にあったらすごいですよね~。

もしあるとすれば、やっぱり作ったのは徳川家・・・なのかな?
誰か調べてくれないかな~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

このお店、父親が前から行こうと言ってくれてたところなんです。
入口はいかにも京都って感じのほそ~い路地を入っていく感じでした。教えてもらわなければ、大通りからは気づかないかも。
次回は是非とも夏の床のシーズンに行きたいな~。


うめ吉さんの京都旅行も楽しいものになりますように!
コメント有難うございます!
mikaさん

久しぶりに一緒に焼肉、楽しかったです!

にゃおは久しぶりに会えた喜びか、ここ数日とろけまくりです。
コメント有難うございます!
ぐずさん

ほんと、全体重をあずけてべったりなので、温かいけど重いみたいですよ~。


お肉。おいしかったで~す!
ピッチャービールもお肉と一緒に進む、すすむ!

管理者のみに表示

