--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/08.Mon

お花あるとこ、にゃおはん在り!

お花を飾ると猫が葉っぱを食べちゃって、場合によってはケロケロけろっぴ。

なので、猫のいるお宅ではお花や植物が少なめなのではないでしょうか?(まさか、うちだけ!?)

 

一方実家では至るところ、花、花、花!

私達が滞在中、にゃおが食べてしまいそうなものは全て1つの部屋に押し込んで隠していたのですが、それでも・・・。

 

京都にゃお3 

奥の方に、お花以外のものが並んでる・・・と思ったら

 

京都にゃお2 

舌なめずり中のにゃおはん

 

京都にゃお4 

ぽっちゃりのくせに、なんでまたわざわざ狭いところを・・・。

 

京都にゃお5 

何故か並んで座ってるし。

 

京都にゃお1 

とにかく、お花のそばにはいつもにゃおはん。

ぱくっといかないか、どてんっと倒さないか、いつもドキドキ・・・でした。

 

~お・ま・け~

ちーふぁん3 

ち~ふぁんらま? ” 更新しました。

市販のラーメンに自家製チャーシューをのせてみました。

 

 

 

にゃお | Comments(6)
Comment
No title
お花と並んでる にゃおはん
とっても絵になってますよ~
ス・テ・キ!!

チャーシュー美味しそう!!
おウチでチャーシュー作る
かっちゃん
ス・ゴ・イ!!^^
コメント有難うございます!
うめ吉さん

にゃおがお花に近づく度に、葉っぱを食べないか・・・とハラハラでした。
猫ってほそ~い葉っぱが好きですもんね。


このチャーシュー、憧れのしっとりとろとろには程遠かったんですよ・・・。

ついついカロリーが気になって、かなりの脂身をそぎ落としたんですが、こういうのはやっぱり思い切ってがつんと調理しないとダメですね。

噛みごたえ(?)があったので、ラーメンよりも炒飯に入れた方がgoodでした!
素敵~☆
にゃおくんでなくても
そばに行って見たくなる素敵な花々ですね~
昨年から四十の手習いで生け花を習い始めたので
ご実家のお花に目を奪われました☆
コメント有難うございます!
豆猫さん

有難うございます。
母はお茶とお花のお免状を持ち、お花は家で教えているので、常にたくさんの生け花が飾ってあるんです。

私も家が近かったら習うのに・・・。
(若い頃は興味がなかったので、習おうとしませんでした。う~ん、後悔してます!)
今からでも・・・
お母さんがお茶とお花の先生なんですね~
どうりで素敵だと思いました!
私も若い頃は自分は花嫁修業なんて絶対やらない!
って、決めていたんですが
この歳になって無性にやりたくなったんです。
始めたらとっても楽しくて~♪

今度実家に帰られたら習ってみてはいかがですか~♪
コメント有難うございます!
豆猫さん

わかります!
若い頃はお茶もお花も興味なかったのに、不思議ですね~。

母の慌しい生活が落ち着いたら、出来る範囲で教えてもらおうかな?

管理者のみに表示

