--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/12.Fri

ホームベーカリーがやってきた!

昨日の日記でご紹介しましたが。

HBとにゃお1 

にゃおの重みでべこっと凹みそうなダンボール箱。

にゃおは~ん  その中には大事なものが入っているのだよ。

 

HBとにゃお2 

「なんですと?」

 

 HBとにゃお3 

ホームベーカリーです!

 

普段それほどパンを食べない私がホームベーカリーに興味を持ったきっかけは、大学時代の友人が、それはそれは熱くホームベーカリーの素晴らしさを語ってくれたから。

その時点でかなり興味を持ちながらもまだ迷っていた私の背中をど~んと押したのは、ホームベーカリーに“うどん・パスタ”作りの機能がついていたことでした。

 

 一方こちらは勘違いしているにゃおはん。

 

HBとにゃお4 

「おいしいレトルト できるかな~」

 

レトルトモードはついてないよ。

 

HBとにゃお5 

 

レトルトが作れないなら、ホームベーカリーには用がないんだって。

しばらくして、ふと見ると。

 

HBとにゃお6 

いじけてました。

 

HBとにゃお8 

「レトルトモードのないホームベーカリーなんか いらんわっ」

 

拗ねてるにゃおは放っておいて、さてさて美味しく焼けるかな~?

続きはまた今度!  

にゃお | Comments(8)
Comment
し、知らなかった・・・。
最近のホームベーカリーは、
おうどんやパスタまで作れるのですか!
確かに、考えてみれば・・・
パン類も麺類も、生地を寝かせないとなりませんよね。
機能的には、立派に、可能ということか・・・(笑)
ホームベーカリーだぁ~^^
またまた、かっちゃんのレパートリーが増えますね!!
ウチにもホームベーカリーあるけど最近全然使ってないので、久しぶりに焼いてみようかなぁ~
実は、本まで買ったんだけど買って満足しちゃって。。。^^;
うちはそれの1.5斤タイプだよ~~~
仲間だね!!
今のホームベーカリーはうどんやパスタも作れるんですね!?
何でも進化してますね~~~

パン大好き人間なので焼きたてが食べられるのはいいなぁ~って思います♪
でも、結局めんどくさがりなので私には手を出せません(^^;)
かっちゃんさんの活躍ぶりによっては私も影響されるかも♪

にゃおくん、やっぱり箱に入りましたね(笑)
コメントありがとうございます!
あめぶらさん

そうなんです! 私もカタログを見て初めて知りました。

生地をこねてからは自分でのばさないといけないのですが、それでも手作りがぐ~っと楽になりますよね~。
コメントありがとうございます!
うめ吉さん

うめ吉さん家にもホームベーカリーがあるんですね!
しかも本まで! いいなぁ。

私も、購入前の心配事の一つが「そのうち使わないようになるのでは・・・」ということだったので、しばらくは目につくところに出しっぱなしにしようかと思ってます。
コメントありがとうございます!
mikaさん

おぉ!
mikaさんとお揃いなんですね!

我が家はさすがに1斤タイプで十分ですね~。
これから色々なパンを試してみようっと!

コメントありがとうございます!
豆猫さn

今までホームベーカーリーにはまったく興味がなかったので、カタログを見てその機能に驚きでした。

にゃおはその後ず~っと箱に入ったままでしたが、パンをこねる音に興味津々の様子で出てきました。


管理者のみに表示

