--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/14.Sun

岩合さん写真展『ねこ』へGO!

昨日、大好きな写真家、岩合光昭さんの写真展『ねこ』へ行ってきました。

岩合さん猫展1 

日本橋三越にて3月15日まで開催中!

 

お昼過ぎに到着したのですが・・・

 

岩合さん猫展3 

この行列!

入場までの時間はそれほどかからなかったのですが、会場内はおしくらまんじゅう状態。

 

人ごみにもまれながらも、1枚1枚大切に拝見しました。

どの写真からも岩合さんのあふれんばかりの愛情が感じられ、なぜか時々涙ぐみそうになるほど。

 

岩合さん猫展2 

この日は岩合さんのサイン会も行われていました。(サインの他に猫のイラストも書いてもらえます!)

ちらっとご本人をお見かけしたのですが、写真からイメージしていた通り本当にやさしそうな方です。 

 

岩合さん猫展4 

こちらは・・・。

写真展を見に来られた方々の愛猫ちゃんの写真。 この3倍くらいのスペースにたくさん貼ってありました!

この中に猫友・猫姫さん家のにゃんこの写真もあるはずだけど・・・。写真が多すぎてわかりませんっ!

 

写真展を出た所では、写真集や猫グッズが販売されていたので。

 

 

にゃおとファイル2 

クリアファイルを2つ購入。

ついついにゃおっぽい、お顔がぼたもち形のにゃんこを選んでしまいます。

 

 

にゃおとファイル1 

しばらくしたら、この通り。にゃおはん、クリアファイルを枕にしております。

 

そうそう、岩合さんの猫の写真を見ていると、なんだかいつも以上ににゃおへの愛情がふつふつと沸いてきたので。

 

にゃお1 

「沸いてきたので!?」(わくわく)

 

ホワイトデーケーキ 

プレゼントです。

 

にゃお2 

「・・・うれしくない」

 

実はこれ、1日早いホワイトデーのプレゼントなのですが、“かっちゃんへ”と書いてもらうのもなんだか恥ずかしかったので、“にゃおへ”としてもらいました。 うまうま~!

 

あ、にゃおへの愛情は、やっぱりレトルトで表しましたよ~。

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
Comment
ども☆

あぁ~、これこれ..

お客さんに教えてもらったのに行けなかった(泣)

にゃおっぽいって、そんなスマートじゃなかと..
コメント有難うございます!
ますたぁさん

どの写真も良かったですよ~!
そてっちゃん柄のにゃんこ写真も結構ありました。

にゃおっぽいのは・・・ぼたもち形のお顔だけ?
にゃおにもスリムな時代はあったんだけどなあ。 今や都市伝説か?

管理者のみに表示

