--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/15.Mon

パン焼く音にびびる猫

先日購入したホームベーカリー。

ホームベーカリーとにゃお1 

スイッチを入れる前は、もちろん静かなホームベーカリー。

チキンのにゃおはんが近づいても大丈夫。

 

ホームベーカリーとにゃお2 

「怖くなんかないですよ」

 

ところがパン作りが始まると、こねたりする時だけカタカタ、カッタンカッタン・・・と音がでます。

途端に慌てて逃げ出すにゃおはん。

 

びびるにゃお 

離れた場所で、固まってました。

 

4時間後。

 

 

できあがり! 

外はかりっ!中はふわっ!の食パンできあがり~。

 

パンとにゃおはん 

食パンとごたいめ~ん。

 

 

焼きたてのパンは甘くてふわふわで、ほんとに美味しい!

せっかくなので、ワインに合うひと品を作ってみました。

 

ちーふぁん 

“いわしのブルスケッタ”です。

詳しくは→ “ち~ふぁんらま?” 

にゃお | Comments(10)
Comment
うちのベーカリー・・・眠ってるよ

たまには使ってみようかな!

ワインにあう料理だね!
そういえば、昔、もちつき器を借りた時・・・
カタカタ、ゴトゴト、音がしてたな~。
もう、ウン十年前の話ですが、思い出しましたよ(笑)
中でパンをこねるわけですから・・・
そりゃ、音がして、当たり前ですが(笑)
にゃおはんにとっては、不気味だったことでしょう(爆)
そうそう、こねてる時って
結構、うるさいんですよね~
朝、焼きあがるようにしたくても
コトコトうるさいので、昼間、焼くようにしてました~
料理上手なかっちゃんさんが、家でパンも焼いちゃう!
もう、カフェやるしかないね!!
初ベーカリー作品ですね~
おいしそう~♪
そのままで食べずにブルスケッタにするところ、さすがです(拍手)

ベーカリーの音ってやっぱり凄いんですね!
猫は音に敏感だからにゃおくんが固まるのも判る気がします。
コメント有難うございます!
miumiuさん

我が家のベーカリーも眠ってしまわないように、今は目につくところに置いてます。
(結構場所を取るんだけどね~)

とりあえず、いつまでこのパン熱が続くかどうか・・・。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

手作りの場合、あれだけ手に力を込めてこねるんですもんね~。
あの機械の中でそれが行われているんだから、音がして当然かも。

にゃおは目をまん丸くして「何事!?」って感じでした。

コメント有難うございます!
うめ吉さん

買う前に友達から、音はある程度するよ~と聞いていたから覚悟(?)していたためか、思っていた程ではありませんでした。


でも、にゃおにとっては、あの四角いものからガタゴト音がする~!ってびっくりだったでしょうね。
コメント有難うございます!
こけももさん

パン作りはなんとなく敷居が高くって、作ってみたいと思いながら挑戦できませんでした。

でもこのホームベーカリーがあれば、材料入れてスイッチ押すだけでOK!
今までご飯中心だったけど、パンが登場する機会も増えそうです!
コメント有難うございます!
豆猫さん

初ベーカリー、無事に仕上がって嬉しかったです!

粉をこねる力を考えると、音がするのは仕方ないかもしれません。でも、思ったほどではありませんでした。
最初の数分、ゴンッ、ゴンッって感じでしょうか?

にゃおも、最初こそ目が点でしたが、2回目は見向きもしませんでしたよ~。

管理者のみに表示

