--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/22.Mon

ブッダっぽいレモンタルト

この3連休、外はすご~い風。 自転車で遠出しようと思っていたのですが、ちょっと出ただけでひるんで帰ってきてしまいました。

さて、家で何をしよかいな?

 

レモンとにゃお 

そうそう、レモンをたくさん買ったんだった!

そこで、レモンタルトを作ろう!と準備をはじめたのは良かったんだけど、タルト生地を作る時点で早くもどんどん、どんどんやる気がなくなっていき、ちょ~適当に作ってしまった結果、出来上がったのは。

 

レモンタルト 

ブッダの螺髪のようなレモンタルト・・・(食べかけ、汚すぎですんません)

 

螺髪 

こんなの。

 

味はまだ許せる範囲内でした。

甘酸っぱくて

 

 

初恋にゃお 

にゃおの初恋の味でした。

 

本当はもっとメレンゲがたっぷりのったタルトに仕上がるはずだったのですが、分量がいまいちよくわからず、結果、貧弱なタルトになってしまったわけです。 

 

メレンゲ 

大量に残ったメレンゲは、焼きメレンゲに変身。 色白さんと色黒さんが混じっております。

 

さて、家にこもっていたので

 

サーモン丼 

サーモン丼を食べて

 

日本酒 

日本酒に合いますな~!と酔っ払い発言をしたり

 

スナップエンドウ 

これまたレモンを使ったバターソテーでワインをぐびぐびいただいたり・・・と、不健全きわまりない時間をすごしてしまいました。

 

叱ってくれる系 

「そんなことで、いいのですかっ!」

 

叱ってくれる系のこの方は・・・?

にゃお | Comments(4)
Comment
タイトル見て、???、でしたが、
中を見て、意味が判りました(爆)
確かに・・・
言われてみれば、そう見えるかも(笑)
なるほど
ブッダっぽいタルトって?
と不思議に思いましたが
画像を見て納得です(笑)

最後のにゃん子ちゃんが気になります。
存在感ある子ですね~
コメント有難うございます!
あめぶらさん

焼き上がりを見て、なんで美味しそうじゃないんだろ~??とじ~っと見つめていたら、これは!とブッダが浮かんできたわけです。

もっとクリームっぽく仕上げるべきでした。


コメント有難うございます!
豆猫さん

もっとたっぷりとメレンゲを使ってデコレーションしなくちゃだめなのに、分量がわからずこんなブッダ風になってしまいました。

この猫ちゃん、あるお店の前でよく見かける子なのですが、カメラを向けても堂々とした目力!
格好良かったです。

管理者のみに表示

