--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23.Tue

そんなこんなで小籠包

連休中。

結局外出しても、近場をうろうろしただけでした。 しかも食が中心で・・・

カレー カレー 

お気に入りのカレーやさんで、ドライカレーとグリーンカレー。

 

タイ料理2 タイ料理   

 お気に入りのタイ料理やさんでランチ。

 

腹ごなしに自転車でふらふらしていると・・・

 

銭湯?1 

なんだかよくわからない看板発見。

覗いてみたところ。

 

銭湯?2 

やっぱりよくわからない・・・。

びびりの私は、入る勇気がありませんでした。 なんだろ? ここ・・・。 コインランドリーだけ?

 

新宿が見えるど 

その後は高~い所から新宿方面をぼ~っと眺めてひとやすみ。

そんな私達の前に現れたのが、例の目つきが鋭い叱ってくれる系の猫さん。

 

叱ってくれる系1 

「こんな近場をうろうろするだけで いいのですか?」

・・・え?

 

叱ってくれる系2 

「あなたの東京散策はその程度なのですか?」

ぐっ・・・。

 

叱ってくれる系 

「えぇ??」

 

職業で言えば学校の先生風の猫に諭された私達。

そうでした。 東京に来た頃の新鮮な気持ちを忘れ、最近は積極的に東京散策に出かけていませんでした!

先生、ごめんなさい!というわけで。 

 

 本を買った!

こんな本、買ったど~!

京都に帰っていた時に活躍した本の東京バージョン。 暖かくなってきたことだし、これ持って出かけるのだ。

 

・・・と気合を入れたくせに、結局午後は家にこもって。

 

小籠包1 

小籠包をせっせと作ってました。

 

小籠包2 

連休最終日は小籠包祭で打上げだ~い!

 

レシピはこちら→ “ち~ふぁんらま?” 

東京生活 うまうま編 | Comments(4)
Comment
な・・・な・・・なんですか?
千代の湯?
コインランドリー?!

ワタシも、多分・・・
入る勇気、出ないと思います(笑)
何なんだ、一体(汗)
小さい頃によく行ってたお風呂屋さんv-48
時間になると、千代の湯入口が開きますよv-242

なんか、夜、飲んでる時にかっちゃんが隣に居たりしてv-275
コメント有難うございます!
あめぶらさん

入る勇気、やっぱりないですよね~。

でもこのナゾに包まれた(?)千代の湯の正体がわかりましたよ~。
詳しくは経理のおばちゃんのコメントを!
コメント有難うございます!
経理のおばちゃん???@お初! さん

お初コメ、しかも貴重な情報有難うございます!

ちゃんとしたお風呂屋さんだったんですか~。
で、今はもう行かれないのですか?

覗いてみたら、風呂上りの一杯を飲んでるおばちゃん???がいたりして~。
(でも、どこかで絶対会ってそうですよね!)

管理者のみに表示

