--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/29.Mon

東京の桜 ~靖国神社の巻~

先週末のお花見・・・の前に、腹ごしらえをしておりました。

行き先は、日中友好会館の中にある“豫園”。

チャイナ1 チャイナ2

坦坦麺、そしてチャーシューと卵の炒め物。

この味! 中国のどこかで食べた味、嗅いだにおい・・・って感じの本格的な味です。 う~ん、満足満足。

 

さて、小石川後楽園を後にして次に向かったのは。

 

靖国神社6 

靖国神社。 開花情報では五分咲きとのことだったのですが。

 

靖国神社2 

東京の開花宣言の基準になる靖国の桜も

 

靖国神社3 

まだこんな感じ。

 

靖国神社4 

ほとんど、つぼみ状態でした・・・。

 

靖国神社1 

唯一五分咲き程度だったのは、この1本。

 

ならば、すぐそばの千鳥ヶ淵はどうかしら・・・?

 

千鳥ケ淵1 

ほぉ~。 結構咲いていますね。

でも、咲いていたのはこの部分くらいで、他はまだまだでした。

 

千鳥ケ淵2 

そうそう、田安門の写真を撮っていたときのこと。 見知らぬおっさんが近づいてきて一言。

 

「暴れてんかぁ~?」

 

・・・おっさん、私に大暴れして欲しいのか? 

あちこちで同じセリフを叫んでましたが、私の見る限り暴れている人はいませんでした。 おっさん、残念! 

 

 

さて、家に帰ると案の定にゃおはんは寝ていました。 

 

にゃお1 

んん???

 

にゃお2 

にゃおはんっ! 寝癖つきすぎっ!

おヒゲがぽっきり・・・。

 

にゃお3 

「お留守番が長すぎるからですっ!」

ごめんね~。

 

~お・ま・け~

 

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

ブリの幽庵焼きです。 

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
ども☆

おうおう、東京も咲いてまんなぁ~

こりゃ行きたいけど暫く休みがない..(泣)
東京は見所萬歳ですね。
以前は出張でよく東京に行っていましたが
もっと観光したかった~~~

菊の御紋が重厚ですね~
小石川後楽園の枝垂桜、見てみたいです!!
コメント有難うございます!
ますたぁさん

鎌倉もそろそろ見ごろでしょうか??
今週末あたり、ものすご~い人で賑わいそうですね。

4月半ばまでノンストップで労働、お疲れ様で~す!
コメント有難うございます!
豆猫さん

出張だとなかなか十分な時間が取れませんよね。
かといって、桜の頃に旅行に行くのも人人人・・・で大変!

菊のご紋をバックにした桜の写真。なんだか神妙な気持ちになりました。
もう少し咲いた頃にもう一度行こうかな?


管理者のみに表示

