--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/05.Mon

東京の桜 スカイツリーから隅田川への巻

土曜日。 朝から向かった先は、今一番ホットな(?)

スカイツリー7 

スカイツリー!

 

聞くところによると、錦糸町の駅からスカイツリーへ伸びる、通称“スカイツリーロード”とやらがあるそうな。

じわっ、じわっ・・・とスカイツリーに近づこうじゃぁないか!というわけで、行ってみました。

 

スカイツリー1 

・・・めっちゃ普通の道やった。

でも、近づくにつれワクワク感が増すというのはなかなかgood。

 

スカイツリー2 

さあ、もうすぐだぞ~!

 

スカイツリー3 

着いたぞ~!

これで半分の高さ。 完成したらどんだけ高いねん!?

 

更にすこ~し離れた場所からは。

 

 

スカイツリー4 

ザ・逆さツリー!

 

スカイツリー5 

さて、ここはどこでしょう?

おしなりくんの家です。 面倒くさいので、おしなりくんについての説明は省きます。

おしなりくん、いるかな~? お~し~な~り~くん! あ~そ~ぼ~!

 

 

スカイツリー6 

・・・・・?

おしなりくん、2頭身にも満たないぽっちゃりスタイル。

残念ながらこれはお人形でした。 おしなりくんはどうやらお散歩中。

 

 

隅田川1 

スカイツリーからしばらく歩くと、桜の名所、隅田川!

屋形船も出てますね~。 よっ! 江戸っ子! (←勝手なイメージ)

 

隅田川2 

両岸はこの通り! 

 

隅田川3 

満開の桜の下、お花見客でいっぱい。

中には正座して、真っ赤な顔で周りの者に説教たれる困ったちゃんもいました。

に~ちゃん、お花見楽しもうぜ~。

 

 

おっと、なにやら人が集まって写真撮ってるぞ。

 

 

アサヒビール 

こっ、これは! 以前勤めていた会社ではないですか。

後ろでは「芸術って感じだよね~」などといいながらシャッターを切る女の子。

ビールジョッキに炎のオブジェなんて変な本社ビルだと思っていたけど、遂に芸術にまで上りつめたか。あっぱれ!

 

・・・というのは私の勘違いで。

 

 

隅田川4 

みなさんが撮っていたのはこちら。

 

金のスカイツリー 

金のスカイツリーでした~。 

そりゃそうだよね。

 

アサヒビール2 

こんなビルだもんね。

にゃおのうん〇みたいだもんね。

 

ぷんすかにゃお1 

「こんなんと違う~!」

 

・・・にゃおはん、舌、しまい忘れてるよ。

 

ぷんすかにゃお2 

「へっ!?」

 

 この日のお花見はまだまだ続くのでした。

続きはまた今度。

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
Comment
おかげ様で母が先週末からリハビリを開始しました。

あの金のオブジェ・・・金のうん○ってみんな呼んでたよ(^^;

おぉぉ~スカイツリーだぁ~
母の実家が錦糸町の近くなので
今度行ってみようかなぁ~

しかし、すっごいタワーが建ちますよね~
今の倍でしょぉ~
ども☆

どうもしっくりこないよなぁ~

花より団子(酒)のクセに!(笑)
若かった~あの頃ぉ~♪

・・・あ、あれは、「神田川」やった!(爆)
東京の川というと、何故だか、
神田川が思い浮かんでしまうワタシです(笑)
というのも、南こうせつさんは・・・
ウチの父の、高校の後輩にあたるのです(笑)
あの金のオブジェ、見覚えがあります!
アサヒビールでしたっけ?
だからかっちゃんさんもお酒が強いんですね。
と、勝手に納得してます(笑)

逆さツリーの場所、TVでおススメの位置だって言ってました。
しっかりカメラに収めてるのはさすがです(拍手)
コメント有難うございます!
miumiuさん

お母様の一日も早いご回復を願っています。
miumiuさんも疲れがたまらないようにね。

金のオブジェ・・・やっぱりねぇ~。

コメント有難うございます!
うめ吉さん

これからどんどん高くなるから、見るたびに風景が違って楽しめそうですね~。

今でも十分高いのに、この倍なんて・・・。 完成した姿を想像するのも難しいくらい!
コメント有難うございます!
ますたぁさん

いやいや、ほんとは花を目でる心も持ち合わせてますぜ。

ま、一応団子もたしなんでますが。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうそう、東京に暮らしていないと隅田川も神田川も何がなにやら・・・?

東京の地名って歌になってるものも多いですよね~。
コメント有難うございます!
豆猫さん

実はビール会社にいた頃は、仕事以外ではほとんど飲まなかったんですよ。自分でも意外です。

逆さツリー、私もテレビで見て、これは絶対見に行きたい!と場所をチェックしていました。写真を撮りに来ている人もかなり多かったです。

管理者のみに表示

