--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/07.Wed

屋形船から桜に乾杯!

にゃお1 

「かっちゃんの東京桜見物も、いよいよ最終章です」

 

にゃお2 

「これでようやく、お留守番から解放されます」

(どうせ寝てばっかりいるくせに~)

 

さて、あちこち巡った東京の桜見物。 トリを飾るのは。

 

屋形船4 

屋形船から見る 隅田川の桜です! (これで私ももれなく江戸っ子?)

 

浅草橋から出発し、まずは隅田川をゆったりゆったり。

テーブルには既に・・・

 

屋形船  

お食事が!

それでは、隅田川の桜に・・・

 

屋形船1 

きゃんぱ~い!!

 

屋形船5 

左の方にぼや~っと見えるのは。

 

えぇっ!? バベルの塔って日本にあったんですかぁ~??

 

・・・じゃなくて、スカイツリーです。 夜に見るとなんだかワルもんの住みかっぽいぞ。 

 

屋形船6 

夜のうん〇ビルも、なかなか趣がありますな。

 

 

屋形船8 

そうこうしているうちに、揚げたての天ぷら登場。

ならば・・・。

 

 

屋形船7 

日本酒投入! (飲み放題ですねん)

 

さて、船はお台場方面に向かっておりまして。

 

屋形船9 

東京タワーも遠くにちらり。

 

 

屋形船10 

レインボーブリッジも見えてきたぞ~!

 

屋形船13 

お台場に到着。 ここで数十分船は停止。 のんびり景色を眺めることができるのですが・・・。

 

フジテレビやら何やら、めちゃめちゃ明るいです。

毎日こんなにライトアップしてるん??

 

 

屋形船14 屋形船15

さて、お食事もそろそろおしまい・・・だというのに。

 

屋形船  

飲む! まだまだ飲む!

 

お土産 

最後には桜餅のお土産もいただいちゃいました。

 

屋形船18 

トータル2時間半の屋形船の旅。

東京に来てから色んなところに出かけましたが、私の中でトップクラスの面白さでした。

大きな写真はこちら→ 4トラベル に載せる予定です。

 

~お・ま・け~

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

豆乳入りの茶碗蒸しです。

(暴飲の翌日はもちろん休肝日! おなかに優しいメニューです) 

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
Comment
飲み放題ですねん、と・・・
関西弁で語る、江戸っ子(笑)

ええなぁ~、飲み放題・・・(爆)
あ、でも、ワタシの場合だと、
揺れる船で日本酒飲んだら、悪酔いするかも(笑)
コメント有難うございます!
あめぶらさん

あっ! ほんまや!
自分では江戸っ子気分ばっちりだったんですけどね~。

船の上での飲み放題、私も乗る前は船酔いするんじゃないかな~と心配だったのですが、景色を見たりご飯を食べたり、船酔いのヒマもありませんでした!

管理者のみに表示

