--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/08.Thu

一番苦手なものにチャレンジ!

こっそり見るにゃお1 

「信じられないことが起こりました」

 

こっそり見るにゃお2 

「かっちゃんが、まさかアレに挑戦するとは・・・」

 

こっそり見るにゃお3 

「春なのに、雪が降るかも」

 

 

春だし、新学期だし、この際世界で一番苦手なものにチャレンジすることにしました。

 

チャレンジ!ミシン! 

「ワタクシ ミシンと申します」

ミシン、買っちゃった。

 

 

中学、高校で何が嫌って、家庭科ほど苦痛なものはなかった私。

特にお裁縫はサイアクで、大人になった今でも出来ることなら避けて通りたいものNO.1。

そんな私がなんで・・・? まあ理由はごくごく単純。

着たい服を自分で作れたらいいな~と無謀な憧れを抱いてしまったからです。

 

で、早速使ってみました。

記念すべきかっちゃん作第一号は、もちろん。

 

 

チャレンジ!ミシン!2 

ザ・ぞ~きん。

ミシン1年生はこれ1枚で、もうくったくた・・・。 あ~疲れた。

 

こっそり見るにゃお4 

「こんなんで服を作れる日が来るんやろか・・・?」

 

本 

基礎の基礎からがんばります。

 

それから、こんなのも久しぶりに始めました。

 

久しぶりの書道! 

教えてないけど、実は書道の先生だったりする・・・。

 

ドラマ&漫画の『とめはねっ!鈴里高校書道部』を見て、久しぶりにやってみようかな・・・と。

色々始めた春なのでした。

 

~お・ま・け~

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

サーモンの幽庵ロールです。

日々のくらし | Comments(10)
Comment
ミシンだ!!
作品を楽しみにしてるよ♪

書道・・その硯は中国のだよね?
私も書道やってたけど役に立ってないよ(笑)
中国の筆やら硯はもってるんだけどね。
ども☆

『とめはねっ!鈴里高校書道部』って鎌倉界隈が舞台ですよね~

一回目だけみた(爆)

近所の書道の先生が教えてくれました~

あっ、練習にはLifeって書いてください..
ワタシのミシンは・・・
今、ホコリと猫の毛をかぶってます(汗)
白内障が悪化してから、使わなかったけど・・・
手術もしたことだし・・・
な、何かしないとアカンなぁ~~~(笑)
だって、春ですもの(爆)
あぁぁ~ミシンだぁ~
私も、この前TVの通販でキティーちゃんミシン売ってて買おうかなぁ~なんて思ってたところです・・・
かっちゃんのミシンは本格的だね!!
いろんな機能付いてそう。
もちろん私もミシンなんて超苦手。。。
でも最近ちょっとやってみたくなって。。。
何を作るかっていうと・・・
あみねこの服とか。。。
ルークの服とか。。。^^

洋服出来たら見せてね~^^
驚きました!!
自分で服を作ろう!って思うこと自体素晴らしい~(拍手)
専門学校時代にいやいや縫った事を思い出しました(汗)

それより何より、書道の先生だったとは!?
かっちゃんさん、素敵過ぎますよ~☆
コメント有難うございます!
miumiuさん

miumiuさんみたいなゴッドハンドがあれば、着たい服がすぐ作れちゃうんだけどなあ・・・。羨ましいっ!

miumiuさんも書道をやってたのね。
筆は中国でまとめ買いしてきたやつだけど、硯はどうだろ? 祖父の残してくれたものなので、いい物だと思うんだけど・・・。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

そうそう。鎌倉が舞台なんですよね。
(なのに見たのは1回だけ!?)
鎌倉界隈に関するサザンの歌詞の意味とか、地名や名所の説明もあって、そうやったんや~って勉強になりましたよ~。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

あめぶらさんは器用にいろいろと作られるから、是非ミシン生活再開されては!?

なんか、お正月とか新学期って色々始めたくなりますよね~。
(というか、今始めないと、1年何もせずに終わってしまいそう。)
コメント有難うございます!
うめ吉さん

初心者でも大丈夫!というクチコミが一番多かったミシンを選んでみました。
だけど、用語がさっぱり???で、付録のDVD見ながらなんとか雑巾1枚縫いました~。

あみねこちゃんやルークくんの服、小さくてさらに難易度アップ!って感じですね。
私の服ができるのは、いつになることやら・・・。
コメント有難うございます!
豆猫さん

専門学校でお勉強されたんですね。 きっと色々簡単に縫えるんでしょうね~。羨ましい!
とにかく最初は簡単なものから挑戦してみようかな。


書道は単に長くやっていただけです・・・。
久しぶりに筆を持ってみると、なんだか気持ちが落ち着いて、良い気分転換になりました!


管理者のみに表示

