--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/13.Tue

毎朝の悪習、どうしましょ

昨日の日記で、毎朝5時ににゃおはんに起こされると書きましたが、実はこの悪習、もう何ヶ月も続いております。

そこで今日はなんと、夜から朝にかけてのにゃおはんの行動を一挙公開しちゃうぞ~!(え? いらん?)

 

朝、わがままなにゃお1 

まず、夜。 かっちゃんの就寝とともに、にゃおも(その日数回目の)おやすみタイム。

最初はお布団に一緒に入っているんだけど、いつの間にか。

 

 

朝、わがままなにゃお2 

お布団の上に移動。

で、問題の朝5時。 もそもそと動き出してまず向かうのはトイレット。 出すもん出してすっきりしたら、次の行動はもちろん。

 

朝、わがままなにゃお3 

カリカリ要求態勢、スタンバイおっけ~!いぇ~!

そりゃあもう眠いので、仕方なく(やけくそで)カリカリを入れるのですが。

 

 

朝、わがままなにゃお4 

食べるのは2~3粒程度。(なんでやっ!)

これって食事というよりむしろ、何かのまじないか?

 

 

朝、わがままなにゃお5 

まじない食事を終えたにゃおはんを抱えて、再び眠りへ。

・・・が、大体その30分後。

 

朝、わがままなにゃお6 

「そろそろ行かねば!」

使命感を帯びて去っていく猫に、再び起こされるわけです。

にゃおはん、それから何をするかというと。

 

朝、わがままなにゃお7 

何故かわざわざ枕元で鳴くのでした。

困ったもんだ。

 

 

~お・ま・け~

ち~ふぁん2 

ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

プッタネスカとシーザーサラダ風です。

にゃお | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

